

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

採用!

と言っても仕事の話ではなく。
 
ワタシがもっとも長く購読してる 「Caznet」 のメルマガにネタが採用されたのです♪
この Caznet、編集員と年齢が近いし、美容、恋愛・結婚など、編集員が 顔出し&体験レポートしてたりして なかなか気に入ってるわけです。 だって、顔出しよ、顔出し。その根性はなかなかスゴイ。
 
その Caznet で今 ダイエットの企画をやってて、私と同い年の担当者が、体重・体脂肪・ウエストの記録までさらけ出して がんばっちゃってるワケですよ。
その彼女がまた なかなかな体重だったりして(笑)、 とてもとてもヒトゴトとは思えない! しかもダイエットと言われちゃあ 健康オタクの私は黙っちゃいられない。

というわけで先週、私の持ってる秘技(?) むくみ取りマッサージを伝授してみたわけです。そしたらまんまと採用&掲載。ワーイ♪
調子に乗って、久々にBEAUTYコーナーにも掲載することとする。
  
実は前にも違うネタで採用されたことがあるのよね。むふふ。
大したネタじゃないけど、何気なく投稿したものが採用されると、ちゃんと読んでくれてるのね~って嬉しくなるものです。
ありがとう、Caz。 これからもよろしくねん。
 
Caznet →
 
近所のあじさい

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

健康診断

今月の半ばに、会社の健康診断を受けてきました。
 
その頃は 仕事の忙しさは一段落したものの まだまだ抜け殻状態は続いていて、 寝つきも悪けりゃ寝起きも悪い、週末どんなに寝ても疲れが取れず、当然やる気も出ない、という感じで、身も心もボロボロだったわけです。
  
そして健康診断当日。
本来は 検診前の食事は NGだけど、血液サラサラ作戦として、寝起きに トマトジュースを一気飲みして検査に臨む。
病院ではジャージを手渡され、ストッキングや下着を外すよう指示を受ける。
ジャージといってもユニクロ製で薄手。鏡でチェックしたら見事にお豆ばっちり。きゃー恥ずかすぃ~!! 静まれ、静まるんだ、オレの乳首。
 
若干 猫背気味になりながらも、キビキビとした看護士さんに 空いてるところを教えてもらい 順調に検査をこなしてゆく。 そしてとうとう最後の検診。
 
毎日こんなにぐったりなんだから、絶対どこか悪いに違いない。
疲れてるから 視力だって下がってたじゃない。
関係ないけど 時々 足の指に激痛が走るし。 
先生、ワタシ、どこか悪いんでしょ? ハッキリ言ってください!
医療保険には入ってないけど、心の準備はできてますっ!
 
しかしながら先生 (優しそうな女医さんだった) は、カルテを一目見て 「疲れがたまってるようですねぇ・・・ (←自分で書いた) でも、診断の結果は 問題なさそうです。 心臓もきれいなリズムだし、血圧も問題なし。あとは検査の結果待ちですが、大丈夫でしょう (ニッコリ)」
 
あ、問題ないんだ。ちょっと疲れてるだけなんだ、ワタシ。。。
でも昔からいつも尿検査でひっかかるのよね。献血だってよく断られちゃうしさ。
健康とは言われたものの、なんとなく納得がいかない。
後日送られてくる尿&血液検査では何か出るはず!! (なぜか病気欲求)
 
そしてとうとう、検査結果が郵送されてきました。 オープン!
上から A、A、A、A、A、A、A、A・・・ Aのオンパレード。 外食続きで心配だった 血糖値、コレステロールも問題なし。 ヘモグロビン値がD (タバコが原因) だった以外はすべてA。 ずばり健康優良児!!

そういえば、なんだかんだ 風邪もめったにひかなかったりする。
健康なのは幸せだ。 ようやくそう思えました。
 
こういう成績とったことなかった・・・
母さんに見せたい。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

めざせ!キャリアウーマン?!

昨日、久々にスポーツパブでラグビーを見ました。
恵比寿の FootNic。 ←食べ物がオイシイ
 
試合自体は イマイチだったけど、マークさんと興味深い話ができた。
それは、私のキャリアについて。
マークさん曰く、30歳前後の独身女性はたくさんいるけど、いけこさんには明確なキャリアがない。一応 一人暮らしはしてるものの、パラサイトだと。
くそー。悔しいけど当たってる。
 
しかしながらマークさんは、持ち前のジェントルマン精神により 最高のフォローもしてくれた。
やりたいことを見つけて小さめの会社に入れば、きっとどんどん出世するだろう、だって。さすがに社長は無理って言われたけど(笑)。
むむむ、その根拠は不明だけど、ちとウレシイ。
でも 昨日の日記 に書いたようなことは全否定じゃないかっ!
 
私のやりたいこと・・・ なんなんだろう。
子供の頃からずっと、良妻賢母になるのがワタシの夢。やんやん乙女ちっく☆ 
しかしながら現実はキビシイ。まもなく三十路で、賢母どころか妻になる気配すらない私は、いいかげんその夢をあきらめるべきなんだろうか。。
 
職場の友達は みんな一流大学を出て、バリバリのキャリアウーマンだ。
どんなに酔っ払ってへべれけになっても、恋愛がうまく行かなくても、彼女たちにはキャリアがある。 私にはナイ。
秘書の仕事を極めようと思っても、英語が話せない。 
留学する?には思い切れない。
早く子供が欲しいって思うけど、タバコを止めることも、みんなとの楽しい飲み会をスパっとあきらめることもできない。
 
ぐじゅぐじゅだな、私。ナイナイだらけ。気持ち悪いわ。
いい加減ハラ決めて、何かに向かって努力しないと。
がんばれ、オレ!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

めざせ!寿退社

今日はワタシの大好きF嬢が入籍しました。おめでとうございます。
 
んもう、F嬢と来たら、長年の愛を実らせ、めでたく寿退社&海外移住なのです。やんやん。うらやましい限り。
 
今日、派遣仲間のWさん (35歳独身) とランチをしたら、 「私ね、本当にF嬢が理想なの。 寿退社して、旦那さんの仕事の都合でヨーロッパに行くってのが最高に羨ましい!」 と言っていた。 

たしかに。私もそれをずっと夢見てる。
会社の費用で海外生活。 外国語もマスターできるし、子供もインターナショナルになるし、お金も貯まることだろう。 いいことだらけ。うっほうっほ。
 
Wさんも 7月末でリストラ退職予定なので 「次こそは、海外赴任しそうなヤツをつかまえて寿退社しよう! そのためには大手。メーカー?商社?金融?? でも英語できないから外資系はムリムリ!」 と大いに盛り上がってしまった。
 
実は今、派遣会社から大手総合商社Mでのお仕事を紹介されていたりする。
勤務地も仕事内容も希望通り。海外赴任だってガンガンありそうだ。

でも商社。。
学生時代は憧れてたけど、なんか、商社マンってチャラチャラしてそう。
しかもアパレル部門ですって。最近話題のメトロセクシャル的なヤツとかいるんじゃないの~?(←あくまで思い込み) 時給も今よりぐっと下がるし、どうしようかな・・・
という話をWさんにしたところ、「行きなよ! そんなイイ話、断る理由が見つからないよ!」 とお叱りを受けてしまった。
 
確かに 夢をかなえるチャンスはぐっと広がるけど、どうなのかな。
商社Mに行ったら、今度こそ絶対 正社員への道も閉ざされるだろうし。
このチャンスを逃すのはもったいない気もするけど、 他に仕事を紹介してもらえるなら もう少し比較検討したいよなぁ。
  
悩みどころです。。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ファン

今日ようやく業務引継ぎが終わった。ほっ。
 
今月上旬から 周りの方に退職宣言をし、ボチボチ送別会もしていただいてます。
辞めることを初めて知った方からは わざわざメールやら電話やらでご連絡をいただいて、いけこ感激☆
 
しかもねしかもね、前部署で一緒で、ひそかに憎からず思っていたSEさん (30) に
 
  「組織改正で数か月ごとに異動させられていた時、いけこさんには
   精神的に救われました。 公式の送別会には出席できないけど、
   いつでも個人的に送別会しますので」
 
なーんて すてきメールまでもらっちゃったりして、数日間めろめろ状態♪♪♪
さらには なんとびっくり、いけこファン宣言!
きゃ~。 めろめろめろめろめろめろめろめろ~。
 
 
なんだかねぇ、辞める宣言をしてから、まあ 来るわ来るわ、ファン告白 (笑)。
  「残念だなぁ。 実はワタシ、 いけこさんファンだったのに」
  「さみしくなるなぁ、ファンとしては」
まあ、仕事では役立たないまでも、オヤジのアイドル&心のオアシスを目指してましたからねぇ。当然といえば当然。 (←何様??)
 
しかし、ちょっと待て。 
『ファン』 て、何? アイドルか? 俺は。 セレブか??
昔、何かの雑誌で どこかの恋愛達人的な男性が
 
  「よく 『○○さんのファンなんです~♪』 っていう子いるけど、
   そう言われた時点で恋愛的にはアウトだよね」
 
とかなんとか言ってた。(内容的におそらくanan)
確かに。
つまり、ファン≠恋なのだ。ばかやろう。
よくよく考えれば、ファン宣言をしてくる人は、総じて30代以上の妻子持ち。
件のSEもしかり。彼らにとって明らかにワタシは恋愛対象ではないのだ。くそ。
ちょっとした褒め言葉&社交辞令にめろめろになり、モテ女気分で舞い上がってた自分が悔やまれる。甘かったゼ、いけこ。
 
でもでも、精神的に落ち込んでるときには、やっぱり分かりやすい褒め言葉はウレシイものです。 めろめろしてた時は、久々に胸の奥から笑いがこみ上げてきたし、 この日記を復活させる原動力となったものの一つには、絶対めろめろパワーを挙げることができるもん。
 
人を褒めるって、やっぱり大事よね。
私もせっせと、いろんな方に ファン宣言してみようと思います。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

復活!

お久しぶりです。
しばらく放置してたら、BBSだけじゃなく日記まで開かなくなって大ピンチ!!(>_<)
数年間(大げさ)書き連ねたアタシの記録がっ!ギャー。ヒドイ。信じがたい。責任取ってくれ! なんて思って、仕方なく新しいブログをせっせと探し、タイトル画像も作成し、どうにかこうにか立ち上げた、と思ったら直ってた。。サーバー不具合??

しかーし! 雨降って地固まる。 (?)
日記が消えてしまったかと勘違いしたことにより、自分にとってこのサイトの何たるかを悟り、ようやくいけこの執筆欲 (またもや大げさ) が復活してまいりました。
これまでの日記も残ってるし。いいことづくしだ。
 
ここんとこ、ネタを見つけても、書こうかな~、でもめんどくさいな~なんて逡巡しておりました。
しばらく放置してたことによって、何人かの方が心配してメールをくださったり、連絡はしてこないもののどうしたかと思ってくれたり (してるハズ) で、いけこは皆様に支えられて来たのだなと痛感しましたです。ありがとうございます。

またがんばるので遊びに来てねん。
 
自分にご褒美ワンピース♪

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

