

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

過去バトン(ミクシィ日記)

マイミク・ケンケンさんから過去バトンいただいたので早速チャレンジ!
私の過去・・・ どうなの??


?あなたは昔、何系でしたか?
  関取系・・・(高校・大学時代)
  小5くらいまでは勉強もスポーツもできて学級委員なんてやっちゃう
  ステキ女子だったはずなんですが・・・


?あなたは昔、何か習い事をしていましたか?
  幼稚園から小5まで器械体操 (←週5~6!)
  あとは、スイミング、お習字、公文式、英会話などちょこちょこ。
  思えばかなり教育費につぎ込んでいただいたのに、
  結果はこんなんで大変申し訳ないデス。
  お父さん、お母さん、どうもありがとう。


?今と昔、一番変わったなーと思うことは?
  ・人見知りが改善
  ・女友達とべったりすることがなくなったかなー。
 

?今と昔、変わらないなーと思うことは?
  ・ケンケンさんと同じく、短気なところ。
  ・よく寝るところ。(←赤ちゃんの頃かららしい)

 
?昔からのトラウマは?
  大声が怖い。
  道で知らない人同士がケンカしてるだけでも
  体が震えるほど怖くなっちゃうビビリ(>_<)


?昔なりたかったものは?
  小さい頃 → 器械体操のオリンピック選手
  高校の頃 → お嫁さん
 (↑15年以上結婚願望持ち続けてる女)
 
 
?あなたの昔の失態を教えてください。
  ・ 私も小学生の頃はよくドブに落ちました!
  (少なくとも5~6回はある)
   ちなみに糸ミミズって知ってる?ドブにいっぱいいるの。

  ・ 学校帰りにウ○チ踏んずけて、あまりの恥ずかしさに友達を置いて
   ダッシュで家に帰り、おばあちゃんに庭の水道で洗ってもらった。

  ・ 工事現場で遊んで転び、脚を3針縫うケガ

  ・ 体育の時間に格好つけてタイヤの山からジャンプして下りたら、
   足をくじいて陸上大会に出られなくなった。

 子供の頃の失態なんて(今もだけど)数え切れないくらいあるよー!!


?今と昔の異性のタイプを教えて下さい。
  最近は坊主orマッチョに心ひかれがちですが、
  基本的には、ヒョロっとして目が大きくて頭良さそうな
  感じの人が好きみたい。好青年ラブ。
  これは小学生の頃からずっと変わりません。
 

?出来るならあなたの昔の写真を貼り付けて下さい。
  ええと、今コレ↓しか手元にないんですが・・・(小4:左)
 165897813_73.jpg


?過去を知りたい5人に回してください。
  マイミクのましゅこ、ゆきぴ、ろこちゃん、ぴよちゃん、かよさん、
  Naocoさん、funakoさん、アキラさん、
  よろしければお願いします。
  他の方もご自由にどうぞ♪


テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

恋愛バトン(ミクシィ日記)

マイミク:ケンケンさんのとこで勝手に拾ってきました!
ミクシィの日記=バトン置き場と化している・・・


■Q1 いきなり回す人を3~7名
   ご自由にドウゾ


■Q2 まずは体型
   背が高い人。背が高ければ、外見はもうそれだけで7割方クリア。
   できれば細くて筋肉もついてる人。
   できればいくら食べても太らない人。


■Q3 髪型&色
   短髪黒髪。坊主が似合えば尚良。


■Q4 理想的な人のイニシャル暴露!
   B.P.? Y.N(仮)


■Q5 相手にどうしてほしい?
   何度もぎゅーってしてください
   世界で一番大切にしてください


■Q6 どんなデートしてみたい?
   好きな人とならどこへでも!
   あ、でもまだ男の人と海外に行ったことないので、
   行ってみたいですーっ!


■Q7 なんて告白されたい?
   飾らない言葉でストレートに分かりやすくお願いします


■Q8 初恋はいつで相手のお名前は?
   幼稚園の頃の原くんか、小4のヤスイくん。
   公式にはヤスイくんということにしている。


■Q9 どんな性格の人に弱い?
   自分のポリシーを持ってるがんばり屋な人にはついクラッとくる
 
 
■Q10 見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?
   断然カッコイイ系


■Q11 街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?
   シャツをオシャレに着こなしてる人

      
■Q12 (付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?
   性格が合わない人とは絶対付き合えないけど、
   外見が好みじゃない人を好きになったこともないし・・・
   よく分かりません。
   とりあえず5:5か6:4で性格重視ということにしておく。


■Q13 付き合うのに年上・年下は重要?
   自分と合うなら歳の差なんて!


■Q14 自分の結婚式に流したい音楽は?
   うーん・・・ 考えたことなかった。
   ビートルズの曲を何か使いたい気もする。
   ジョンとヨーコが好きなので。


■Q15 甘えられたい?甘えたい?
   基本は甘えたいけど、外では断然男らしいのに
   私の前では甘えたになっちゃうヒトってのもなかなかよろしいかと。


■Q16 どんな男性・女性がダメ?
   何はともあれ見栄・外見・プライド重視!なヒト


■Q17 異性を見るとき、最初にどこを見る?
   顔、全体的な雰囲気、話し方


■Q18 デートは毎日会う派、会わない派
   毎日会いたいけど会わない方がいいような気もする。
   疲れるし。(←だから結婚できないの?)


■Q19 初デートはどこに誘いますか?
   とりあえずお食事&飲みに行って語り合う。


■Q20 好きな人が遠距離でも大丈夫?
   付き合って何年も経ってから離れるなら大丈夫かもしれないけど、
   最初からなら無理かも・・・


■Q21 もし、大好きな人と付き合えないとしたらどうする?
   本当に縁がある人なら時間がかかっても付き合えるし、
   付き合えないということは縁がないということだと思う。
   というわけで深く考えず時の流れに身を任せる。
   テレサテン方式。


■Q22 相手を「愛しい」って想うのはどんな時?
   くっついて幸せそうに眠ってるとき


■Q23 あなたの恋人が料理出来る人なら何を作ってもらいたい?
   作れるものはすべて作っていただく。


■Q24 好きな人に一言
   「できちゃったみたい・・・」(爆)


■Q25 尻にしかれたい?それとも尻にしきたい?
   敷いてるつもりで敷かれたい
   転がしてるつもりで転がされてたい


■Q26 浮気とかしてしまいますか?
   どうなんでしょうか。したくはないですが。


■Q27 メガネフェチですか?
   ですねー。


■Q28 じゃあなにフェチですか?
   エラ、坊主、ゆび、筋肉、背高


■Q29 スカート派?デニム派?
   デニム履きたいけどケツがでかすぎて似合わない派


■Q30 あなたにとって、好きな人とは?
   好きな人というか、「恋人とは」で回答すると、
   自分にとってオールマイティな存在な人。
   恋人、パートナー、親友、父、兄、息子、どの役でも
   こなせる人であってほしい。
   多くを求めすぎてるからうまくいかないのかしら・・・??


■Q31 「恋する女(男)は○○○」
   浮かれたり、落ちこんだり、見ていて愛おしい


■Q32 どこでどんな風に告白する?
   タイミングが来たらどこででも。


■Q33 理想と現実は厳しい?
   理想はあくまで理想、と割り切ることが必要かと。


■Q34 今、素敵な恋をしていますか?
   妄想の中では、かなり。


================================================
結構疲れた・・・

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ここは東京だぜ

友人うえしゅぎに、これを聴くと学生時代を思い出すという曲を教えてくれと頼まれた。何かのネタで使うらしい。
 
そもそも学生時代って、小中高大どれなのよ?と思いつつ、必死で青春時代を思い出し、さらにミクシィの同い年コミュも調査して回答してみた。
 
・ ミスチル 「Cross Road」、「Over」、「Tomorrow Never Knows」
・ スピッツ 「チェリー」 ←なぜかコウちゃん(友達の元カレ)を思い出す
・ ドリカム 「悲しいkiss」、「Love Love Love」 ←手話ちょっと覚えた
・ B’z 「もう一度キスしたかった」 ←ニシさんが教えてくれた曲
・ ユーミン 「Hello, My friend」 ←ひと夏の淡い恋
・ 藤井フミヤ 「True Love」 ←あすなろ
・ TRF 「survival dAnce」 ←コヤがよく歌ってた
・ class 「夏の日の1993」 ←カラオケ懐メロ定番
・ マイラバ 「Man&Woman」 ←コヤがよく歌ってた
・ 橘いずみ 「永遠のパズル」 ←木曜10時ドロドロドラマ好きだった
・ ブルーハーツ 「TRAIN TRAIN」 ←「ハイスクール落書き」超好きだった!
・ 尾崎豊 「シェリー」、「Oh my little girl」 ←この薄汚ねえメス豚がっ!
・ レベッカ 「フレンズ」、「MOON」 ←「せんぱ~い」の声を何度も聞き返した
・ プリプリ 「M」、「恋に落ちたら」 ←マキちゃんのテーマソング
・ ユニコーン 「大迷惑」 ←民生ラブ
 
もっとさかのぼると、
・ ジッタリンジン 「プレゼント」 ←イカ天好き
・ FLYING KIDS 「幸せであるように」 ←イカ天好き その2
・ J (S) W 「声がなくなるまで」 ←先輩がライブで歌ってた
・ 渡辺美里 「すき」 ←友達の好きな先輩が渡辺美里ファンだった
・ 光GENJI 「グラデュエイション」 ←小学校卒業の頃よく聴いた
・ 中森明菜 「TATOO」 ←子供心に刺激的だった
・ BOOWY 「ONLY YOU」 ←中学生の時好きだった人がBOOWYファン 
 
やっぱりドラマの主題歌が多いけど、ほんとマジ懐かしくない??
んもー、なんつーかとにかく、甘酸っぱい10代を思い出すね。
スコーンッとあの頃に戻って、リアルにいろんな映像が浮かんできた。
あー、なんかすげーすげーテンション上がってきたー↑↑↑
 
今すぐカラオケ行きたいっ!飲んで騒いでジャンプしたいっ!p(>▽<)q
 
みなさんの思い出の曲も教えてください。
 
また会社の売店でミニバッグもらったよ♪
SAMURAI BLUE 生茶パンダ
SAMURAI BLUE 生茶パンダ

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

お二人様上手

今日は上司と隣の駅にある建物まで外出でした。
  
実はもともと、相手が女友達だとしても ”お二人様” が苦手な私。だって間が持たなくて一人で焦っちゃうんだもん。
しかもその上司ってのが、今のところ私にとって苦手No.1な人だったりするわけで、
数日前から気ィ重っ!さらに言うなら朝イチ。テンション低っ!
   
なんていうかさ、私って悪い意味で正直なのね。
男女問わず、好きな人と一緒にいるときは自然とテンションが上がってはしゃいじゃうんだけど、苦手な人と接する時は隠そうとしてもつい態度に出てしまうみたい。
いや、本当は苦手な人に冷たい態度をとっているわけではないんだけど、好きな人といる時のテンションがあまりに高いために、結果としてそうでない人といるとき(=ノーマル時)はテンションが低い女みたいに思われがちで、そうなるとその後ろめたさから目も見れなくなっちゃって、相手にもそれが伝わってしまい、どんどん苦手スパイラルにはまってゆくというわけですよ。ぐるぐるぐるぐる。あ~れぇ~~。
  
そんなわけで、この上司の場合も例に漏れずスパイラル化していて、4人だけのグループなのに会話は最低限のやりとりのみで雑談ゼロ。さらに生理的嫌悪感やいくつかの仕事上の小さなトラブルから、すでに顔の直視すらできないという最悪の人間関係に陥っていたのだった。
 
でも実を言うと、不満がありながらも今の仕事を続けてる理由の一つに、この上司と
うまくいかないことが原因で仕事を辞める自分に納得ができないっていうのがあったりするわけで、つまりは、彼とうまくコミュニケーションをとることが私に課せられた最大のタスクの一つなのだ。
  
よっしゃー、ワイはやったる!アイツと仲良くしたる。しゃべりたおしたるで~!
(↑なぜか関西弁)
テンションを上げるためにはとにかく血流命!
というわけで早起きして半身浴。そして顔の筋トレ&リンパマッサージ。
ヨッシャー、準備万端! バッチコーイ!
    
そしてついに勝負の時!
最初はお互いに気まずかったものの彼も気を使って話しかけてくれ、
(↑げげ、初デートみたいでマジきもい!)
私も嫌悪感からどうしても目は見れないものの、できるだけ微笑みをキープしたまま優しく相槌をうつ。(←イメージは紀子様。目も閉じ気味)
歩くスピードは若干早足。(←時間短縮狙い)
そしてなんとか往路の30分間をクリア。 はふ~っ。
  
2人で打ち合わせに出席した後、いよいよ復路。
時刻は12:00。
恐らくヤツも気を使ってくれたんだろう。外ランチに誘われる。
むむっ、さらなるハイタスク!耐えられるのか、オレ?
 
ランチタイムのOLでにぎわうイタリアンに入店。お互い緊張。
しかしながら、往路を無事こなした自信&打ち合わせが比較的思い通りに進んだ満足感からか、比較的リラックスして雑談しながら食事なんぞできたのだった。むっほー!
やったよ!オレ、笑えた!ヤツの目を見ながら「アハハハ」って言えたよ!
ウフフじゃなくてアハハだよ!作り笑いとは言え、これは我々にとって大きな一歩だ。
これでもう悔いはない。いつでも辞められるぞ。ワッハッハー。
 
それにしてもさ、大人って大変だよね。
私なんて上司と外出なんて年に1度あるかないかだけど、例えば外回りの仕事とか出張とか、主婦の人でもお姑さんの相手とか、こういう機会って結構多いんだろうなぁ。
心の奥底でちょっと気まずいなぁと思いつつも、数時間なんとか会話をつなぐって、
なかなか大変なことだと思う。
その辺をそつなくこなすのも大人の社交スキルの一つよね。さらに言うなら、その人と二人でいるとなんかしっくりくるっていうのはモテの最大条件のような気がする。
やはりお二人様上手目指してがんばらねば・・・
 
ちなみに上司からは、いつか機会があったら見学のために一宮まで出張しましょう、
というようなことも提案されてしまった。
愛知県・・・ 往復何時間かかるんだろ。 ま、まさか泊まりじゃないよね?
ひつまぶしは食べたいけど、現地集合&現地解散プリーズ!
  
=================================================
☆おまけ
  
ちなみに、隣の駅を歩いてるとき大学時代の同級生とすれ違ったような気がする。
あれってクリリンかなぁ??
ほら、あの、いつか成田でツアーの添乗員してるとこを目撃された人。
すんごいオヤジっぽくなってたっていうヤツ!
ねえコヤ、あれってクリリンだっけ??

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

歯ぎしりの音はコリコリしてかわいいと思う

先日、目覚めたら上半身裸で、体は就寝時から180度回転していて、しかも絶対寝坊した!と思ったのに実はまだ3時間しか寝てなかった、という事件が発生した。
 
多分、暑さのあまりTシャツを脱ぎ捨て、しかもわき腹にできてるあせもをかきむしって、そのまま再びベッドに倒れこんだんだろうと思われる。
思われるけれども記憶がまったくないだけにちょっと恐怖だった。こんなの初めて。
睡眠中の私の身に何がっ?!いやんいやんっ!
 
でもネットで調べてみると、この起きたら服を着ていない、いわば「起きたら裸族」は全国各地に多数生息していることが判明した。むしろ下半身をむき出しにして、朝起こしに来た母親を驚愕させたというツワモノまでいた。そこまで行くとわが子とは言え変態かと疑うわよね。ああ、一人でよかった。
 
それにしても、寝ているときの姿や行動には自分の意志や努力が反映されないというのがツライところだ。デートの時どんなに着飾ってウフフフなーんてブリッコしていても、熟睡すると半目になって寝言を言うなんてことはどうしたって隠せない。当然パンツを脱ぎ捨ててしまう性癖もしかり。
そうなると昔友人Mが、彼氏の家に泊まって大人しく眠りについたはずなのに、朝起きたらパンツが裏返ってたの!と話すのを聞いて、そんなの脱がされて履かされたに決まってるヨ!と爆笑してたけど、実はMが自分で脱いで彼氏が履かせてくれたという可能性すら出てきた。今は大丈夫か?M(笑)。
江原サンによると、人は眠っている間にスピリチュアルワールドに里帰りしてるらしい。もしもそれが事実だとしたら、彼らは体から魂が抜けた状態でパンツを脱いでるということだろうか。まさに本能のなせる業?
    
一人暮らしの女性は誰にも気を使わなくて済むのでイビキをかく人が多いという説を聞いたことがある。私は一人暮らしじゃない頃からイビキ体質だったんだけど、もしかしたらイビキを通り越して裸族化が進んでしまったんではなかろうか。嘘偽ることなく本当の姿で生きていきたいっていう心の叫び?? 不安・・・
 
そういえばこの前、仕事中に耐えられなくてこっそり居眠りをしていたところ、背中合わせに座っているU嬢が私の仕事をやってくれていた。あれ?寝てたのバレた??
イヤ、バレても別に構わないんだけど、なぜバレたのか。もしかして私、仕事中の居眠りでもイビキかいてたんだろうか・・・ ひゃ~。確かに30分しっかり熟睡して、確実に舟は漕いでたけど。恐くて事実は確認できなかった。
 
そのうち服まで脱ぎ始めたらと思うともう居眠りはできない。
(↑止めて正解)

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

鍋を買う 4

お鍋を購入したことにより、私の中の野菜料理熱がぐーんと高まっている。
 
あれだけウンザリした脂肪燃焼スープを時々懐かしく思い出してる自分に気付いたりする。結局体重は減らず、むしろ数日後に体脂肪がぐーんと増えたりしたけど、あの味が、というかあの野菜のほっこり感が忘れられないみたいです。温野菜ラブ。
 
昨日の夜はナスの肉炒め、今日はじゃがいもとコンビーフの炒め物、玉ねぎと鶏ささみのサラダ、ベイクドポテトを作ってみました。しかもおやつは生きゅうりにおみそをつけてボリボリ。
どれも20分くらいでできる料理とも言えないようなものだけど、これまでのニューヨーカー的ライフスタイルからすれば、毎食包丁&まな板を使うなんて奇跡に近いね!
 
ただねぇ、野菜だからヘルシー&せっかくだから残さず食べちゃおう、という思いから、ついつい食べ過ぎちゃうのが悩み。今もねー、もう無理!というほど玉ねぎをお皿に
てんこ盛りしてしまい、しかも全部食べきっちゃったわよ。
今のウエストサイズは明らかにバストを越していると思われる。
お腹はちきれて死にそう。
”あるある”の究極腹やせプロジェクトを見ながら一緒にエクササイズしようと思ったらお腹が苦しすぎて動けなかった。サイアクだ。ダイエッター失格だ。
 
知人デブT氏は”O型は元狩猟民族だから、肉を食べると痩せる”って言ってたぞ。
そういえば学生時代、一日一食深夜に焼肉食べ放題というかなりの不健康生活をしてたのにグングン痩せたことがあった。あれってそういうことだったんだろうか。
なんてことを思い出していたら、モウレツに焼肉が食べたくなってしまった。
 
タン塩食べたい、ロース食べたい、ユッケ食べたーい!!
多分結局、野菜がどうこうというより、単なる食いしん坊なんだと思う。
 
==============================================
☆おまけ
 
ゆで卵の殻がつるっとむける裏わざ を試してみたら、ホントにつるっとむけたよ!
すげーすげー!かなり気分いいよ!これはゼヒみんな試すべし。
タッパを思い切りシャカシャカするのがポイント!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

夏の準備

最近気になるのが、赤いペディキュア。
 
会社とかスポーツクラブで、決して派手そうに見えない人の足に赤いペディキュアが
塗られてるのを見ると、妙にドキッとしてしまうのだった。
 
むむっ、コイツは使える!
いそいそと赤いネイルを購入してつけてみたところ、どうも似合わない・・・
多分ね、どうせそんなに使わないだろうと思って安ーいのを買ってしまったのも敗因だとは思うんだけどね、もろオータム肌の私には、ビビットなものよりこっくりしたボルドーっぽい赤の方が似合うのよね。興奮してそんなこと忘れてた。
ラメでごまかしてみたりいろいろ試してみたけどイマイチ納得できず。
仕方なく、定番のベージュフレンチ&ラインストーンに塗り直し。涼しげで上品で、やっぱりこういうのが私の好みなんだと再認識しました。
 
それからねー、帽子も買ってみた。
そもそもあんまり上手に帽子をかぶれない人なので買うつもりはなかったんだけど、
ネイルを探していたバラエティショップでかわいいコサージュを見つけて即買いしてしまい、そのコサージュを活躍させるために帽子を購入したのだった。
ちょっと順序がおかしい。
 
でも、家に帰って帽子にコサージュをつけてみたら想像以上に可愛かったよ!
しかも、ホットヨガとかスポーツクラブの後、帽子をかぶればスッピン&髪ボサボサでも堂々と帰れることに気付いた。それ以外での近所へのお買い物もしかり。髪を横っちょで一つにまとめるスタイルも、帽子にあわせるとものすごくお嬢様度がアップすることも発覚。 帽子って便利だ!イメージは避暑地の涼しげ美女スタイル!
 
そして今度はそのお嬢様帽子スタイルに合うロンスカを探してヤフオク徘徊しているうちに、いつの間にかチュニックに目移りして、そして最終的に帽子+チュニック=マタニティスタイルであることに気付いてしまった。チュニックを着てるマネキンの多くはお腹が大きくふくらみ、しかも私が買ったのと同じような白い帽子をかぶっていたのだった。そして巻き髪。
むむっ!お嬢様を目指していたのにマタニティ。
 
誤解されないためには何としてでも腹をへこませなければ!
そして、ロンスカに合わせるキャミ&タンクトップを着こなすために、二の腕もシェイプしなければ!帽子が似合うようになるために小顔エクササイズも!
夏の準備って、結局はそこに行き着く気がする。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

プチ・ボランティア

6/17~21 20~22時、100万人のキャンドルナイト というイベントがあるらしい。
 
 ・ 一緒に想い出を灯しませんか?
 ・ 参加しているレストランでロマンチックな夜はどうですか?
 ・ 時差を利用した暗闇のウェーブを。
 ・ ロウソクの灯に平和を願いませんか?
 ・ 電気を消す事で、省エネについて考えてみませんか?
 ・ 灯の暖かさ、もう一度感じてみませんか?
 
夏至の日の2時間、「でんきを消して、スローな夜を」ということらしい。
こういうのって、なんかステキ。ロマンティックでエコノミーでピースフルよ!
電気消すだけなので、みなさんもぜひ参加しましょう。
 
でんきを消して、スローな夜を


 
ボランティアって、気になっていてもなかなか始められなかったりするけど、その気になって見渡せば、わりと身近に転がってるものだったりする。
こんな風に電気を消すとか、冷蔵庫の中を整理するのだって、クールビズだって、ゴミの分別だって、すべて立派なボランティアなのだ。
 
ちなみに、50円で、アフリカのチビッコの予防接種2本分or栄養食4食分になるらしいよ。今日のおやつ代で、いったい何人の子供の命が救えるんだろう・・・
太り続けてるのにまたマックに来ちゃった、コンビニでバームクーヘン&牛乳買っちゃった、なんて時には小銭を募金してちょっぴり罪滅ぼし気分を味わうのでもよろしいかと思われる。 とりあえずアクション!
 
なーんてことを書いたのは、今日ネットでこんな話を見つけてしまったから。→
ハンセン病の強制隔離って、10年前まで日本でも行われてたんですって!
例えばバブルの真っ只中、ワンレンボディコン女が扇子振って踊り狂っていたその数百キロ先に、間違った知識によって強制的に隔離されてる人がいただなんて、なんかすごいショックだった。これが現実。
 
何ができるか分からないけど、まずは世界で何が起きてるのか知ること。そしてできることから少しずつやっていかないとね、と思ったのでした。
そんな夏至の夜。
 
とりあえず私は、明日のキャンドルナイトをともに過ごしてくれるボランティア坊主(できればヨウスケ(仮)希望)急募中!
 
================================================
☆おまけ
 
クリックで救える命がある」 もオススメ。
1分もかからないので、仕事でPC使ってる人は毎日の習慣にすべし。
偽善者といわれようと、何もしないヤツよりマシ。
 
愛だろ、愛!
キャンドルナイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

鍋を買う 3

今日はなんだか体が軽い気がしました。妊婦腹も4か月くらいに落ち着いたし。
ジーパンも心なしか緩くなってた気がする。うふん。うふんうふふん♪
  
要は体に残ってる余剰水分を出せばいいのよね、と、昨日の夜&今朝半身浴をして汗をジャンジャン出したのが効いたのかもしれない。1kgくらい、いや、もしかしたら1.5kgくらい減ってるかも!
ほんの少しだけ食事も控えめにして、夜スポーツクラブで体重測定。
 
結果・・・
ぜーんぜん減ってない!( ̄□ ̄;)!!
体重も体脂肪も!ホントに私の2日間の苦労って何だったんだろ??
(多分昨日計ってたら絶対体重増えてたと思う。計らなくて良かった)
 
悲しかったので、スポーツクラブの帰りにビールを買ってしまった。くそー!こうなったらヤケ酒だ!(←飲めないクセに) しかもおつまみ用のロースハムも買っちゃったもんね!でもビビりだから、ローカロリーなの選んじゃったけどね!
  
あいのり見ながらグビグビ飲んで、今ホロ酔い。むふふん。キモチヨカデス。
カーッ、ナツハ ヤッパリ タンサンガウマイネェ。
モウダイエットトカ シックスパックトカ ドーデモイイ。ネル!
   
かなりの薄味(=苦味がない)で私好みだった。
サッポロ slims

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

鍋を買う 2

ようやく2日間が終わりました・・・
 
スープ以外に食べたもの。
 ・ りんご 1個
 ・ じゃがいも 3個
 ・ ロースハム 4枚
 ・ バナナ 1本
 ・ アボカド 1個
 ・ パピコ 1袋 (164kcal)
 ・ たまごボーロ ミニ5袋 (約250kcal)
 
で、体重の変化は・・・
お昼寝から目覚めたらスポーツクラブの閉館時間を過ぎてたため計測できず。むむー。最悪のオチ。決して快適とは言えない 2日間を耐えた結果が分からないなんて!
 
とは言え、お腹の出っ張り具合は金曜とさほど変わらず、というよりむしろ今電車に乗ったら席を譲られちゃいそうなくらい、さらなる膨張を見せている(推定7ヶ月)ので、あえて数値として効果のなさを見せつけられてヘコむよりは、知らないでいるほうがまだ幸せなのかもしれない。
冷静になってみれば、いくらローカロリーだと言っても2日間でおよそ鍋3杯分のスープを飲んでるわけで、それ以外にお水3リットルくらい飲んでるんだし、重量で言えばおよそ7~8kg分くらいのものは体内に入れてると思われる。それですぐにお腹がヘコんだり体重が減ったりっていうのは考えにくい。もしかして、明日の朝あたりにどーんと効果がでるんじゃなかろうか。
なんてことを考えた。
 
というわけで、明日は何が何でもスポーツクラブに行って体重&体脂肪を計測しようと思うものの、開放感から炭水化物のドカ食いをして1日でリバウンドしちゃいそうな不安もある。
 
スポーツクラブとか、プチ断食とか、スープとか、がんばればがんばるほど、ドツボに
ハマってる気がする。
夏直前。どうする、オレ?!
 
会社の売店でもらったミニバッグ
今日もがんばれ、日本!
がんばれ、ニッポン

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

鍋を買う

一人暮らしを開始してから1年4ヶ月。昨日ようやく鍋を買いました。
 
ホラ、私って、食事はすべて外で済ませるニューヨーカー的ライフスタイルを確立してるじゃない?(←バカ) だからお鍋なくても困らないのよね。たまに料理したくなったら深めのフライパンで ある程度は焼く、煮る、茹でるをこなせるし。
 
でもさー、最近気になってた「7日間脂肪燃焼ダイエット」(←ネーミングからして魅力的) ってヤツを試してみたくなっちゃったわけですよ。 
 ・ たまねぎ 大3
 ・ ピーマン 1
 ・ セロリ  1
 ・ キャベツ 半玉
 ・ ホールトマト 1缶
 ・ チキンスープの素
 
という材料でスープを作り、7日間ひたすら食べまくるってモノなんだけど。
(詳細はコチラ →
  
なんかちょっとリバウンドしそうな気はするものの、お医者さんが考えたダイエットだから安心だし、ホントに体重は減るらしいし、何よりデトックス効果がすごそう!
7日間本格的にやろうとは思わないものの、とりあえず週末プチ断食用アイテムとして採用してみようかと。
で、レシピを見ると、どうがんばっても私の愛用フライパンでは処理しきれない量の野菜たち。ようやく重い腰をあげて、鍋を買いに出かけたのでした。
 
今朝さっそく作ってみたところ 思いのほか美味しくて、半日でおおかた食べつくしてしまった。つーかさ、食べても食べてもすぐお腹すいちゃうし、食べれば食べるほど脂肪が燃焼するって書いてあったし。
さすがに同じ味のスープを鍋1.5杯も食べるとウンザリしてくるけど、少なくともこの週末はがんばってみようと決めたのだ!
 
夕方、ホットヨガの後お買い物へ行き、第2弾の具材を購入。
マンネリを解消するために、これまで料理したことのない野菜にチャレンジ。
味にも変化がつくことを期待。
 
ということで今回はレギュラーレシピに加えて、
 ・ ゴーヤ
 ・ おくら
 ・ 山芋
 ・ グリーンアスパラ
 ・ ゴボウ
 ・ しめじ
も購入してみた。どれも体によさそうでしょ。
 
で、一日目の感想。
 
 ・ セロリの香りが効いてるね!
 ・ 具を変えても味はそれほど変わらない
 ・ おいしいけど、かなり飽きる
 ・ いくら食べてもすぐにお腹すいちゃうのはナゼ??
 ・ いかにも体に良いことしてるわ~と気分はかなり良い
 ・ 料理は久々すぎて、タマネギ切ると目がしみることすら忘れてた
 ・ 山芋は入れない方がいいかも
 ・ アスパラは煮るとホクホクしてお芋さんみたい
 ・ ゴーヤの切り方、初めて知った
 ・ タマネギ臭のガスが大量発生する!(笑)
 ・ 鼻息までもほのかにタマネギ臭のような気がする
 ・ で、日曜の夜はどれだけ体重減ってるかしら、ワクワク。
 ・ でも実はもうちょっぴりウンザリ(涙)
 
今日一日がんばったごほうびに、明日はじゃがバターとロースハムを食べることを自分に許可した。 楽しみ♪
 
こんなに食材買ったの何年ぶりだろ・・・
7日間脂肪燃焼ダイエット

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

女性限定バトン(ミクシィ日記)

バトン続きなので、もういっちょ拾ってきたー。

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より少し強引な男がいい。
 △:食べ物に関してはちょっと強引くらいな人の方が楽。
   それ以外のことは、まず話し合いが前提。
   つーかまず、彼氏にちゃん付けで呼ばれたくない。
   「いけこ」って呼んで!(笑)
    
Q2:豆にメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
 △:週に1回1時間の電話より、1日1回5分の電話の方がウレシイ。
   でもメール魔は苦手・・・ 凝った顔文字使うヒトも苦手。
   仕事が忙しくて結果的にそっけなくなってしまう人だと燃える。

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
 △:女友達が多いと嫉妬してしまうと思う。友達いない人もヤだけど。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
 ×:頑張り屋さんがスキです。

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
 ×:私より少し強いくらいがベストだけど、全然飲めない人でもOK。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
 △:TPOが守れれば(歩きタバコしないとか)どっちでもOK。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
 ×:騒がないけど話すと面白い人がスキ  
     
Q8:料理や掃除を豆にやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
 ×:家事好きなヒトだと助かる。洗濯と洗い物は任せろ!
   
Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
 ○:必要なウソもあるけど、やっぱりウソつきは好きじゃない。
 
Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
 △:どちらも適度にお願いします。

Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
 ○:自分自身がガツガツしてるのがちょっとイヤなので・・・(笑)

Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
 ○:食べ物をおいしそうに食べる人がスキ。ヤセの大食い希望。

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
 ×:女なんだからネイルくらい塗れば?なんて言われたらキレる!

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
 ○:気取らない人が好きです

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
 △:その人の雰囲気に合っていればそれでよし。
  
Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
 ×:素直にごめんなさいが言えない人とはお付き合いできません!


世の中いろんなバトンがあるねぇ。
興味のある方はご自由にドウゾ。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

自己紹介バトン(ミクシィ日記)

引き続き、カヨさんから回ってきた自己紹介バトンにお答えします。

01.回す人を最初に5人。

→むむ!失礼ながらパス!

02.お名前は?

→いけこ+7kg デス。どうぞよろしく。

03.おいくつですか?

→レディに年齢を聞くなんて、失礼なお方ね!ぷんぷん。

04.ご職業は?

→派遣OLです。現在はメーカーでWeb関係の仕事をしております。

05.ご趣味は?

→読書、DVD鑑賞、インターネット、お昼寝。すべて一人でこなしてます。

06.好きな異性のタイプは?

→よりよく生きようとがんばってる人

07.特技は?

→立位体前屈30cm

08.何か資格を持っていますか?

→全国妄想検定1級、ガン見検定準1級
 
09.悩みが何かありますか?
 
→太り続けてること、肌荒れが直らないこと、恋人ができないこと、寝ても寝ても寝たりないこと、記憶力がおちてきてること、目が悪いこと、部屋がカビだらけなこと、爪が割れやすいこと、日に日に親戚のオバちゃんに似てきてること・・・
数え上げればキリがないので考えないことにする。

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き→ 麦トロごはん
嫌い→ レーズン
ちなみに今モウレツに食べたいものは、ユッケ&白ゴハン。
上タン塩があれば尚可。

11.貴方から愛する人へ一言。

アナタの名前から一文字とって、
男の子ならヨウタロウ、女の子ならヨウコっていうのはどうかしら?
(↑全妄検1級テク)

12.回す人5人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします!

んー、パス!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

恋愛考察バトン(?)(ミクシィ日記)

またもや、マイミクのカヨさんからバトンいただきました♪
こんな恥ずかしいヤツ、よくもまー渡してくださいました(笑)。


1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?

→好きの定義?!・・・難しい~。
 男女問わず、知りたい、伝えたい、一緒にいたいと思う気持ちかなぁ。
  
2.異性を意識し始めるきっかけは?

→妄想してニヤニヤしちゃってるとき?(笑)

3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??

→自分と合うなら実年齢はそれほど気にしないつもり・・・
 特に上なら、例えば岩城晃一さんとか舘ひろしさんは50代後半だけど
 いけそうな気がする。うんうん、イケるな。
 
4.告白はする派??それともされる派??

→押して押して、最後は言わせる派?のハズ。
 というか、最近めっきりご無沙汰過ぎてよく分からない・・・
  
5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!
 そのときのあなたの反応または気持ちは??
 
→きゃぁぁー、恥ずかしい!恥ずかしいけど実は結構ウレシイかも(笑)。
 恥をしのんで告白してくれてると思うので、スキキライに関わらず
 「ありがとうございます!」 と高らかにお礼を告げて、
 とりあえずその場は逃げる、かな・・・
 
6.あなたは片想い・両想い、どちらの方が楽しいですか??
 
→そりゃあまあ両想いのほうが好きだけど、
 どっちもそれぞれ楽しいと思う!恋愛ダイスキ!

8.友達だと思っていた人から告白されました。あなたはどうする??
 
→うーん・・・
 もともとその気のない友達にはモロ脈なしオーラを出してるつもり。
 自分に恋愛感情がないなら、変な期待はさせないようにちょっと
 冷たくしちゃうかも・・・でもちょっと意識してしまうような気がする。
 
9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

→誰かを知る上で最高の手段だと思う。
  人生最大の楽しみ。必要不可欠。死ぬまで現役!(笑)

10.最後に、『こんな恋愛したいっ!』というものがあったら教えてください。

→死ぬ間際に、「この人と一緒にいれて最高に幸せでした」と
 お互いが思える人と添い遂げる。

11.バトン!誰に回したいですか?友達5人を選んでくださいね。

→付き合いが長いわりにあんまりこういう話をしたことがない
 ましゅこ&ゆきぴの回答が見てみたい気もする。
 他にも興味ある方はドウゾ♪

ちなみに、このバトン、7番ないゾ!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

美肌への道 2

先日落札した イオンスチーマー が届きました。うふん。
ナノ粒子なの♪ (←ついに言っちゃったよ このギャグ・・・)

ナノイオンスチーマー

 
これを受け取るために、昨日は定時ぴったりに退社してスタンバってたんだもんね~。
しかもワクワクしすぎて、帰りに精製水4本も買っちゃった♪
 
で、当初としては、
19:00~21:00 宅配便待ち&返さなきゃいけないDVDを見る
21:00 スポーツクラブ
22:00 帰宅&入浴 ←できればここでスチーム
23:15 オーラの泉
24:30 DVD返却&レンタル(半額日)
 
というスケジュールを組んでいたんだけど、20時にスチーマーが届いた時点で最高に眠たくて、開封もそこそこに、DVDを止めてお昼寝してしまったわけです。
もちろん21時に目覚ましセットして。
でもまあ予想通りというかなんというか、目覚めたら夜中の3時でした。。(^^;)
 
せっかく美顔器を購入しておきながら、メイクしたまま (というかコンタクトレンズもつけてたし、洋服も着っぱなしだった) 眠り込んでしまうし、返さなきゃいけないDVDもまだ見終わってないしで、あーあーあー、どうしよう、と思いながらなぜかPCを立ち上げてミクシィとか覗いてました。(←間違ってる)
 
ハッ!と我に返り、クレンジング前にスチームを浴びると毛穴が開いて汚れがよく落ちるというウワサを思い出し、さっそくスタンバイ。
なんと30秒でスチームが出てくるのよ!便利!
楽な姿勢でアゴにスチームが当たる位置に置け、ということなので、昔買ったまま部屋の隅に放置されていたネコ型小テーブルを活用。おう、ちょうどいい。
ワクワクしながらスイッチを入れると 「ジーーーーーッ」 というあやしげな音が。
むむ!なんだコレ?と思ったら、説明書に 「じーっという音は放電によるものです」 と書いてあった。
ほ、放電?!イオンだから??(よく分かんないけど) まあ異常でないならよし。
  
そしてようやく念願のスチームを浴びる。おおぅ、気持ちイイー♪
コレコレ!求めてたのはコレなのよ!ナノなのよ! (←また出ちゃった:笑)
さらに、@コスメ情報に基づき、バスタオルをかぶりながらスチームを浴びてみたところ、まさにスチームサウナ状態。蒸気がモクモクしちゃってるわよ、むっほー。
思わず口をあけて喉も潤してしまった。

とりあえずはHALFで終了。ホントは一日の利用回数は一回までなんだけど、せっかくなのでクレンジング&シャワーの後で再度HALFにチャレンジ。
しかしながらこの時期、お風呂上りにスチームなんて浴びちゃうと、顔だけじゃなくて上半身すべて汗と水でびちょびちょになるのよね~。
朝のお手入れにはやっぱり蒸しタオルが一番かも。
 
それにしても、朝の4時に頭からバスタオルかぶってスチーム浴びてる女ってちょっとホラー。なにやら鬼気迫るものを感じる。
  
で、結果からすると、最近の不摂生やらなにやらで肌荒れひどかったし、特に効果は感じられなかったんだけど、気持ちイイことは確か。
いつかモチモチになれると信じて続けてみますワ。 
    
このコに載せてます    ひっくり返してみた
ネコネコ

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

W杯真っ盛り

月曜は、一人でサッカーを見るのも寂しくて、22時過ぎてからスポーツクラブへ行ってみました。
  
案の定コーチに話しかけてもらえて、ちょっと一緒に見たりもしたんだけど、自宅→ジムへ移動したほんの数分間 (10分弱) のうちに日本が1点入れてました。ガーン。
でも、試合を見ながらだとやっぱりぐーんとテンション上がって、いつもより早いペースで、しかも長時間走れるのがいいね~。
私、今この瞬間、タカハラと共に走ってるのね!12人目の選手ってヤツ?
とかなんとか、またもや妄想してニヤニヤしてました。
  
実を言うと、何時からどの局で放送されるのかも把握してなかったんだけどね(笑)。
いやいや、でもさ、W杯は世界最大のパーティだって、ゴレオくんも言ってたよ。
にわかサッカーファンでもいいじゃない。楽しまなきゃ損!
  
ちなみにウチの社食では、ただいまW杯カレーフェア実施中♪
 
6/9 (金) ジャーマンカレー
  : ジャーマンポテト、ソーセージ入り
 
6/12(月) ジーコJAPAN 勝つ!カレー
  予想 : ノーマルカツカレー
  結果 : オージービーフ入りカツカレー (←オーストラリアを食いくつす)
 
6/13(火) 優勝候補No.1!シュラスコカレー (ブラジル)
  予想 : 肉の串焼き入り???
  結果 : チキン (一応ブラジル産)のから揚げ2コつき
  シュラスコカレー
 
6/14(水) 本当にあるの?パエリアカレー (スペイン)
  予想 : サフランライス、エビ、ムール貝入り???
  結果 : 小エビと小イカ(?)入り・・・(ー_ー;)
  パエリアカレー
 
6/15(木) ベッカムのように甘~い イングランドカレー
  予想 : 欧風カレー???
  結果 : ココナツカレー (確かに甘かった・・・)
  イングランドカレー
 
6/16(金) イタリア産 ミラノ風カレー
  予想 : ミラノ風カツレツ???ミートソース???
  結果 : カツ(薄)&トマト入り、デミソースブレンドカレー
  ミラノ風カレー

  
企画としては面白い!んだけど、後半はかなりこじつけ気味。
昨日なんて、シュラスコじゃなくてトリカラじゃん!
しかも、ベッカムのように甘いカレーって何なんだ!
 
パーティだし、まいっか。
水曜以降のカレーは写真が撮れ次第アップします。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

なにかのバトン(ミクシィ日記)

お友達のカヨさんからバトンいただきましたー。
カヨさん、いつもありがとう♪♪

●1.性別は?
⇒女

●2.身長と体重を教えて
身長⇒157.3センチ
体重⇒むむー。いけこ+7kg・・・(涙)

●3.好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
見た目⇒アゴがゴリゴリしてる人。
背が高くて目がクリクリならさらによし。
性格⇒ユーモアと思いやりと誠実さ、賢さ

●4.嫌いな異性のタイプは?
⇒自己チュー、不誠実

●5.恋人を束縛するタイプ?
⇒う~ん、してないつもりだけど、しちゃってたかも。。。

●6.浮気の境界線は?
⇒手をつないでるとこを見たら殴ってしまうかも・・・
チューとかしてたら寝込む(笑)。

●7.初恋の人に気持ちを伝えましたか?
⇒伝えてないけど伝わっちゃったみたいデス(照)
 
●8.恋人とのデートは週何回位が理想?
⇒週1~2回?
さみしんぼなので連絡はマメにしてください。

●9.ドキッとする異性の仕草や行動は?
⇒髪やほっぺをなでられると妙にドキドキする
⇒歩いてる時にちょっと引き寄せてくれたり、そっと背中に手を添えていただけると幸せを感じる。

●10.今好きな人、付き合ってる人、気になってる人など、そんな方に一言どうぞ。
⇒ヨウスケ(仮)、いつかおしゃべりしてみたいです!!
(↑実名報道)

●11.バトンをまわす人5人(コメント付きで)
ご自由にどうぞ♪

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

欲望に忠実な女

この週末はプチ断食に挑戦しました。
  
つーか、金曜日に生まれて初めてモツ鍋屋へ行き、ウマさに調子のってギトギト&
ドロドロのおつゆまでぐびぐび平らげてしまい、翌日は自分のお腹がモツ状になってしまったからなんだけど。
あのぶりんぶりん加減、ついに自分がジャバザハットになってしまったかと思いましたわ、マジで。 コラーゲン、ですかねぇ。(←ちょっと違う)
   
ほいでねー、自分では意識してなかったんだけど、本能を抑制しようとすると、やっぱりどこかで歪みが生じるのね。
断食と言いつつ、結構なんだかんだ食べたり飲んだりしてたのでそれほど飢餓感は感じてないつもりだったんだけど、気付いたらヤフオクでいろいろ落札しまくってました。どっひゃ~っ。
    
・ リクライニングソファ (というか座椅子)
・ イオンスチーマー
・ ネックレス×3
・ ワンピース
・ 観葉植物 (小)
・ 傘 (←酔っ払って電車で爆睡して紛失したため)
座椅子ペンダント観葉植物傘

  
えーと、もともとはちょっと模様替えしようかしら~と思って、ソファベッドと大きめの観葉植物を探してたんだけど、(←ようやく人を呼べる部屋作りに着手しはじめた)
目移りに目移りが重なって、あ、スチーマー安い、とか、この傘かわいい、このワンピ送料無料!とかウォッチリストに入れていったら いつの間にか入札してて、しかもライバルと競ってまで落札しちゃってたんでした。
つーか、ネックレス×3 て何なんだ! しかも、観葉植物は(大)を探していたはず!
さらに告白すると、ほかにもまだ2~3個狙ってたりする。
・・・ ま、いっか。でへへ~。
 
実はこの前、洗顔石鹸も買ってたりする。
洗顔は卒業したハズなのに・・・
洗顔石鹸

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

Go!レオ!

最近 耳にする”ゴレオ”というネーミング。
なんだそりゃと思って調べてみたらコレでした。→
 
かなりの時事モノ。知らなくて恥・・・
このゴレオさん、なかなかステキな雄ライオンだったので、ここにポイントを記載することにする。
 
 ・ ハンブルク在住
 ・ 1985年7月5日生まれの80’s
 ・ 名前の由来は、「Go、レオ!」
 ・ 風まかせの気ままな旅が信条
 ・ 好きなことは 雌ライオンの品定め
 ・ 親友のピレは ちょっとペレ似?
 ・ 幼い頃 密猟者に捕まったトラウマにより、網タイツは苦手
 ・ ノーパンがポリシー
 
全然知らなかったけど、彼のノーパンて、世界的にバッシング受けてるらしいヨ。
私はキライじゃないです。

ゴレオ

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

W杯間近

ワールドカップですね!
  
飲み会をセッティングしようとすると、
「その日はオーストラリアが・・・ ブラジルが・・・」 と断られたりします。
 
職場のゲイくんとU嬢とも語りあってみたものの、実は三人ともそれほどサッカーに興味があるわけでもなく、どの選手がカッコイイとか、昔ダレとウワサになったとかいうような下世話なネタばっかりで、しかも、もともと興味がないだけに情報が不正確。
 
  「中田は今イタリアにいるんだっけ?」 
  「うんうん、中田と俊輔はセリエAじゃなかったっけ?」 
  「そういえば友達がこの前中田見たら、会釈とかしてて結構感じよかったらしいよ」
  「オランダにも誰か行かなかったっけ?」
  「小野がフェイエノールトだよ!あと高原もオランダじゃないっけ??」
  「高原スキー♪」
  「そういえばブラジルってサッカー強いのにみんな行かないねぇ」
  「うん、カズくらいしか行った人いないんじゃない?分かんないけど。」
  「そういえばカズって観●ありさとずっと付き合ってたんだよねー」
  「ええっ、マジで??知らなかったー。りさ子かわいそー」
  「宮本はなんで海外行かないんだろ。つーか、髪短いほうがいいよね」
  「つーか、なんかちょっとまゆ毛が薄い気がする」
  「つーか、マスクマンの時が一番ステキだった」
  「巻の弟もサッカーやってるらしいよ!やっぱりイケメンらしいよ!」
  「マジでー?あ、ホントだ。駒大の4年だってー。つか似てるーっ!」
  「前回はフランスが優勝?あ、ごめん、それラグビーかも。いや違うな・・・」  
 
好き放題しゃべりまくってたけど あまりに曖昧情報ばかりでイライラしてきたので、
ネットで調べてみたら、ほとんど間違った情報でした。→  
みんな結構日本に戻ってきてるのね。
 
何はともあれ、がんばってほしいものです。
スポーツパブとかパブリック・ビューイングなんかでワイワイ観てみたい気もする。
 
================================================
☆おまけ
 
我が家にバイオ君がやってきた!早速お風呂とクローゼットに貼り付けてみました。
ちなみにベランダの改修工事はクライマックスを迎え、洗濯機は室内に入れるように通達が出たので、仕方なく窓際のベッドをずらして無理やり置いてます。狭っ!
洗濯機と添い寝するワタシ・・・(涙)
 
バイオくん

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ヨウスケ(仮)

前の日記に書いた社食で見かけるイケメン坊主の彼。
あらゆるツテを使って聞き込み調査をした結果、彼の名前が判明したかもしれない。
 
 い  「多分○○部だと思うんですけど、坊主で、何歳くらいで、こういう感じで・・・
     というような若者、知ってますか?」
 知  「ああ、それは△△サンじゃないかな?多分。あの部で坊主は彼だけだよ」
 
という程度のかなり曖昧な情報なんだけど。
   
どうやらヨウスケ君(仮)ていうらしいヨ。うぷぷ。
名前が判明したことで、実は、彼が作成した資料を私が取りまとめたりしていたことに気付いた。うほ。
 
そしてそして、先日、朝イチでメールチェックをしたら、そのヨウスケ(仮)からメールが届いていたのです!
ひゃぁぁ~、ヨウスケ(仮)、マジッスか~っ?
私にメールっスか?それってまさかもしかして、恋っスか~↑↑↑
胸をときめかせながら開いてみたら、ゲイくん宛てに届いた仕事のメールだった。
実は仕事でやりとりしてる仲だったらしい。(ただしメールのみで面識ナシ)
あああ、その仕事、むしろ担当替わらせてくださいお願いプリーズ。
     
いやー、それにしても、なーんかちょっと近づいてきた感アリですよ!
というか、実は、仕事的にはそんなに遠くない人だったよ! むっほーっ。
ちょっと検索してみたら、ヨウスケ(仮)が部長に企画のプレゼンしてる議事録が見つかったりして、しかもそこにはセリフまで克明に記されていたりして、ひそかに彼の仕事っぷりを見守っているかのような錯覚に陥れたのだった。
(↑ここまでくるとちょっとストーカーっぽい)
  
さらに最近は、社食でガン見しすぎたせいか、よく目が合うようにもなりました。おほほ。すれ違うときは結構な確率で目が合うんだよー。いやんいや~ん。
これだけ目が合うってことは、ヨウスケ(仮)メモリーの中に私と言う人間の存在はインプットされていると思われる。
そのメモリーがどういうカテゴリーに分類されてるかは不明だけど。
 
こうなったらもう いつかお話しするチャンスを待つのみなんだけど、お互い職場の人と食事をしてる時に会うので、成功の確率はかなり低い。
やはり今こそハンカチを落とすしかないんだろうか。むむむー・・・。
 
あ、でももしかしたらヤツ、80’sかもしれない。次回はそこを調査すべし!
  
==================================================
☆おまけ
 
カカオ99%のチョコレートにチャレンジしたよ!
巷のサラリーマンに人気らしいけど、想像以上に苦かった・・・
例えばココアみたいな甘い飲み物と一緒じゃないと食べられません(涙)。
 
カカオ99%

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

オマエ、変わったな・・・

あたた、あたたたた。目覚めたら全身筋肉痛でした。
 
金曜日はなんとついに、3駅歩いて帰ってきました。その距離およそ 5キロ。
途中軽く寄り道とかしてたら 1時間もかかったよ!
そしてついに筋肉痛が翌日に出ない歳になったよ!(ショック)
 
なんつーかさ、今さらだけど、ワタシ、変わったわ。
昔はヘタしたら歩いて5分の距離でもタクシーに乗ったりしてたのに、今じゃわざわざ途中下車して1時間も歩くなんて。
すげーすげー!
 
さらに、お水をグビグビ飲める人になったよ!
昔は500mlのペットボトルを買っても1日で飲みきらない日もあったのに、今は少なくとも1リットルは飲んでるし、ホットヨガのレッスン中も、できれば1リットル飲むことを目標にしましょうと言われてるんだけど、昨日は1リットルどころか、1.5リットルでも足りなかったよ!
さらにその後、サウナ&お風呂に行って、500mlのお茶も平らげたよ!
さらにその後、バナナとカステラとホットケーキも平らげたよ!
(↑甘いものばっかり)
 
これだけ飲んでもお腹が苦しくならないのは、代謝が上がったからだと思うけど、
その代わり、すごい汗っかきになったよ!
朝の満員電車の湿度を上げてるのは私だと思うよ!
いつも窓にへばりついて、静かに全身から汗を流してるよ!
でも全然痩せないよ! あいかわらずいけこ+6kgだよ!
ホットヨガで、鏡に映る自分は 周りの人よりあきらかに太かった・・・
 
それにしても、デブ+汗っかきって、かなりヤバイ。
なんつーか、汗を拭き拭き、メガネ曇らせながらラーメン食べてるイメージ?
・ベルトはお腹のお肉に圧迫されて裏返ってます
・おやつは6個入りのミニメロンパンです
・股ズレ防止のため、常にガニ股です
・下を向いても自分の陰毛が見えません
 
せめてこんな人にはならないように気をつけようと思う。
 
 
===================================================
☆おまけ
 
猫ひろしさんと同じ市内の出身であることが発覚。→  ニャーッ!

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

カビパラ リローデッド

6月ですね!
衣替えですね!
 
我が家は夏物も冬物も一つのクローゼットに入ってるので、衣替えって言っても特に大変なことはあんまりないんですが、せっかくなのでセラミックヒーターを扇風機にチェンジしてみました! (夏冬兼用扇風機愛用中 →
 
クローゼットの一番上に保管しておいた夏用のプロペラ (?) を取り出して首をすげ替えようとしたところ、一緒に置かれていたカゴバッグも発見された。踏み台に乗って思い切り手を伸ばして引っ張り出そうとして、
カゴのくせになーんかフサフサしてるわね~と思ったら、中も外もカビがビッシリ。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
 
ええと、色は緑&白で、フサフサしてるのは白のほうね!
なんてサワヤカに報告してる場合ではない。
去年9月の カビパラダイス 再び! (カピバラも再び →
  
今回はカゴの編み目&内側の布にもビッシリだったし、カゴなだけに洗うこともできず、結局廃棄処分とさせていただきました・・・
結構気に入ってたのに (涙)。
そしてさらに、違う棚に保管しておいたVuittonのバッグもカビてることが発覚。
やはりエサ (汗&手あか) が多かったのか、持ち手部分にビッシリ生えていた。こちらは内部は無事。
そういやあロングブーツもしまわなきゃ!と取り出してみると案の定ヒール部分にカビ。クツ箱の中もカビが繁殖し始めていた。
あああああーーーー。 
まさにカビパラ リローデッド!!スミスに負けないくらい増殖してる!
  
原因はね~、私のお手入れ不足と保管方法の悪さと、バスルームの正面にクローゼット&玄関というロケーションの悪さ。
去年は無事だったことを考えると、今年の雨続き&ジップロック状態も関係してるのかもしれない。
 
ちなみに白状すると、つい先日も賞味期限を2日過ぎた牛乳を飲んだら ありえない味がして、朝から指をつっこんで吐き出す (←汚なくてスミマセン) という事件が発生していたりする。
うう・・・(>_<) いつもは2日くらい全然問題ないのに。
うちは一体どうなってしまったんだ。
もしかして、部屋中すごい胞子だらけ、身分を隠していたものの、実はワタシは胞子御殿の胞子姫なんじゃなかろうか。
苦しゅうない。
    
とりあえずの処置として、姫は水拭きいたしました。
さらに、お風呂上りにはバスルームとキッチンの換気扇をできるだけ長い間つけておくようにし、エアコンのドライ運転をし、出かける際には (朝シャワーで湿気がこもるので)、クローゼット&クツ箱のトビラを開放して、扇風機を2時間タイマーにして風を送り込むことに。
 
それでもやっぱり不安はぬぐえない。
ネットで見つけた バイオ君 という防カビ剤を注文してみました。
これねー、500億匹の目に見えないバイオ君がカビを食べてくれるんですって!すげー。でもバイオ君て、実は微生物のことらしい。うう、想像するとそれもちょっとキモチワルイ。でもワラワにはもうバイオ君しかいないのじゃ!
(もしかして、バイ菌のバイはバイオ君のバイなんだろうか・・・それもちょっと気になる)
 
ちなみに、お酢を薄めたもので雑巾がけすると良いってのは聞いたことあるんだけど
こうなるともうお酢ですらカビのゴハンになってしまうのではと疑ってしまう始末。
今週末は、水取りゾウさんを大量に購入し、クローゼットとクツ箱はアルコールで雑巾がけしてみまする。
 
どなたか、ロングブーツをカビから守る保管方法教えてください。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

ごめんねダーリン

月曜日、「あいのり」を見ていたら、えええー!というような事件が起きて、あまりのショックで泣いてしまった。
アウトローかわいそすぎるっ!!せっかく良い子になりつつあったのにあれじゃまた歪んじゃう!(失礼)とか。
   
この気持ちを誰かと分かち合いたくて、ミクシィのあいのりコミュニティを覗いてみたところ、私と同じ気持ちになった人がたくさん見つかった一方で、冷水を浴びせるようなヤラセ説もそれ以上にたくさん書きこまれていた。
ああ、確かにそうかもとは思ったものの、でもやっぱり聞きたくなかった。。
知らなかったらもっとピュアに楽しめたのに!
   
 ↓ちなみにこんなことが書いてあった (ドラッグで表示)
  ・ プロの音声エンジニアがあんなミスをするはずがない
  ・ そもそも数メートル離れたところに座っていたアウトローに
    ヘッドフォンの声が聞こえるはずがない
  ・ 掟破りのゴキを帰国させるために番組が仕込んだことだ
  ・ でもこの前、中野のドンキでゴキとアウトローが仲良く買い物してるの見たよ
  ・ やっぱりあの番組ぜんぶヤラセなんだよー      などなど

  
  
ところで先日、友人らと飲みに行ったところ、以下のような話を聞いた。
私の昔の恋人が私と付き合ってた (と思われる) 当時、社長に連れて行かれたクラブで、社長お気に入りのホステスさんに気に入られてしまい、強烈なメール攻撃を受けて困っていたということだった。
ぎゃはは、ネタとしては最高に面白い。かなりウケた。
でも、ワタシ、その話、聞いてませんけどっ?!
   
当時カレは比較的何でも話してくれていただろうと思ってたのに、こんなに彼好みの面白ネタを隠していたなんて!
事実、友人には報告してたのに私には話さなかったということを考慮すると、
私に余計な心配されるのが面倒くさかったのか、それともそのホステスさんと実際
のっぴきならないところまで行っちゃってたのかは知らないが、
まあヤツもいろいろ考えた結果、黙っていたほうが良かろうと判断したんでしょう。
     
この世の中において、正直さは美徳とされている。(多分)
「ぁたしたちぃ、ウソも隠し事もしない約束してるの。そんなことで崩れるような関係じゃなぃしぃ、何でも正直に話してくれると信用してくれてるんだって嬉しく思ぅし。ねっ、
まぁくん☆」 (←まぁくんてダレ?) 
というようなカップルも結構いそうな気がする。
  
かくいう私もそうだった。
何でも話し合える親友のようなパートナーを探し求めて30年。
先ほどの話で、もしも逆の立場だったら、ワタシ、絶対話しちゃってただろうと思う。
だってそんな面白いネタを黙っていられる性分じゃないし。思い起こせば、もっとヒドイ報告をいくつかしてしまった気がする。今さらながら申し訳ない。
 
そもそも、なぜそんな話をしたいかと言うと、 「面白い話をしたい」、 「私のことイイって言ってくれる人は他にもいるんだよ!と牽制したい」 という自分の欲望が先走っちゃってるからであって、それによって相手がどう感じるかということはほとんど考慮してなかったりする。
  
もしも当時の私がその話を聞いたとしたら、まあ多分変な勘繰りはしなかっただろうと自分では思うものの、ほんのちょっぴりわずかにもネガティブな感情が芽生えないと言えばウソになるし、もしも虫の居所が悪いときだったりしたら、「ハ?なんでそんな話を私にするわけ?」 とキレないとも言い切れない。
何より、当時は何も知らず、彼を100%信じきって心穏やかに過ごしていたことを考えると、やっぱり彼の選択は正しかったと思われる。どうもありがとう。
 
似たような話で、
昔TVで、「たとえ裸でベッドに入ってるところを目撃されたとしても、絶対に何がなんでも浮気を認めてはならない」 と言っている芸人さん (たしか島田紳介さん) を見て、
男って、サイアク! と思っていた中学生のワタシだが、今ならその真意が分かる。
一番大切な人との関係を守るために、ウソをつくという罪を負っているのだ。
(関係を守りたいなら、そもそも他の女とベッドに入らない方がいいとは思うけど) 
  
やっぱり、正直さは美徳ではないと思う。
なんでも正直に話しちゃう人は、実は自分が楽になりたいだけだったりもするのだ。
紳介兄さん、勉強になります、オス!
 
ちなみに昨日、4ヶ月前に一度だけミーティングをしたオジさんにフレンドリーに話しかけられました。 んー、見たことあるけどこの人誰だっけ?コンパしましたっけ?? って必死で考えてたのがバレバレだったらしく、
「もしかして、オレのこと忘れた?(笑)」 って聞かれて、
ニッコリ笑顔で 「スミマセン、忘れました!」 とサワヤカに答えちゃった私は、やっぱりまだまだだと思われる。
ごめんね、橋本さん。
 
今日は暑いので炭酸水2本買い!
右はなんと、シイクワシャーテイスト!
炭酸水

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

