

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

買い物ばっかりした日記

よっ!久々っ!(笑)
 
この一週間、ジムにも行かず、コンパも 1回しか行かず (←それでも 1回は行ってる)、妙に無気力に過ごしてしまいました。 
で、何をしてたかっつーと、HPの手直しとヤフオク。
うふふ。The・ネクラの本領発揮。
 
今月はまだお家賃を振り込んでないのに、しかも敷金も振り込まなきゃいけないのに、あまりにも預金残高が少なくておかしいわねぇとよくよく考えてみたら、なんとこの 1ヶ月、ヤフオクで 7万円近く使っていたことが判明。それ以外にもカードで数万円お買い物しちゃってるのにっ。 ギャー!死刑! (←バカ)
だってさぁ、D-Snapとメモリーカードでしょ、それからスニーカー買ったりとかさー。あとは、職場の新人U嬢が なかなかのオシャレさんで、流行のファッションなんかの話を聞くうちに、ライバル心なのかなんなのか、ムクムクと購買意欲が芽生えてしまったんだもん。(←ほんとバカ)
 
で、一番の収穫は、セレブジーンズ。
Rock&Republic っちゅうブランドなんだけど、あのキャメロン・ディアスが 「お尻のワンダーブラ」 と命名した逸品なのだ。お尻のワンダーブラ・・・ 寄せて上げられちゃうんだろうか。

市場価格は 3万円弱のところ、ヤフオクでは破格の 1万円未満だったので即入札。
そのままライバルも現れず、破格のまま落札。。
あれれ? あまりの人気でデパートでも入荷待ちって聞いてたんだけど・・・ニ、ニセモノ??
  
で、届いた商品を見て、目が点。
ジーンズのくせに、ドライクリーニングオンリーですって。ナマイキーッ!
セレブ仕様だからって調子に乗りすぎだと思う。
でもまあ、キャメロンほど脚長にはなれなかったけど、なにせ安かったし、かわいかったからよし。
 
それから、友人Mがマジョリカマジョルカのアイライナー(オートマティックライナー) がかなりイイよ!と教えてくれた。その時はふ~ん、くらいにしか思ってなかったんだけど、その話をしたほんの10分くらいの間にMが 「マジョリカマジョルカ」 を 「マジョルカマジョルカ」 と間違えながらも10回くらい繰り返してたことが妙に頭に残り、結局一週間後に 色違いで2本も購入してしまった。マジョマジョマジック。
(付け加えるなら、久々に会った知り合いに 「なんだか目元がスッキリしたみたい」 と言われた。まさにマジョマジョマジック!)
 
さらに、ネットでたまたま見つけた鹿児島の桜島の火山灰から作った 「使ってみんしゃい よか石鹸」 ってのをネーミングが気に入ったという理由だけで衝動買いしてしまった。確かに無添加なのに泡立ちが最高によくてキモチヨイ。一ヶ月で美白を目指す。
 
思い出してみると、今月は欲しいと思ったものを深く検討しないまま、まったくガマンせずにどんどん購入してしまったわけだ。かなり反省。さらに言うなら、食欲も同様にまったくガマンせず、食べたいものを食べたい時にモリモリ食べてしまった。(例えば週にラーメン3食とか) 来月は気をつけます。。
 
ポケットにキラキラがついてる

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

初雪

この冬、初めて雪を見ました。
 
朝 (というかお昼) に目覚めて、 「そういえば今日は雪が降るとか言ってたっけ~」 なんて思いながら試しに窓を開けてみたら、たくさん雪が積もってて、しかもまだまだ降り続いてて感動した!
 
スキーもスノボもしない、しかも温暖な南関東でしか生活したことない私にとっては、この年になっても尚、積雪は特別なイベントみたいなもんなのだ。しかも、何の予定もない休日に降る雪なんてのは、神様からのプレゼント以外の何物でもない♪♪♪
雪が降っている、ただそれだけのことでなぜかワクワクしてしまい、意味もなく何度も窓を開けて外を眺めたり、手を伸ばして雪を触ってみたりした。
 
今年は雪で苦しんでる人がたーくさんいるってのに、こんなにワクワクしてる私ってのはかなりお気楽な幸せモンなのかしら。 いや、でもこういう 雪がたくさん降るときこそ、恋人と二人で部屋に閉じこもってひたすらヌクヌクしてるのが一番の幸せってなもんよね。 あの ”雪の中 二人きりで閉じ込められる感” ってのが最高に燃える! (←バカ) なーんて甘い妄想に浸っていたら じわじわと不幸感が押し寄せてきたので、今日はひたすら自分をかわいがることにした。
 
豆乳ローションパックをしながらホットカーペットに寝転び、毛布にくるまりながら昨日 TSUTAYA (半額キャンペーン中) で借りてきた 「カバチタレ!」 のDVD鑑賞。
ここまでは普段の休日と変わらないんだけど、なんと今日の食事はピザ屋の宅配! (ちなみに雪のため 2件に断られ、ようやく受けてもらえた 3件目では宅配に 1時間半も待たされた) 一人暮らしでピザを頼む=デブ街道まっしぐら なので自分的にずっと禁じてたんだけど、今日は何年かに一度のイベント。まあよしとしよう。むふふ。
 
ピザはとてもおいしく、しかもキャンペーン中でポテトとパナナクレープ (しかも 2個) も無料でついてきたし、「カバチタレ!」 は今見ても最高に面白く、その後お昼寝をして、目覚めたら夜になってた。
  
気分がよかったので、最後のしめくくりとして、外に出て雪とたわむれてみた。
残念ながら雪はもう止んでいたけど、街中に積もった雪を触ってその冷たさにビックリ。そりゃあ雪だから当然なんだけどさ、忘れてた。手をジンジンさせながら、「伊右衛門」 のCM気分で なかよし雪だるまを作りました。20年ぶりに作る雪だるまは、雪がすぐ固まってしまい、ちょっとゴツゴツしてしまった。でもかわいかったので大満足。
 
パックのおかげで肌の調子もよいし、たくさん寝たのでむくみもとれてるし、おなかいっぱい食べて心も満足。よき休日であった。 明日も雪が降るといいな。
 
チュウさせてみた

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ヒルズ族とご対面 2

合コンで六本木に行ったら、ヒルズ前にNHKの中継車が止まっていました。
バタバタしてますね~。
 
水曜日に、この前面接してもらったヒルズ族の会社 から回答が来ました。
結果は、NG。
NGっていうかさ、まあ諸々の事情から 3月からの勤務には間に合いそうにもないので 一旦クローズって感じなんですが。 「ゼヒうちの会社で!」 と言ってもらえなかったガッカリ感と安堵感と、半々ですかねぇ。やっぱり自分自身不安な気持ちも大きかったし。
でもやっぱり、ヒルズ族とご対面できたことはネタとしては最高に面白かったので、まあよしとしよう。
 
  
で、これから仕事はどうするか、まだ自分の中で答えが出てません。
実は、職場の仲良しN嬢は12月末でリストラされてしまったのだった。 名目としては人件費削減だったんだけど、今月からフツーに後任者入ってきたので、結局は上司とソリが合わないからクビってことだったんだろうと思われる。コワイコワイ。

で、そこまではヒドイながらもそういうこともあるかもね、で済む話だけど、その新人さんが、PCもロクに使えない人だったのだった。むむむー。グループで一番スキルの高かったN嬢の後任がこの人?? 人件費の単価を落としたってことなんだろうか・・・ というわけで、今週一週間は新人Uさんの横にぴったりひっついてOJTしてました。
    
今の気持ちとしては、
  ・ 私が辞めちゃったらゲイくんの負担がかなり大きくなるだろう
  ・ 新人Uさんは、わりと面白キャラなのでもっと仲良くなりたい
  ・ もう少しここでスキルを身につけるのも悪くない
  ・ 耐え嫌えないほどのストレスなわけでもない
  ・ とは言え、上司に対する不信感はぬぐいきれない
 
という感じ。
迷う。。迷う時は動く時ではないのかな。今
月中に 2月末で更新するかどうか答えを出さなきゃいけないんだけど。。むむむー。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

引越しラビリンス 4

マンションの管理会社がオーナーさんと話してくれたらしく、回答がきました。
 
・網戸をつけてほしい
 → OK!
・エアコンを交換して欲しい
 → OK!
・お家賃は 2万 5千円アップにとどめて欲しい
 → 2万 6千円アップ (+管理費 2千円のため、結局 2万 8千円アップ)
 
イェーイ!やったね! こちらの要求は ほぼのんでもらえたじょ(^▽^)Y
スッピンで動揺しながらも必死で訴えてよかった♪♪♪
 
実は、私も今回のラビリンスで いろいろ勉強したわけですよ。
(というか、「ラビリンス2」 に出てきたおミズ系の兄ちゃんが教えてくれた)
不動産業界には 中古&新古のエアコンを安く手に入れられる市場があるらしい。
それにオーナーさんて、必死で利益を求めるというよりは、税金対策とか道楽程度でマンション持ってる人も多いし、お家賃なんては、値下げ交渉されるのを考慮して最初からちょっと高めに設定してあったりするし、さらに言うなら その金額だって まあこの辺が妥当? みたいに決めてることが多いので、値下げ交渉に応じてくれるケースは多いらしいのだ。
   
考えてみれば、働かなくても毎月数十万収入がある人にとっては 1ヶ月の収入が2000円下がるくらい、あんまり気にならなそうだもんね~。
 
というわけで、満足のいく結果に ウホウホないけこなのでした。
静かなエアコン、楽しみ☆

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

印象バトン

Amyの本音の時間ですよ”の Amyさんから 印象バトンをいただきました。
早速やってみるー♪
 
--------------------------------------------------------------
■回してくれた方に対しての印象は?
 
自分てなんだろう、こうなりたい、ああなりたい!って一生懸命に生きてる印象が強いです。あと、強がってるけどホントは寂しがり屋さんっぽいとこがカワイイ(笑)。
 
■周りから見た自分はどんな人だと思われてると思う?
 
うーん、これは難しい。。
相手に合わせてテンションも変わってしまうので、積極的と思ってる人も、おとなしいと思ってる人もいると思われる。
で、付き合いの長い友達はそういうのを両方知ってるので、陰と陽がまざりあった気難しい人?と思ってるかも(笑)。
 
■自分が好きな人間性について5つ述べて下さい。
 
温厚・安定
冷静
ユーモアがある
思いやりがある
自分自身を理解して折り合いがついてる
 
■では、反対に嫌いなタイプは?
 
ネガティブ
依存性が高い
攻撃的
悪質な嘘つき
平気で人を裏切る
 
■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 
一緒にいると周りの人を幸せな気分にさせるような、愛と癒しに満ち満ちた人。
 
■自分のことを慕っている人に叫んでください。
 
慕ってくれてありがとーーー。ムラはあるけど私も愛してるよーーーー!
(↑叫んでます) 
 
■そんな大好きな人5人にバトンタッチ(印象付きで)
 
興味を持った人はどなたでも持っていってくださーい☆ 
 
-----------------------------------------------
ちなみに、Amyさんからいけこへの印象は
「合コン女王姉貴。私の良きアドバイザー。今後もヨロシコm(_ _)m」 ですって。
うふふ。こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

音楽のある生活 2

本日、ついに入手しました。D-snap。
 
今この日記を書いてるウラで、CDから音楽をコピーしてるのです。ムフフ。
ようやく時代に追いついた感を味わえて大満足。
 
実はお友達の Vanilla Beans さんのとこで ドリカムの曲についての日記を読んだことにより、私の中のドリ熱が再燃し (中 3からの熱烈なドリカムファン)、実家に置きっぱなしにしていたアルバムを持ち帰ってきたのだった。
(ちなみに "the Monster" までのアルバム全部持ち帰ったつもりが 3枚も忘れてきた。やはりファン失格)
というわけで、手始めとしてドリアルバムをひたすらコピってるわけです。
 
いやー、やっぱり音楽っていいわ!
予想通り、DVDプレイヤーでCDも再生できたので、最近はお風呂に入る時とか朝メイクをするときとかに音楽を聴くようになったんだけど、なんつーか、好きな曲を聴くと心が躍るね。(←誰?:笑)
バニラさんも言ってたけど、特にドリカムに関しては、昔から 恋してる自分と歌詞を勝手に重ねて聞いてたりしてたので、この曲をよく聞いてた頃はあの人のことが好きで、こんな風に考えてて、なんて幼い恋を思い出したりしちゃうのだ。むふふふふ。そして何より、美和ちゃんのあの声と一緒にスコーンっと高いところに突き抜ける感を味わえるんだよねぇ。素晴らしい。
 
こんなにお手軽にいい気分になれるなんて、数年間 無音楽で過ごしてしまった私は、なんてもったいないことをしてたのかしら。しかもさ、CD何十枚分ものデータがちびっこいカード一枚におさまっちゃうなんて、便利な世の中になったもんだよねぇ。ホントに。
これでスポーツクラブでもノリノリで走れるに違いない。あんまり高揚しすぎて人前で歌わないように気をつけなきゃ。
 
  
で、この 2週間 聞きたいアーティストをリストアップしていったら結構な数になってしまい、とりあえず購入した256MBと512MBのSDカードじゃ全然容量足りないし、アルバムをレンタルするとしても数千円かかることが判明してしまった。むむむー。やっぱり結構な出費になるもんだねぇ。TSUTAYAの半額セールまで待とうかなぁ。でももう待ちきれない・・・ はやく 平井堅の歌声に酔いしれたいの~っ!!めろめろめろめろ~。(←早くも妄想)
 
というわけで、これからちょっくら行ってくるー♪
 
今度は 1GBのカードを購入しようと思う

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ヒルズ族とご対面

今日は 31歳のベンチャー企業社長 (東大卒・独身) と会ってきました☆
これがまたなんと、ヒルズ族!! おおっ、正真正銘のセレブ!
実際、雑誌やTVでちょこちょこ取り上げられてる人らしい。ほほー。
  
とは言え、いつもみたいな合コンとかおデートとかいう甘いモンじゃなく、今回はセレブが立ち上げたばかりの会社の雑用係を探してるというウワサをキャッチしたので、ちょっくらお話を伺ってきたわけです。いわば軽めの面接みたいなもん。
   
仕事の手ごたえとしてはビミョウ。正直、コスト意識の高いベンチャー企業の社長が 雑用係としては単価の高い私を 雇用する可能性は低いと思われる。私だったら採用しないかも。
というわけで、今日は面接だったけど、仕事うんぬんというよりは、ヒルズ族を生で見れた、というミーハー心の方が印象に残ったわけです。
結構面白かったので、仕事はどうでもいいや(笑)。
   
あ、ちなみに初ヒルズ族の印象
  1. かなり頭よさそう
  2. 仕事を楽しんでそう
  3. 話してみるとわりかしフツーの男のヒトかも
  4. 指の形がものすごくキレイだった
  5. お宅に招待してほしい
  6. 仕事がダメでも、合コンセッティングしてほしい
 
最後の方、印象じゃなくて願望になってます(笑)。  
 
  
で、ここからはマジメなお話。 
私のスキルや希望条件はすでに伝えたので、先方のニーズと予算を考慮して、後日連絡をもらえることになったんだけど、もし万が一、先方から来てもいいって言われたら、私、どうなんだろ??
 
<不安に思ってること>
  1. 友人 (=紹介者=副社長) と雇用関係を結ぶって、どうなの? 
  2. 先方の希望するスキルを提供できるんだろうか
  3. これまで数千人単位の大企業でしか働いたことない私が、
    社員10数名の企業でやってけるのか
  4. 業績は良いみたいだけど、ちょっと文化祭的な盛り上がり感も感じられた
  5. もしかして雑用係には、スキルより職場の華を求めてたりする?
  6. 今の会社でのひそかなる野望はどうなったの??(笑)
 
<面白そうだなと思うこと>
  1. やる気のない社員はいなそう
  2. ピタリとハマれば キャリア面が充実しそう
  3. 美人広報とかやってみる気ある?って聞かれた (乙部さん??←笑)
  4. いわゆるセレブと人脈が広がりそう
  5. そういやあ昔、マークさんにも小さい会社で働いてみろって勧められたっけ
  6. てか、副社長からスカウトされるって、スゴくね?
  7. ひょっとしてこれは、遅れてきた29歳の転機??
    
実は今の職場では、私がこれまで担当してきた作業のほとんどがムダになり、そのやり直し作業が大量に発生することが 昨年末になって判明。 その主な原因というのが、 グダグダな上司が業務を把握していなかったことだったので、派遣会社と人事部を通して上司に大クレームを突きつけたのだった。
私の半年間が無駄。そりゃあモチベーション下がりますわ(ー。ー;)
 
今日はその上司とサシで面談を設定してもらい、面と向かって 「今回のことはあなたの上司には報告しなくても結構ですので、今後このようなことのないように」 と説教をかましたうえ、「次回の契約更新はあなたの今後 1ヶ月の態度を見て検討したいと思っています」 なんて高飛車な発言までしてしまった。

43歳のオヤジに、イチ派遣社員のワタシが。この強気はどこから??(笑)
そういやあ、今日の占いカウントダウンで”人間関係にヒビが入るかも”って言ってた。コレのことだったのか?!
  
とは言え、これは単に私の気持ち (モチベーションとか信頼感とか) の問題なわけで、それが原因で辞めるというのは大人気ないとは思うものの、未だにそのやり直しの状況すらちゃんと理解できていないアホ上司にすっかり愛想を尽かしたことや、ある程度スキルを身につけたこと、最近はもっと時給の高い求人が増えてるということなどを考慮して 2月末での契約打切りも視野に入れているわけです。
もちろんそんな状況を乗り切って成長するワタシってのも捨てがたいんだけどさ。
 
はっ、現実逃避のあまり妄想が膨らみすぎたけど、セレブの会社で働く可能性は限りなく低いんだった。今後の身の振り方について、慎重に検討しなくては。お家賃だって上がるのにさっ。
 
神様、どうか私に、正しい決断をする力を与えてください。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ちぢみ

最近どうも手と足が縮んでしまったみたい。
 
朝、駅までの道を走っていたら靴が飛んでいった。
毎日つけてる指輪が、手を水洗いしただけでスルっと抜けてしまった。
連日のランニングのおかげでむくみが解消されてきてるんだろうか。
 
先日、バーゲンでブーツを試着したときも、やっぱりサイズが小さくなってた。
MAXデブ時代は23.5cmで、この前までは22.5だとキツくて、23.0だと大きい、22.75?くらいだったんだけど、最近は22.5cmが楽~に履けるようになった。おお、小足だ。
ふくらはぎとか太もものサイズはほとんど変わらないんだけどねぇ。むくみがとれるのは大いに結構だけど、靴とか指輪のサイズが合わなくなるのはかなり不便。
一番楽チンだったクツがブカブカになって歩きづらくなってしまった。また買い替え??うううー(T_T)
 
で、最近はとりあえずスニーカー購入を検討中。
今持ってるスニーカーは、ふと気づけばかなりボロボロで (IYの鏡に映る自分を見て初めて気付いた) 、それだけじゃなくだいぶ黒ずんでおり、さらにはどうにもカジュアルすぎる。もっとサラッと、黒のパンツにもフィットして、会社に履いていっても不自然じゃない大人のスニーカーが欲しいわねぇ。
なーんて思いながらネットで検索したところ、こんなのを見つけた。 () か、かわゆい!
 
でもどのショップでもほとんどの商品が売り切れなのだった。メーカーに問い合わせても在庫ナシ。んもぅっ!くそぅっ!欲しいっ! 執念深く入荷を待つか (時期不明)、PUMAで手を打つか、かなりお悩み中。
 
ゲイくんがお誕生日にチョコをくれたよ♪

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

引越しラビリンス 3

ついに恐れていたあの質問をされてしまった。
「で、結局 どうされますか?」
 
ホントは 1月分からお家賃が 3万円アップする予定だったのよねぇ。
「年内に新しい部屋を見つけて引っ越します!」 と豪語したものの、やっぱり今のお部屋に住み続けることをひそかに決意したのが 10月31日

それでもギリギリまで安いお家賃で住み続けたかったので、こちらからはあえて何の連絡もせず、12月に 1月分のお家賃を払う時もシレーっと今のままの金額を振り込み、結局何も言われないまま 年越し。
 
で、今日のお昼、いきなりピンポンされて、その質問をされてしまったのだった。
「実はまだ部屋が見つかっていませんで・・・ すみません。。」
まずは低姿勢で謝りつつ、いまだ引越しを検討しているフリをする。 さらに、この部屋に住み続ける場合について話し合いを求めてみた。
 
やっぱりこの部屋で 3万円アップは納得いかない。
できれば 2万 5千円アップくらいにとどめてくれないかお願い & 今の部屋の不満 (エアコンがボロくて音がでかすぎる、窓に網戸が付いていない、トイレのパイプが水漏れしてる) を訴える。(←結構ボロイ部屋に住んでるよねぇ:笑)

そしたら、トイレの水漏れは管理会社経費で直しましょうと。網戸についてもオーナーさんに相談してみましょうと。でもエアコン交換と家賃交渉はかなりキビしいかもしれないですと。 くそー!
 
とりあえずオーナーさんから正式な回答をもらってきますが、ダメだったらどうしますか?と聞かれ、 「そしたらもう少し考えさせてください」 と答えたら、すごく腰の低い男性なのに、ものすごくイヤーな顔をされてしまった。
そりゃあもちろん先方としたら、私が引っ越して新しい入居者がいたら手数料分儲かるし、文句も言わずに高いお家賃を支払ってくれるだろう。でも新しい入居者を入れるためには広告費がかかるわけだし、すぐに入居者が決まるわけでもない。つまりは私が引っ越した場合のリスクは結構高いわけだ。ここは怯まず強気に出るべし!!
 
しかーし! ヤツの不意打ち訪問のため、こちらはスッピン&メガネ。そのため どうも弱気になってしまい、「ええと、ご回答いただいたらこちらもすぐに決断しますので・・・ スミマセン」 なんて答えてしまった。マユ毛だけでも描いておけばもう少し強気に出られたかもしれない。くそ。
 
家賃はまあダメ元でお願いだからしょうがないよ。でもさ、エアコンは交換してほしいんだよねぇ。何せ音がデカすぎて、TVが聞こえないくらいだもんね。だいぶ慣れたとは言え 無意識のうちにストレスはたまってると思う。しかも、リモコン壊れてるしね。自動運転しか選べなくて、この寒いのになぜかドライになったりするわけだ。(暖房ボタンが壊れてて効かない:笑) 結構不便なわけですよ。
 
どうなることやら。。
 
=============================================
☆おまけ

「孫悟空」 期待してたより面白かったよ! 老子の登場に爆笑。大倉さんラブ。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

最後の日

今日で冬休みもおしまい。そして私の20代も・・・
 
ぎゃああ、ついにこの日がやってきてしまいました。私の20代が幕を閉じる日。
明日からはアンケートにこたえる時、30代のところに○つけなきゃいけないんだよ?
30代独身女性になるんだよ?
先輩達はみんな 「なっちゃえば楽になる」 って言うけど、中身ができてないワタシとしては、やっぱり20代への未練を捨てきれないよぅ。
 
今日は午後からバーゲンに行ってもろもろお買物しまくり、夜はスポーツクラブでガッツリ汗かいて来ました。そしてお風呂でリラックス。ぼえ~。 変わり映えしないけど、なかなか良い最後の夜だった。
 
10年前の10代最後の日、自分がどんなこと考えてたか忘れちゃったよ。今の自分が昔思い描いていた30歳の私にマッチしてるかというとまったくそんなことないけど、20歳の自分を思い出すと、なーんにも考えてなくて、自分自身のことも、やりたいこともよく分からないまま ただズルズルと生かされていて、高校生に毛が生えた程度だったよなぁと思うわけで、つまりは この10年で少しは成長できたってことだよな。当たり前か。 
まあでもなかなか楽しい10年だったぞ。ワハハ。
 
で、29歳の一年間で私が一番気にしてたこと。
それは田口ランディさんの唱える 「 人生29歳変動説 」 なのだ。

これによると、ほとんどの人は29歳で人生の転機を迎えるらしく、それを逃すと迷いの多い人生になってしまうと言う人すらいるらしい。実は25歳の時にこのコラムを読んで、それからずっとひそかに29歳を恐れてきたわけだ。私の転機ってどんなんだろう。いいことなのか悪いことなのか・・・ そもそも転機がくるのか??
 
で、29歳が終わった今日、改めて自分に問うてみる。
この一年で何か転機になるようなことはあっただろうか?むむむ。。
結論から言うと、不明!(笑)
転機ってのは、後でその結果が出て初めて ”ああ、あの時が私の転機だったんだ” って気づくものなんじゃなかろうか。
というわけで、私の場合は まだ結果がでてないので、転機があったかどうか、不明。
 
なんとも尻すぼまりな感じだけど、少し経てば分かるだろうからしばらく待つことにします。
大晦日に書いたとおり、去年は自分にとって結構イタイ出来事がいくつかあったので、そのうちのどれかが転機になればいいなと祈るのみ。いや、それを無理やりにでも転機にするつもりでがんばらねば!と決意をあらたにしてます。
  
20代の私、10年間お疲れさまでした。
お前、結構よくやったと思うよ(笑)。

ちなみに30代のコンセプトは、賢くてかわいらしくて恥じらいを忘れない大人。むふふ。
どんな10年になるか、楽しみ♪

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

音楽のある生活

(実家はひたすらヒマなので、本日 2本目)
昨日の夜、突然デジタルオーディオプレイヤーが欲しくなった。
 
実はワタシ、生まれてこの方、ウォークマンとかディスクマンとかそういった類のものは購入したことがないし、そんなポータブルなモンだけじゃなく、今の部屋にも、実家の部屋にも、学生時代に一人暮らししていた部屋にもコンポとかオーディオ機器とか、
そういったモノはないのだった。
つまり、私は20代のほとんどを無音楽で過ごしてしまったわけだ。
CDなんてもう 6年くらい購入もレンタルもしてないもんね。
 
という話を音楽ダイスキな友人にしたら、かなりビックリ仰天されてショックを受けたことがある。もしかして私、結構ヤバめだったりする?の?かな??

イヤ、なんつーか、絶対に音楽を聴かないというポリシーのもとに生きてるわけではないし、むしろ愛する曲はたくさんあるよ?
でも例えば、平井堅ってちょっとイイじゃない、なんて思ったとしても、彼の曲を自分の手元において繰り返し聞くためには、プレイヤー&レコーダーが必要なわけですよ。
 
辛うじてウチでは PCで CDを聞くことができるものの スピーカーがないので音質は最悪だし、(あ、もしかしたらDVDプレイヤーでCDが聞けるかも。確認すべし) CDを購入するほどの熱意はないし、保管場所を確保するのも面倒だし、レンタルしようと思っても MDとか持ってないし、CDを焼く (作成する) 術もない。
そして、それらを入手するためには、数万円単位の投資が必要になってくるわけだ。そこまでの熱意&資金を音楽に回す余裕はない。
 
さらに言うなら、車にも乗らないし 自宅では寝るだけな私は、音楽を聴くチャンスがあんまりないのだ。通勤時間は電車で睡眠&読書だもんね。読書中に音楽はいらん!
ってなわけで、私の生活の中で、いつも音楽は後手に回されて現在に至ったのだった。
 
しかし、最近、やっぱり音楽が聞きたくなってきたのだ。
その理由をズルズルズル。
 
  1. 音楽の話題にまったくついていけないコンプレックスを解消したい
  2. カラオケに行っても20世紀の歌しか知らない
  3. 聞きたい曲が結構たまってきた
  4. 長風呂中に音楽が聴けたら素敵
  5. ランニング中にアップテンポな曲を聞くとがんばれそう
  6. いまさらだけど、iPodって、結構かわいい
  7. SMAPのコンサート前には曲を勉強しておきたい
  8. 想像してたより安い!
  9. ココさんちも買ってもらったんだってー (小学生レベル:笑)
 
で、いろいろ調べてみたら、iPod以外にもたくさんすごいのが出てるのねぇ。
そもそも、えむぴーすりーて何?? なワタシとしては、調査すればするほどその情報の多さに混乱していくのだった。
こういうときに相談に乗ってくれる優しい理系の彼氏 (この場合、別に理系じゃなくてもいいわけだが) とかいると重宝するんだけどねぇ。 仕方なく同じく帰省中のケンイチ氏に軽く話題をフッてみたところ、10分くらいウンチクが続いたのでゲンナリしてしまった。
 
ま、私の性格から言って、絶対に待ちきれずに一両日中に電気屋さんに突撃して売り場の兄ちゃんに相談することだろう。 (すでにヤフオクでウォッチリストにがしがし追加中) 
こうしてますますお一人様上手に磨きをかけていくのだ。
 
で、今回のポイントとしては以下の通り。
 
  1. 予算は 1~1.5万円
  2. 簡単操作
  3. 充電式 (エコライフ)
  4. カワイイ
 
ちなみに、プレイヤーを購入したらすぐさまレンタルしてみようと思ってるのは、
 
  1. 福山 雅治  "The Golden Oldies"
  2. 槇原 敬之  "Listen To The Music 2"
  3. 平井 堅   "歌バカ"
 
こうして羅列することにより、殿方の甘い声を激しく求めている自分まで発見できた (笑)。
 
で、今イチバンの候補はコレ。 (
自宅にプレイヤーを持っていない私としては、メモリ内蔵型じゃない方が使えるんではなかろうかと。 (そんなにたくさん聴くか分からないけど) 
それから、どんなヘッドフォンがイケてるのかも調査せねば! 

やはりこれは近々に調査に行くべし! 行くべし行くべし行くべし!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

あけましておめでとうございます

昨日、というか昨夜は、年越しと同時に近所の神社に母親と兄と三人で初詣に行ってきました。

並んで、お参りして、甘酒をいただいて帰ってきただけだし、おそらく30分程度のお出かけだったけど、我が家ではそんな行事をするのはおそらく20年ぶりくらいなわけで、なんとなく地元&家庭の温かみを感じた。こういうのも悪くないねぇ。
 
そして今日はもう一つのご近所の神社にお祓いしてもらいに行ってきました。
実はワタシ、今年は前厄なのよねぇ。しかも大厄。
1月生まれなので、正確には来年なのかもしれないけど、旧暦で計算すると数えで32歳なわけで、どっちにしようか悩んだけど、母親の薦め&占いでもそう言われたので今年が前厄ということに決定!!
よく分からないけど、イヤなことは早めに済ませたいしね。
 
というわけで、通常のお参りではなく、神社の内部 (?) に入れてもらってお祓いしてもらってきました。5組くらいが一緒にお祓いしていただくんだけど、一人ずつ住所と名前とお願い事なんかを読み上げられちゃうのね。

ハハ曰く、”毎年たくさんの人がお願いして手が回らないから、住所と名前を読み上げてもらうことで優先的に願いを聞いてもらうのよ” だって。ホントか?神様って結構キャパ狭め??(笑)
  
ま、それはどうでもいいが、生まれて初めての自腹お祓いにちょっと緊張しながらも神妙に正座をして祈った。ああ、神様。厄除け&良縁をお願いします!! (←結構必死)

そこでどうしても気になったことが 2点。
かしこみかしこみ申し上げていた神主さんが人の名前を呼ぶときに、「いけこーインッ」 ってなぜか「インッ」ってついたこと (しかも高音&尻上がり)。
インッて、何??

それから、笛の音がひどくかすれていて、どうしても上手には聞こえなかったこと。
神妙な場なだけに笑っちゃいけないし、でもそれがさらにおかしみを誘うし、横にいるハハの顔を盗みみたらフツーの顔してるし、一人でビミョウな心持ちだった。
あの場に同じセンスの人がいなかったのが悔やまれる。
 
まあそんなことがありつつも、頭の上をワサワサとお祓いをしてもらい、お札もお守りもいただき、なぜかスルメまでいただき、しかも帰宅したら別のところに初詣に行っていた父親からも厄除けお守りをいただき、ちょっと清々しい気分になったのも事実。
 
ちなみに女性の厄ってのはさ、30代で 2回もあるわけですよ。
それってきっと、子供を生んで体力が弱まった、とか、結婚して数年たってダンナがヨソに女を作ってしまった、とか、婦人科系の病気にかかってしまった、とか、30代では何かとトラブルが起こりがちだから気をつけなさいよ、という先達の教えなんだと思う。

これから10年間、気を抜かずに素敵な30代を過ごせることを祈ろう。
 
ちなみに、おみくじは大吉でした。ワーイ(^▽^)!!
「色や酒に溺れるな」 ですって。神様、去年のワタシ、見てた??(笑)。
 
なにはともあれ、今年も一年間、どうぞよろしくお願いいたします。
 
大吉おみくじ        お守りたち
 

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

