| PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ご報告およびご挨拶

みなさま、ご無沙汰しております。

えー、本日は改めまして皆様にご報告をば。


実はワタクシ、
晴れて Bクンと結婚が決まりましたー

今年に入ってトントンと進んで、というか
想定外にお子を授かりまして。。。
現在妊娠3か月です (*´∀`*)エヘェ
(そういやあ、デキ婚反対とか言ってた頃もあったけど、それも懐かしい思い出ね~:笑)

突然のご報告でビックリさせてごめんなさい
私自身も正直ビックリしてますww

両親はショック状態で、一時期はお家騒動になりかけましたが(笑)、
無事に両家顔合わせ&挙式の日取りも決まりまして、
まだあんまり実感はないけど
近い将来、国際結婚してハーフの子供のママになりまーす


↓こういうのもやる予定ww
ペベク
*イメージ図


スケジュール自体がタイトな上に、海外とやりとりするってのもあって
準備がチョ~~~大変で、
毎晩のように大ゲンカを繰り広げてますが (←胎教に悪い)
それでも一歩ずつ 幸せに向かってがんばってます


それで・・・
これを機に このブログも終了したいと思ってます。


来週、インソンくんのファンミがあるので
興奮冷めやらない場合は書きなぐっちゃうかもしれないけど
基本的にはもう更新はしない予定。

5年半もの長い間、ご愛顧してくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございました!

コンガンハセヨ&ヘンボッカセヨ。
アンニョ~ン

テーマ: お知らせ・紹介 * 日記 | TB :0 | CM :45
TOP ↑

イチゴでゾロ目

Happy Birthday

どうもこんにちは。
本日めでたくゾロ目を迎えました

まだまだキュンキュンしたい永遠の乙女心を
ハートで表現しておりますww


どうやら昨日はウリBクンとの 200日記念 でもあったらしく、
(↑またもやマメに数えてくれていたBクン)

お手製テンジャンチゲ

おもてなししてもらっちゃいました~

テンジャンチゲ


テンジャンチゲ = 韓国風味噌汁 みたいなもんなので
色味的にはフツーの味噌汁ですが、
じゃがいもとか大根とかお豆腐とか、具だくさんでおいしいの!
ケーキも3つ平らげて大満足でした

ケーキ
↑左から、マンゴーレアチーズ、あまおうショートケーキ、アップルパイ by 新宿TAKANO


お誕生日プレゼントはねぇ、
クリスマスと合同ってことで
なんとまあ、豪勢にも FURLAのバッグ をいただいちゃったのです!
きゃ~~~!!! p(≧▽≦)q

バッグ


仁川空港のDFSでセールしてるのを見つけて
いきなりご購入してくれまスた。
おそらく旅の浮かれ気分で
お財布のヒモが緩んでたものと思われるww
Bクン、チンチャ コマウォ~

お友達からもおめでとうメールをたくさんいただいて、
両親からは肉をご馳走になり、
幸せいっぱいの33歳を迎えることができました。

ああ、なんだか自慢話ばっかりでスミマセン。
でもホントに嬉しくて嬉しくて


おいら、幸せもんだぁ~!!


皆様、どうもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

テーマ: 誕生日おめでとう俺!! * 日記 | TB :0 | CM :12
TOP ↑

2009年の抱負

明けましておめでとうございます

高崎だるま


帰国後 Bクン宅に寄り道して、今日ようやく帰宅しました。

夕食を食べてる時に、母から高崎だるまをいただきました。
色を見てすぐにピンときましたが
もちろん 縁結び用
↑新年早々プレッシャーかけられてますww


<2009年の抱負>
1. 健康第一
2. 社会復帰
3. 貯金
4. 禁煙
5. 嫁入り


どれもかなり切実。
リアルにがんばります。


どうやら風邪をひいてしまった模様。
韓国旅行記はマイペースでアップしていきます。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします

テーマ: 謹賀新年 * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

2008年おまとめ日記

ただいま!

先ほど無事に帰国しました。
韓国は雪が降ったりしてチョ~~~寒かったけど
それ以上に楽しかったです!!
一週間あっと言う間でした~。


もうすぐ今年も終わりなので
とりあえず恒例のおまとめ日記いっちゃいます


<2008年の抱負>
1. 健康第一
2. 正社員になるゾ!
3. 恋に落ちるわ!
4. 家族と仲良く
5. 一人旅に出てみようかと

今年は 2 以外達成できました。多分。
ま、簡単なものばっかりだけどね^^;


<2008年のトピックス>
・ 誕生日に葬式
・ 遅ればせながら料理に目覚める
・ 体脂肪率26%まで激太り
・ プロジェクトいけD挫折
・ 喫煙再開
・ 御婚礼&御懐妊ブーム (←11・12月だけで7人)
・ 両親還暦
・ 韓流ファンミ初参加&空港お見送り
・ 初めての韓国一人旅
・ カート初挑戦
・ 初台湾
・ 初沖縄
・ 初無職
・ 初韓国人彼氏
・ 一人暮らし終了
・ ハングル検定5級合格
・ 兄ケンイチ氏、お見合いなのにデキ婚(爆)


初挑戦いっぱいできました!
しかも、海外に3回も行けちゃうラッキーな年でした
にしても、今年はどうも欲望に忠実な一年だったような・・・
いつもにも増して 心の赴くままに生きてます


<掲載したBOOKレビュー&ベスト3>
・ 9冊

・ 梁 石日 「闇の子供たち」
・ 伊坂幸太郎 「ゴールデンスランバー」
・ 東野圭吾 「白夜行」


レビューの数、少なすぎ・・・
読んでないわけではないんだけど、なかなか書けないんだな、これがww


<掲載したDVDレビュー&ベスト5>
・ 27作

・ おくりびと
・ マラソン
・ JSA
・ ツォツィ
・ オールドボーイ


今年も豊作でした~。
特に、「おくりびと」 と 「マラソン」 はここ数年の中でもかなりのヒット
魂ふるえました!!


<花嫁修業>
・ 35作
・ ベスト : チョコフロランタンサブレ  ←好評のため 3~4回作った
・ ワースト : タットリタン ←思わず無言になるほどのマズさ


ノリとイキオイで始めたわりには意外と長続きして
今では毎週末1~2回はごはん作るようになりました
出来ばえは別として、やればできるもんなのねぇ。


<トキメいたスポーツ選手>
・ 日本人 : フェンシングの太田雄貴選手
太田雄貴選手

・ 韓国人 : 競泳のパク・テファン選手
パク・テファン選手


あえてノーコメントでww


<Youshare実績>
・ 配当金額 : 1,783円


がんばってブログ書いたこともあって、3か月でこんなに稼げました!
今年は100%寄付にしちゃったけど、
来年は少しは自分用にもシェアしてみようかな~。


* Youshareとは、ブログを書くだけで社会貢献できるSNSです。
 メンバー絶賛募集中!
 詳しくはコチラから →




そして、今年の漢字は・・・


韓


やっぱり これしかないかな、と(笑)

自分的韓流ブームは去りつつありますが
ちょっと違うアプローチになってきた感があります。
来年はどうなることやら・・・www




今年もこのブログを見にきてくださった皆さん、
どうもありがとうございました!
いろんな方とたくさんお話できて楽しかったです。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~


↓年越しそば作ってみたヨ
年越しそば

テーマ: 日々のつれづれ * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

子どもの人身売買反対デー

本日12月12日は

子どもの人身売買反対デー


この前読んだ 「闇の子供たち」 がかなりの衝撃だったんだよねぇ。


闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る


今はあそこまでひどくはないと言われてるそうですが
それでもやっぱりゼロではないはず。


↓ 10時間で子供を買う方法 (日本語吹き替え)



↓潜入ルポ 東南アジアで少女を買う日本人男性客を追え




・・・恐ろしいよねぇ。


改善するためにはどうしたらいいのか
私には分からないけど、
まずは現実を知ることから始めるのが一番じゃないかなと思います。

「闇の子供たち」 はDVDが出たら見てみる予定。





==========================================
☆更新情報

「いけこのDVD鑑賞記」 大幅リニューアル
カテゴリーを タイトル別 → 評価別に変更しました。

テーマ: 今日のニュース * ニュース | TB :0 | CM :2
TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

