| PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

深夜の電話

14日未明、兄ケンイチ氏より入電

だいーぶ酔っ払ってる声で
「スミマセン、寝てた?寝てたよね?ホントすみません
とか言ってるのね。

(ちなみに、用事があるとき以外に電話するような兄弟ではありません)


もちろんこちとら寝てたので
「ああ、うん。。。何?」
ってかなりテンション低く対応してたんですが。



「愛してるって、一言伝えたくて・・・」


「ハァァ?( ゚д゚)」


「うん、だからぁ、
 愛してるって、伝えたくて



「何言ってんの?( ̄д ̄)」


「あ、間違えたみたい・・・



今日は地元の友達と飲むために、一人で実家にお泊りする兄。
どうやら奥さんと間違えて電話かけてきた模様。。。

う、うん。
幸せそうで何よりだね(笑)。
Happy Valentine!

テーマ: バレンタイン * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

この佳き日

昨日は、我が兄ケンイチ氏の 結婚式 でした~。

* 今回はブラコン魂全開でお届けいたします。

お式で親族席 (最前列) に座るのは
もちろん初めての経験だったんですが、
意外と見えづらいことが発覚ww

誓いのキスも指輪交換も、もろもろの宣言も、
すべて後ろ姿しか見えませんでした。。。

結婚式
↑なぜか小朝風の髪型になってたケンイチ氏(爆)


両親ともに意外とサッパリしてたので
私も必死でガマンしてたんですが、
兄の幼なじみ女子たちが泣いてるのを見て ついにもらい泣き

結婚式って、嬉しいのになんで泣けちゃうのかしら。
その後も事あるごとに涙が出てきて、今日は目の周りがヒリヒリです・・・
母には何でそんなに泣いてんの??と不思議がられました。


披露宴は、
重い槍 (=思いやり) 持参で ドンチャン騒ぎした兄の友人たちと
優雅に生ピアノ&生バイオリンを披露してくれた新婦友人たちとで
カラーの違いが浮き彫りになったような気がしますが、
全体的には温かくて良いパーティだったと思います。
ケンイチ氏も緊張しながらもずっと笑顔で幸せそうだった~

飲んだくれ父ヨシオも、お酒をかなりセーブして
最後の挨拶をキッチリ&カッコよくこなしてくれたし。(←かなり安心した)


しかもしかも!

初めて会うケンイチ氏の大学&職場の方々から
「お兄さんから噂はかねがね伺ってます~」 と何度も声をかけられ、

実は 自慢の妹 だったことも判明(笑)。


ぼじいぢゃん、

ぢあわぜになっでで~

↑ 訳 : 「お兄ちゃん、幸せになってね~」 (鼻声すぎて理解不能)

==========================================
☆更新情報

いけこのBOOKレビュー : ジョン・ハワード グリフィン 『私のように黒い夜』、
呉善花 『濃縮パック コリアンカルチャー』

テーマ: 結婚式 * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

アルバム整理

なんでだか分からないけど
母が突然アルバム整理を始めたらしい
押入れから発掘した子供の頃の写真を 毎日のように見せつけられてます。

私、幼少時代から結構なブサイクでねぇ(笑)。
でもブサイクながらも幼稚園くらいだと
かなりの ブサかわ です (←自分で言うな)

ちょうど兄ケンイチ氏が結婚式で使う写真を探してるとのことで
スキャンして送ってあげました。

つーかね、私、今でこそ数か月に1回くらいしか口きいてないけど
子どもの頃は お兄ちゃん大好きだったんだー

記念に1枚アップしときます。

子供のころ
↑前歯抜けてるww

きゃ~、超ラブラブ~
後ろから抱きしめられて、なおかつ腕まで絡ませちゃったりして。
兄ちゃんなぜか裸だし(笑)。
ほかにもニギニギしてる写真多数アリ。
どんだけ好きなんだww


でもやっぱり、写真っていいね。
なぜか我が家はベビ時代の写真がほとんどないんだけど
しっかり記録しておくと後々すごく良い思い出になるよねぇ。

特に 仲良し家族の写真だと
自分の心の中に愛情がストックされて、前向きになれる気もします。


いよいよ来週末は兄ちゃんの結婚式
写真見るだけで泣いちゃう私は
ガマンできるんでしょうかww

==========================================
☆更新情報

いけこのBOOKレビュー : 加島祥造 「求めない 」

テーマ: 昔の思い出 * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

おみデキ伝説

こんなこと書くべきかどうかかなり迷いましたが、
いずれ発覚することなので報告しちゃいます。

先日、お見合い結婚を発表した我が兄ケンイチ氏(35)。




なんと、デキちゃった そうです・・・




お見合いなのにアリなんでしょうか。
しかも身内の紹介だってのに(笑)。

いや、実は前々から、お見合いってその辺どうなのヨ??って
気になってたけど、聞けずにいたわけですよ。
それがまさかこんなことになってるとは!
すげービックリしたよぅ!!

お見合い+できちゃった結婚 = おみデキ婚??


しかもこの衝撃的事実、本人からでも親からでもなく
なぜか 私の友達から 教えてもらったってどういうことですかww


はぁ~、ご祝儀だけじゃなく出産祝いも用意しておかなくちゃ、とヘコむ反面、
いけこ家初孫にワックワクです
父ヨシオがどんな変貌を遂げるのかも楽しみ。

叔母ちゃまから素敵なプレゼント差し上げたいわぁ。
何かオススメがあれば教えてください。


  



↓かなり早すぎるけどコレもカワイイ

テーマ: 出産祝い・出産内祝い * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

チャコ還暦&ヨシオ禁煙

12月7日は母の誕生日でした。
めでたく 還暦

還暦祝い


誕生日には毎年お花しかあげてないんですが
今年は奮発して赤の大判ストールもプレゼント

いつも何をあげてもあんまり嬉しそうな顔を見せない母ですが
今回ばかりはちょっと涙ぐんでました。
あ、いや・・・そんなに感動されても・・・^^;

家族で食事に行こうと思ってたんですが
父・ヨシオが飲んだくれて ひどい二日酔いだったので
中止になりました


そんな相変わらずトホホなヨシオですが
どうやら最近、禁煙を始めた模様
しかも1か月くらい続いてるんですってよ!!

1日2~3箱吸うようなチェーンスモーカーだった男がまさかの偉業達成です。
そういえばおじいちゃんも60歳過ぎてから禁煙してたような記憶が。。

人って少しずつだけど変わっていくものよね、
なんてことを考えました。

ついに喫煙者は私ひとり。
そろそろ止めないとマズイねぇ。。

==========================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「オールド・ボーイ」、「親切なクムジャさん」

==========================================
☆おまけ

昨日はジョンの28年目の命日でした。

テーマ: 還暦のお祝い、退職のお祝い * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

