| PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

レッツ しりとり!

お友達に教えてもらった
高橋酒造の しりとりサイト にハマってます

↓しりとりはコチラから
高橋酒造



ま、言っちゃえば
オンライン上で知らない誰かとしりとりするだけなんですが、
ゆるキャラ&ゆる効果音に癒されるの~

順番を待ってる間は体育座り (←ちょっとナーバス?)
しりとりを終えたら お酒注いでもらって 「ウマーイッ!」 とか叫び
その後は手をつないでホロ酔いダンス。

きゃ~わ~い~い~~~

お酒を注ぐときの 「トクトクトクッ」 って音も いかにも美味しそうで
上質な飲み会のワクワク感を思い出します

ちまたで流行りのゆるキャラたちとは相容れないワタクシですが
こればかりはかなりツボでした~ww
自分のキャラのお腹に県の名産おつまみが載るのも嬉しいです。
(分かりづらい時あるけどネ)

ぜひとも音アリでお試しください~


ちなみに、Bクンと日本語しりとりすると
なぜかいつも語尾に 「ん」 をつけちゃうんだよねぇ。
というわけで、常に連勝してますww

テーマ: なんとなく書きたいこと。。 * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

禁煙のこと

元旦から再び禁煙を決意したワタクシ nosmoking

Bクンも一緒に始めたけど、数時間でリタイアしました。

その後、せっかく3日間ガマンしたのに
4日にBクンと再会した際、
「一口吸う?」 という悪魔の誘いにのって
ついウッカリ吸っちまいました~


ビックリしたのが、ヤニクラ BIG ウェ~ブ

思いきり肺に吸い込むと、
だんだん目の焦点が合わなくなって
指先が冷たくなって
体がフラフラ前後に揺れ始めました。
最終的に歯の根が合わなくなってガクガクし始めたのにはビックリ。
おそらく貧血になったんだと思われる。

タバコってホントに有害なのね。。。 (←今さら発言)

元々タバコの味と香りが好きだけど、
この プチトリップ感 が特にクセになるんだよねぇ。
ここまでタバコを愛してる私が止めるには
相当強い意志が必要だと思われます。

やっぱねぇ、禁煙するには切実な理由づけが必要よね。
前回は、タバコを止められなかった元カレを地味に見返すため という
かなりネガティブな理由でがんばれたけど
今回は平和すぎて モチベーションがキープできません

・ 貧血を治したい (←やや切実)
・ 部屋&指がタバコ臭いのイヤ (←弱い)
・ 何かと肩身が狭い (←やや切実)
・ 歯槽膿漏になったらどうしよう (←やや弱い)
・ 毛穴の開き (←やや切実)
・ 胎児への影響 (←いません)


うーん、どれもイマイチ弱いねぇ。
でも止めたい気もするんだよねぇ。


ちなみに、父ヨシオも元旦から禁煙を止めちゃったんだって。
せっかく3か月くらい続いてたのにもったいない!って言ったんだけど

「一時的には止められるけど、一生はヤダ

って断言してました。
オトウサン、その気持ち分かります。
愛煙家親子


でも、年内に禁煙するぞ!

テーマ: 禁煙 * 日記 | TB :0 | CM :10
TOP ↑

メリークリスマス!

Merry Chistmas!


聖なる夜ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私はフツーに自宅でナポリタン食べました。

さっき、近所に買い物に行って帰ってきたら、
ポストに真っ赤な封筒が届いてたのね。

なんと、インソンくんからのクリスマスカード
イヴに届くなんて、ニクイ演出してくれますね~

じゃ~ん!
クリスマスカード


「近いうちにお会いしましょう」 ですってヨ!!
むっは~、ファンクラブ入ってよかった~
あ、Rainからは何も来てないけど???(笑)



いよいよ明日から韓国です
ソウルの天気を調べてみたら、最低気温がマイナス9度でした
無事生還できるか不安。。。
ホッカイロ大量に持参します。

それでは皆さま、良いクリスマスを!

テーマ: クリスマス * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

年越し準備

年末大掃除しました

エアコンのフィルターとか窓のサッシとか
クローゼットの扉やドア、それから鏡も。

それから、ものすごく今さらながら
出しっぱなしだった扇風機をハロゲンヒーターにチェンジ(笑)。

多分普通の人にしてみれば
週1か月1くらいのレベルでやるような掃除なんだけど、
それでもかなりスッキリしたわ~

クリスマスカードも書いたし、年賀状もほぼ出し終えたし、
これでめでたく年末行事完了!

あとは韓国で楽しむだけ。うひひ。
毎日韓国情報検索祭りです。ワショーイ


この本にコスメとかいろいろ載ってるらしいです。
旅立ち前に立ち読みしとこうかなぁ~


IKKOのキレイを磨くin韓国




あ、その前に派遣会社の登録が一件あるんだった・・・orz
就職活動難航中です

==========================================
☆更新情報

いけこのBOOKレビュー : 東野圭吾 「白夜行」
Check it out! : 韓国コスメ

テーマ: 年末大掃除 * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

アースマラソン

間寛平さんが アースマラソン を始めたそうです

アースマラソン
公式ブログより写真拝借)


2年以上かけてマラソンとヨットで世界一周を目指すんだって!
まずは大阪から千葉の鴨川に来て、
そこからヨットでアメリカに向かうそうです。

御年59歳、スゴイよねぇ。
ロマンだよねぇ。
カッコイイわ!

不況だなんだって、最近暗いニュースばっかりでしたが
久々に素敵なニュースを聞いたような気がします。

何はともあれ、無事に帰ってきてほしいなぁ

テーマ: 芸能界のニュース * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

