

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

桃の切り方

今日の朝ごはんは スイカ、 おやつは 桃、 夜ごはんも スイカでした。
うう~ん、ヘルシ~。
 
おやつの桃は、 会社の方が、奥さんの実家から 大量に送られてきたとかで
6個もくれたんです。 ワーイ♪
 
と、 そこまではヨイ。
桃剥くのは・・・ 私?
私、 桃はダイスキですよ。 果物の中でも一番スキかも。
でも、人様のために 桃を剥いて差し上げたことはないです・・・
だって、自分で食べるときには 剥きながら 口に入れちゃったり、
時には ゴミ箱の上で ガツガツかじりついてたもんで。 エヘ。野生児?
 
しかも 6個の桃を50名くらいに分けろと?
どうしたらいいの?? 誰か、ヘルプミー~!
とりあえず 一番簡単に、 外側から 削り取るみたいに切って出してみました。
そしたら 大きさも まちまちになっちゃったし、
やっぱり、「変わった切り方だねぇ」 と言われてしまいました。
 
やっぱりヘン?
そういえば、 桃カンの桃は、 種をくりぬいた形で
4つくらいにカットされてるかも。
でもあれって、 黄桃の場合じゃないの?
 
うう~ん、 正しい桃の切り方、 誰か教えてください!
 

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ユースケ、 やったネ!

今朝、 ネットでユースケ・サンタマリア氏が 入籍していたことを知りました。
 
あんな顔色悪くて 不健康そうな男が、
あんなに 幸せそうな発言をするなんて。(失礼)
きっとカレなりの 照れ隠しなんだろうけど、ホント、 私の中での好感度は
かなりアップしましたヨ。
 
それにしても、彼女サン、13年もよく待った! アッパレ!
早く子ども作っちゃえ!
 
ユースケさん、 おめでとう!!
おめでとう記念に 来週は 必ず 「ぷっスマ」を見ることとします。
 
ユースケさんの記事は コチラ。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ゆがみ

偏頭痛がひどすぎて、 会社を休みました。
 
珍しくいつもより早めに目が覚めて、床に座ってボケーっとしようと
思ったら、
ズキーンズキーンって すんごいんです。 頭痛が。
モウダメ、ナニモデキナイ・・・
  
多分 疲れとか歪みとかからきてるだろうし、とりあえず寝てりゃぁよくなるだろう
ということで、 18時まで爆睡。
 
でも治らない。 心臓のドキンドキンにあわせて ズキンズキンって痛むんです。
 
夜にはちょうど整体を 予約してたので、 這うようにして行って
先生に痛みを訴えました。
 
私としては、 首とか骨盤あたりが歪んでるのかなぁ、と思ってたのに、
なんと、腕&指が原因でした。
 
右腕が ひねくれちゃってて、 指もくねくねしてたみたいです。
指も歪むものなのね。
しかも こんな頭痛を ひきおこすなんて。指もなかなかあなどれませぬ。
 
少しは楽になったものの、やっぱり深夜になっても 頭痛が続いていたので 
鎮痛剤を飲んで寝たら、 翌日は スッキリ治ってました。
(この時点で さかのぼり日記だということがバレました・・・)
 
はたして、 院長先生のおかげなのか、イブのおかげなのか、
イマイチ不明。。

いやいや、 院長先生、 いつもありがとうございます。
今日は 元気です。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

すんごいの、見つけました!

私ね、下ネタはダイスキですが、彼氏以外の男性と生理の話だけは
しづらいんです。なぜか。いやん。 恥ずかしい(*^-^*)
 
だからどんなに生理痛がキツくても、不特定多数の方が見てくださるだろう
この日記に 生理の話だけは 載せられないでいたんです。。
うう~ん、大和なでしこな私。 
 
でも、でもね、そんななでしこな私でも どうしても秘密にはしていられないモノを発見してしまったんです!!
なので、 今日は血みどろの話、 聞いてください。
 
そのモノとは なんと、布ナプキン!
赤ちゃんの頃から 紙おむつで育ってる私にとって、(多分)
布であれほど大量の液体を吸収して大丈夫なのか、イマイチ信じられず。
 
私 かなり重いほうだし、使用済のものを持ち歩くのもちょっと抵抗が・・・
でも写真を見ると かなりコンパクトにまとまってる。
しかも わりとキュートだわ。ヒョウ柄まであるし。
  
しかもね、 布ナプキンを使うと 生理痛が軽くなる、という噂があるんです。
根拠は不明らしいですが。
むむむむむ、 コレは見逃せない。
 
夜は タンポン& 超特大ナプキン2枚重ねで使用するほどに量が多く、
昔一緒に住んでた彼氏に、 オムツ型を使用してもよいかお伺いをたてたこともあるくらい生理が重い私。(結局使わなかったけど)
アレに比べれば、 布ナプキンなんて かわいいもんかも。
 
今、 かなり 試してみたい欲 マンマンです。
 
布ナプキンについては、 コチラ。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ランチレポート2

「ランチレポート」の続き)

(続き)
食後には、元ガングロ娘 Nさんオススメの 杏仁豆腐を食べました。
口に入れると とろとろ~っと溶けて、ふわ~っと甘さが広がって、
半泣きしながら ハバネロスープを食べたツラさが 一気に吹っ飛びました。
(やっぱりツラかったんだ、私)
 
これまで食べてた杏仁豆腐って、 カンテンみたいなヤツで、
それほどスキじゃなかったんですけど、 これはまったく別の食べ物みたいでした。
上海の五つ星レストランのシェフが作っただけあって、かーなーり、美味☆
皆様もぜひお試しください。
 

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ランチレポート

最近、 またハバネロが流行ってますねぇ。
 
駅には 暴君 が 不敵な笑みを浮かべた巨大ポスターが貼ってあるし、
(ハバネロさまったら、お顔だけなのね。キュートです。うふ)

ドミノピザでは ハバネロピザ新登場させちゃうし、
コンビニに行けば、ハバネロラーメンやら スープやらが売ってたり。
これも一重に ハバネロさまの おかげですわ。 ありがたやありがたや。
 
というわけで、今日のランチは ハバネロスープにチャレンジ!
暴君とは違うシリーズなのが ちょっぴり残念ですが
「お子様や辛いものが苦手な方は 十分ご注意ください」 という
メッセージにドキドキしながらお湯を投入。
すこし薄めにしてしまった私って ビビリなんだろうか。。
 
そして、一口ゴクリ。
ひぃぃぃぃぃ。  結構 辛いっす~。
しかも、具のじゃがいもを スプーンから落としてしまい、
(あまりの辛さに 手が震えてしまったのかも)
ちゃぽん。と跳ねたスープが 私の右目にっ!! くぉぉぉ~っ。 しみるぜ~!
 
結局、 時々むせたり鼻水流したり悶絶しながらも、なんとか飲み終えました。
でも、辛いもの苦手な私が 全部飲めたということは、
まあわりかし 大丈夫なものなのかも。
 
食後 30分以上たった今でも、くちびるとまぶたは ジンジンしてますけど。
(粘膜には要注意)
 
ただ一つ 心残りなのは、 一人で食べたので、
誰とも その興奮を分かち合えなかったことです。サミシー。
 

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

劇団ひとり

「あるある大辞典2」 を見たら、 劇団ひとりさんが出てました。
 
私の中での 「ひとり」のイメージは、
下ネタ全開で、 アングラでマイナーで、 主食は コンビニ弁当かカップラーメン、
みたいな、 サワヤカさとは およそ無縁の人だったのに。
 
そんな彼が、日曜のゴールデンタイムの、しかも 「あるある」なんていう
健康&メジャーの代名詞みたいな番組に 身売りするとは!
例えて言うならば、 「U-CDTV」 のユーちゃん (知ってる?)が
NHKに出るくらい、 私の中では アンバランスな感じで。
まちゃあきとともに微笑む彼を見て 失望すら感じました。。
 
健康のために 毎朝 豆乳ドリンクを飲む 「ひとり」 なんて見たくないっ!
私は ↓こういう彼がスキだったんですっ!
 
 
 
 
にしても、 豆乳飲んで 本当にやせるんでしょうか?
私、 毎日飲んでるんだけど・・・ 食後だから効果がないのかしら??

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ワンさん

中国人の友人 ワンさんと ChinesePartyをしました。
 
中国人と親しくなるのは 初めてなんですけど、意見がなかなか面白い。
昔やってた 「ここがヘンだよ、日本人」 という番組に出演しないかと
何度も誘われたらしい。
確かに こういう外国人が たくさん出てたわ(笑)。
  
ワンさんによると、
中国では サッカー選手はかなりの高給取りなのに、弱い。
物価の安い中国では破格の 数千万・数億のギャラを与えてるのに
あんなに弱いのは 国民として許せない。 全員銃殺にすべきだ! とか
練習中は マシンガンを持った軍人に 見張りさせるべきだ! とか
中国人は 結構過激です。
 
そして話題は アジア人の顔について。
同じアジア人でも、 日本人と中国人と韓国人は 顔が違う。
マークさんから見れば どれも同じ顔に見えるらしいけど、
それは 私たちがイギリス人とアメリカ人の区別がつかないのと
一緒でしょう。
 
で、典型的な日本人顔とは どんな顔なのか聞いてみると、
まぶたが腫れぼったくて、鼻が低くて、ほっぺたがぽっちゃりして・・・
  
 「おおっ! いけこさんは typical Japanese face です!!」
 
ワンさん大興奮。
ワンさんの奥さんも日本人だけど、 顔が濃くて、 タイ人に間違えられるらしい。
 
 「あなたは外国人をターゲットにすれば、
 すぐに結婚できるでしょう」


うるさいっつーの。
そんなワンさんは、 ちょっぴり ジャッキーチェン似です。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

だいぶたまってるマザコン男

会社の男性Sさん (30歳くらい) が ヌッと私の席に寄ってきて 言いました。
 
 「いけこさん、ワタシね、 だいぶ たまってるんですよ~」
 
ええっ? たまってる?!
思わず 彼の顔を マジマジと見つめてしまいました。
穏やかな微笑みを浮かべるSさん。
 
 「コレ」 彼が手渡してきたのは、使用済のクリップ 十数個。
 
クリップかよっ! しかもそんなにたまってないし!
意味深な 言い回ししないでくれっ! p(>_<)q
こちらとしては 深読みに深読みを重ねて、 それでも 彼は女性に向かって
下ネタを言うようなキャラじゃないし、ましてやセクハラなんて・・・
と ほんの 1秒の間に ぐるぐるぐるぐる考えてしまったじゃないですか。
 
だいたいね、 使用済クリップなんて、 文房具置き場に置けばいいし、
知らなければ 自分の机の中にしまっておけばいいじゃないすか。
 
前は Sさんとは 背中合わせの席だったので、 これも彼なりのコミュニケーションなのかしらと思ってそのまま黙って受け取っていましたが、
今回は 20mくらい離れた席から わざわざ持ってきたんです。。
コレってどうなのよ。 (ちなみに既婚者)
 
もともとSさんは、 それってどうよ? (自分でやれよ)という依頼を
してくることが多くて、 密かにヤツはマザコンなのかも、と勝手に想像して楽しむようにしてたんですけど、最近 どうも限界に近づいている気がします。
  
バシっと言えない私も悪いんですけどね。
彼のママ役を きっちり演じきれる余裕な私になりたいっす。。。
 
 
会社でこんなの作りました。
結構好評。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

銀座でお買い物

帰りに銀座に行ってきました。
 
プランタンで水着を試着。
数年前に買った水着がついに壊れて、 ワイヤーが飛び出してきちゃったんです。
 
いつも ついつい可愛らしい水着を選んでしまうので、
今日は大人系にチャレンジ!
白地に大きな花柄で、ホルターネックなのがイイみたい。
白だと清楚だけどセクシーだし、ホルターネックだと微乳がカバーできるから。
これまた 微乳友達に教えてもらった情報ですけど。
 
がんばって トータル10着くらい試したけど、 どれもイマイチしっくりこず
(だって バストはブカブカ、ヒップはパツパツなんですもん)
今回の購入は 断念しました。
 
でねでね、数年ぶりに 水着売り場に行って ビックリしちゃいました。
最近って、カップル専用の 試着室があるんです! これって常識?
しかも、彼氏は試着室の外で待ってるのかと思ったら、なんと二人して 中に入ってました。 ひょえ~!アリですか?
オバちゃん、 たまげちゃったわ~。
 
 ”さすが銀座、カップルに こんなに気を使うなんて!”
と思いましたが、 実はアレって、 ”カップルで来てない人”に
気を使ってるんでしょうね、 きっと。
  
水着の試着室って、 狭くて 作りがショボイヤツが多いから、
自分が全裸に近い状態で 悪戦苦闘してるカーテンのすぐ外に
他の女の彼氏が待っているなんて、 いい迷惑ですもんね。
 
いい水着には 出会えなかったものの、なんとなく得たものがあった
今日の銀ブラでした。
 
よしもとばななの本も買っちゃいました♪
表紙がカワイイ!    栞みたいなオマケつき。
 

 

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

Hくんともんじゃ

昨日、かなり以前にお誘いを受けたまま放置されていたHくん (4月29日 心狭いよ、Hくん! 参照)とついに もんじゃに行ってきました。
 
あ、二人で じゃあないですヨ。
同じ部の Fさんの前の職場の方たちと。
 
もともとFさんとはあんまりしっくりいってないカモ・・・ と思ってた矢先に
お誘いをいただいたもんで、ひそかに小踊りして喜んでたんですが
そのFさんが、仕事が長引いて後から合流することになってしまったのです。
  
となると、私が知ってるのはHくんだけ・・・ 
しかも Hくんも 遅れて参加するんですって。
人見知りの私に、顔も名前も知らない人と待ち合わせてもんじゃに行けと?
人見知りじゃなくても、それって結構キツくないかい??
  
しかし、ここでくじけてはいられない!
あたい、 ガンバル!
 
覚悟を決めて 笑顔 (もちろん作り笑顔)で 待ち合わせ場所へ行き、
それらしき男性に 「Fさんのお知り合いの方ですか?」 と声を掛け、
なんとか合流。
テレクラみたい・・・
 
そして Fさんが到着するまで、なんとか2時間がんばりました。
私、やればできるじゃん! 
てか、 みなさんイイ人ばかりで、 結構楽しかった♪
 
Hくんも 話してみれば わりと普通のヤツだった。
カレは 広島駅前の手芸店の息子で、かなり忙しい部署にいるにも関わらず
税理士試験に挑戦してるらしい。(去年は落ちたらしいが)
けっこうスゴイじゃないですか。 見直しましたよ。
 
昨日はなんだか、結構 成長した気がする。
たかが もんじゃ、 されど もんじゃ。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

太陽はニクイやつ

今日は暑かった!!
 
お昼ご飯を買いに 5分くらい外出したら、
焦げてしまうかと思われるくらいの熱射! 
 
会社のおじさんも 「ひからびそうだよ・・・」 と嘆いていました。
お水かけてあげたかった。
 
ウチの地元では、40度を記録したそうです。
よ、40度?? 高熱でうなされてるのと同じくらいよね?
母さん、無事かしら。 
 
もし地球がこのまま加熱(?)し続けたら どうなっちゃうんでしょう。
南極の氷はとけちゃうでしょ。
そうなると、沖縄とか水没しちゃうかも! 猿島も! きゃー。
 
ハーブも死にかけてました・・・

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

猿島

今日は 猿島に行ってきました。
  
猿島は 横須賀の沖にある 小さな無人島で、
かつては 日本軍の要塞だったという スゴイとこなんです。
 
横須賀は初めて行ったんですけど、面白いトコでした。
米軍基地があるので 街には外人さんがたくさん歩いてるし、
基地の入口をのぞいてみたら、 1mはありそうな銃をぶらさげて迷彩服を着た
マッチョな黒人さんが 数名うろちょろ。 
写真撮影したかったけど、 「Hey!!」 とか怒られると恐いので ガマンしました。

 
フェリーに乗って いざ猿島へ。
想像してた感じでは、青い海と白い砂浜、 大自然に抱かれた穴場で夏を満喫!だったんですが、まー、 わんさかわんさか、 家族連れが うじゃうじゃ あふれてました。
水も なんだか緑色っぽかったし。
全然 穴場じゃないじゃん!
 
しかも、 張り切って海へ飛び込むと、 いきなり曇り始め、
心臓麻痺おこすかと思うくらい 水が冷たかった・・・ (>_<)
 
とは言え、 ああいううさんくさいとこは わりと面白いです。
「猿島人」と書かれたTシャツを着た若者とかいたし。
沖縄の 「海人」に対抗? (笑)
今度は 秋頃に行って、 砲台跡とか 見学してみたいものです。
 
みなさまもよろしければ、 ゼヒ! → 猿島情報
 

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

飲んだくれの末路

いやー、 よく寝ました。
昨日、 久ー々に 朝4時まで飲んだくれ、 寝たのは5時半頃。
起きたら夜の 8時過ぎでした。
しかも一度しか目覚めなかった。 あははー。
 
それにしてもね、 本当に、 オールは もう無理 (>_<)!
飲んでる最中から 目が回り始めて、 焦点が合わなくなって
それが酔っ払ってるからなのか 眠たいからなのか さっぱり分からず。
翌日は 使い物になりません。
 
そろそろ足を洗わせてくだせえ。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

サワヤカ男

隣のモテ男 Oさんから、 時々 ウェットティッシュのニオイがします。
 
盗み見てみると、 ウェットティッシュらしきもので 顔と体をフキフキしてました。
私とOさんの間には オフィスクリーナー 「クリーンギア」が置いてあるけど
まさか、 それじゃないよね・・・。
 
今日も ニオイがしてきたので、 意を決して聞いてみました。
 「Oさんが使ってるのって、 何ですか?
  もしかして、ビオレさらさらパウダーシートみたいなヤツですか?」
 
Oさんが 見せてくれたのは、 メンズビオレ 爽快パワーシート でした。

 「最近 ベタつきますもんね。 男の身だしなみってヤツですかね?」
 
ううーん、 サワヤカ。
最近の若者は 油とり紙を使うとか、 コットンで化粧水をつけるとか
聞いてはいましたが、実際 お手入れしている現場を目撃するのは はじめてでした。
 
パウダー入りを使うと、さらに サラサラで気持ちイイっすヨ! と
教えてあげました。
 
私も持ち歩いた方がいいのかしら・・・
最近ベタベタを通り越して、かゆみが出つつある。 (アセモ?!) キャー!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

にがりが・・・

ダイエットの根拠なし、というニュースを見ました。
 
私のマイナス3キロはまぐれだったんでしょうか・・・
記事は コチラ

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

こちネプHP

最近、会社で HPつくってます。
 
ウチの本部は いろんな部が分割したり合体したりで、
トータル 100人以上もいる大所帯で、 しかも勤務地が バラバラ。
本部ができてから すでに 2ヶ月たつというのに顔と名前が一致しない人がたくさんいます。 こんなの サミシすぎる!
  
てなわけで、本部長たってのリクエストにより、
顔写真付きプロフィールを掲載する HPを 作成することになったわけです。
 
昨日・今日は みなさんの 写真撮影をしました。
とはいえ、 私だって みなさんの 顔と名前が一致するわけじゃないし
話したことない方だって たくさんいます。
 
でもせっかくだから、 いい笑顔の写真を載せたい。
だって、笑顔の写真 = 私に向ける笑顔 = 心を許してる証拠
なわけですよ。 ホントか?
まあとにかく、このHP、 目的からしても、 写真がキモなわけです。
  
本当は めちゃくちゃ人見知りで 人間嫌いないけこですが、
ここは いっちょガンバルしかないっすねー、 と覚悟を 決めちゃいました。
 
ズバリ、 ホメ殺し作戦
 
最初の一枚を撮るときは ほとんどの方が マジメな顔をしてるので
ちょっと東北訛り気味に (コレがポイント)
「ハイ、 にこやかにお願いしますっ」
とかなんとか言うと、たいていちょっと微笑んでくれる。
そこですかさず 「おっ、いいですね~。いきますよ、 ハイ、チーズ!」
 パシャ
「おお、いいですねー! うんうん、結構 イイと思いますよ~。
ちょっと見てみてくださいっ! ねっ? いいですよね~!」
 
もう気分は エロカメラマン。
褒めて褒めて、 そして脱がす、 みたいな (笑)。
 
これを 70人くらい繰り返したわけですよ。
はふ~。 かーなーり、汗だく。 我ながら よくがんばった!
 
ちょっと ピンぼけしてるのも あったりしますが、
なかなか いい写真が 撮れました。
みなさまに お披露目できないのが、残念っす。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

コンバンハ!Gです!

今、 Gくんを踏んでしまいました
 
最近見かけないわー。
コンバット、かなりの効き目☆ と思ってた矢先に コレだよ。
 
なんとお風呂上りに、素足で。
かろうじてソフトタッチだったので 踏み潰さずには済みましたが。
 
あまりにもショックで、深夜にキッチンで一人 地団駄。くそっ。
足先から、あの時の感触が 離れません。。。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

いただきました♪

家に帰ったら、ジュンコさんからプレゼントが届いてました。
ワーイ!!

沖縄のお土産ですって。 むふむふ。
この前テレビで見て、沖縄熱が盛り上がってる私に。
ううっ、感動ちまちた。 ステキな贈り物です~。
 
ジュンコさん、本当にどうもありがとう!
とっても気に入っておりますです。
  
や~ん、かわゆい☆

ジュンコさんのステッキーなHPは コチラ

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

美しき日本語

駅の古本セールで 「こんなにも微妙な日本語」 という本を購入しました。

こんなにも微妙な日本語―言葉から知る、優しく繊細な日本人の心 こんなにも微妙な日本語―言葉から知る、優しく繊細な日本人の心
日本語表現能力研究会 (2002/12)
学習研究社
この商品の詳細を見る

 
どんな本かというと、
  『日本語には凝縮された 表現の妙があり、言葉一つで その背景にある
   長い歴史や 日本人の原風景、そして使う人の人生などを 瞬間的に
   表現してしまう』  (まえがきより)
てなもんで、 つまりは、 日本語独特の 趣みたいなものを解説した本なのです。
 
そういえば、 日本語ほど 擬音語・擬態語が発達した言語は ほかにないって
前にTVでやってました。 本当かは分からないけど。
でも確かに、昔ながらの日本語って、色気みたいなものがある気がします。
  
でね、具体的には、 「はんなり」 とか 「つんつるてん」 とか
「しっぽり」 とか 「岡惚れ」 とか 「ほの字」 とか
最近じゃあ めったに使われなくなった言葉を 一つ一つ解説してるんです。
あんまり きちんと解説されてないのも 多かったけど。
 
一応 自分の文章を ネットで公開している立場でもあるし、
そういう言葉づかいって、 なんとなく川上弘美さん的でステキだし、
少しは身につくかしら、と思って シコシコ読んでます (笑)。
 
泣く、という行為一つとっても
「感涙」 「号泣」 「嗚咽」 「むせぶ」 「すすり泣き」 「慟哭」
その言葉だけで、 泣いている人の状態や 背後に潜むドラマまで
想像できますよね。
 
うう~ん、日本語って、奥深い。
「なおざり」 と 「おざなり」 の違い、 答えられます?

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

Tシャツブラ、買いました

今日は、Tシャツブラって スゴイ! てなお話です。
 
今年は キャミやら タンクトップやら すごい流行ってますね。
梅雨も明けてないはずなのに、 毎日毎日暑くて耐えられないし、
今年は 年甲斐もなく キャミソールをたくさん買ってしまいました。
 
で、キャミを着るとなると、 ストラップレスの ブラが必要だなと。
今もいくつか ストラップ外せるの持ってるけど、あんまり サイズが合ってない。
サイズが合わない → ブラがずり落ちる → よろチクビ?  
いや~ん。
てなわけで、 トリンプのアウトレットショップへ行ってきました。
 
この前 学生時代の微乳仲間に会ったら、ものすごい巨乳になってて、
話を聞いてみたら なんと Eカップのブラをつけてるという。
それは 太ったせいもあるけど、 Tシャツブラだから、と
教えてもらったんです。
 
 「Tシャツブラだと、普段より 2カップアップするんだよ!  マジで!」
 
という 彼女の言葉を思い出し、 いざ試着。
背中と お腹とワキのお肉を寄せて 姿勢を正してみると・・・
いつもと同じサイズのブラなのに、 キツイ!!
ブラが 乳に食い込んでるーーー!!
大きめのパッドが 入ってるので、 自乳が ググッと上に押し上げられるのね。
しかもアンダーには すべり止めもついてて安心。
 
こりゃぁスゲエ。 本物だ。
 
嬉々として 1カップ上のサイズを試着。 むふ。 むふむふむふ。
私の場合、 普段から 大きめのを使用しているせいか
2カップアップは 無理だったけど、 史上最大サイズのブラを 購入できました。
骨が浮き出て 貧相だった 私のデコルテラインが
ハリウッド女優並みの 美しいラインを描いてる!! (←褒めすぎ)
ヤッタネ!
 
嬉しくなって、 色違いで 2つ購入しちゃいました。
  
みなさまも ゼヒ、トリンプTシャツブラ、 お試しください。
(Tシャツブラについて もっと知りたい方は コチラ

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

お・ちゃ・め・サン☆

私って、 おちゃめなんだそうです。 むふ。
 
以前の日記 (5月31日 なんだかついてない日) で、 私が ダンボール箱を けっとばしたところを目撃してた男性と、 今日 喫煙室で 二人きりになったんです。
(実はカレは同じ本部のヒトだった。名前はIさん)
 
Iさんとは 仕事上 ほんの少しだけ りとりしたことはあったんですけど
まともに会話をしたこともなかったのに、 いきなり、
 
「結構 おちゃめだよねぇ? 天然でしょ?」 ですって。
 
おおおっ!
「天然」 はさておき、 「おちゃめ」 とは!
私の中では かーなーり高レベルな 褒め言葉。
常々 おちゃめな おネエさんでありたいと 願い続けて 早数年。
その私を ついに 「おちゃめさん」 に認定してくれる方が 現われたのです!!
ありがたや、ありがたや。
 
これまで 上っ面だけの 営業スマイルを 振りまいて
猫かぶってた甲斐がありましたよ。 まんまとだまされてるゼ。 イヒヒ。
 
一応謙遜して、
「そんなことないですよ、私、結構 ツッコミタイプですよ~」
なんて言ってみせると
「イヤイヤ、 天然の人ほど 自分をツッコミだと 思いたがるもんだよ」
ですって。
I さん、 完っ璧に信じてます。 むふ。むふふふふふ。
 
面白いから 彼の前では このまま猫をかぶり続け、おちゃめキャラに徹してみようと思います。
なんだかんだ、嬉しいしね。
 
本当は、つきあいの長い女友達 (例えばマキちゃんとか) には
「いけこの面白さは 天然っていうより 計算だよね」
って言われるんですけどね。
それは ナイショということで、 ひとつ。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

シコシコ

ずっと気になってる 擬態語があります。
 
それは、 「シコシコ」

例えば、 仕事中に 一生懸命 資料作成することやなんかを
「シコシコ作った」 とか 「シコシコやってる」 とかいうように使用します。
 
根がシモな私としては 「シコシコ」 と聞いて想像する行動は ただ一つ。
嫁入り前の女子の口から、しかも仕事中に 「シコシコする」とは
なかなか言えません。
 
もしも新入社員の かわいらしい女の子に
「○○の件、 今シコシコやってるんですよ~」 なんて 笑顔で言われたら
ちょっとドキっとしちゃうと思いません?
 
これって、 男性専用の 擬態語 (擬音語?)なんでしょうか?
私は男の人しか使ってるところを 目撃した事ないです。
 
しかも、 「シコシコ」 と発音するときだけ なぜかちょっぴり早口。
「シコシコッ」 って 臨場感が増します。
 
私が想像するに、 男性は 一人ぼっちで 何かに熱中する事を 「シコシコ」と
表現する習慣があるのではないでしょうか。
 
若かりし頃は人に言えないようなことを、
そして 大人になると 人に誇れるようなことを。
 
これを 書いてる間に 「シコシコ」 を何回か口にしていたら
自分の中で、エロちっくなイメージが だんだん払拭されていきました。
もしかしたら、 普段 仕事中に 「シコシコ」を使用する男性たちも
同じ感覚なのかもしれません。
だんだん かわいく思えてきた。
 
でも、でもね。 
やっぱりあんまり使わないほうがいいと思う。
男性が 「シコシコやってる」 と話してるのを聞くと
どうしても その人の 高校生時代の
一人で 熱中してる後姿が 目に浮かんでしまうから。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

2004年 G家の台頭

最近、 我が家ではG家の台頭に悩まされてます。
 
G家とは、そう、ゴキちゃま一家です。
電気をつけると必ずいる。 かさかさかさって。
しかもなんだか 大型なの。 えーん。 栄養過多なのかしら。
  
たぶんね、 この前の エアコンに侵入してたのも おそらくG家の出身よ。
ヤツは偵察役で、私の部屋のエアコンに 潜みながら (バレてたけど)
住みよい場所かどうか観察してたのよ、 きっと。
 
そんでもって、私の飲み終えた豆乳パックやら、お菓子のカスやらを
めざとくみつけて、ボスGに 報告したのよ。
 
「親分、 いけこの家は なかなかなもんですぜ、 いひひ」 

とか言って。
で、 ボスGが ゴッドファーザー並みに 子分やらファミリーをわんさか
ひきつれて、 千葉の片田舎まで やってきたってわけですよ。
  
ホント、すんごいの。 遭遇率が。
昨日の夜は3回、 今日は 10回近く。
しかも、 部屋の床に 寝転んで本を読んでたら
ぶーんって どこかから飛んできて (恐らくエアコンの中)
私の足のすぐそばに パタっと着地したのよ。 
飛ぶなよ!
 
しかも、 今日はゆっくりお風呂に入ろうと思ったら

脱衣所にG!

キャーっと思って、 しばらく違う場所で 時間をつぶし、
いなくなったのを 確認して、 入浴しようとしたら今度は

お風呂場の床にも G!

(そいつに関しては、 シャワー攻撃で 下水に流し、カビキラーの刑に処した)
 
さらには、 お風呂上りに お水を飲もうとすると

キッチンにもG!

 
絶対に原因は私にあるだけに、 母親に窮状を訴えるわけにもいかず
早々にコンバットを購入する事を決意。
 
いったいぜんたい、この家に 何匹のゴキちゃまがいるのかと思うと
暗闇を歩くのすら恐怖。眠る事すら恐怖。

食料が たくさんあるわけだから、 ゴキちゃまが 住まうのは仕方ない。
百歩譲って 居候は 認めましょう。
でも、でもね。 お願いだから そんなにアクティブにならないで。
せめて いけこの活動時間には 大人しくしてて。 お願い。
 
どうしよう。 もしも 私の部屋のエアコンの中に 巣があったら・・・(涙)
 
G家について、 もっとよく知りたい方は コチラ まで。
 
なーんて書いてる 私の目のすみっこで、 壁をよじ登るG発見!
マジっすか。。。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

沖縄

昨日のお昼、 テレビで 沖縄の物件紹介をしていました。
 
渡辺裕之(?)さんが住むための超高級物件ばっかり紹介されてたから
かもしれないけど、やっぱ、沖縄ってステキねぇ。
 
海が すごーくキレイで、 あったかい人がたくさんいて。
行ってみたいなぁ、なんていう甘ったるい感情を通り越して
沖縄の海を渇望しました。
  
沖縄出身の友達の人柄があまりにも魅力的だった、というのを理由に
移住までしてしまった20代前半のカップルまでいました。
  
  「時間には ルーズだったんですけど、本当に人柄がよくて、
   こういう人が 育つ場所で暮らしたい」
 
と思って、行ったこともなかった沖縄に 移住してしまったんだそうです。
昔は DJとかやってた普通の若者なんですけど、
今は二人で漁師をして 生計をたててるらしい。
スゴイ。 恐るべし、沖縄パワー。
 
私はなぜか東京が好きで、はるばる1時間以上かけて上京してまで
都内で働いてるけど、
どうしても最近、 殺伐としてる自分を感じます。
なんとなく 人間関係に疲れて、誰かと話をすることすら面倒に感じたり。
 
それは 京のせいだけではないだろうとは思うものの、少なくとも沖縄にいたら そんなことはなさそう。。。なんてぼんやり思ってしまったり。
なんでこんなに 余裕のない自分になってしまったのかな。
  
沖縄だって、 テレビで紹介されてる時には見えない不便さとかあるんだろうし、
今いる場所で 幸せになれない私は沖縄に行っても ハワイに行っても 幸せにはなれないのかもしれないけど。
 
「幸せは、 自分の心の中にある」 のよねぇ。
 
 
・・・なーんて、ちょっと暗ーく語りましたが
要は、 求む、ビーチリゾート! てなわけです。
蒼い海、 プリーズ!!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

深夜の電話

昨日の 深夜2時頃、大学時代の友人Hから電話がきました。
 
サークルの同期で、当時もすごく親しかったわけでもないし
卒業以来、まったく連絡とってなかったのに。
 
どうやら 久々に大学の友達と飲んで、盛り上がりついでに
いろんな人に番号を聞きまくり、 電話かけまくり、
最後に私のところに かけてきた様子。
最後かよっ! まあいいけど。
 
でも、 酔っ払って 電話をかけたい相手リストに 私の名前が
入っていたことがちょっと嬉しかった。
  
なにせ6年ぶりの相手なもんで、
懐かしいね~! から始まって、 仕事とか 住んでる場所の話とか、
共通の友人の話題で 盛り上がったあと、
Hが一言。
 
  「いけこ、 あの頃 めちゃくちゃ かわいかったよな~!」
  「彼氏と別れて オレと付き合おうよ! なんてな~;笑」
 
何? 何ですって~?!
当時の私は 今より 10キロくらい太ってたし、 引きこもりだったし、
派手だった 周りの友達と比べて 明らかに見劣りしてたのに。
その私を、 かわいかった、ですって~?!
だいぶ飲んだとは 言ってたものの、そのお言葉、見逃せませぬ!
  
  「どこが? ねぇ、 どこがかわいかったの?」 (必死)
  「自分の家の 電話番号の覚え方を ”おしっこよ、ゴクゴク” って
   言ってたとこ」
 
そこかよ・・・
確かに、 当時 横浜で一人暮らししてた 私の家の電話番号は、
市外局番が045で、 末尾が5959で、
間に入る番号も ゴロがよくて、 かなりエグイ覚え方を
みなさんに 伝授していたんでした。
 
  「あんな覚え方を 得意げに披露する女、 なかなかいねぇよ!」
 
6年ぶりに 話す友人が 一番思い出に残ってるのって
そんなエピソードなのか。 とほほ。
 
でもまあ、 せっかくなので 今度みんなで集まろう、という話をして
電話を切りました。
 
翌日、 別の友達に 電話してみたら、
「ああ、 うちにもかかってきたよ。 結婚しようって言われたよ」
ああ、そうだった。 そういうヤツだった。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

にがりダイエット

先週、「昼だけにがりダイエット」 を始めてみました。
 
相変わらず お菓子もりもり食べてるし、
気が向いたときに お昼ご飯に にがりを混ぜる程度の
やる気な~い感じ だったんですですが。
(もちろん効果は まるでなし)
 
先日、 自宅での夕食時、 TVで ダイエット特集をしていました。
五月みどりさんも にがりダイエットをしてるらしい。
なるほど。
 
そこで 母が一言。
「うちも にがり使ってるのよ。 ご飯炊くときとか、 お味噌汁とか」
 
そうでした・・・
数ヶ月前にそんな話を聞いた気がします。
 
つまり、 数ヶ月前から 「夜だけ にがりダイエット」 を続けていた私。
それなのに 最近 おなかがたるんできたということは・・・
にがり効果なし!!
それとも やはり、 食いすぎなのか??
 
にがりは ビタミンB1(?)と 一緒に摂取すると 効果絶大らしいので
(「あるある」 に出てた人は 20キロくらい痩せてた)
昨日から 夕食には 玄米を食べることにしました。
 
今日からは 「昼夜にがりダイエット」 スタートです。
妙にトイレが近いのは、にがりのせい? 違うか。
 
入れすぎ注意!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

