

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ご報告およびご挨拶

みなさま、ご無沙汰しております。

えー、本日は改めまして皆様にご報告をば。


実はワタクシ、
晴れて Bクンと結婚が決まりましたー

今年に入ってトントンと進んで、というか
想定外にお子を授かりまして。。。
現在妊娠3か月です (*´∀`*)エヘェ
(そういやあ、デキ婚反対とか言ってた頃もあったけど、それも懐かしい思い出ね~:笑)

突然のご報告でビックリさせてごめんなさい
私自身も正直ビックリしてますww

両親はショック状態で、一時期はお家騒動になりかけましたが(笑)、
無事に両家顔合わせ&挙式の日取りも決まりまして、
まだあんまり実感はないけど
近い将来、国際結婚してハーフの子供のママになりまーす


↓こういうのもやる予定ww
ペベク
*イメージ図


スケジュール自体がタイトな上に、海外とやりとりするってのもあって
準備がチョ~~~大変で、
毎晩のように大ゲンカを繰り広げてますが (←胎教に悪い)
それでも一歩ずつ 幸せに向かってがんばってます


それで・・・
これを機に このブログも終了したいと思ってます。


来週、インソンくんのファンミがあるので
興奮冷めやらない場合は書きなぐっちゃうかもしれないけど
基本的にはもう更新はしない予定。

5年半もの長い間、ご愛顧してくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございました!

コンガンハセヨ&ヘンボッカセヨ。
アンニョ~ン

テーマ: お知らせ・紹介 * 日記 | TB :0 | CM :45
TOP ↑

深夜の電話

14日未明、兄ケンイチ氏より入電

だいーぶ酔っ払ってる声で
「スミマセン、寝てた?寝てたよね?ホントすみません
とか言ってるのね。

(ちなみに、用事があるとき以外に電話するような兄弟ではありません)


もちろんこちとら寝てたので
「ああ、うん。。。何?」
ってかなりテンション低く対応してたんですが。



「愛してるって、一言伝えたくて・・・」


「ハァァ?( ゚д゚)」


「うん、だからぁ、
 愛してるって、伝えたくて



「何言ってんの?( ̄д ̄)」


「あ、間違えたみたい・・・



今日は地元の友達と飲むために、一人で実家にお泊りする兄。
どうやら奥さんと間違えて電話かけてきた模様。。。

う、うん。
幸せそうで何よりだね(笑)。
Happy Valentine!

テーマ: バレンタイン * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

今年も29祭り

今年も行って来ました!

とらふぐ祭
とらふぐ亭



なんかさ、ホラ、ようやく仕事も決まったしね。
まだお給料もらってないけど、
無職の間、さんざんお世話になったBクンに感謝の気持ちを込めて
ご馳走させていただくことに。


てっさ ど~ん。
090210_2.jpg


から揚げ どど~ん。
090210_7.jpg


せっかくの半額なので、
から揚げ単品追加しちゃいました
コレやっぱ最高にウマイよ!!!


この後、てっちり鍋をいただいたんだけど
Bクンときたら
「スープの味がしない。
コチュカル(唐辛子粉)入れたらおいしいのに」

なんて暴言を吐くのでガッカリ
せっかく高いモンご馳走してるってのに!!

「フンッ。日本のお出汁の繊細な味が分からないのね~
と言い返したけど、よくよく考えてみたら
私自身もほとんどポン酢の味しか感じてなかったかも・・・

隣の人たちが焼きふぐ (←ピリ辛にんにく味) を食べてるのを見て
あっちにすれば良かったと激しく後悔したのでした。

来年は絶対 「焼き」 にしようと思います。

テーマ: これは美味い!! * グルメ | TB :0 | CM :2
TOP ↑

憧れ男性ちぇっく

なんていうチェックメーカーを見つけてしまいましたww


いけこさんの憧れの男性について

知的で真面目な感じの男性が好みなようです。
それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。

まず、雰囲気ですが、
いけこさんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。

  → うんうん。ですね!ですね~!

次に知的属性評価ですが、
かなり 知的な男性が好み のようです。

  → まさに!頭が良くないと絶対ダメ!

お酒を飲んでいるときに
ちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。

  → コレはナイな。。
    昔はうんちく男に弱かったけど、最近食傷気味
    カクテルについて延々語られた日にゃあ、相槌すら打たなくなるかもww


そして、割と真面目な男性が好みです。
小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。

  → ハテ?どうだったかしら?? 真面目なのは好きですが。

男性の体型に関しては、
中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。
と言った感じです。

  → うん、そうね。チャラチャラしてなきゃ ほぼOK。でも背高フェチよ

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
割と男らしい男性が好みなようです。
応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。

  → 応援団!?・・・キライじゃないわ。学ラン萌えますね、うん。

次に顔的な好みですが、
割とさっぱりした 柴犬みたいな男性 が好みのようです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。

  → そうなのそうなの!!柴犬のあの賢そうな感じがドンピシャッ!!


まあ一般的な女性の平均です。
そんなあなたにオススメなのは…

1位 谷原章介 (270.2点)
2位 松山ケンイチ (266.6点)
3位 阿部寛 (265.2点)


【 憧れ男性ちぇっく : http://checker.from.tv

オススメっていうか、むしろお願いしたいとでも言いましょうか。
結構当たってたわ~ww

テーマ: こんなん見つけましたvv * ブログ | TB :0 | CM :10
TOP ↑

33歳の花嫁修行37 ~ ひき肉と春雨のエスニック炒め

週末クッキング。

最近、自分のテクニックを自覚してきたので
さらに簡単なものしか作ってません(笑)。

まずは ひき肉と春雨のエスニック炒め

ひき肉と春雨のエスニック炒め


これ、食事の前に本屋さんで時間つぶしてる時、
お腹が空きすぎてつい買ってしまったレシピ本に載ってたの。


簡単、手間なし、手早く作れる!はらぺこレシピ



レシピでは豆板醤で味付けしてたけど、
代わりにコチュジャンで作ってても やっぱりイケました


そしてもういっちょ。
ミートソースオムライス with レタス
ミートソースオムライス
↑タマゴは当然くるめませんww

トマトケチャップとミートソースを1:2くらいで混ぜただけ(笑)。
上にかかってるのもミートソース。
味は失敗はないけど、可もなく不可もなく、と言ったところでしょうか。


そしてそして!
こちらはBクンお得意の 3種サムギョプサル

塩味、キムチ味、コチュジャン味の
3つの味が楽しめるところがウリですww

3種サムギョプサル
↑ちょっとくらい焦げてもケンチャナ~


スーパーで買った安~い豚バラ肉だけど、
じゃがいも&にんにく、キムチとかゴハンとか、
いろいろレタスにくるんで食べると 妙にグレードアップ

すんごいおいしかったです。
Bクン、コマウォ~


仕事を再開して、毎日早起きして会社に通うのはつらいけど、
その分、休日の開放感は格別ですね~♪

週末サイコ~

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

