fc2ブログ

W杯間近

ワールドカップですね!
  
飲み会をセッティングしようとすると、
「その日はオーストラリアが・・・ ブラジルが・・・」 と断られたりします。
 
職場のゲイくんとU嬢とも語りあってみたものの、実は三人ともそれほどサッカーに興味があるわけでもなく、どの選手がカッコイイとか、昔ダレとウワサになったとかいうような下世話なネタばっかりで、しかも、もともと興味がないだけに情報が不正確。
 
  「中田は今イタリアにいるんだっけ?」 
  「うんうん、中田と俊輔はセリエAじゃなかったっけ?」 
  「そういえば友達がこの前中田見たら、会釈とかしてて結構感じよかったらしいよ」
  「オランダにも誰か行かなかったっけ?」
  「小野がフェイエノールトだよ!あと高原もオランダじゃないっけ??」
  「高原スキー♪」
  「そういえばブラジルってサッカー強いのにみんな行かないねぇ」
  「うん、カズくらいしか行った人いないんじゃない?分かんないけど。」
  「そういえばカズって観●ありさとずっと付き合ってたんだよねー」
  「ええっ、マジで??知らなかったー。りさ子かわいそー」
  「宮本はなんで海外行かないんだろ。つーか、髪短いほうがいいよね」
  「つーか、なんかちょっとまゆ毛が薄い気がする」
  「つーか、マスクマンの時が一番ステキだった」
  「巻の弟もサッカーやってるらしいよ!やっぱりイケメンらしいよ!」
  「マジでー?あ、ホントだ。駒大の4年だってー。つか似てるーっ!」
  「前回はフランスが優勝?あ、ごめん、それラグビーかも。いや違うな・・・」  
 
好き放題しゃべりまくってたけど あまりに曖昧情報ばかりでイライラしてきたので、
ネットで調べてみたら、ほとんど間違った情報でした。→  
みんな結構日本に戻ってきてるのね。
 
何はともあれ、がんばってほしいものです。
スポーツパブとかパブリック・ビューイングなんかでワイワイ観てみたい気もする。
 
================================================
☆おまけ
 
我が家にバイオ君がやってきた!早速お風呂とクローゼットに貼り付けてみました。
ちなみにベランダの改修工事はクライマックスを迎え、洗濯機は室内に入れるように通達が出たので、仕方なく窓際のベッドをずらして無理やり置いてます。狭っ!
洗濯機と添い寝するワタシ・・・(涙)
 
バイオくん
スポンサーサイト



テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑