| PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

今年も29祭り

今年も行って来ました!

とらふぐ祭
とらふぐ亭



なんかさ、ホラ、ようやく仕事も決まったしね。
まだお給料もらってないけど、
無職の間、さんざんお世話になったBクンに感謝の気持ちを込めて
ご馳走させていただくことに。


てっさ ど~ん。
090210_2.jpg


から揚げ どど~ん。
090210_7.jpg


せっかくの半額なので、
から揚げ単品追加しちゃいました
コレやっぱ最高にウマイよ!!!


この後、てっちり鍋をいただいたんだけど
Bクンときたら
「スープの味がしない。
コチュカル(唐辛子粉)入れたらおいしいのに」

なんて暴言を吐くのでガッカリ
せっかく高いモンご馳走してるってのに!!

「フンッ。日本のお出汁の繊細な味が分からないのね~
と言い返したけど、よくよく考えてみたら
私自身もほとんどポン酢の味しか感じてなかったかも・・・

隣の人たちが焼きふぐ (←ピリ辛にんにく味) を食べてるのを見て
あっちにすれば良かったと激しく後悔したのでした。

来年は絶対 「焼き」 にしようと思います。

テーマ: これは美味い!! * グルメ | TB :0 | CM :2
TOP ↑

イタリアン&大阪グルメ

友人が都内にマンションを購入したということで
お宅訪問してきました

みんな買うねぇ。
私の周り、マンション&一軒家購入者がかなり多いです。
既婚30代の友人、ほぼ100%買ってます。
いいなぁ。

貯金額がその辺のサラリーマンのボーナスより低い私としては
夢のまた夢。。。

そんな中、今回の友人は キャリア系負け犬。 (←失礼)
結婚の予定はないけど お金あるから買っちゃったらしいです(笑)。


ま、そんな話はいいとして。


おいしいイタリアンでおもてなししていただきました~!

イタリアン


手作りのツナ&アンチョビソースとともに。
野菜とパンを切っただけなのに、
ナニ?このオサレ感!

私の誕生日が近かったのでシャンパンで乾杯して
さらにワインも赤・白出てきて
シメに濃厚ビーフシチューもいただきました
(酔っ払ってたので写真ナシ)


私の手土産は 551蓬莱の豚まん

551蓬莱の豚まん


なんとコレ、 ブログ仲間のカヨさん が、お誕生日プレゼントとして
わざわざ神戸から送ってくれたのです!!

大阪物産展に行ってもいつも行列がすごくて買えなかったから
超うれしかったー!
生地はモッチモチ、お肉はジューシーで味がしっかりしてておいしかったデス。
お友達にも大好評

カヨさん、ホントにホントにありがとう~


そして手土産 第2弾は フォルマ帝塚山のチーズケーキ

フォルマ帝塚山のチーズケーキ
↑ケーキほとんど映ってないけどww


このお店、チーズケーキだけでも何種類もあって
選ぶときにもすごーく目移りしちゃいました
全種類制覇するのが夢ww

結局選んだのは 「ホルステブロデン」 っていう
ニューヨークタイプのベイクドチーズケーキです。
濃厚でまったりとした口ざわりがウマ~


お腹いっぱい食べて、いろんなことしゃべりまくって楽しい夜でした。
ごちそう様でした!!

テーマ: ホームパーティ * グルメ | TB :0 | CM :4
TOP ↑

引っ越しパーティ

チームメタボの男性陣二人が 同棲生活 ルームシェアを始めることになったので
引っ越しパーティしてきました


今回は初めての カレー鍋 に挑戦

カレー鍋


私が浮世離れしてるうちに
世間ではこのカレー鍋ってのがひそかにブームらしいッスね。
知りませんでした。

味付けは、ダシ汁とカレーフレークを適当にブレンド。
カレーなの?鍋なの? ってよく分からない食べ物ですが、
基本的に何でも合うらしいので
食べたいものすべて投入ww

・ キャベツ
・ 水菜
・ かぶ
・ ニンジン
・ ジャガイモ
・ ヤングコーン
・ 豚肉
・ お餅入り鶏団子
・ キノコ5種
・ 揚げあられ

シメはごはんとチーズを入れてカレーリゾットにしてみました。
鍋は薄めのカレーうどん汁みたいな感じで 正直フツーだったけど
リゾットはチーズとキノコの風味が効いてて
おいしかったわ~
たまにはこういう異色鍋もアリかも。


↓納豆腐
納豆腐



ところで、鍋の前にみんなでお買い物に行くことになって
エレベータに乗り込んだんだけど、
6人目が乗り込もうとしたら

ブ~~~ッ!!!

6人乗り・450kgまでOKなはずなのに
重量超過ブザーが・・・
大変メタボらしいエピソードで一年を終えることができましたww


何はともあれ、新生活っていいですね!
IKEAでたっぷりお買い物したり、ニトリで激安カーテンを吟味してみたり。
見てる私までワクワクさせてもらいました。
そしてニトリは確かに お値段以上 でしたww

末永くお幸せに ←ちょっと違う

テーマ: 鍋料理 * グルメ | TB :0 | CM :2
TOP ↑

味ちゃんで忘年会&送別会

今年も残すところ、あと2週間。
早いね~!

先日、前職の忘年会&送別会に参加してきました
場所は新大久保の 「味ちゃん」
ここの名物は、何といっても サムギョプサル


18mmの超厚切り肉、ど~ん!!

味ちゃん


本当にすんごい分厚かった!!

ちゃんと噛み切れるのかなぁと心配になったけど
お肉はすっごく柔らかくてトロけちゃいそう。
フンガフンガ言いながら、久々にお腹がはじけそうなくらい食べまくってきました


こちらはチーズチヂミ。
チーズチヂミ


ふんわりした生地に熱々のチーズがたっぷりとろろ~ん
前に 「土地」 で食べたヤツよりおいしかったかも!


12月といえば、週4~5飲みだったここ数年。
あの時は必死&楽しくて気付かなかったけど
今思えばあれはやっぱり異常だったかもネ・・・
もうお金も体力もついてけません。


そうそう、新大久保を歩いてる時にね、
真っ白なリムジンみたいなワゴンみたいな感じで、
窓には黒いスモークを貼ってる車を発見したの。
車の外には明らかにSPらしきオジサンも立ってたりして・・・

こ、これはもしや 韓流スター?!

かなりドキドキしながら10分くらい様子を伺ってたんだけど、
車から出てきたのはハゲのアメリカ人 (かどうか分からないけど白人) のオッサンでした

一緒に写真撮ってるギャルたちがいたから
もしかしたら有名人だったのかもしれないけど
ワタシ的にはガッカリでしたわ。。

いつかインソンくんと大久保で会いたいわ~


==========================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「めがね」

テーマ: 韓国料理 * グルメ | TB :0 | CM :8
TOP ↑

ただいま!

昨日の夜、無事に帰宅しましたー

2・3日目は曇りのち雨 というあいにくのお天気だったので
沖縄満喫!! というわけにはいかなかったけど
学生時代の友達と 久々にゆっくり過ごせて とっても良い旅でした。

観光はたくさんはできなかったけど
そのかわり、沖縄フードは思いきり楽しんできましたよん

ゴーヤ・チャンプルー、アグー豚、ヒラヤーチー、ミミガー、海ぶどう、
ソーキそば、ジューシー、ゆし豆腐、スターフルーツなどなどなどなど。

なかでも気に入ったのが ジーマミー豆腐

ジーマミー豆腐


ジーマミーというのは、沖縄の方言で落花生のこと。
甘いお豆腐なんて ちょっと苦手かも・・・ と思ってたんですが、
これがんまー、もちもちしてておいしい!!

ダシ汁につけて おかずやお酒のおつまみとしていただいたり、
シロップをかければ デザートとしてもイケます。
ゆずポンをかけても美味でした。

落ち着いたら旅レポアップしますね~
(台湾レポも終わってないけどww)

テーマ: 沖縄 * 地域情報 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

