| PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

アキバ探索

秋葉原に行ってきました

オタク&ゲーマーのBクンが
「聖地巡礼したい」 とか何とか言い出したもんでww

090112_1.jpg
↑ケイタイで撮ったのでやたらと縦長ww


私自身はおそらく3~4回目になると思うんですが
じっくり街を歩くのは初めて。
はからずも外国人から ディープな日本 を教えてもらうことに。。


つーかアキバ、男性比率高!!

電気街だったから特にそうなのかもしれないけど
待ちゆく人の8割は殿方だった気がします。
その連れの女性1割、残り1割がメイド といったところでしょうか。

しかも、ラップで呼び込みしてるオジサンとか
キャッツもびっくりな ネコのコスプレ男 なんかもいたりして
さすが聖地 (?)。
隣県に住んでる身ながら かなりのカルチャーショックでした。


そしてやっぱり安いんだねぇ。
USBメモリとかSDカードとか、4GBが1,000円弱で買えました。
(帰ってから楽天で500円くらいの見つけてヘコんだけど)

Bクンは韓国語版の中古ゲーム&PC用メモリを購入してホックホク
私もPCの動きが良くなってウッキウキ

意外と楽しい一日でした。


↓食事はペッパーランチww
090112_2.jpg

テーマ: 今日の秋葉原 * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

夢を買ってみた

年末ジャンボ 買ってみました

年末ジャンボ


Bクンとそれぞれ3枚ずつ。
これだけじゃ当たるわけないよ・・・
と思いつつ、買わなきゃ当たらないしね。


公式サイト を見てみたらね、
3億円当選体験ゲーム なんてのがあって さっそく挑戦しました。
西田さんがイイ笑顔なんだ、コレがまた(笑)。

年末ジャンボ


1億円で住居用マンション、
もう1億出して家賃収入用マンション、
3000万で世界一周して、
1000万の車を2台、
1000万くらいいろいろお買い物して、
二度目の当選目指して宝くじ10万枚(=3千万)買ったとしても


まだおつりが来る~! ヾ(*´∀`*)ノ


なんかすっごいワクワクしてきました。
みんなは当たったら何に使う??


あ~~~、当たりますように!!

テーマ: 宝くじ・ロト・ナンバーズ * ライフ | TB :0 | CM :0
TOP ↑

秋冬のあったかグッズ

最近めっきり寒くなってきましたね。
冷え性のアタシは足腰が冷えてねぇ

家では断然 裸足派 な私でしたが
足先の冷えに耐えきれず
今年はついにルームシューズを購入してみました。



↑コレじゃないけどこんな感じのヤツ。

そしたら んまー、あったかいのなんのって!
足先が冷たくないってこんなに幸せだったのかと
目からウロコ気分でした。

自宅とBクン宅の両方でぬくぬくしたいと思い
もう一つ購入検討中です。

というわけでいろいろ探したものをご紹介
柔らかい素材で、足裏に滑り止めがついてて
かかとがついてるものがお気に入りです。

今年のトレンドはブーツタイプらしい。



オサレ系



ラブリー&キャラクター系



USBで温めるタイプも発見。コレいいかも!



湯たんぽも気になる~ん



マトリョシリーズもあるよww


==========================================
☆おまけ

ヨン様と一緒に韓国語を勉強できる DSヨン様 (仮称)が
発売されるんだって! → 紹介記事
こっちは心があったまりそうww

ニンテンドーDS Lite 本体 クリスタルホワイト
DSヨン様

テーマ: ショッピング * ライフ | TB :0 | CM :0
TOP ↑

コストコ初体験

コストコホールセール に連れて行ってもらいました

コストコホールセール


コストコはアメリカ発の 会員制倉庫型スーパーマーケット
商品がぶわーーーーッと並べられてる だだっぴろい倉庫に
巨大カートを押して入っていきます。


売り場について早々、
大型テレビが無造作に床に置かれてるのを発見

「アメリカ人はスーパーで大型テレビをポイっと買って
自家用トラックに乗せて持ち帰る」


というウワサを聞いたことはあったものの ちょっとビックリ。
大胆よね。

陳列というよりは、保管というイメージ。
シャレっけはありません。
なにせ倉庫ですから。

コストコホールセール


とにかく何もかもが大きくて
アメリカ~ン な雰囲気にすっかり大興奮。

しかも、LOFTとかPLAZAで売ってるような
カワイイ海外小物もお手頃価格で入手できます。


ヤバイ。
コストコ 超楽しい~!!



同じく舞い上がり気味の友人と一緒に
CDギフトバッグ20枚セット なんてものを共同購入。

CDギフトバッグ20枚セット


正直 特に使い道はないけどさ、
でもでも、すっごいカワイイし、
20袋も入って1,100円だよ?
お得でしょ!!

・・・ハイ、認めます。
買いたくなっちゃっただけです


実は他にも MRS. GROSSMAN'S ステッカーセット (over1000)
なんてのも購入しちゃった。
しかも2セットww

MRS. GROSSMAN'S ステッカーセット


食料品売り場も充実。
ピザとかパンとか、どれも結構おいしいんだよねぇ


基本、箱買い・まとめ買いなお店なので
ストックできるスペース (=広い家) があって
車も持ってる主婦のみなさんにはすごく良さそう。

私もいつかそんな立場になったら会員になりたいなぁ
と夢が膨らんだ一日でした。

==========================================
☆おまけ

友人が知り合いから買ってくるよう頼まれたという 「nutella」
チョコが濃厚でヘーゼルナッツの風味がしておいしい~

NUTELLA ヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッド

テーマ: コストコ * ライフ | TB :1 | CM :2
TOP ↑

AFRIKA制覇

土曜日にキムチ作りした後は
新大久保でサムギョプサル食べて、
日曜日はキムチチャーハンとキムチ茶漬けをいただいたワタクシ。


まさに キムチ漬け


唐辛子の取り過ぎなのか
ニンニクの食べ過ぎなのか
あるいは 単なる食い過ぎなのか (←多分コレ)

とにかくいろいろやりすぎちゃったらしく、
まんまと体調くずしました。。。

頭イタイし 気持ち悪いし
上から下から ジャージャージャージャー
そりゃぁもう 大変だったわけですよ
(汚くてスミマセン)


そんなわけで日・月は休息すべく
家でひたすら 「AFRIKA」!!
イキオイ余ってクリアしちゃいました~

オカピも出てきたよww
オカピ



後半はほとんど攻略サイト見ながらミッションこなして行ったんだけど
ウシツツキとフンコロガシが なっかなか見つからなくてねぇ
それぞれゲーム内で一週間くらい捜索しまくったわ。

それ以外にも シマウマに蹴られたり
水牛に突進されたり ライオンに囲まれたり、
思い返せば いろんなことがありました。


チーターと走った、ドゥーマ平原。 (ドゥーマへいげん!)
ゾウに踏まれた、キボコ湿原。 (キボコしつげん!)
↑小学校の卒業式気分@呼びかけww


すべてのミッションこなす前に エンディングが来ちゃったんだけど
終わって嬉しいような悲しいような。。。


マサイさんと記念撮影しました。ヤホーイッ!
マサイさん

最近知ったんだけど、トラップカムで自分撮りする時、
十字ボタンを押すといろいろポーズ決めてくれるんだよ~。
↑は上ボタンですww


ちなみに、ほとんどオートで撮影してたので
カメラの腕前はまったく上達しませんでした

でも楽しかったよん


AFRIKA公式サイト →

PS3 AFRIKA



AFRIKA オリジナルサウンドトラック [CD+DVD]

テーマ: ■PLAYSTATION®3 * ゲーム | TB :0 | CM :0
TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

