| PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ふ~

本日、新しいお仕事の 出勤初日 でございました。
ふ~

ああ、『もう不満は言わない』 なんて、ほっぽらかして叫びます。


づがれだぁぁぁ・・・



初日なので もちろん大したことはしてないんだけど
不慣れな環境に身を置くことの辛さをしみじみ実感しました

朝食にミルク&バナナ&栄養バーみたいなのを食べたのに
到着早々お腹ぐーぐー鳴りまくるしさっ!(←足りなかったらしい)


同僚の方々はやっぱりみんな良い人そうで安心しましたが、
肝心の仕事が、覚えることが盛りだくさんなのデス。。。

一週間みっちりオリエンテーションした後
ようやく実務のOJTに入るんだそうで、

今日はどっさり資料を渡されて 専門用語を並べられた挙句

 「こことここは確実に覚えてください。
  テストも用意してますので


・・・・・


資料は持ち帰らせていただきました(涙)。


ところで、他の部署にもご挨拶しに行ったら、
昔働いてた会社で同じフロアだった方にバッタリ遭遇!!

それほど親しい方でもなかったし
6~7年ぶりの再会だったと思うんだけど
お互いちゃんと顔を覚えてて 「○○で働いてましたよね??」 ってビックリ。
こんな偶然もあるのね~


さ~て、これからまた、勉強・・・しようかな・・・(鬱)


ちなみに職場は 五感を刺激するオフィスでした 木
分かる人は分かる懐かしネタww

明日も早起きしてがんばるど~ん

テーマ: ひとりごと * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

歓迎会

無職生活、ついに6か月経過しました

先月半ばからボチボチ仕事を探し始めて
1月中旬から働こうかなぁと目論んでたものの、
年末年始&このご時勢でなかなか思うようにはいかず。。

ここ2週間ほど ちょっと焦り始めてたんですが、

ようやく決まりました~

またもや派遣だけどね。

決まってホッとした反面、

毎朝早起きできるかな~
職場の人になじめるかな~

とか考えるとけっこう気が重かったりもする。。。

歳とると 新しい環境がどうも億劫でねぇ
ホラあたし、信じてもらえないけど結構な人見知りだし。
ニート生活の甘い汁に首まで浸りきってたし。


で、来週半ばからお仕事スタートなんですが、
隣の部署に社員さんが異動してきたこともあり
今日は 合同歓迎ランチ にご招待していただきました~

勤務開始前から歓迎会なんて初めての経験だけど
そのための交通費も負担してくれるということなので
視察がてら喜んで参加してきました。

メンバーは年が近そうな女性ばっかりで
馴染みやすそうな雰囲気で安心した~
(ちなみに韓流ファンはいなそうな気配:笑)

豪華なランチコースをご馳走していただいた上に、
デザートのケーキに 「Welcome to ***」 って書いてある
チョコプレートをつけてくれるように手配してくださってて感動しました

女性ならではのこういう気遣いってありがたいなぁ。
期待に応えられるようがんばらねば!!

あ、ちなみに
念のため10時出勤の職場を選んどきましたww (←コレ重要)

ニート生活も残りわずか。
大切に過ごします。

==========================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「拍手する時に去れ」

テーマ: 日記というか、雑記というか… * 日記 | TB :0 | CM :10
TOP ↑

最終日

ついに勤務最終日を迎えました。

3年間、長かったような短かったような・・・
まあとにかく、いろんな方からいろんな記念品をいただいて感無量です

課の方から LUPICIA のお茶セット
お茶セット


日傘
日傘


おかぴーからおやつセット
お菓子セット


ダニーからガリガリ君入浴剤
ガリガリ君入浴剤


インソン寄せ書き
インソン寄せ書き


花束×2
花束
花束


送別会は目黒のモツ鍋屋さん 「懐炉」 でコラーゲン大量摂取
懐炉


<職場のニックネーム一覧>
・ おとうと
・ ゴミ箱おじさん
・ ヨーグルトおやじ
・ 奇面組
・ 鉄仮面
・ エロひげ
・ ワタル
・ ヒロシ
・ ヨウスケ(仮)
・ B'z
・ 格闘家
・ ダメ人間
・ わがまま病
・ ハルヒコ
・ TK
・ ひげ
・ 乙女系
・ ホリー
・ マメモ
・ マツコDX
・ あたしンち
・ トド
・ ハチクロ
・ かまきり
・ 相葉チャン
・ 爆乳女
・ キツネ目の男
・ 畑さん
・ ノリオ
・ ベリーダンス
・ 般若
・ 奥さん


<職場の名言集>
・ もんごん
・ 損して得とれ
・ 己を知れ
・ 縦軸横軸
・ 神様
・ 小回りのきく”e”
・ 手離れが悪い
・ 1時間3分
・ Iさんご指導
・ 何が一枚岩ですかっ!


振り返れば面白いことばかりの3年間でした。
当初の目的である駐在妻の夢は果たせずだったけど、
職場のオトモダチとおいしいものたくさん食べに行けたし
海外にも2回も行ったし
富士山にまで登れたし。
韓流にハマれたのもヒメ&こじこじのおかげだしねww

みなさま、本当にありがとうございました!!

================================================
☆おまけ

↓職場近くのねこ
ねこ

テーマ: 小さなしあわせ * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

サイアクの出来事

今日ねー
会社でねー
お友達宛てに書いた

「久しぶりー!
今週末あたりお花見しようぜー。
私は最近一人でどっぷり韓流ワールドにハマってます


という私用メールをねー



上司に送信してしまいました!!!!! アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルビックリみっちゅ



すぐに送信取り消ししたものの 時すでに遅く、
「取り消しに失敗しました (=開封済)」 だって。

うっわー、ヤッベーヤッベーヤッベー。
やっちまいました。


言い訳するならば、
業務上のメールは 同じ仕事をしてるメンバーのメーリングリストを
CCに入れるというのが基本的なルールなので、
「e」 って押すと自動的にMLが入力されるようになってるのね。
一日何十通も送るメールのほとんどすべてに 「e」 と打ってるんです。


というわけで、この私用メールのときにも
無意識のうちに 「e」 と打ち込んでいた模様。
動いてしまった左手の中指が憎いわ。

送信前にちゃーんと宛先を確認したことは覚えてるんだけど
CCはノーチェックだったみたいデス・・・


よく、「浮気相手宛てのメールを間違って本命の彼女に送信してしまった」
というような話を耳にすると
この人ってホント救いようのないバカだわ、と思ってたけど
私も同じくらい救いようがないらしいです。


MLの中身は、職場のオトモダチ2名+男性社員2名なので
それほど被害は大きくないとは言え、
仕事では鉄仮面を貫いてるだけに
「韓流にハマってます」 なんていう
恥ずかしい内容を見られてしまったことが実に不覚。
(毎日キャアキャア言ってるから 韓流ファンであることはとっくにバレてるだろうけど)


仕事中に韓流スターの裸の写真を加工したりしてたから
天罰が下ったんだろうと思います。
ごめんなさい。

ああもう、ホントまじサイアクだ。
何より、宛先に入れてたオトモダチの皆さん、ごめんね~~~!!!
(特にHくん、カレシが・・・とかなんとか書いてて申し訳なーーーーい!)

まあでも、この上司という人も
派遣元会社に送ろうとしていたゲイくんに対するクレームメールを
間違ってゲイくん本人に送信しちゃったことがある
稀代のとんちんかん男 なので、なんとか見逃してくれることを祈る。


というわけで、
ま、いっか(笑)。


もう過ぎたことだし、今さら悔やんでもどうしようもないしね!

・・・とは言え、実はまだかなり動揺してるので、現実逃避のためにも
これからインソン坊ちゃまの爪みがき妄想に耽溺しようと思います。
今日はサービスでオイルマッサージもして差し上げちゃうわ

坊ちゃま 「いけこッシ、オンジェナ コマオヨ~」 (←すでに妄想ワールド入り)

みなさまも、間違いメールにはくれぐれもお気をつけくださいませ。

テーマ: ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ * ブログ | TB :0 | CM :10
TOP ↑

さよならのメッセージは別れの言葉とは限らないと言っても過言ではないのだ!

教育給付金の申請に行ってきました。

ようやくこれで16万返ってくるよ!
ワホーワホー!喜びいさんでハローワークへ。

「雇用保険の加入期間が5年未満なので、20%が返還されます。
8万円ちょっと ですね」

ア、アレ・・・??
計算違うんスけど
つーか、私、卒業してからずっと働いてるのに、5年未満っておかしくね?
(5年以上の加入で40%の返金となります)

納得いかなかったので 自分の職務経歴書を確認してみたところ、
最初の職場はフルタイム勤務じゃなくて収入も少なかったので、
雇用保険には加入しなかったんでした。

でもまあそれは3年ちょい。
その後もうかれこれ6年近く働いてるよね??

で、いろいろ調査した結果。
前に登録していた会社では、勤務開始から8か月後、
今の会社では、勤務開始から3か月後に雇用保険に加入していた。
つまり、実際に働いた期間と雇用保険加期間に11か月の誤差が発生しているらしい。

空白の11か月・・・

雇用から加入まで なぜこんなに時間が空いているのか、今となっては調べようがなかったんだけど、理由はどうあれ、私の雇用保険加入期間は 4年9か月で間違いないらしい
え、ちょっ、ちょ、待っっっ!!
てっきり16万戻ってくるもんだと思って、意気揚々とお高いコースに申し込んだのに。


下 手 こ い た ーーーっ!!!


その後も聞き込み調査を続けたところ
雇用保険には 「さかのぼり加入」 なるステキ制度があることが判明。
よし、これを利用して3か月分の雇用保険を支払えばいいんだ!と思ったんですが、
このさかのぼり制度、2年で時効らしい。


2007年9月30日0:00  時 効 成 立


何をどうがんばっても、私の8万円は戻ってこないことが判明しました。
過去って、取り戻せないものなんですね
どうしよう、今日はもう笑顔が作れそうにありません。。。。。。

本日のおたけび : 同情するなら金をくれ!

================================================
☆おまけ

先日日記に書いた 「ピが北京五輪のテーマソングを歌う」 というニュースは、ガセだったそうです。大変失礼いたしました。

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

