

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

スポーツクラブ辞めました・・・

ここんとこサボリまくってたスポーツクラブを今月末でついに退会しました。

今日はグランドフィナーレなので、大浴場&サウナを満喫するつもりだったのに、前回行った時に 仮会員証 (←退会手続きを済ませたヒト用の会員証) をスポーツクラブの受付に忘れてきてしまったことに気付き、面倒くさくなったので行くのを止めた。とほほ。

1年ちょっとの間、大変お世話になりました。
大量に発生したエンドルフィンのおかげで心健やかに過ごすことができました。
コーチ、どうもありがとう。すんごい楽しかったよー
退会後、1年以内に再入会すると入会金免除になるらしいので、またいつか気が向いたら出戻ってみます。

ちなみに、運動してもしなくてもデブに変化ナシ。(現在、入会時より+3kg)
なんとか腹筋は割れてますが、クビレは消失済。

↓主にコイツらのせい
・ 金粉&抹茶入りカステラ (日光土産)
・ ニューヨークグラマシーのNYチーズケーキ&エスカルゴ
・ 献血でいただいたマミー (献血はまたもや失敗)

おかぴーの日光土産 金粉&抹茶入りカステラ グラマシーニューヨーク マミー

先日、自宅付近に DIET-END なるあやしげなお店がオープンしたので近々潜入予定。
ダイエットはもうエンドにしたいデス

ハロウィンかぼちゃファイナル
かぼちゃファイナル

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

人見知りと八方美人の反省文

昨日行ったマッサージでは、90分の入浴直後だったにも関わらず 「かなり冷えてますねぇ」 と指摘され、ゆたぽん (レンジで温めて繰り返し使えるジェル状ゆたんぽ) を腰に載せられた。重度の冷え性です。

これがまたポカポカと気持ち良くて、女はやっぱり温めてナンボですわ~とヨダレたらさんばかりにウットリしていたら、担当のオネエさんがゆたぽんの素晴らしさや使い方について熱く説明を始めた。

  「へぇぇ~、そうなんですか!」
  「繰り返し使えるのは便利ですよねぇ」
  「え?腰に当てるだけで全身温まるんですか?」
  「その辺のドラッグストアで買えるんですか?」

さんざっぱら ゆたぽん話に乗って、オネエさんを質問攻めにしてしまいました。
でも実を言うと、数年前から毎晩愛用しており、夜の恋人候補NO.1だったりする。
しかも、気に入りすぎてつい先日二代目購入済だったりする・・・
 ↓コレ
 ゆたぽん

・・・オネエさんごめんなさい。ワタクシ、嘘をつきました!

いやー、悪意はなかったんだけど、最初に 「へぇぇ~」 と言ってしまったことにより、どうしても 「愛用してます」 って言い出せなくなってしまい、白々しく売ってる場所まで確認してしまう始末。
あああ、自分が情けないです。あの時の私、かなり演技派でした。

八方美人なんです。
外ヅラがイイんです。
初対面の人にはとりあえず笑顔をふりまきます。

例えば昔 庶務の仕事をしていた頃は、異動してきた社員さんを笑顔でフルサポートしていたりした。でもホントは人見知りだしそんなに善人でもないので、苦手な人にはだんだん冷たくなる。(私が苦手な人は依存傾向が強い人が多いので、さらに苦手になってどんどん冷たくなる)
私の中では特別ニコニコしていた状態からノーマルいけこに戻っただけなんだけど、
相手にしてみたら、”アレ?オレ嫌われた?なんか悪いことした?” とかビックリさせちゃったと思う。ごめんなさい!作り笑顔でした!!
でも今となってはもう自分が笑顔を見せている自覚すらないのよねぇ。

まあ、商売人一族の娘だというのがちょっとは影響してるんだろうと思うんだけど、要は嫌われたくないという恐怖心が強いのが一番の要因かと。
今回のケースについては、好意的に見れば熱く説明してくれたネエさんを気持ちよくしゃべらせたい感がそうさせたとも言えるんだけど、別にわざわざ嘘をつくことはないと思うし。そんな自分がちょっと怖いです。

第一印象がサイアクだったにも関わらず (←私の歓迎ランチで隣に座ったにも関わらず
ひたすらケイタイをイジっていた。話しかけても目を見てくれないかなりの人見知り野郎)、 その後半年間で私をメロメロにさせた友人 funako さんを大いに尊敬する。
私もあんなテクニシャンになりたい。

でもね、ゆたぽん話で盛り上がった挙句、「マッサージかなりお上手ですよねぇ」 と持ち上げた結果、マッサージ時間を5分くらい延長していただけたような気がする。
となると、あながち悪いことでもなかったんでしょうか・・・

今日のかぼちゃ
アンパンマン気取り
アンパンマン気取り

テーマ: * | TB :0 | CM :10
TOP ↑

いろいろ満たされた

川崎アゼリア20周年記念 元ちゃんトークショーに行ってきました!

9時から整理券配布ということだったので、その時間に合わせて到着するつもりで目覚ましをかけたのにいつもの通り二度寝して、結局会場に到着したのは9:20。
200枚の整理券はすでに配布終了でした・・・
元ちゃんって、私の予想以上に人気者?!(失礼)
ここで追っかけ初心者のミスが出ました。ファンはそんなに甘くない。

というかですね。
徹夜組までいたらしいよ。大切なご対面の日に二度寝しちゃう私に整理券をいただく資格はないだろうと深ーく反省。(むしろどうしても起きたくなくて、一瞬行くの止めようかとまで考えた。元気愛はどこへ?!)

ショックのあまりグッタリしながら先月オープンしたばかりの LAZONA で時間をつぶす。
雰囲気はかなりららぽーとに似てました。
コスモスがキレーに咲いてました。
親子連れ&仲睦まじきカポーばかりで切なくなったので出雲大社で良縁祈願。

 ラゾーナ川崎 コスモス 出雲大社


開演1時間前に会場へ行ってみると、すでに立ち見席に人がわんさか集まっていた。
しまった!再度遅れをとった! 急いで人ごみに紛れ込む。立ち見ながらラッキーなことに最前列ゲット。今日もベスポジありがとう。

トークのポイントは以下の通り
・ 私の立ってる目の前の通路を通って登場!
・ 帽子についてた羽根が気になった
・ プーちゃんに引き続き、メイちゃんというネコも飼い始めたらしい
・ オレンジジュース飲みすぎデスw
・ テーブルに置いたままストローでチュウチュウする姿がカワイイ
・ 1時間ガッツリ元気トーク
・ 今日は笑えるネタが少なめ
・ 結局言いたいことは 「今を生きろ」
・ 司会のお姉さんとトーク噛み合ってた??
・ 帰り際、腕をちょっぴりお触りしちゃった!

LAZONAでウロチョロに引き続き、ずっと立ちっぱなしだったため すでに足腰は限界。
ヨロヨロしながら帰宅しました。

ラゾーナで食べたもの
・ 朝食 : ブレッツカフェ クレープリー のガレット
 (タマゴ、ハム、チーズ、トマト、マッシュルームの入ったそば粉のクレープ)
・ 昼食 : 味噌元 の納豆トロトロ丼&湯葉味噌汁
・ オヤツ : えんSWEETS のアイスクリーム 天津甘栗&玄米緑茶のダブル
 
 ガレット 納豆トロトロ&湯葉味噌汁 玄米緑茶&天津甘栗アイス


明らかに食いすぎです。舞い上がりました・・・
でも、どれもかなり美味でした。ラゾーナ、楽しいぞな!
(↑思いついたからには書かずにいられない性質)


帰宅後、あまりに体がボロボロだったので、さらに自分を甘やかすことに。
スポーツクラブでお風呂&サウナ90分 → 足ツボ&首マッサージ40分 →
帰宅後、元ちゃんの出てる 「行列のできる法律相談」 を見ながらビール&ギョウザ。
むはーっ。 身も心もメロメロです。極楽です。最高の日曜日でした。
オクラギョウザ


元ちゃん、今日もお疲れ様でした。また会いに行くね

テーマ: * | TB :0 | CM :5
TOP ↑

1周年記念!

えー、ワタクシ、本日めでたく禁煙1周年を迎えました!イェーッ!

いやー、サイト開設3周年に続き、おめでた続きですネ。
欲望に忠実な私がまさかこんな偉業を達成できるとは。
やった!やったよ!エライぞ、オレ!!!

ちなみに私のスモーキングスペックを簡単にご紹介すると、
・ 好奇心から喫煙開始
・ コーヒーと相性が良いことを発見して一気にハマる
・ 1日7~8本前後
・ バージニア、セーラムなどメンソールの1~6mm愛用
・ 父親のHOPEも時々こっそり拝借
・ 入浴しながら喫煙というマニアックな技を持っていた
・ 清純派がウリなので、喫煙者であることを知ってショックを受ける人多数
・ もちろん親の前では吸えません
・ それでもくじけず10年と7ヶ月間、毎日喫煙
・ 禁煙経験ナシ

ヘビーではないものの、かなり継続的に喫煙し、”いつか子供ができたら止めなきゃねえ” と薄ぼんやり考えながらもさっぱり止める気配がなかった私。
でもある日、タバコがイマイチおいしくないと感じる日があって、ホントに突然 ”そうだ、禁煙してみよう!” と思い立ち、いざやってみたら続けられたんだな、コレが。

ちなみにやり方は、TVでタモさんが言ってた15秒禁煙法。
タバコを吸いたいという気持ちは最大で15秒間しか続かないそうで、その15秒さえやり過ごせば、”吸いたい欲”は一旦収まるらしい。
1回15秒ならガマンできるかも・・・

タバコを止められない原因ってのは、ニコチン依存 (身体的依存) と習慣 (精神的依存) の2つなんですって。
ニコチン依存は、アル中とかヤク中と一緒で、ニコチンの身体的禁断症状。
習慣は、例えば、朝起きたらすぐ一服、とか、食後の一服とか、出勤後の一服とか。
前者は人によって異なるけど、だいたい数日から数週間で抜けるものらしい。
後者は単純に自分の行動パターンなので、変えればいいだけ。
むむ!なんかイケそうな気がしてきた!

とは言え、初日は ”吸いたい欲” が数分おきに襲ってくるので当然悶絶。
かむかむレモンをボトル買いして自分を慰めました。
さらに時は最大の合コンブーム。
週2ぺースの飲み会では友人から 「1本吸う?」 なんて悪の誘惑あり。
酔っ払って人様のブツに手を伸ばしかけて我に返ったり。
路上喫煙してるオヤジに近寄って副流煙を楽しんでみたり。
ついタバコを吸ってしまい焦りまくる夢も何度も見ました。
ツライ日々でございました。。

でも、できたよ!

1年経過した今でも吸いたいなぁという気持ちになることは多々あるし、
ウワサでは、何年たっても決して消えることはないという話も聞く。
これから一生こんな十字架を背負って生きていくんだろうかと暗澹たる気持ちになったり、今吸ったら最高のヤニクラ (=久々にタバコを吸ったときにクラクラする感じ) を楽しめるだろうとか、いろんな思いはあるものの、やっぱりこれからも続けてみるー。

  <禁煙1周年の感想>
 ・ 目覚めのノドすっきり
 ・ ゴハンがおいしい!とは特に感じない
 ・ 感じないくせに体重激増 (+7kg)
 ・ そういえばアダルトニキビ激減?
 ・ 喫煙所を探してパニくることがなくなった
 ・ 後ろめたさがなくなって母親の目をまっすぐ見れるようになった
 ・ 友人の子供やノンスモーカーの殿方とも気兼ねせずお近づきになれる
 ・ なんだかんだウンチクたれたけど、最終的には根性のような気がする

ちなみに、タバコは百害あって一利なしって言われてるけど、口内炎ができにくくなるというメリットがあるし (←歯医者さん情報)、タバコ仲間という独特のネットワークは広がるしで、悪いことばかりではないと個人的には思ってます。


ところで、禁煙マラソンカウンター というフリーソフトを使って計算してみたところ、
以下のような結果が出ました。

・禁煙期間1年間、1箱300円のタバコを1日8本吸う設定だと・・・
 吸わなかった煙草 2,924本
 浮いたタバコ代 43,860円
 延びた寿命  11日 4時間 2分

・喫煙期間10年7ヶ月、1箱270円のタバコを1日8本吸う設定だと・・・
 吸った煙草 33,860本
 支払ったタバコ代 457,110円
 縮んだ寿命  129日 7時間50分

よよよ、45万?!私、そんな大金を燃やしてしまったのね!
禁煙を続けられる強い自分でありたいとか、初日の悶絶を繰り返したくないとか、そんなことよりもっと単純に、お金がもったいなくてもう吸えないよ!
喫煙者のみなさん、ぜひとも御一考ください。

何はともあれ、禁煙という偉業を達成した自分を本当に誇りに思うよ。
おめでとう、オレ!!!

今日のかぼちゃ
サラリーマンオヤジ with スーパードライ
スーパードライかぼちゃ

テーマ: 禁煙 * 日記 | TB :0 | CM :10
TOP ↑

お一人様上手は続く

一人ラーメン、一人飲み、一人温泉。
着々とお一人様上手道を究めつつあるワタクシ。

先日、ついに 一人回転寿司 デビューしてしまいました
ゲイくんは2週に1度は行ってると聞いていたものの
どうしてもハードルが高くて逡巡していたの。

でも、やってみたら全然たいしたことなかったよ!
案外お一人様仲間が多いのだ。
私の隣に座った30代後半とおぼしき女性は
席について早々 「えんがわ2枚」 と注文していた。
どうやらエキスパートっぽい。
先輩、押忍!

ふと我に返った時に切なさはナイと言ったらウソになるものの
食べ始めちゃえばそんなのは軽ーく吹っ飛んじゃったりする。
まあファーストフードみたいなもんだしね。
むしろ、同じくお一人様の中年オヤジより
重ねたお皿の数が多かったりすることの方が切ないデス。
食いすぎでしょうか。
ハイ、食いすぎです。

いろんな種類を食べたい欲張りな私の場合
二人で行って一巻ずつ分けて食べる方が満喫できるということが分かったものの
今は同行者がいないので、また一人で行ってしまうかも。
ちなみにお気に入りは、づけサーモンとかにみそ♡

残るは一人旅&一人焼肉?

今日のかぼちゃはキティちゃんでした
キティちゃん気取り


====================================================
★おまけ

菊花賞に当たったおかぴーが私とU嬢にアイスを買ってくれました。ありがとう!
チェリオ

テーマ: 寿司 * グルメ | TB :0 | CM :4
TOP ↑

今日のかぼちゃ

昨日もアップしましたが、社食のカボチャが日々変化を遂げてます。
(写真提供者:ゲイくん)

10/18 (水) ノーマル
かぼちゃ

10/20 (金) ミッキー気取り
ミッキー気取り

10/23 (月) プリングルス気取り
プリングルス気取り

10/24 (火) 抜け作先生気取り
抜け作気取り

10/25 (水) コロスケ気取り
コロ助気取り

明日はどんなカボチャなのかしら・・・ ドキドキ。

===================================================
★おまけ

職場のU嬢冠企画 「魅惑のソウル疑似体験」 ツアーが立案されました。
次は新大久保に行って来るー!

魅惑のソウル疑似体験

テーマ: * | TB :0 | CM :9
TOP ↑

ライフスタイルバトン

引き続き、マイミク:ゆっきーさんからいただいたバトンに回答します。
・・・ 手を抜いてるわけじゃないです。のだめに夢中なだけです。
(明日中に16巻まで読み終えるのがノルマ)

------------------------------------------------------
Q1 あなたの血液型は?
⇒ O型
  
Q2 あなたの家族は?
⇒ 両親と2コ上の兄が一人
  
Q3 あなたの年齢は?
⇒ 30歳

Q4 あなたの性別は?
⇒ 女性

Q5 あなたの身長&体重を教えてください。
⇒ 身長は157.1cm
 体重は・・・ 相変わらずデス!
  
Q6 あなたの性格一言で例えるなら?
⇒ 浮き沈む

Q7 あなたの好きなカラーは何ですか?
⇒ こういう感じの色味がスキ。
  青竹色 ■■■■■
  はなだ色 ■■■■■
  薄紅 ■■■■■
最近妙にムラサキ色も気になる。

こんなステキなサイトを見つけてしまいました♪ →

Q8 あなたの趣味を教えてください。
⇒ 読書、映画鑑賞、睡眠

Q9 あなたの休日の過ごし方を教えてください。
⇒ 寝て起きてDVD見て寝て読書して寝てDVD → 床で寝て霊体験

Q10 あなたはメール派?電話派?
⇒ メール派
 
Q11 あなたは実家?一人暮らし?
⇒ 一人暮らし

Q12 あなたの嫌いなところ教えてください。
⇒ おこりんぽ

Q13 あなたの理想の人(なりたい人)教えてください。
⇒ 今はのだめがカワイくてたまらない

Q14 あなたの大きな夢は?
⇒ 世界一周
   
Q15 あなたが憧れるデートプランちょっと教えてください。
⇒ ホテルの最上階にある夜景のキレイなバーで 「部屋はとってあるんだ」
 チャリン(とカギを出す)
  (↑って元ちゃんが言ってた。ムハー
 
Q16 あなたの好きなスポット三箇所教えてください。
⇒ 電車の端の座席、水辺、G・・・ (←サイアク) 

Q17 最後にあなたがちょっと私生活を覗いてみたい相手に回して下さい
⇒ 元ちゃんの私生活に食い込みたい


社食のディスプレイ
ハロウィン意識してます
ハロウィン

テーマ: * | TB :0 | CM :3
TOP ↑

ぴぎゃー!!

月9ドラマにハマったテレビっ子おかぴーが
「のだめカンタービレ」 の単行本を買い漁って
私にも貸してくれました。

というわけで、かれこれ十数年ぶりに真剣にマンガ読んでます。
(ちなみに最後にハマったマンガは中1の 「ツルモク独身寮」 )
4巻まで読み終えた今、ついに月9も見てしまう始末。
玉木クン、ステキです。

ところで先日、マンガのだめを読みながら床の上で眠りこけてしまった私。
メイクも落とさず電気もつけっぱ。
ぐうたらの極み。
まさにのだめ化。

でもちょっとだけ・・・

そしたらね、夜中にね、
着物を着たロン毛のヒトが玄関からウチに入ってきてね、
私を布団の上からドタバタ踏みつけたよ!


マジで。これマジで。
ぴぎゃーっ!!

もうなんだかとにかく恐くて
ひたすら 「なんみょうほうれんげーきょー」 って唱えて (というかむしろ絶叫)、
唱えながらも ”あれ?これで当ってる?南無阿弥陀仏って言うべき?” とかパニくって、
それでも唱え続けてるうちにいつの間にか眠りについてた。
(寝たのかよ!)


これが夢なのか、悪霊なのか、ぐうたらな私を叱りに来た守護霊様なのか
はたまた 「オーラの泉」 を見すぎたことによる妄想なのかさっぱり分からず。

つーかねぇ、実を言うと、このヒト来たの二度目なんだよね。
ついこないだも同じく床で居眠りした時に散々踏みつけられて
南無南無唱えてるうちに寝てしまったんだけど。

ナンなのー?! てか、踏みつけたってことは、足あるわけ??
私、隣の部屋の電波はキャッチできるけど霊能力はナイと思うよ。
イヤ、絶対にない。

あ、ヤベ。こんなこと書いてたらむちゃくちゃ恐くなってきちゃった
アタシ、今、本当に一人ぼっちなのに。 (墓穴)

とりあえずの対策として、床で寝るのは止めてみようと思う。
悪霊払いのできる男子、激しく急募!
泊りがけで守ってくだしゃい。

明日は5巻を借りるのだ
のだめカンタービレ


===============================================
★おまけ

この前書き忘れたんだけど、
ズーラシアで 「この鳥は人工授精で生まれました」 という説明を読んだチビッコが
両親に 「ねえねえ、人工授精ってナニ??」 と無邪気に質問していた。
両親は思い切り無視・・・
ああ、できることなら割り込んで教えてあげたかった!!

テーマ: il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ * 日記 | TB :0 | CM :9
TOP ↑

彼氏できました!

っていうバトン。(マイミク:ケンケンさん&uさんより)

もちろん実際できてません。チッ。
お二人の日記タイトル見てマジ騙されたんですけど!
一瞬、二人が付き合い始めたのかとまで邪推して かなり本気で焦りました。
コレが 「地雷」 らしい。
というわけで、私も誰かを焦らせたくなった。イヒヒ。
「おめでとう!」 と思ってくれた方、どうもスミマセン。

--------------------------------------------------------
★ルール
 見たらやる。 (←無視してよいです)
 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
 地雷バトンです。
-------------------------------------------------------

●好きなタイプを外見で答えよう!
 →背が高くてアゴがゴリゴリしてて清潔感のあるセミマッチョ

●年上が好き?
 →ダイスキ
   
●財布はどんなのを使ってますか? !
 →Vuittonのガマ口

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
 →SBの705SHグリーン

●ストラップはつけてますか?
 →今年からつけ始めたけど、ホントはあんまりつけたくない

●手帳って持ってますか?
 →持ってるけどリフィルは2005年でストップ。
  復活させたいけど持ち歩きが面倒クサイ。

●バッグはどんなのを使ってますか?
 →いろいろ

●[バッグ]の主な中身は?
 →いろいろ

●今はいてるパンツの色は?
 →いろいろ(嘘)。

●星に何を願う?
 →下半身のセルライトと永遠にお別れできますように
 →家族が健康で幸せでいられますように

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 →オレンジ。幸福をイメージさせる色のような気がする。

●好きなスポーツは?
 →やるなら卓球、見るならラグビー
 
●好きな日
 →1日だけ予定が入ってる3連休

●最後に観た映画は?
 →かもめ食堂(DVD)
 
●怒ってる時にどうする?
 →無言でフリーズ

●夏か冬どっち?
 →冬生まれ
 
●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 →「オーラの泉」 を見るとなぜか毎回泣ける 
 
●布団の下に何がある?
 →ベッドの下にはタオルやら部屋着やらが収納されている
 
●昨夜何した?
 →ズーラシアの写真を見ながらニヤニヤし、日記を書き、お友達にメールして、
  カヨさん 特製元ちゃんDVD鑑賞 (←ありがとう!メロメロすぎました)
 
●好きな車は?
 →自転車とかスーツケースとか、何でも積める大きな車に憧れる
 →深緑の車と妙に縁があるので愛着がある

●好きな花は?
 →白くて香りの良い大きな花がすき。
  ユリとかプルメリアとか。


毎回変わり映えしない回答で面白くないですね。
いいのいいの。「彼氏できました!」って書きたかっただけだから。

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

おかぴーとオカピ

職場のおかぴー冠企画
「おかぴーと一緒にオカピを見に行こう」 ツアーで
念願のズーラシアに行ってきました。
超------、楽しかったよ!

ちなみに、あまりにはしゃぎすぎて汗だくになり、同行者にドン引きされました・・・
今日もダイジェスト版写日記でお伝えします。

・ 13:00ズーラシア到着
・ ゾウのウンチに触れるらしい。触りたくないけど。
インドゾウ
ウンチさわれます


・ 到着早々川辺でランチ
・ 各自お弁当持参
・ 屋外での食事はキモチイイ♪
・ ゲイくんの生春巻き、最高ウマーッ!
・ いけこ持参のベビーキウイもなかなか好評
お弁当たち


・食後も動物を見て大はしゃぎ
ペンギン


・ そして念願のおかぴー&オカピ!
・ やはりカワイイとは言いがたい・・・(笑)
オカピ

ズーラシアは緑が多くて装飾も凝ってて
歩いてるだけで気持ちよかったし、
珍しい動物もたくさんいるしでかなりオススメ!
関東の方はゼヒ行ってみてください →

一瞬だけ見えたオランウータンも最高にカワイかったよ!
ぜひとも再訪したい。


・ 夜は中華街散策
・ トカゲ入りのお酒発見!
お酒


・ 食べ放題に行きました →
・ テーブルはモチ回転式!
お料理
デザート

シメは山下公園をお散歩してきました。
爆笑しまくる大人6名。
カップルたちにはちょっと迷惑?と思いきや
全然気にせずチュウとかしてました。
いやん。

でもやっぱり夜の横浜はいいねぇ。
ステキな殿方とおデートしたくなりました。

いやー、それにしても、想像以上に楽しかった!
まさか30代になって、動物園で声が枯れるほど
はしゃぐことになるとは思わなかったデス。

みなさんどうもありがとう!!
次はどこ行く??

自分へのお土産
おみやげ

テーマ: 動物園 * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

梅酒研究会

Здравствуйте! Меня зовут икеко.
(訳:こんにちは!私の名前はいけこです)

第二外国語はロシア語でした。巻き舌は得意です。 (ロシア語はココで学べます →
今日は、夏にBBQしたドクターとロシア料理屋さんで梅酒を研究してきました。
その組み合わせどうなのよ?というクレームは受け付けません。
ヘンテコこそがモットーです。

<本日の梅酒試飲リスト
エビス福梅、月ヶ瀬梅酒ヌーボー2006、八岐の梅酒、鶴梅シリーズ、梅美田、サマーフレッシュ、猿梅、京都ゆず酒、緑茶梅酒、紅茶梅酒CREHA、加賀梅酒、梅まんさく、利衛門さんの梅酒 等

 梅酒いろいろ

世の中にはホントにたくさんの梅酒があるのね!
焼酎とか日本酒とか紅茶とか甘酒とか、なんでもかんでも梅酒にできるらしい。
個人的には甘酒の梅酒のロックが一番好きだったかも。 (周りの人には不評だった)
でも、正直に言うと、梅酒の違いはイマイチよく分からず、むしろロシア料理の方が興味津々。梅酒との相性は別にして、ピロシキもジャム入り紅茶も美味でした。

ボルシチとつぼ焼き (ドコモダケっぽい↓)
 ボルシチ つぼ焼き

チョコフォンデュ!
 フルーツ チョコフォンデュ


ちなみに、同じテーブルに同席した女子2人組が臨床検査技師さんだそうで、仕事内容を聞いたら、血液検査とか尿検査とか、なんと検便までこなしちゃうんですって!すげー!
なぜか来月 東京高等裁判所に社会科見学に行く約束を取り付けました
母さん、今日もなかなか興味深い方とお知り合いになれましたよ。

とにかく楽しかったです!ドクター、お誘いどうもありがとう!

店内はマトリョーシカだらけ
マトリョーシカ


==================================================
☆おまけ

須藤元気ってナンだ!?」 面白かったよ~
劇団ひとり&元ちゃんなんて、ワタシにとっては夢のコラボです。
来週も続きがあるらしい。カヨさん、お楽しみに♪

テーマ: * | TB :0 | CM :6
TOP ↑

ワンダフル・ワールド

ウルフルズのこの曲が好きです。 → (注:音出ます)

今日はなかなかよき一日でした。まさにワンダフル・ワールド。
今、心地よい疲労感を感じながらPCに向かっています。幸せです。

1. 3周年おめでとうコメントをたくさんいただいた。
 → ありがとうございます。昨日は来訪者カウンターも過去最高でした。
  オレ、ホントにウレチイ!

2. 仕事が忙しくてかなり充実
 → 残業代ガッツリ稼げた。うひひ

3. ヨウスケ (確) と初メール!
 → ホントに味気ない仕事上のやりとりだけだったんだけど、
 「いけこさん お世話になってます」 に萌えた。
 ぶは~!名前呼んでもらえたよぅ。ガン見時代から考えるとかなりの前進。
 ここんとこ元ちゃんブームでかなり低迷気味だったヨウスケ熱が再燃
 ゲイくんのおかげです!どうもありがとう!!
 (↑って書いておいて、とリクエストされた:笑)

4. 元ちゃん&ACIDMANコラボTシャツ当選!
 → 帰宅したら東芝EMIから大きな封筒が届いていた。
 CDについてた応募券で3通応募してみたんだけど、見事当たったのよぅ!
 このクジ運の良さはまさしくリンちゃんのおかげに違いない。どうもありがとう!

ロゴはパープルだにょ
オモテ ウラ


明日も素晴らしき一日でありますように。

P.S. うえしゅぎへ
ペロリストTシャツは今でも大事に使ってるよ!ありがとね。

ペロリスト

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

3周年記念!

おかげさまで、サイト開設からめでたく丸3年がたちました!イェーッ!

いや~、ヒマつぶしのために始めたこの日記がここまで長続きするとは思わなかった。
これも一重に、仲良くしてくれる皆様のおかげです。
このサイトを通して本当にたくさんの人とお友達になれたし、それは確かに私の糧となっています。どうもありがとう!
これからもどうぞよろしくお願いします。

それにしても、一時期中断したとは言え、3年間も日記を書き続けてると自分の生き様がよーく分かります。こんなこと書いてたけど実はこんな気持ちだったとか(笑)、自分なりの楽しみ方があったりする。
私、この3年間間で少しは前進できたような気がするよ!

ちょっと読み返してみたら、
1年前の私 ・・・ パーマをかけて後悔の嵐
2年前の私 ・・・ ファミレスで 「愛されない理由」 という占いをする
3年前の私 ・・・ 電通マンとお知り合いになって有頂天

でした。自分で思ってるほど成長してないかもしれません。
そして今気付いたんだけど、ちゅりひこ氏と最後に会ったのがちょうど一年前でした。
元気かな。元気だよね。無理しすぎないでがんばれよ!

みなさん、改めまして、今後ともよろしくお願いします
↓昔々のメニュー画面。前にもお見せしたけど、懐かしかったのでまたのせちゃうー。

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

BAILAと青竹と私

電車の中吊りで、今月号の 「BAILA」 はレスポの限定ポーチ付、とブレンダがニッコリ微笑んでいた。

「限定」 「レスポ」 「水玉」、なんとも女子心をくすぐるじゃありませんか。
どうでもいいけど、私は常々、生まれ変わる時には外見はブレンダにしてくださいと神様にお願いしている。この前知り合った美容師さんは、恵比寿のスタバで脚を組んでコーヒーを飲むブレンダを見かけたことがあるらしい。曰く 「そこだけNYでした」。
景色すら変えてみせるブレンダ。ステキです。

というわけで、元ちゃんが出てる雑誌を立ち読みかたがた、発売日翌日に本屋に行ってみたところ、「BAILA」 がどうしても見つからなかった。女性誌が平積みされてる場所に一箇所だけ棚がむき出しになってるところがあったので、売り切れだったのかもしれない・・・ (BAILA跡地)
どうやら例のキーワードにくすぐられた女子が大量発生したものと思われる。
おそるべしメディア力。

昨日は学祭の後お買い物へ行き (元ちゃんに会った後はつい買い物しすぎる傾向がある。キレイになりたい欲が刺激されるんだと思う)、ついでに本屋を3軒回ってみたけど、どこのお店でもBAILA跡地しか見つからなかった。悔しくて店員さんにも聞けなかった。

ちなみに、ソニプラでラメマスカラを発見し、各色さんざっぱらお試ししてまつげを輝くひじき状態にした挙句、「黒、買いデスナ」 と決断したところで黒が売り切れてることに気付いたり、スカートを試着して、”もう一つ小さいサイズにしよう” と思ったらタッチの差で別のヒトに買われてしまったりとか、足の裏が疲れ果てたので、ダイソーで青竹踏みを買おうとしたら青竹跡地しか見つからなかったり (この前 「あるある」 で青竹が紹介されたからに違いない) とか、昨日は何かと売り切れ続出でした。とほ。

人間の心理ってのは面白いもので、別に欲しくてたまらなかったわけじゃないのに、売り切れになったことで所有欲が刺激されることってあるよね。店員さんの 「入荷してもすぐ完売しちゃうんですよ~」 というセリフはセールストークに他ならないと分かっていながらも踊らされ気味。

こんな私、よくないなぁ。
最近のテーマの一つに 「あらゆる依存を断ち切る」 というものがあって、そのアクションプランの一つとして執着をなくすことを心がけているのだ。物質に対する所有欲を限りなくゼロに近づけようという試み。執着が高じると依存につながるような気がする。

例えばアレが欲しくてたまらないの、と執着することはそのモノ主体になるような気がするんだな。そうじゃなくて、例えばお気に入りの何かを手に入れたとき、これは私が所有しているわけではなくて、ただ今そばにいてくれるだけだって考えれば 「いてくれてありがとう」 という謙虚な気持ちになれるし、それがなくなった時にひどい喪失感に打ちのめされることもなくなるんじゃなかろうかと。
大切な誰かが隣からいなくなっても、大切なモノをなくしても、私自身がブレないようにするための練習というかなんというか。

もちろん自分を美しく演出するためにはモノの力は絶対必要で、所有欲を捨てる=買い物をしない、というわけではないし、同じく、さよならが怖いからもう誰も愛さないとかいうわけでもなく、そのへんのバランスがちょっぴり難しいのだけれど。
要は、私の人生は私だけが主役、ということなのだ。
あ、いや、うーん。どうもうまく言えない。

まあ結局、もうBAILA行脚はやめる。そういうことです。どこかで出会えたら買うかもしれないけれど。そして青竹踏みは今の私に必要なので、もう少し探してみる。
それから、この前の合コンで知り合ったイケメン24歳のアドレスを何とか入手してメールしたものの返事が来ない。それももうあきらめる。ちょっぴりハートブレイク

昨日の夜ゴハン
れんこんハンバーグと黒ごまプリン
れんこんハンバーグ 黒ごまプリン


===================================================
☆おまけ

「暗いところで待ち合わせ」 が映画化されるらしい →
この田中麗奈さん、ミチルの雰囲気にピッタリですね!見たいわ~。

テーマ: * | TB :0 | CM :5
TOP ↑

昭和大学学園祭

行ってきました
今日もダイジェスト版でお届けいたします。

・ またもや家を出る時間が遅れ、目標時間に到着できず (自由席なので早いもん勝ち)
・ それでもなんとか前から2番目をゲット。今日もベスポジありがとう!
・ 前のトークショーで見かけたヒトも何人か来てた。同士デスネ。
・ 今日は若者向けのテンションなのか、ギャグ満載だった
・ トーク中にみかんモリモリ食ってた
・ そしてなんか妙にカワイかった!
・ プーちゃんは スコティッシュ・フォールド であることが判明
 (前回聞いたけど覚えられなかった)
・ 「素敵な男性と付き合いたいと思うなら、その人が好きになるような自分になりなさい」
・ 「自分自身が幸せなら、幸せな恋愛ができる相手が現れる」 ですって。
・ そうだよね!元ちゃんのトークはいつも心に沁みます
・ 抽選で選ばれた数名がステージで元ちゃんとポラロイド撮影
・ 手をつないだり密着したりして、かなり羨ましかった~。
・ 腕を組むことは契約で禁じられてるらしい (筋肉を守るため??)
・ 元ちゃんも 「女子はイイニオイがしました」 とご満悦

しかもね、すごく印象に残ってるのが、ポラ撮影に選ばれたうちの一人がわざわざこのために仙台からやって来たそうで、それを聞いた会場の人がみんな拍手したの。私の隣の人も 「あの人、(はるばる来て) 良かったよねぇ」 って言ってた。
元ちゃんファンはイイ人が多いね。

いや~、それにしても、すんごい楽しかったよぅ
学祭の模擬店もちょっとウロチョロして、学生時代を思い出したよ。
実を言うと、最近 元ちゃん熱も小康を得てきたので (とは言えまだまだメロメロですけど)、そろそろ追っかけは卒業しようかしら・・・ なんて考えてる自分もいたりしたんだけど、やっぱりまだ無理!
つか、いつか卒業する日がやってくるってことを考えただけで切ないよ。。
次回の川崎アゼリアも張り切って行ってくるー!

元ちゃん、今日もお疲れさまでした。ダイスキよん

ハムチーズたい焼き案外ウマー
ハムチーズたい焼き

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

めざせ!ムツゴロウさん

実は、動物がニガテです。

見ればカワイイと思うけれども、
そして昔実家で犬を飼ってはいたものの、
やはり怖くて触れません。

子供の頃、アンパンを持ってる手ごとパクリとされたこととか、
ノラ犬に追いかけられて泣きながら逃げ帰ったことなどが主な原因。

ウチの周りにはノラなのかペットなのか
どうもネコが大量に生息しているようで、
帰宅する時刻にはたいていマンション前でネコ会議が開催されているのだ。


ある時、無性にネコを触ってみたくなり
側に近づいていってしゃがんでみた。

警戒しながらも近寄ってくるネコたち。
手を伸ばすと恐る恐るニオイを嗅ぎに来る。
今がチャンス!と思い、頭を撫でようとすると逃げられる。
仕方なくまた手を伸ばすとネコも手を伸ばしてくる。
引っかかれるのが怖くて手を引っ込める。
そして断念。

ここ数ヶ月その繰り返しだった。
私は一人で夜道にしゃがみこんで何をしているんだ。
しかも 「ほいほい、おいで~」 とか何とかヒトリゴトまでつぶやいていたと思う。

アヤシイ。
しかも結局逃げられてるし。
”無邪気に動物とたわむれる可憐な女子” に憧れてるのに!

でも最近、元ちゃんがネコのぷーちゃんにメロメロだったり、
職場のミニモニ系みさきチャンがなぜか三毛猫っぽく見えるようになってきたりして、
もしかしてこれは、ついに私と動物の間の垣根が取り払われる時が
やってきたのではないかと思うようになった。

そこで周りの方々に動物との接し方のコツを教えていただき、
来るべき日に備えていたのだった。

参考までにそのコツを紹介しておくと、
・ 動物を驚かせないように注意
・ 近づいてきたら思い切って手を伸ばしてなでる
・ 犬がはしゃいで飛び掛ってくるのには慣れるしかない
・ 触らせてくれないネコもいるのであきらめも肝心

なるほどですね~。
動物はその人が動物好きかどうか、
そして自分より上か下かを瞬時に見分ける力があるらしい。

私の場合、愛はあるけれども立場が弱いことがネックなので、
愛情を見せつつ強引にいくのがポイントだと思われる。
まさにムツゴロウ方式。
ベロベロベロベロ~。

そして今日!
ついに最高のチャンスがやってきたのだ!!

駅から自宅までの帰り道、仔犬を抱いて歩いている男性を発見。
そしてその仔犬が男性の肩からチョコンと顔を出して
つぶらな瞳でこちらを見た。

正直言って小型犬はかなり苦手だったんだけど (だってギャンギャン吠えるんだもん)
そのコの瞳&ぬいぐるみのような小ささに思い切りハートを鷲掴みされてしまい
知らない人の犬だというのについガン見してしまった。

ワンコも私の愛に応えてガン見返し。
あの夜、あの時、あの場所で、愛が生まれたね。

そして、私たちの熱い視線交換に飼い主の男性が気付き
人気が少なくなった通りでワンコを下に下ろしてくれたのだ。

すかさず駆け寄ってくるワンコ。
ぶはーっ!最良のチャンス!

思わず 「触ってもいいですか?」 と叫び
答えを聞く間もなくしゃがみこんだ。
そして。そしてそして。

ついに触れたよ!!

犬の種類はよく分からないんだけど
多分トイプードルの子供だと思う。

クリンクリンした黒い毛が思いのほか薄くて柔らかくて温かくて
まるで生まれたての人間の赤ちゃんを抱かせてもらった時のような
切ないくらいの愛しさがこみあげてきたのだった。

イヌ、かわいい!!

例えば仕事で疲れ果てて帰宅したとき
ドアを開けた途端あのコが駆け寄ってきたりしたら・・・ 
初めて人間以外で萌え死にしそうでした。
やった。ついにやり遂げたぞ、オレ。

あまりの可愛らしさにテンションがあがりまくり
元ちゃんが出てる雑誌を立ち読みするつもりだったコンビニも通り過ぎて
ポーっとしたまま家路に着いたのだった。

自宅前に到着すると、いつもの通りネコ達がたむろっていた。
今日のオレならやれる。絶対に触れるはずだ!
ビビらず勢いでいけばOK!

一匹のネコに近づいてしゃがみこむ。
ネコも 「ニャー」 と答えてくれた。
よしよし。このコなら確実にイケる。
そして、自信満々に手を伸ばしたところ・・・

バシッ!!

思い切りビンタされました・・・ しかもツメ出てたし。
ワタシ、そんなに安い女じゃなくってよ! と一喝された気がする。
ネコ、ハードル高し

ゲイくんの指パペ
指パンダ 指エルモ


================================================
☆おまけ

先月お流れになったズーラシアリベンジの日が決定しました。
来週末、おかぴーとオカピに会ってくるー!

おかぴーとオカピ

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :7
TOP ↑

タップダンサーの嘆き

女は何かとお金がかかるのだ

スキンケアやらメイク用品やらお洋服やらストッキングやら・・・
そしてこの前はまたもや住民税でウン万円引き落とされてたし。
あああ~、生きてるだけでお金がかかる。。

しかもワタシ、歩き方が悪いので、クツのかかとがやたらめったら壊れるのよねぇ。
O脚による片減りはもちろん、ヒールの裏についてるゴムがすぐに擦れて壊れちゃうの。
ピンヒールだと1シーズンに1回は修理に出さないといけないのよん

  ※ピンヒールは、お尻がゴム状になった釘のようなものを
   カカト部分に打ち込んで修理してもらうのダ。
   ゴムが削れるとその釘が露出して、コンクリートと擦れることになる →

先日、去年修理をせずに仕舞いこんでいたブーツを引っ張り出して履いてみたら 歩くたびにタップダンサーかと思うほどカツカツとイヤ~な金属音を立ててたので、急いで最寄の修理屋さんを訪れたわけです。

  いけこ  「かかとを直していただきたいんですが・・・」
  オヤジ  「明日になりますけど」

いきなりの拒絶。
しかも 「ですが・・・」 って言い終える前にかぶせてきたよ。
てかアナタ、今、ヒマそうにエロ本読んでましたよねぇ?
(↑いや、エロ本ではなかったかも。怒りのあまり誇張表現)
そして、閉店まであと1時間以上あるよねぇ?
素直さがウリのワタクシ、思わず 「えええ?ホントですか??」 と言ってしまった。
だってクツの修理なんて、普通10分もかからないもん。

渋々ながら 「どれですか?」 と言ってきたのでその場でブーツを脱いで見せたところ、
「あー、これはウチでは直せませんね」 だって。
カカトが削れすぎちゃってるから修理が難しいんですって。

なんかねぇ、この修理オヤジがもうとにかく感じ悪いわけですよ。
去年は2回修理をお願いしたんだけど、うち1回は同じ調子で断られ、1回は 「(こんなボロボロになる前に) もっと早く持ってきてくださいよ」 と文句言われたのだ。

いやー、最近のワタシ、自分で言うのもナンですけど、
ハートが跳ねっぱなおかげで前よりずっと人に優しくなれていると思うんだけどもね。
そして、クツのお手入れができないぐうたら三十路女であることは確かですけれどもね。
さすがに3度目ともなると怒りを抑えきれないわけですよ。
こんなこと決して言ってはならないと分かってはいるけれど、今日だけは言わせてくれ。
 
 「オメー、死ね!! (来世に期待)」
 
しかもさー、どうにも納得できず、翌日会社の近所のミスターミニットに持って行ったら、案の定ほんの数分で直してくれたわよ。
結局 「ウチではできません=オレにはスキルがありません」 ってことなんだな、と彼を嘲ることで怒りを静めたわけだけれども。 靴職人としてのプライドはないのかい?
最寄の修理屋さんがあんなヤツで超不便なんですけど!!

自宅最寄 = 接客最悪。時には断られる。 しかし 800円
会社最寄 = 接客よし。仕事速い。 ただし 1,290円

なに?ナンなの、この490円もの差は?!
東京と神奈川の物価の差なの??
今月だけですでに3足も会社最寄で修理したから、1,470円も損してるってわけですよ。
次回はどちらのお店に行こうかしら・・・。

いや、でも、あのオヤジにすら ありがとうと思わなければ。
WE ARE ALL ONE.

ゲイくんの台湾土産
(なぜかおでんくんキーホルダがあった)
ゲイくんの台湾土産

テーマ: * | TB :0 | CM :10
TOP ↑

常識を疑え! 2

最近の私のテーマは自己洗脳なのだ。

なんて書くとちょっと怖いけど、どんな成功本、自己啓発本を読んでも必ず書いてあるのが、「なりたい自分を具体的にイメージしろ」 ということだ。
つまりこの世の中、思い込んだもん勝ち。

というわけで日々イメトレ (=妄想) に励んではいるものの、どこかでそれを信じきれない、つまりはそんなの無理・・・と思ってしまう弱気な自分がいて、そのヨワッキーな私こそが自らの成功を阻む最大の敵であることは分かっていた。
(ちなみにそのヨワッキーなオレのことを 「パラサイト」 って言うらしいよ。パラサイトはネガティブな存在だから考えさせちゃダメだって元ちゃんも言ってた。)

イメージした自分を100%信じられる私になるにはどうしたらよいのか。
いっそ信頼できるすごい人に催眠術でもかけてもらえないかしら、なんてことを考えていたところ、先日の合コンで同席した男性から一冊の本を紹介してもらえた。

苫米地英人著  「脳と心の洗い方」。
おお、字をひっくり返せばまさに洗脳。ビンゴだす。求めていたらやってきた。
まあ細かいところは読んでくれというしかないんだけど、この本の中で特に興味深かったのが、日本人が洗脳されているという話。
というかほとんどの人間は、親 (育ててくれた人) からの洗脳を受けているらしい。
これを読んでるアナタも確実に洗脳されてますよ。ホホホ。

これね、何年か前に知り合いの某氏に教えてもらって目からウロコが落ちたんだけど、
例えば私たちは、顔が小さくて鼻が高くて手足が長くてスラっとしたヒトとか、ウエストがグリっとくびれてるヒトを「美しい」と感じる傾向がありますね。
(それが自分の好みであるかどうかは別として)
さらに言うなら、アゴがゴリゴリしている人の方が「美しい」と感じますね。(←これは私だけですね、ハイ)
それって自分のオリジナルなセンスというよりは、これまで生きてきた文化による刷り込みでしょ。
だって、まだ欧米との交流が盛んでなかった頃の日本では、鼻ぺちゃで目が細い人こそが美人だと思われていたんだもの。そして欧米に汚染されてないミクロネシアのどこかの島では、今でもおデブこそが美人と言われてたりするんだもの。
今自分が信じているものの多くは、他者 (またはメディアや国家) による洗脳なのよ。

そう思うと、自分が普段常識だと思ってることってあまりにも脆くて、
時代や場所が変われば簡単に覆されてしまうものだということが分かるでしょ。

いやまあ分かったからと言って、やっぱり私は目が大きくて背が高くてアゴがゴリゴリしている人を美しいと思うことには変わりないんだけど、それが洗脳の結果であるということを知っていてメロメロなのと、知らずにメロメロなのとには大きな差があるのだ。

というわけで、最近のマイブームは、常識を疑って再構築することだったりする。
それはつまり、物事を多面的に観察するスキルを身につけることであり、
すなわち人の気持ちをおもんぱかるスキルを育てることになるわけですな。
そして自分の中に思いやりの心を育てれば、自分の心象世界であるこの世の中が思いやりに満ち満ちた世界になるはずなのだ。
というわけで、近々世界はワタシのものになるのだ! (多分)
いけこ、お前は愛されている! (by アーサー・ホーランド)

面白いねぇ。
こんな私、ちょっとコワイでしょ。
でも実はこんなコワイ私になりたかったのだ。ワハハ。
夜明けは近いぞよ。苦しゅうない。

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

あのこの事もっと知りたいバトン

お友達の カヨさん からいただいたバトンに答えてみます。

あのこの事もっと知りたい!! そんな4人にバトンを回す。

1☆ 回す人を最初に書いておく
→ パス。
  俺のことをもっと知ってくれという方はどうぞ持っていってください

2☆お名前は?
→ いけこ

3☆おいくつですか?
→ 満30歳。残り3ヶ月となりました

4☆ご職業は?
→ 都内派遣OL

5☆ご趣味は?
→ 読書とDVD鑑賞
 でもこの前出会ったイケメンに 「それは趣味とは認めない」 とダメ出しされた。
 実は、好きな男にダメ出しされると さらに好きになりがちだったりする (ドM)

6☆好きな異性のタイプは?
→ 最近のブームはインテリマッチョ。
  でももともとは細身のインテリっぽいタイプに弱い
  最近は シーバのCM に出てるヒトがちょっと気になる

7☆特技は?
→ 下ネタ

8☆資格、何か持ってますか?
→ 最近、○○道何段、という響きに弱い

9☆悩みが何かありますか?
→ 読みたい本とDVDが多すぎてサバききれない

10☆お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
→ だいたい何でも好き。
 最近のお気に入りは、社食のちくわチーズ磯辺あげ。
 嫌いな食べ物は、レーズンとメンマ。ザーサイは好き。

11☆好きな人はいますか?
→ みんな大好きよん

12☆貴方が愛する人へ一言
→ 「愛してる」 を手話でできるようになったよ!
 しかも英語&ドイツ語バージョンも。
 今度見せてあげます。

13☆回す人4人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単
にお願いします。
→ パスさせてください

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

ぼくたちの失敗

♪弱虫だったんだよネ・・・ ←森田童子

実を言うとこれまで、自分になぜ彼氏ができないのか分からなかった。
これは決して驕りではなく、いくら目が細くてもケツがでかくても、これだけコンパに行ってムダに笑顔をふりまき・・・
(中略)
結婚できない理由はうすうす感づいてはいたものの、彼氏ができない理由はよく分からなかったんだ。でも今日、よーく分かったよ。
オレは負け犬だ。

今日は暴風雨の中全身ビショ濡れになりながらコンパに行ってきました。
とにかくひどい雨だったし、ちょっと遠い場所だったし、開始時間も遅かったし、風邪ひきはじめだし、実はかなり乗り気じゃなかっ・・・
(またも中略)

コンパでドンピシャなオトコに出会ったのに
  アドレス聞けませんでしたぁぁ。。


あああーっ。ワタシ、弱っ!
これまでの数十回に及ぶコンパの中でも3本の指に入るほど、いやむしろトップと言っても過言ではないほどのジョウモノだったのに。
顔を見た瞬間 「うわっ!モロ好み!」 と思い、「私タバコ吸わないので・・・」 とかなんとかブリッコしてノンスモーカーの彼の隣に移動までして、その後ずっと話すところまでは行き着いた。

話してみたらちょっと変わり者で (←そこもまたツボ)、
純和風の顔がお好みだそうで (←救われた)、
読書も映画も大好きで、週末はスポーツもするし料理もする。 (←求むインテリマッチョ)
私のことを友人の「トヨダショーコ」に似てるって言ってくれたし。 (←これは関係ない)
本当に本当にかなりの掘り出し物だったんだけど、
24歳だったのよね・・・ 

自分的にそこでドン引いてしまい、どうしてもどうしてもアドレスを聞けなかったのよ。
(そして加えるならば、聞かれもしなかった)
アドレス聞くなんて全然たいしたことないのに。
例のケイタイを駆使して赤外線通信デビューを果たせばよかっただけなのに。

さらに、帰りは彼の友達と一緒にタクシーに乗ってきたので、恥をしのんでその人に教えてもらうという手もあったんだけど、すぐに爆睡されて会話ゼロ。
結局1時間ひたすら無言で後悔しまくったあげく、ストールを置き忘れてきてしまった。

あああ、んもう! サムイです。いろんな意味で。
もう大人なのに、気になる人の前ではどうも素直になれません。
Too shy shy boy ←観月ありさ

今日は街で壊れた傘を50本は見た気がする
捨てられた傘たち


=================================================
☆おまけ

元ちゃんが川崎にやってくるよ!→  ムフフ。月2ペースで逢引
やはり私には元ちゃんしかいないのかもしれない。

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

ナニワ初体験

今日は会社のお友達と 大*大阪博覧会 なにわうまいもん市 に行ってきました。

関西にはまったく馴染みのない私。
生まれて初めてのモノに大興奮して、倒れそうなくらい食べつくしてきました

おいしかったというよりは、珍しい食べ物がたくさんあった、という印象。(簡易店舗だし)
特に面白いことも書けないので、食べたものをとりあえず記録しておくこととする。
舞い上がってるので写真も粗いデス。

・ いろいろビール (ラガーとかスタウトとか黒とか9%とか)
→ 一番右はなんとビールフロート!!(意外とウマイ) これって大阪名物なの??
 ビールいろいろ

・ みっくちゅじゅーちゅ と こどもののみもの (for いけこ&ゲイくん)
→ こどもびいるとそっくり。「みっくちゅじゅーちゅ」 という響きが最高にスキ
 みっくちゅじゅーちゅ  こどもののみもの

・ 会津屋のたこ焼き と 味乃家のモダン焼き
→ どちらも私好み。モダン焼きスキ!
 会津屋のたこ焼き  お好み焼き

・ 桃谷いかやき屋の玉子入りイカ焼き と だるまの串揚げ
→ どちらも初体験!!でも期待してたほどではなかった・・・
 イカ焼き  串揚げ

・ ピングァンのマンゴーピン と 大学芋(写真撮り忘れた)
→ 1個735円もするけど、かなりウマーッ♪ (持ってる手はゲイくん)
 マンゴー

・ 丸福珈琲店セット と 黒屋のひじき
→ 自分へのお土産
 丸福珈琲店のお楽しみセット  黒屋のひじき

もちろんこれ以外に試食もしまくったにょ。
心残りは、蓬莱の豚まんが食べられなかったこと。30分以上並ばなきゃいけなかったんだもん・・・ でも、こんなに食べて一人2,000円だったよ!おトク!

ちなみにゲイくんは先週末、大阪食いだおれ旅行に行ってきました。(そして今日も同行)
→ 大阪みやげは、USJのジョーズパイとスヌーピー人形焼。いつもありがとう!
 ジョーズパイ  スヌーピーの人形焼


今日はいっぱいおしゃべりしておいしいもの食べて、ものすごく楽しかったよ~
付き合ってくれたみなさん、どうもありがとう!
いつか本当に大阪で食い倒れたいです。

============================================
☆おまけ

ヒーリングスペースタオ さんに、神代ブレスのお礼メールを送ったら
採用してもらえたよ! リンちゃんがHPに掲載されてます。
記念品もいただけました。やったね!

テーマ: * | TB :0 | CM :7
TOP ↑

ヒトリヨガリ

秋ですね。今日は寒いッス。

先日、会社の食堂へ行くために一旦屋外に出たら 18時台なのにかなり暗いことに驚き (私は窓のない部屋で仕事をしている)、秋の到来を実感した。さらにその時の空の匂いとか建物の蛍光灯の感じが、妙に学生時代の文化祭の夜を思い出させてくれた。

中3の文化祭の頃から付き合い始めたハヤカワくんは、自意識ばかりが妙に発達したバンドマンで、なぜか 「一人よがり」 を 「一人でよがる」 という使い方をしていた。耳年増だった14歳の私にはそれがどうしても一人で 「ヨがる」 にしか思えず、その言葉を聞くたびに (それは彼のお気に入りの口癖でもあった) ちょっぴり妄想して赤面していたのだった。いろんな意味で男を立てるのがモットーな私は何も言わずにいたけれど。
元気かな、ハヤカワくん。

高校の頃付き合ってたO先輩は、文化祭の打ち上げのキャンプファイヤーの時には一緒にいようねって約束してくれたのにうまく会えず (もちろん当時はケイタイもポケベルもなかった)、私がようやく彼を見つけたときには、同じクラスの女子とフォークダンスを踊っていた。。 生まれて初めて 「オトコって不潔!」 と思ってしまった15の夜。
ヤツは私と別れた後、どうしようもない浮気男になってしまったらしい。(本人談)
O先輩、ちゃんと結婚できてるかしら。

秋はどうも感傷的になり、昔を思い出したりしがちです。
この前は 「心の旅」 で泣かされた。大丈夫かしら、私。死期が近いのかもしらん。
あ、そうだ。先日元カレ → 友達に昇進したカツからこんなサイトを教えていただきました。 → 「No Music No Life...」 音楽無料DLできるよ。ありがとう。すごいねぇ。

元カレ元カレ言ってないで、新しい殿方としっぽり紅葉狩&温泉にでも行きたいです。

===================================================
☆おまけ

昨日は元ちゃんに会った後、「ピカソとモディリアーニの時代」 に行ったら、刈屋崎省吾さんを発見したよ!思ってたより小柄で、金髪じゃなかったらフツーのおっさんだったかも。

テーマ: * | TB :0 | CM :6
TOP ↑

