| PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

恋するスラング

スペイン人・ダニーがまたやってきました

前回来日した時に、日本のスラング紹介本を購入したダニー。
誇らしげに見せびらかしてくれたのはいいけど
「イカすぜ」 とか 「ナウイ」 とか
「アタイ」 とか 「オレっち」 とか
思い出せないけど他にもいろいろ
ここ数十年 日常では耳にしてない言葉ばっかり(笑)。


老婆心ながら
「個人的にはキライじゃないけど、かなり old-fashion だと思うヨ
と指摘して差し上げたところ、やはりショックだった模様。

で、スペインに帰る道すがら
すぐさま成田で購入したのが↓コレ

DIRTY JAPANESE
Everyday Slang from "what's Up" to "F*ck Off"




またもや中身を拝見してみたら
自己紹介用のスラングのページに

「冒険するためにやってきたんだ」 とか
「オレの余命はあと3か月なんだ」 とか


あげくの果てには



「オレはまだチェリーなんだ




な ん て こ と?!


絶対に作者がふざけて作ってると思うんだけど、
ピュアなダニーの青い瞳を見ていたら
どうしても二度目のダメ出しをする勇気が出ず、
「良いとは言えないけど 前回よりはマシかも」 と曖昧な意見にとどめておきました。

「better?」 と満足気に微笑み、
「オレハ ダニーッテ イウンダ」 と練習してる彼が無性に愛しかったです。
チェリーのセリフは 覚えて使って欲しいような欲しくないような・・・ イヒヒ


さて、かく言うワタシも ↓こんな本を買ってみましたの。

男と女の会話集 韓国語



これね、出会い → 友達 → 恋人 → けんか・仲直り → プロポーズ → 結婚・出産
というセクションで構成されていて、
ちょっとストーリー仕立てになってるところが面白いです。
もちろんエロ含(笑)。

せっかくなのでちょっとご紹介ww


チョウムロ トゥリキリ シガヌル カジネヨ
(チョウムロ トゥリキリ シガヌル カジネヨ)
→ はじめて二人きりになれたね

ノルル ポネゴ シプチ アナ
(ノルル ポネゴ シプチ アナ)
→ キミを帰したくない

チョアッソヨ?
(チョアッソヨ?)
→ よかった?


ここには書けないくらい オトナ向けなフレーズも載ってました (*/∀\*)キャーッ!
ナムジャチング・Bクンに見せたら爆笑&大喜び。
よーし、がんばってマスターしちゃおうかしら


<本日の学び>
モチベーションアップの最善策は エロ

テーマ: 韓国語 * 学問・文化・芸術 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

最近のこといろいろ

最近盛り上がったこといろいろ。

・ Rain ハリウッド進出作品 「スピードレーサー」 ジャパンプレミア

ぴあRainf

4/10発売の 「ぴあ」 にジャパンプレミア試写会の応募はがきが付いてます。
きゃ~、この日を待ち望んでたの!! 生Rain in 東京ドーム
正直、Rainが出てなければ見ない類の映画だけど、試写会は絶対行きたいわ~。
みんな、今週のぴあを買って!そして私のために応募して!!



・ 「Tarzan」 の東山紀之

Tarzan

ヒガシは私が夢中になった最初の芸能人。
実は小学生の頃、ファンレター送ったことあります(笑)。
いわば私の チョッサラム (初めての人)。

そのヒガシが オールヌード!!

会社のコンビニで発見して、きゃあきゃあ言いながらガン見しちゃった。
彫刻みたいで美しかったわ~。
体脂肪率10%だって。41歳であの体はスゴイ。
シルエットでも分かるこの↑ウエストのくびれ具合。素晴らしいよねぇ。

実を言うと 立ち読み2回 しましたw
Y嬢はモモ毛が気になった様子。
私はお尻が目に焼きついて離れません



・ 十六茶についてるキン肉マンフィギュア

キン肉マンフィギュア.jpg

こちらも会社のコンビニで発見して大騒ぎ!
残念ながらすぐに売り切れてしまい入手できず。。

ちなみに私はバッファローマンが好きです。
ミートくんを切り刻んだときはどうしようもなく憎たらしかったけど、
最後は自分の命と引き換えにロビンマスクとウォーズマンを助けたんだよっ!!

バッファロォォォォーーーー!!!
バッファローマンf
せっかくなので描いてみた。
オバさんパーマがキュートww




・ ダニーともののけ


もののけ姫DVD


スペイン人・ダニーに日本映画を何本か紹介したところ
早速 「もののけ姫」 を見てくれたらしいんだけど、
「あの映画はなぜ ”もののけ姫” というタイトルなの?
主人公の名前はサンだよね?
もののけってどういう意味??」
と質問攻め。
えええー、もののけって何だろ?私も分かりませーんっ

ひたすらネットで調査&英訳して、もののけとは何かを説明したメール送ったら
「それってつまりは森のスピリットのようなもの?
そういえばスペイン語の吹き替えでもそんなようなこと言ってたかも~ (・∀・)」
 だって。
分かってるんじゃーん!!!
私の翻訳に費やした数時間・・・・

でもどうやらダニーはジブリ作品をいたく気に入った模様。
紅の豚とラピュタは見たことあるから次はナウシカ見てみるって。
スペインでは日本のアニメが大人気らしいです。


おわり。

テーマ: ひとりごとのようなもの * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

いろいろ ヅイてる

聞いて聞いてー!

最近どっぷりコリアンカルチャー漬けな私ですが、
今日は会社で 韓国人と電話 する機会に恵まれちゃいました!

もちろん日本語が話せる人だったんだけど、
いろいろ説明してもよく分からなかったので
調べてからメールで返事をすることに。

なんとなく人の良さそうな感じだったので、イキオイでメールに
」 (すみません さようなら)
ってハングル書いてみたらね、また電話がかかってきて
「韓国語話せるんですか?」 って食いついてくださって。

上司が不在なのをいいことに
「実は最近ハングルの勉強してましてー」 とかなんとか世間話しちゃったりして、
最後は

「イェー カムサハムニダ。 アンニョンハセヨ~」
 (ハイ ありがとうございます。さようならー)


ってそれらしく電話切っといたわ。
できることならもっと韓国語披露したかったけど
いざとなると思い浮かばないもんですね。

もちろん 「チョインソン ペニエヨ」 (チョインソンのファンです) とも言えませんでした。
言う必要もないけど(笑)。


どうやらいよいよ私も韓国ヅイてきたっぽい。
いやー、韓国語勉強しといてよかった!
こんなにすぐ使える機会がくるとやる気も出ますね
楽しかったからまた電話かけてきて欲しいなー。


さらにさらに!

最近頻出の タケ●カさんが、なんと知り合いの同期であることが判明。
30代前半・独身であることも判明。
きゃーヤダ、大変

紹介してくれとしつこく頼み込んでおきました。
こちらも同じくタケ●カ ヅイてるっぽいです。



↓三度目の登場
タケ●カさん



せっかくなので韓国+タケ●カさんコラボww



引きが強くなってるんでしょうか。
もしかして、たけこプロジェクト本格始動でしょうか。

乞うご期待。

================================================
☆おまけ

最近気になる韓流スター : チャン・ヒョク。めがね姿がドンピシャです

めがねチャンヒョク


================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「僕の彼女を紹介します」

テーマ: 今日の出来事。 * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

旅に出たい

THE 世界遺産」 のプレビューイベントに参加してみました。

THE世界遺産


「世界遺産」 がこの春からリニューアルして 「THE 世界遺産」 になったんだって。
ファミリー向けの日曜18:00~です。 打倒ちびまるこ。

実は私、夢は世界一周 なんてほざいてるわりには
この番組あんまり見たことなかったりする。
かつてはオダギリジョーさんもナレーターを務めてたことがあるらしい。
オダジョー + 世界遺産 = 無敵です。パラダイスです。
なんで見逃してたんだろ、ワタシ。


会場の大画面で見たらねー、やっぱイイわ!
イグアスの滝、サイッコウでした。
モン・サン・ミシェルの近くのオムレツ屋さんも行ってみたい!


自分が見たことない場所が、というよりは
自分が想像もできないくらい素晴らしい場所が、
この世の中にはたーーーーーくさんあるんだよねぇ。

ああ、旅に出たい。
どこか行きたい。
広大な自然と向き合いたいです。



そのためには やっぱ金だな。

やっぱ目指すは駐在妻?




↓再び登場 タケ●カさん
タケ●カさん




そんな話をしながらハンブルグステーキとビールを堪能しました。
今日も良い金曜日。

ちなみに、新婚旅行はアフリカに行きたいの。

ハンブルグステーキ

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

オラ! から始めよう 2 ~ 上様 is great 編

バルセロナからやってきたダニー(28) &仲間たちとタイ料理食べてきました
(ダニー : 去年の夏、社内でナンパしたスペイン人 →

かなり強引にアミーゴ化させていただいたにも関わらず、
日本の地震のニュースを見て 「ミナサン、無事デスカ?」 とメールをくれたり
年末にはクリスマスメールをくれたりと、
ささやかながらも着実に友情を育んでくれたダニー。
ヤサスィ~ !

1月に再来日してからは、バレンタインに手作りお菓子を差し入れてみたり、
お茶したり オシャベリしたりして さらに親交を深めていったのでした。

ダニーはねぇ、いわゆるラテン系の ゴリゴリ感とかルーズさみたいなものはあんまり感じさせず、濃ゆさとかパッションなんかとは無縁な感じ。
むしろ日本人的な温厚さがあるかも。
普通の地味な若者というか、あのなんとなくゆる~い感じがいいんだよねぇ。

女子3人でダニー ダニー と盛り上げてもまったく調子に乗る素振りがないので
ついにはゲイ疑惑まで浮上する始末。
(男には興味ナイって言ってたけど)

しかも、ダニーの友達は会社のコンビニで ドラゴンボールのフィギュア (チャオズ) と
ホイポイカプセルを購入し、目をキラッキラッさせて喜んでました。
(実際、テレビ会議で最前面に置いて自慢したらしいww)
カワイイな、オイ。

↓ホイポイカプセル型ボールペン
ホイポイカプセル


今日の飲み会は大した話をしてないわりに かなり楽しかったので、
結局、話が面白い面白くないとか関係なく、
カワイければすべてOKなのかも。。。
若い女の子が好きなオジサマ方と同じようなもん?

ア・テッパラ


でね、最後は 「今日はガールズは払わなくていいよ」 とご馳走してくれて、
「きゃ~、いいの? グラシァスグラシァス!」 「ダニー、カッコイイ!」 
と大喜びしたんですが、

その後、まんまと


「リョーシューショ、ウエサマで。」


と言ってるのを目撃。(しかも一人1枚ずつ:笑)
そこだけはかなり流暢な日本語でした。

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

