

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

よいお年を

あっという間の一年でした。
 
今年はバタバタしたわりに 実りの少ない一年だったような気がするな~。
でもよく飲んだ。よく笑った。ならいっか^^
 
大晦日なので、今年の10大ニュース!
なんてやってみようと思ったけど、12月の事しか思い出せないのでやーめた (笑)。
しかも、去年の事だか今年のことだかあいまいなことも多いし(爆)。
大丈夫か、私の記憶力?
  
今年一年を 漢字に例えるなら、 「人」 かな。
今年は ナナエを初めとしたいろんな新しい人と知り合えたし、 ネット上でもいろんな人と知り合って、いろんな話をして、それはとても楽しかったし、勉強になった。
みなさん、本当にありがとうございました m(_ _)m
来年はついに 20代ラストラン! 
お色気ムンムンのおねえさん目指しますぜ!
 
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

愛されてお金持ちになる魔法の言葉

という本を購入してみました。 
来年のテーマはずばりコレだな。

愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる 愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる
佐藤 富雄 (2004/05)
全日出版
この商品の詳細を見る

 
まだほんの最初のページしか読んでないけど、 この本によると、女性が充実した素晴らしい人生を送れるかどうかは、 「自分の容姿にどこまで自信を持てるか」 にかかっているらしい。 なるほど。
 
確かに、自分に満足している自信に満ちた女性は魅力的かも。
逆にいえば、容姿に自信がないとき (例えばスッピンの時とか) は人の目を見れなくなり、挙動不審になってしまう。
 
先日の飲み会で、元社長秘書の女性と知り合いました。
その方は、おそらく30代後半で、顔のつくりもお肌も 決してキレイとは言えないんだけど、妙に色っぽくて いかにも社長秘書風なところがとても魅力的でした。
知り合いによると 「あれはハッタリだ、中身は 全然トボけた人だよ」 ということなんだけど、彼女は彼女なりに 社長秘書像を模索して、外見をそれに近づける事によって ある程度の自信を手に入れてきたのかもしれない。 たとえハッタリとは言え、その自信が魅力になっていると思われる。
  
今の私に足りないもの・・・ それは色気だ!
自分の立ち居振る舞いが子どもっぽいところが すごく気になる。
つまり、そこを直せば もっと自分に自信を持てるようになるわけで、 そうなればさらに魅力的になるということだわ!
 
色気といえば、香り。 (←単純)
香りといえば、先日購入したボディローション&ヘアスプレー。
あれは かなり正解でした。
会社でも、自分の髪のニオイにうっとりしてしまう始末 (笑)。
アホらしいとは思うけど、イイにおいの自分に気づくと、イイ女的な気分になり、歩き方から仕草までなんとなく女性らしくしたくなってくるのです。
ムフフ、これぞ、香り相乗効果。
 
そんなわけで、今日も香りグッズ購入しちゃったわけです。
めざせ、なりきり美女!
 
  ピーチの芳香剤    LUXアロマバスエッセンス

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

アンケート結果

先日のアンケート()、なんだかね~、すごい反響でした。
みなさん、ご協力ありがとうございます。
 
世の中、結構いるのね。 お座り派。
私の想像では、奥さんにお願い (または命令) されて 渋々座って用を足す、という人が多いのかと思ったら 意外と自発的だったりして、 水周り潔癖症の私としては嬉しい限り (?) です。
 
実は職場でも、 「オレ、お座り派」 という方に出会いました。
彼の場合は お子さんが小さいので、トイレでもなんでも 平気で転がったり はいつくばったりするので、衛生上の理由から そうなったらしいんですが。
 
なにはともあれ、トイレ汚したらキレイにしましょうね。
 
雪がたくさん降ったよ!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

アンケート

ほんと、どうでもいいアンケートなんですけど、
男性で、洋式トイレに座って用を足す (小) 方を知りませんか?
 
昔、小説か何かで そういう人が出てくる本を読んだんです。
でもその話を友人男性にしたら 「そんなヤツは絶対にいない!」 と断言するんですもん。
私は絶対にいると思うな。そして、そうして欲しいと願う奥さんがいるのも分かるな。
  
「そういう人と付き合ったことがある」 とか
「そういう人がいるって聞いたことある」 とか
「実は、自分がそうです」 とか
何でもいいので情報ください。
 
よろちくねん。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ハイヤー

この半年間くらい、職場の人と飲みに行って電車で自宅に帰りつけたことがない。
ナゼなのかしら。
楽しい飲み会でもそうでもないのでも、飲み会の後、終電で帰るのがなんだかサミシイ。
キッチリ帰ろうとしても、なぜだか逃してしまったりするのだ。
むむむ。無意識の意志を感じる。
 
先日、職場のMさんと若Fさんと飲んだときも、すんでのところで終電に逃り遅れてしまった。 若Fさんとは方向が一緒なので、行けるトコまで電車に乗り、終点でタクシーを拾うことにしました。
 
1時過ぎに終着駅に到着。
そこは終点にも関わらずタクシー乗り場がなく、道路沿いにはタクシーライバルが大勢並んでいる。 ライバルを退けるために少し歩いてみたりするけど、ほとんどのタクシーには人が乗っている。

たまに通る空車のタクシーも、行き先を言うと 「逆方向だね。今日はもう帰るからさ」 と去ってゆく。 やる気出せよ、タクシー! 不況じゃないのか?!
 
こんなに乗車拒否されるのは初めて。途方にくれる若Fさんと私。何より寒い。
20分くらいタクシーを求めてウロチョロしていたとき、黒塗りの車がスーッと止まったんです。
窓から運転手さんが顔を出して 「どこまで行くの?」 と声をかけてきました。
行き先を告げると 「今帰りだから乗ってっていいよ」 ですって。
 
ワーイ!まじですか?? ・・・ イヤイヤ、ちょっと待て。
この車、タクシーじゃないヨ! 上にランプついてないし、メーターもないもん。
どうしよう・・・ ヤバイかな?!
一瞬顔を見合わせる二人。

でも後部座席には白いレースがかかっていて、いかにも人を乗せる雰囲気。
何より運転手さんもピシっとスーツを着こんできちんとした雰囲気のオジサンだし。
 
えーい、乗っちゃえ!

ホロ酔いの勢いもあって、車に乗り込んじゃいました。
運転手さんは、我々の警戒心を敏感に察したのか、素性を説明してくれました。
 
  「コレはねぇ、ハイヤーなんですよ。 普段は会社の役員さん乗せてるの。
   今日は社長が六本木で飲んで、その帰り。」
  
おお、役員車か~。 
飲んでた場所を告げたら会社を見破られたこともあり、すっかり打ち解ける私と運転手さん。 いろいろと質問攻めにしてしまいました。
 
だってさ、例えば社長が移動するときは いつもこの人の車に乗るわけでしょ。
社長が飲みに行ったり ゴルフしたりしてる間も ずっと待ってるの? とか
よくTVで見るフワフワのホウキみたいので、本当に車を掃除してるのか? とか
仕事上でも社長のプライベートでも、秘密をいっぱい知ってるんでしょ? とかさ。
役員車への不思議はてんこもりなわけですよ。
  
  「4時間でも5時間でもいくらでも待ちますよ。 待つのは全然苦じゃないね」
 
得意気に話す運ちゃん。すげー。そんなに待つんだ!
この仕事、面白いんですか? とは結局聞けず、さすがに社名も教えてもらえず。
でも貴重な経験しましたわ。むほほ。らっきー。
 
メーターがなかったので、もしや??と期待してたけど、実は見えないところに設置されてたらしく、きっちりお金は請求された。
しかも 「タクシー料金にしておいたからね」 と恩まで着せられてしまった。
 
てかさ、ハイヤーって何? タクシーより高額なわけ?
おばあちゃんたちって、タクシーのことハイヤーって呼ぶでしょ。
私としては、電話をかけて呼び出すのがハイヤーで、流してるのを捕まえるのがタクシーなんだと認識してました。
でもその説を述べると若Fさんが反論してきました。
 
  「イヤイヤ、私はタクシーって電話で呼ぶものだと思ってましたよ」
   ↑九州出身
 
ううーん、確かに。
タクシーとハイヤーってどう違うの??
こんなサイト見つけました →
私の考えはおおよそ合っていたらしい。
でも、街で乗るのって、違法なのかしら??

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

メリクリ

クリスマスですねぇ。
 
今日は休みの人も多く、出勤した人たちもどんどん帰ってゆき、20時過ぎた時点で フロアには 4~ 5人しか残ってなかった。
 
新入社員のN澤くんが近づいてきて、
「残ってるのって、いかにも彼女いなそうな人たちばっかりですね」
なんてささやいてきた。
”なんて失礼なこと言うヤツ! みんなマジメに働いてるのだぞ!” と思いながらも周りを見回すと、確かにその通りで何も言えなかった・・・
 
このまま残っててもいいことはなさそうだ。
早いとこ切り上げて家で TVでも見ようと思ってたのに、職場の人に飲みに誘われて ノコノコと着いていってしまった。
大いに盛り上がるみなさんに終電の時間をなかなか言い出せず、結局タクシーで帰るハメになってしまった。 とほほ。
伝線してしまったストッキングを穿いて、シラフで深夜の電車に揺られる女。
 
別に普通の金曜日なら一人でも全然さみしくないのに、世間がやれ聖なる夜だとか、恋する二人のための夜とかなんとか盛り上げるおかげで、無理矢理さみしい気分にさせられるのだ。納得いかん!
 
来週になっちゃえば寂しさなんて吹き飛ぶのに。
この週末がヤマだな。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ヤイコになりたい

ヤイコのライブに行ってきました。 ナナエを含む中学校の同級生と女 4人で。 
チケットが余ってたから誘ってくれたらしい。
しかも席がど真ん中の前から 2列目! きゃー。
 
もともと私は音楽をほとんど聴かず、ヤイコもTVで数回見かけたことしかなかったんだけど、最高によかった!
ヤイコ超カワイイ! そしてものすごく歌ウマイ!!!
歌が大好きで、体から声があふれ出てくるという感じがとってもステキでした。
  
帰ってきてからもずっと曲が頭をはなれない。 
あんな風に気持ちよく上手に歌を歌って、それをたくさんの人が聞きにきてくれるなんてステキだなぁ。
もうかれこれ 5~ 6年くらいCDを購入していない私に、アルバム買っちゃおうかなぁと思わせるくらいの魅力。 すばらしい。
私はヤイコになりたい。 と思ってしまった。
 
 
余談だけど、会場だった東京ドームで、毎朝同じ電車に乗る知らない人とばったり遭遇してしまった。 お互いにハッと思いつつも無視。 微妙・・・

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

好みのタイプ

最近イベント目白押しでバタバタして過ごしたわりに、イマイチ面白いネタが少なくて日記がかけなかった。
しかし、一つすごくウレシイことがあったので 記念に記しておくこととする。
 
それは・・・ 職場のMさんに
「いけこさんみたいな人は すごく好みのタイプ」
って言われたんです! きゃー。きゃー。むほーっ!
マユゲの太さが1.5cmくらいある40代のオジサンなんですけどね。
 
Mさんとはもともと仕事では ほとんど関わりがなくて、 飲み会で話をするうちに仲良くなったんですけど、この前の忘年会の時に衝撃の告白が!
なんと、私があまりにかわいかったので(!)、最初は話し掛けられなかったんですって!

きゃー。マジですか。
そんなこと言われたの、生まれて初めて! 一人大興奮。
周りはかなりヒイてたけど (笑)。
  
結局 飲み会で話すようになって 「こんなヤツだとは思わなかった」 って言われちゃったけどサ。 いや~、ウレシイねぇ。 作り笑顔ふりまいてた甲斐があったってもんですヨ。 この言葉を糧に 年末年始の忙しさを乗り切ろうと思います。むほほ。
 
それにしても、今回のことでしみじみ感じたのは、人間は好意を示されるとその人に対して好意を持ってしまうということ。 
さっきも書いたとおり、Mさんはマユ毛がかなりゲジゲジで ユニークな顔をしてると評判の (←かなり失礼) 中年男性なのに、 その告白を受けてから微妙に意識してしまう自分を感じてしまうんです。 
イヤイヤ、別にどうこうしようってことじゃあないですけど。
 
恋愛を成就させるには、まずはストレートに好意を示すことが重要なのね、と改めて感じましたわ。
Mさん、ありがとう!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

オノ・ヨーコさんのクリスマスメッセージ

お友達うぉるさんのとこでこのサイトを知り、感動したのでリンク貼ってみます。
 
水は字を読むのね! 言葉には気をつけようと改めて肝に銘じました。
ありがとう、ヨーコ!
 
クリスマスメッセージは コチラ → 『私たちはみんな水である』

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

風邪っぴき

いやー、風邪引きました。 お腹の風邪。
 
火曜日のお昼ごはんを食べた直後、なんだか気持ち悪くなってきて、あらら、食べ過ぎ?? なんてノン気に構えてたんですけど、時間が経つうちに どんどん気持ち悪さが増してきて、夕方には ワンゲロ&ワンゲリ ←汚い
 
とりあえず落ちつこうと思い、気休めにスポーツドリンクみたいなのを飲んでみたら それも全部戻してしまう始末。 飲み物すら受け付けないとは! かなり危険な兆候!
  
つい先日、仲良しの若Fさんが まったく同じ症状になって 病院送りになっている。
診断の結果は風邪だった。
さらに、日曜日におすし屋さんで 生ガキを食していた私。
ちょっと遅い気もするけど、 それが原因の食中毒であることも考えられる・・・
もう一つの可能性としては、確実に危険性ナシだけど、妊娠?! 
ありえなーいと思いつつも、 めくるめく吐き気(?)に 不安は増すばかり。
↑むしろ想像妊娠 (笑)
  
恐れおののきながら そそくさと定時で帰宅したが、その後ぐんぐん熱が上がってしまった。
でも昨日会社を休んで 一日寝てたら、ほぼ完治。
薬飲んでないのに。ハチミツ入りホットミルクしか体に入れてないのに。 
睡眠てスゴイ。 牛乳てスゴイ。
あと、寝込んでいる時にレンジで温める湯たんぽを体のいろんな箇所に当ててみた。
足とか腰とか首とか。 熱が出て節々が痛んでいたのが少し楽になったヨ。
 
温める事が肝心だと思い、今日はおなかにカイロを貼って出勤してみた。 
ポカポカして結構ヨカッタ。
ちなみに本日の食事は、 朝食:おかゆ、 昼食:うどん、 夕食:うどんとなっております。
うう~ん、ヘルシー。
 
今年の風邪は おなかにくるらしい。
他にも職場で 同じ症状に陥った方を発見した。
かなーりツライので、みなさんもお気をつけください。
 
ちなみに、今日は整体で 風邪&胃腸に効くツボをゴリゴリしていただいた。
おなかにカイロは、おなかを壊してる場合は下っ腹、吐き気がする場合はみぞおちのあたりに貼ると良いらしい。
  
明日から忘年会&イベント続きの私。
みぞおちにカイロ貼って、なんとか乗り切らなければ。
 
レンジ湯たんぽ

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

香り立つ女性

先日の「あるある」を見て、自分のホルモンバランスがかなり崩れていると感じてしまった私。
 
男性のヒゲが生えるべき場所にニキビができる。 まさにコレじゃないですか!
・・・ ホントはそんなの知ってるもん。 だって私、自称 健康オタクだもん。
不足気味な女性ホルモンを補うために 豆乳やらサプリだって飲んでるんだもん。
あんまり効果出てないけど。
若干イジけつつも、あるあるを信じて 女性ホルモン活発化プロジェクト開始!

対処方法としては、トキメキ・感動&イイ香り。 
トキメキはなかなか難しいので、とりあえず好きな本を読み返すことにした。
そして、今回チャレンジするのは、香り。
もともとはね、結構好きなんですよ、そういうの。
かなり昔からアロマポットやお香を買いこんでたし、香水もいろいろ集めたし。

でもどうも成功していない。
何を試しても、心から満足できる香りにめぐり合えていない気がする。
何より、ニキビはかれこれ4年くらい完治していない。

さらには、私自身がタバコを吸うせいもあって、すれ違いざまにイイ香りがする女でもないと思う。よく分からないけど。 少なくとも自分ではイイ匂いを感じない。
なんとかして 自分自身もまわりもよい気分になる香りをまとう女性になりたいものだ。
 
とりあえず、パリのホテルに置いてあった良い香りの石鹸を友達の分まで大量に持ち帰ってきていたので、それを部屋のドア、枕もと、タンスの引き出しに入れてみる。
うう~ん、イイ香り。 でも、枕もとに置いておくと、たまにニオイがキツく感じられる事もある。 要検討だな。
 
さらに、前から気になっていたソニプラのボディローションとヘアスプレーを購入してみた。 これがね~、甘いピーチの香りでかなりよろしくてよ。スポレー式なのでお手軽だし。
 
しばらくは香水はお休みして、このボディローションで攻めてみようと思います。
うしし、待ってなさい、私のホルモン!

女性ホルモン刺激してクリ!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

チャック

会社で、朝一番に挨拶した男性が、開いてたんです。チャック。
 
優しそうな微笑みを浮かべながら 挨拶してくださったんだけど、ちょっと下に目を向けると、うっすら開いてたんです。 こっそり再確認してみてもやっぱり。

こういう時って指摘すべきなのだろうか?
イヤ、でもそれほど親しい人でもないし・・・

いろいろ迷ってるうちに挙動不審になってしまい、彼もそのまま立ち去ってしまった。
 
まだみんな出勤してないし、言うなら今しかない! 
言えないなら、メモ用紙に書いてそっと差し出したりしたらどうだろう (笑)。
いや、ちょっと待て。
もし自分だったらどうなんだ?
   
異性である私に指摘されて、お互い気まずい思いをしたら・・・
それよりむしろ、その後 親しい同性に指摘されたり、自分で気がついた時に
”いつから開いてたんだ? 誰かに見られたか?” と焦ったとしても
最終的には ”イヤ、誰も指摘してこなかったということは 見られてないってことだろう” と都合の良い解釈をして終るのではないだろうか。
そこをもし私が指摘してしまったら、確実に”見られた”という意識は彼の中に残るわけだし・・・
 
しばし一人でもんもんと葛藤した結果、何も言わずに過ごした。
数時間後に会話を交わしたときには、チャックは閉じられていた。
一件落着。
 
 
どうでもいいけどさ、ワンピースの背中とかバッグについてるのは 「ファスナー」 と呼ぶくせに、ズボンについてるのは どうしても 「チャック」 と呼びたくなるのは なぜなんだろう。  そんなの私だけ??
 
みなさまもお気をつけください。 ←三日連続の警告発令

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ついにキターーーッ!!

うちにもついにキタそうです。 オレオレ詐欺!
 
午前 10時過ぎ、若い男の子が泣きながら電話をかけてきたそうです。
受けたのは、母。
 
  男  「ヨシオ (父の名) だよ~、ヨシオだよぅ。 オレ、やっちゃったよぅ。
      ヒィック (泣いてる)。 オレ、女の子轢いちゃったよぅ!」
 
しかしその時ヨシオは、電話を受けているまさに隣の部屋でぐーすか寝ていたのだ。
 
  母  「うそつけーっ!!」 ガチャ ← 興奮して即切り
 
母は、私が家に帰ると鼻息を荒くしながら その時の話を始めました。
以下、母の推測 および 主張 および 感想。

  1  名前を知ってるという事は、下調べをしてから電話をかけてきている。
  2  父は 56歳なのに、若い男が電話をかけてくるなんて 調べ方が甘い。
  3  昔 祖父が生きていた頃のリストを入手したのではないだろうか。
  4  自分が電話をかけようとした時に鳴った電話だったため、動揺してしまった。
     もう少し冷静な状態なら、どんなトークをするのかじっくり聞いてやったのに!
  5  それにしても、なかなか迫真の演技だった。
 
これだけ巷で話題のオレオレ詐欺。
実際に受けたら動揺するよねぇ。
ネタ元が父だったから問題なかったものの、兄を装ってかけてきてたらどうなっていたことやら。。
 
最近、本当に悪質な詐欺が多くてイヤですなぁ。
新潟の被災地の義援金を装った詐欺も多発してるらしい。許せん!
 
ちなみに、オレオレ詐欺かもしれない電話がかかってきた場合は、
「そちらに伺いますので、場所を教えてください」
って対応するのが効果的らしいです。
 
みなさまもお気をつけください。
 
今日は母の誕生日だったのにね・・・

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

サザエさん

朝、家を出たあと お財布を忘れたことに気づきました。
定期も入ってるから、お財布ナシでは どこにもいけない私。
 
この電車に乗らないと確実に遅刻! 大ピンチ!!
幸い、母さんに駅まで送ってもらっていたので、車の中にあった小銭をかき集めて電車代に。 (片道 950円)
 
なんとか事なきを得た。
駅に着いたら 銀行に行こう・・・ って、キャッシュカードもお財布の中ですから!
貸してもらった現金 (コイン)を生で握り締める私。 みじめ。
  
不思議なもので、お財布を忘れると たとえ借りたお金があってもお金を使う気が失せるものです。 今日は結局 3,000円も貸してもらえたのに、お菓子を買いに行く気になれなかったもんね。 良い兆候?

しかも、不憫に思ってくれた会社のオジさんが 「モンカフェ」 をくれたので タダでおいしいコーヒーをいただくこともできた。 ラッキー♪
これからはあんまり現金を持ち歩かないようにしてみようと思います。

ちなみに、こういうのよくやっちゃうんですよねぇ。
お財布持ってても中身が空っぽとか。 サザエさんか、私は。
念のため、ポーチやバッグに 1000円くらい忍ばせておこうと思います。
↑お財布忘れても 化粧ポーチは忘れない女
みなさまもお気をつけください。 

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

一人映画

久々に一人で映画見に行きました。
「ハウルの動く城」。 よっ、キムタク!
 
地元の映画館なので空いてるし、自転車で 5分くらいのとこなので お気楽にすっぴん&ジーパンで行っちゃいました。 確か、前に一人映画したのは、「命」だったと思う。だいぶ昔だな。
その時もここにすっぴんで来て、思う存分 号泣したんでした。
 
映画は一人で 笑ったり泣いたりしながら楽しみました。
人の目を気にせず好きな時に思いっきり涙を流せるのが一人映画の醍醐味ってもんですよ。むふふ。(←わりとワケわかんないとこで泣く人)

その後はビデオ屋さんへ行って、新作ビデオを 3本借りてきた。
久々に、爆睡することなく 自分のためだけに時間とお金を使って、ゆったりとしたいい休日でした。
 
なんだかねー、ようやく心の平穏を取り戻した感があるので、今日はみなさんにご報告しようと思いますが、実は、2ヶ月前にちゅりひこ氏と破局しました。あらら。

原因はいろいろと複雑なので多くは語りませんが、今でも大切な心の友だし、これまで出会った人の中で もっとも魅力的な男性だと思ってるよ。
向こうはどう思ってるのか知らないけど、私としては、そのうちしばらくして、またお互いがその気になったら付き合うこともあるかもしれないし、ないかもしれないし といった感じ。
今のところは 次の恋人を見つけるべく最大限の努力をしていますが(笑)。
 
しばらく視野が狭まってたような気がするので、これからは一人で楽しいことをどんどん見つけていこうと思います。 ナナエにも出会えたしね。

29歳の誕生日まであと1ヶ月。
まだ大丈夫、大丈夫だから、と自分に言い聞かせる毎日。
彼氏がいなくても幸せな日々をすごせる人を目指します。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

M川くん

またナナエと飲んじゃったー♪
 
ナナエったら、毎週末誘ってくれるんだもんもん。
今日は 小中学校が一緒だった女の子と 中学の塾と高校が一緒だった男の子と 4人で飲んできちゃった。 またもやプチ同窓会。
  
でねでね、今日はちょっぴり衝撃的な話を聞いてしまいました。
先週の飲み会の時、ナナエの兄ちゃんの奥さん (同じ中学の 1コ下) が私を見て
  「あの人、M川先輩のこと好きだった人でしょ」
って言ってたんですって。

そう。 私、中学生の頃、M川くんのことが すんごいスキだったんです。
かなりの猛烈アタックをしかけて 見事に玉砕したんだけど。
ナナエの兄ちゃんの奥さんも M川くんのことが好きで、中学時代に M川くんに近づくと 私がすんごい目でにらみつけてたらしい (笑)。
全然おぼえてないんですけど (^^;)
 
でねでね、もっとすごいのが、先週同じ飲み会にいたKちゃんは、こないだまで M川くんと 8年間も付き合っていて (すでに別れてしまったらしいが ちょっとウラヤマシイ) 、さらに、同じ飲み会にいた Aちゃんは、M川くんが小学校の時に告白した相手だったりもする。

つまり、その場にいた女子 6人のうち 4人が M川くんをめぐってゴチャゴチャしていたというわけ。 あらら、ドロ沼の人間関係(笑)。
  
M川くん、中学校の時モテたもんねぇ。
陸上部でさ、体が大きくてさ、高飛びとか得意でさ。 カッコよかったのよ。 
今思うと中 2のわりにセクシーだった気がするね。
今でも思い出すと微笑んでしまうくらい幼い恋だったけど、彼を好きだった事は いい思い出だなぁ。 今何してるのかずっと気になってたんだ。
 
ナナエの話では、”すごいイイヤツ” らしいし、ちょっと会ってみたい気もするな。
あ、でも猛烈アタックかけただけに、恥ずかしいかも。 しかもKちゃんの元カレだし。
 
そんな感じで 私の同窓会飲み会の輪は広がってゆくのでした。
ナナエ、来週もシクヨロ!
 
Bathで買ったラグジャ&雑誌

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

忘れ物

仕事帰り、疲れていたので、地元の電車で座った。
(疲れてなくても大抵座るけど)
 
田舎なので 4人がけのボックス席なんだけど、そこにオジさんが一人で座っていて、向かいの席に ショッピングバッグみたいなのが置いてありました。
 
”あらあら、オジさん、荷物は座席に置いちゃダメよ” と思いつつ、そのショッピングバッグの隣に座りました。
そしたらオジさんが言いました。
 
 「それはね、忘れ物みたいだヨ。 オレが乗った時からずっと置いてあるんだ」
 
そうなんだ。忘れ物なんだ。
誰か座りたい人がいるかもしれないので、その袋をとりあえず通路にずらしました。
袋には 「○×美容△△」 って書いてあったんです。
中には、大きくて丸いものが入ってたんです。
 
結局 確認しなかったけど、アレ、生首だったかも。
美容学校の生徒が カットの練習用に使うヤツ。  ※ 生首 →

袋を持ったとき、中でわさーって感触があったし。 あれはおそらく、髪の毛。
 
もしも電車が揺れて 袋から生首が転がり落ちたりしたら、電車大パニックでしょ。
そんな大事なもん、忘れないで欲しい。
 
パリで買った香水とハンドクリーム

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

いきなりですが、福山雅治さんが好きです。
 
今日、 「FNS歌謡祭」 に出てきた フクヤマを見て、かなり胸がときめいた。
ときめいたどころでなく、ぐわしっとワシ掴みされた。
コリっとしたアゴ、いたずらっぽい瞳、スッと筋の通った鼻。 
唇はちょっと薄いので イマイチかと思ってたけど、今日見たら下唇だけプリっとしてて、やっぱり魅力的だった。
そして長い腕と脚。 ああ、どこにも欠点がないわ!
  
でもね、やっぱり何がスキって声なんですよ、声。
高校の頃、フクヤマの オールナイトニッポンを聞いて 毎週ムフムフしてましたっけ。
ああ、彼と電話で話したい。 ←ちょっとヘンタイ?
 
ところでところで、先月、ウチの部に 超エリートさんが入社してきたんです。
なんと東大法学部卒、イギリス留学経験もあり、アメリカで働いてたこともあるとかないとか。 しかも37歳独身! おー! まさにターゲット (笑)。
 
入社前から HBにも 部長にも 「いけこさんに オススメだよ」と言われてたので、
実は 結構 期待してたんです (笑)。
でもダメだった・・・ 会ってすぐそう感じた。
それは 彼がサスペンダーをつけてるからでも、背中がテラテラ光ってるベストを着てるからでもない。 少々理屈っぽいところがあるものの、 顔も悪くない (三田村邦彦似)し、 人当たりだっていい。
 
でも、声がね、高いんです。 とっても。
声フェチにとっては、ここ、肝です。
 
12月なので冬コート解禁!
パリで購入しました

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

