| PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

オットッケ ポゴシポ 2009

ちょ、ちょwww

どどど、どうしよう。
先ほど仕入れた情報によると
3月にウリインソンくんの大阪&東京ファンミが決定したそうです。
一年ぶりだよ~ぅ!!!




詳細は決まってないんだけど、またもや平日。。。
仕事始めたばっかで休みづらっ・・・

でも入隊前、最後の逢引き!!!
しかも 前回のあの恍惚感 を思い出すと
どうにもこうにもあきらめきれません。
ファンミの後、1か月はインソン廃人だったもんねぇ


オットッケ~!

オットッケ~!


ポ ゴ シ ポ ~ッ!!!

霜花店



とりあえずチケットは申し込んでみようと思います。
あとは様子見で。


↓『霜花店』 予告。 ウワサによると 『ラスト・コーション』 よりエロイらしいww

テーマ: 韓国俳優 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

結果ワッソッソ

ヨロブン、アンニョ~ン

先月受けたハングル能力検定の成績表が届きました。
一番簡単な5級です。



果たしてその結果は・・・






パンパカパ~ン トランペット

ハングル能力検定


奇跡的に神が降臨したおかげで 筆記1問しか間違えず、
無事合格いたしましたー


아싸~!
진짜 기뻐요.
누난 너무 예뻐~~



せっかくなのでハングルで喜びを表現してみました。
ちなみに最後のはK-POPの歌詞です。
実際はアニェッポですが 今日ばかりは見逃してくださいww


にしても、試験が終わってから丸1か月。
かろうじて韓国映画を見まくってる程度で
なーんも勉強せずに過ごしてしまいました。。。

またイチからやり直しの予感です


SHINee - 누난 너무 예뻐 Replay

テーマ: 韓国語 * 学問・文化・芸術 | TB :0 | CM :12
TOP ↑

外貨両替

円高、続いてますねぇ

燃料サーチャージも来年から値下げですってよ! (JAL&ANA)
ますます海外行きたくなるよねぇ。


えー、実はワタクシ、
ノリとイキオイで年末に渡韓することになりまして、
今のうちにお小遣い分くらいは両替しとこうかしらね、と思い
銀行に行ってきました。

が、米ドルしか扱ってません、だって~

電話で問い合せた時にはレート教えてくれたので
わざわざ家から遠い銀行に行ったのにガッカリ


近くにある両替所を教えてもらったので行ってみると
「準備中」 の表示。

30分ほど時間をつぶしてから 再度指定の時間に行ってみると
すでに長蛇の列!!


さらに並ぶこと30分 ストップウォッチ


その間にもどんどん列は長くなって
道行く人も行列につられて見物してたりします。
なんだかもうすごい人混み。

みんな なんとなく気になるんだろうね?
行列&円高が。



で、ようやくようやく私の番がキターッ!と思ったら
係りの女性が 売り切れ外貨のお知らせをガラスに貼っていて


韓国ウォン
  まんまと売り切れ・・・orz



どうやら私の前の人で終わっちゃったらしいヨww
1時間も待ったのに むちゃくちゃツイてない女。。


お姉さんに泣きついたら
1万円分くらい残ってるということだったので
とりあえず両替してもらいました。


でももちろんそれだけじゃ足りないし
10分くらい歩いたところにもう一つ支店があるらしいので
そちらに向かうことに


途中、別件で郵便局に寄ったら
なんとそこでも外貨を扱ってたので 残りを両替してもらいました。

結局、レートはゆうちょ銀行の方がちょっとだけ良かったです。
最初からこっちに来ればよかったよぅ。
郵便局でも両替できるなんて知らなかったわ。


それにしても、銀行も両替所も郵便局も、
すごーく混雑してて、係りの人がテキパキ処理してて
久々に 仕事に追われて必死な人 を見たような気がします。

私がぼんやり過ごしてる間にも、みんながんばって働いてるのよね。。
社会復帰できる気がしません。

働いてるみなさん、今日もお疲れさまでした。

==========================================
☆おまけ

最近↓この曲にハマってます

Y (Please Tell Me Why) / Free Style

テーマ: 韓国 * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

ワタシが韓流にハマる理由(ワケ) その2

遅ればせながら
ようやくインソンくんの ファンクラブ会員証 が届きました。

久しくインソン離れが進んでいたこと&金欠により
入会がだいぶ遅れたけど、結局入りましたの (照)。

会員証

ミニメモ帳付き
恐れ多くていまだ開封できません。
ファンクラブに入って これからどんな特典があるのか分からないけど
期待はしすぎず楽しみにしておこうと思います。


そしてそして!
ホントに今さらながら、ようやく 「ラブストーリー」 見ました。



ホラあの、夢にまで見た ジャケットプレイ が出てくる映画ねww
(前回の記事 →

ジャケットプレイ

はぅぅ~ん! (←悶絶中)

これねぇ、絶対つまんないだろうと思ってたの。
ワタシ、ひねくれてるから純愛モノって苦手だし
ネットレンタルで、これと間違って 「マドレーヌ」 借りちゃったくらい
興味なかったの。
ジャケットプレイ以外は。

なのに!
なのになのに、それなのに!

意外とアタリ

実はかなりの名作でした。
インソンくんは顔がイイだけの役で、正直オマケみたいなもんだったけど
例えオマケとは言え、髪型もバリ出来ジェミン風で盛り上がれるし。
(↑ジェミン好き)

インソンくん以外のキャストもストーリーも、
抜群に良かったです!

結局3回も見ちゃった(笑)。


最近よく思うんだけど、
元アンチ韓流的見地からするとね、
もしかしたら 「韓流メガネ」 的なモノが存在するんではなかろうと。

日本人ってかなり欧米の影響受けてるから
無意識のうちに白人的な容姿や文化が美しいと思うように刷り込まれてると思うのよね。
目が大きいとか、鼻が高いだとか 髪が茶色いだとか。
かく言う私もそういうのに弱いタイプですがww


この刷り込みのせいで
最初は なかなか韓流の良さに気付きづらいんだけど、
一度メガネを手に入れちゃうと (=韓流ってイイかもって気付くと)
どんどん良さが分かるようになっていく気がするんだよねぇ

昔見てイマイチだと思った韓国映画も
今になって見返すと ものすごく良かったり、
フッツーのアジア顔の男の子がやたらとセクスィーに見えてきたり、
ドラマに出てくる毒舌なオバちゃまが妙に愛しく思えてきたりww

アジア人より欧米人の方がカッコよく見えるのは
もしかしたら、刷り込みに惑わされてるだけなのかもしれないよ?

私はハリウッドスターも好きだけど、アジアの芸能人も大好き。
まだ中東系は開発しきれずにいますが。。


一度 韓流メガネ を手に入れれば
グ~ンと世界が広がる気がするのは、私だけでしょうか。

==========================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「ラブストーリー(クラシック)」、「ビフォア・サンセット」(再)

テーマ: 韓国俳優 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :8
TOP ↑

ペペロデー

100日記念やらブラックデーやら、
やたらとイベント好きな韓国人。

11月11日は ペペロデー だそうです。

ペペロデー


ペペロってのはポッキーにそっくりなロッテのお菓子なんですが、
これを友人・恋人同士で贈り合うんだって。

トレジュル ペペロデー

↑見えづらいけど、インソン君が巨大ペペロ持ってます。


一応 日本でも11月11日はポッキーデーらしいけど、
そんなの誰も知らないよねぇ。。

でも何となく買ってみました。
懐かしの いちごポッキー

いちごポッキー


甘くておいしかったァ。 (←自分で食べた)

ちなみに11月8日は ブラジャーの日 だそうです

テーマ: 韓国文化 * 学問・文化・芸術 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

