

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

お花見

今日は桜の名所・国立に行こうと前々から目論んでたんですが、
天気予報は雨。

起きた時はまだ降り始めてなかったけどかなり曇り空だったので
遠出はあきらめて近所の山を散策してきました。
1年で数日間だけのお楽しみ。


↓いけこ渾身の一枚。ベランダからパチリ。
ベランダから見える桜


山の上の公園では桜まつりが開催中で、「人生いろいろ」 をステージで熱唱するオバちゃんに迎えられました。なぜか癒された。
勢いあまって近所のお宅のお花まで盗撮 (?) してきました





桜はいいね。
なんだか胸がギュっとなります。

==================================================
☆おまけ

近所に 玉梨とうふ茶屋 の移動販売車が来てました。
ここのおからドーナツ、揚げたてホカホカでおいしいヨ!!

テーマ: お花見 * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

さらば夏ネエ リブ祭り&さくら祭り

今日は夏ネエの最終出勤日でした。
卒業記念として、ポークリブ&さくら祭りで送り出してみた。

? 会社前の桜の写真撮影
・ 最終日までバタバタの夏ネエ不在のまま記念写真
・ 空が青くてキレイ!
・ 風がかなり強かったのでちょっと桜ふぶき見れたよ

桜並木 会社のビルと桜 青空がキレイ


? アウトバックでリブ祭り
・ これまで何度もその噂を聞かされていた OUTBACK STEAKHOUSE
  ポークリブに初挑戦
・ 外国人客多数。入店と同時に海外みたいな雰囲気に圧倒される
・ 欧米かっ!
・ 今日はアメリカンスタイルで行くぜ!と盛り上がった瞬間、オーストラリアコンセプトの
  お店であることに気付く (コアラ&カンガルーの写真が飾ってあった)
・ オージーかっ!
・ 接客担当のYOUSUKE (亀梨クン風男子) がやたらとカワイイ
・ 名物のブルーミンオニオンが想像以上にデカイ!
・ 食べ放題の黒糖パンもおいすぃ~
・ 妙にテンションが上がり、ソファーで 「ワーイワーイ」 とバウンド
・ お目当てのポークリブは思ったより脂っこくないし、香ばしくておいしい!!
・ 400gペロリ
・ リブ・オンザバービーの 「バービー」 て何??
・ 食べ切れなかった揚げ物はいけこお持ち帰り

アウトバックカンガルー ブルーミンオニオン&カラマリ&黒糖パン 400g リブ・オンザバービー


? ホテルの庭園で夜桜まつり
・ お目当ての日本庭園は時間が遅くて閉園してたものの、離れたところから見ても
  鳥肌が立つほどキレイ!
・ もう少しで泣きそうなくらい感動した
・ でも夜桜はうまく写真が撮れません

夜桜 日本庭園の外からパチリ


春は別れの季節ですね。
帰り道も、別れを惜しんで叫ぶ若者とか大きな花束を持つ人をたくさん見かけました。 (酔っ払い率もかなり高かった) みんなそれぞれの道を歩んで行くのね。
夏ネエも次の職場でのさらなるステップアップをお祈りしています。

ああそれにしても、今年もっとも一緒にゴハン食べた人ナンバー1 と離れ離れになるのはサミシイよ 頻繁には会えなくなるけど、これからもおいしいもの食べ行こ!
20ヶ月間、お疲れさまでした。


あ、ちなみにランチは恒例のビル1Fにあるイタリアンで送別会を行ったり、お菓子もいろいろいただいたので、今日の総摂取カロリーはもしかしたら 3,000kcal くらい行っちゃってるかも!!! ううう~。最薄最軽量なワタクシはあっけなく消え去りました・・・

==================================================
☆おまけ

夏ネエが食べたがってた 麻布ラ・ピラミッド のプチミルフィユを買ってみました。
サクサクでおいしかったよ~!!最近お取り寄せスイーツに興味津々です。

ラ・ピラミッド

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

ゆれる

今朝、定例の体重測定で今年度最薄最軽量をマークしました。ワーイ

嬉しかったので、もう少し華奢だった頃に履いていたパンツを久々に引っ張りだして出勤したところ、やっぱり無謀だったらしく、肉が無残につぶされてお尻の下の方に ω ←まさにこういう形が浮き出てました。ギャー!

夏ネエに後姿を見てもらい、「今日のお尻、パツパツすぎてやばくない?しかも短足が目立つよねぇ」 と意見を求めたところ、「そう?いつもと同じ感じに見えるけど?」 と微笑まれました。
そうか、いつもこんな感じなのか・・・ orz
お尻穴あきクライシス (再) の恐怖に襲われる一日でした。無事で何より。


そして帰り道。 電気屋さんでステキフィットネスマシンを発見。
フジ医療器の ダイエットトレーナーエフェクト DT-01 。ああ、これ! 前から興味津々のまま行ってなかったダイエットエンドで使ってるやつ!!!

↓10分で2時間のウォーキングと同じ運動効果です
ダイエットエンド


ちょっと恥ずかしかったものの、誘惑を断ち切れずに試してみると・・・ 肉が揺れるーっ!
下半身はもちろん、わき腹とかウエストとか、なんと顔までブルブルブル~ン!
説明書によると 軽く膝を曲げると下半身に効くということなので、マッサージチェアでくつろぐ他のお客さんに見守られながら中腰でブルブルブルブル~ン。
予想以上に楽しかったので、恥ずかしいとか言ってるわりに 3セット (15分) やっちまいました。うひひ。

意外と揺れるのでコアマッスルが鍛えられそうな気がする。効果あるかも!
すげー欲しい!!
これならテレビ見ながらずっと乗っていられるよ!
1時間乗り続けたら12時間ウォーキングと同じ運動効果だよ!
きゃー。ガリガリになっちゃうかも~(←すっかり踊らされてる)

とは言え、楽天でも15万・・・
ま、ジョーバも発売当初は20万くらいだったのが、今は2万円台にまで落ちたしね。
少し待てば手が届くお値段になるかも。
ま、問題はワンルームの我が家のどこに置くのかってことですけど。

やっぱりダイエットエンド通おうかなぁ・・・
あ、その前にホットヨガの回数券残ってるから行かなきゃ。

==================================================
☆おまけ

テレビ見てたらニーナさんが出てたよ!!!
取締役になってたのね・・・ ばんえい競馬でも あるある探検隊披露してください。
つーか調べて分かったけど、アキラ取締りすぎ!お疲れ様です。

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

食べれる女(自発)の話

「怒れる」 の 「れる」 ってなんだろう。

調べによると、 受身・尊敬・可能・自発の意味を持つ助動詞の 「れる」 であることが判明。この場合は自発ですかね。
「怒る男」 より 「怒れる男」 の方がかっこよく聞こえるのは、なんとなくそこに強い意志のようなものが感じられるからなのだろうか。
じゃあ 「死んだ詩人の会」 より 「死せる詩人の会」 がかっこいいような気がするのは?
そして、同じ自発の 「れる」 でも、「食べれる女」 だとあんまりかっこよく聞こえないのぅ。
ふむむ、日本語って深い。 そんなことを考えた。ま、どうでもいいけど。


ところで近頃カレーに夢中です。
もともと、セレブ妻を夢見るU嬢がアラブの石油王と勘違いして (←勘違いすぎ) ガン見してた4人組が、実はアラブの石油王ではなくインドの一般人 (でもおそらくお金持) で、
しかも毎日同じ席で同じ自家製カレー&リンゴのお弁当、そして 「とろけるマンゴー」 を飲んでることに気付き、隣の席をがっちりキープし続けるうちに会釈を交わす仲にまで発展しました。
そのうち突然のプロポーズとかしてくれないもんかしら。
ダメだとしても、あのカレーちょっと食べさせてくれないかしら。

そんな風に彼らを毎日観察しているうちに私もすっかりカレー&ナンにとり憑かれてしまい、社食でオーダーしてみたり、会社近くに車で売りに来る釜焼きナンを買ってみたり。
それでもやはりカレー熱が冷めることはなく、夏ネエを誘って品川の有名店 デヴィコーナー に行って来ました。

予約はいっぱいで断られたんだけど、20分ほど待って入店。
カレーはマトンクルマとサグパニール(ほうれん草とチーズ)、それからナンを2種類とサモサとタンドリーチキンをオーダー。
カレーはどっちもマイルドだったのでまったく辛くはないんだけど、スパイシーでコクがある。そしてとにかくナンがおいしかった!
焼きたて&バターたっぷりでモッチモチ。ハチミツ入りのガーリックナンもうんまいっ
ここんとこ蓄積されていたカレー欲が一気に爆発し、心の中でちっこい自分が何かに向かって猛ダッシュしているような感覚に陥った。むおーっ!(←イマイチ伝わりづらい)
まあとにかく、大変おいしゅうございました。
お値段もインド料理屋さんにしてはリーズナブルなのでオススメよん。

サモサ&タンドリーチキン カレー&ナン「


ちなみに、左隣のテーブルには白人デブおやじ2人組がオニオンフライを1人1皿ずつビールと一緒にモリモリし、右隣のテーブルではインド人4人組がなにやら辛そうな野菜をモリモリ食べてました。んん~、インターナショナル~。
思わず 「あなたが食べてるソレは何ですか?辛い?」 と質問してしまった。
インド人は白シャツが似合って、目が合うと大抵微笑んでくれるところがスキ。

でもやっぱりカレーは大人数の方がいろんな種類が食べられて楽しいよね。
今度はメタボ5人で行こ!

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

週末レポートダイジェスト版

3/23(金) 職場の飲み会
・ 知り合いの人の部の打ち上げになぜか飛び入り参加
・ 初対面のオヤジに囲まれて、それでもなんだかんだ盛り上がる
・ 近々ヨーロッパの国王とご対面するという男性に出会う。すげー!
・ やはり王様には 「Your Majesty」 と呼びかけねばならないらしい (外務省指示)
・ 好きな男性のタイプを質問され、「理系にヨワイです」 「ニオイフェチです」 と答える。
 → 体臭のある理系男 という結論が導かれた。間違ってないけどちょっと違う
・ 次の合コンまでにこの質問に対する満点の答えを用意しておくことを自分に
  課すこととする
・ いずれにしろ、社内で初めて活きのいいオヤジと遭遇できたことに感動


3/24(土) 井の頭公園でお花見
・ ちょっと先走りすぎたため、桜は1~2分咲き程度
・ まんまと気象庁の開花予想 (誤報) に踊らされたクチ
・ それでもなかなかの混雑具合
・ カラスのフンにかなりヤラれた (おかぴーに数発直撃)
・ ビニールシートの下には新聞紙敷くべし
・ U嬢持参のさくらロールケーキ激ウマ
・ 日テレのカメラマンにインタビューされるも動揺のあまり目が泳ぎまくる
 (おそらくボツ)


おかぴー宅へ移動してホムパ
・ ゲイくんの手料理は相変わらず美味
・ さばの春ちらしがかなり好みでした
・ いけこ持参の CHAIMON ほっこりスティック &スウィートポテトもおいしかったよ!
・ 食べ散らかした後、みんなでサッカー観戦
・ ゲーム内容より選手に興味ある人ばっかり
・ やっぱ高原だわ。坊主の方がいいけど。
・ 途中で女子フィギュアに変更
・ イナバウアーすら見たことなかったくせに一人号泣
・ フィギュアって・・・ステキだ!
・ テレビって大人数で見ると楽しいね!

さくらもち ゲイくんの手料理たち テレビに釘付け



なんだか最近どうもパワーが抜けてしまったようであんまり日記を書く気がおきません。
元気は元気だけど。

というわけでおわりー。

==================================================
☆おまけ

スーパーで 「おきゅうと」 なる食料を発見しました。ハジメマシテ。

おきゅうと


==================================================
☆おまけ2

YouTube Awards 見た?!
Most Creative のVTR の赤シャツの彼がちょっと気になる。

テーマ: お花見 * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

おきらくごくらく

実家では、またもや日の光を浴びながら朝風呂を満喫し、お墓参り行っておばあちゃんに会いに行って、母と母の姉の結婚に関する意見交換を1時間ほど聞かされた後、家に戻ってリンゴとブラウニーをかじりながら 一家で 「タイガー&ドラゴン」 のDVDを見てニヤニヤし、夕方から食事に出かけました。

食事は焼肉食べ放題。なーんと松坂牛!!
(本来は食べ放題のお店ではないものの、スポンサー同席のため躊躇なくオーダー可)
霜降りのカルビは甘みがあって、ロースはフィレステーキ並みに分厚くてやわらかかった!しかも生肉バンザイ派なので、レバ刺しもユッケも馬刺しも、ほとんど一人で平らげました。もう誰にも止められない。もはやオレの独壇場。ムヒッ&ブヒッ。

どれもこれも悶絶するほどおいしかったけど、さすがに両親の前であえぎ声を出すわけにはいかなかったので、さわやかに 「おいしいね」 と微笑んでおくにとどめました。
あああ、こんなとき夏ネエがいてくれたら親の目なんて気にせず一緒に悶えてくれたに違いないのに!!

それでも私の大食いっぷりから喜びは十分すぎるほど伝わったらしく
 「次はしゃぶしゃぶでも行こうか?それともすき焼き?」
 「これからはおいしいもの食べに行くために月イチで帰ってきたら?」
とステキオファーを受けました。実家でもチーム・メタボ化。
でも、ガツガツモリモリ牛を食らう行き遅れの娘 (しかもデブ) を眺める両親はちょっと幸せそうに見えました。多分。

実はワタクシ、21歳をちょっと過ぎた頃にようやく反抗期がやってきまして、
もう親には一切頼らず生きてやる!と思い立ち、
ナイフみたいに尖っては触るものみな傷つけて、
この町にはもう二度と戻らねぇ!と飛び出したり出戻ったりまた巣立ったりを繰り返してきたわけなんですけれども、あれから10年の歳月が流れた今となって思うことには、
やっぱりなんつーか、親って、甘えてナンボ!

結局ヒトは誰かに必要とされることが一番嬉しいわけで、つまりはちょっとだけ手のかかるくらいな子供の方が親もやりがいを感じるんじゃないかしら。
バカな子ほどかわいいってヤツですかねぇ。
本来ならばそろそろ孫の面倒でも見させて生きがいを与えてやりたいところだけど、それもまだまだ先の話になりそうなので、とりあえず今はワガママな末娘を演じて手をかけさせてやることにしよう。(←かなりエラそう)
これだって 「見くびらせる」 という形での自分なりの愛情表現なのよ、多分。

というわけで、いけこ家は遅れてきた家族団欒がブームです。
ありがたやありがたや。ラブマイファミリー。

ちなみに黒パンツは、実家に置き去りにされていたのを一本発見したので夜なべ&ユニクロ駆け込みの難は逃れました。
置き去りにされていた理由はおそらく引越し当時の私にはユルユルだったためだと推測されるが、今回まんまとジャストサイズ。むしろ股上深すぎてウエストきついっちゅうねん。
自宅に戻ったら1泊で1.5kg増量してました。

幸せ太り、ですかねぇ。(違)

==================================================
☆おまけ

珍しく高級なものをいただいたせいか単なる食べすぎか、お腹こわしました
そしたら急にプリプリ博士を思い出しました。懐かしいね!

プリプリ博士 シュールくん

テーマ: * | TB :0 | CM :6
TOP ↑

ちょっ、ちょ、まっ・・・!

というわけで実家に帰ってきました。

久々に母の手料理を堪能し、手土産に買ってきたスウィーツをいただき、一人部屋に戻ってPCに向かった私。
ん?なーんかお尻がツメタイ。手で触ってみたところ・・・ プヨヨヨ~ンッ。
柔らかいね!・・・ ってオイ! ちょっ、ちょちょちょちょいちょい、ちょと待て~いっ!
今触れた柔らかいものはお尻か? つか生尻か???

ンギャーーーッ!!!

↓思い切り破れてます!!
やぶれたパンツ


約8cmほど、タテにパックリ裂けてます。ソウルの夜 () を思い出しますね、夏ネエ。
なんて冷静に語りかけてる場合じゃないっ!
ワタシ、今日一日このパンツ履いて仕事してたんですけど!
一体いつから穴開いてたんだろ。アワワワワッ・・・

そしてさらに落ち込むことに、今日はお泊り用の荷物を減らすために、替えのパンツは持ってきてなかったりする・・・
とりあえず明日ユニクロに駆け込むにしろ、お尻丸出しで街に出なければならないよ。
とほほ・・・ とりあえず夜なべしてみる。。
昨日に引き続き、ありえーんっ

つーかさ、一体なんで破れたんだろ。生地厚めのカーゴパンツだよ?
軽快なステップ踏みながら階段から転げ落ちたりはしてないです。

==================================================
☆おまけ

今日の手土産は、コートクール のブラウニー。
しっとりして甘すぎず、すんごいおいしかったよ!かなりオススメ!!

テーマ: * | TB :0 | CM :10
TOP ↑

兄弟の会話 3

兄ケンイチ氏がフラれたらしい

ほらあの、例の、お見合いで。
去年の秋の時点では、何か月もの間二股 (?) かけてて、「二人ともすごいイイコなんだよ」 とかなんとか言ってたわりにはどうも決め手に欠けてたみたいなんだな、これが。
そこに新たなるお見合い相手が登場し、もともとお付き合いしてた二人はお断りして第3の女にかけてみるゼ! と決めたところでその方からお断りされてしまったらしい。
なんとも・・・ トホホなお話ですな。

同じくロンリネスな妹としては、とても人ごととは思えず、およよ、ケンイチ氏や おかわいそうに・・・ と思ったんだけどもね、このネタを提供してくれた母は
「あの子ちょっと調子に乗ってたし、これでようやく人の痛みが分かったでしょうよ!」
とバッサリ切り捨てていた。
曰く、何ヶ月も決めかねてズルズル二股かけて、あげくお断りするだなんて、相手のお嬢さんをかなり傷つけたに違いない。
自分が同じ思いをして初めて人の痛みが分かるのよっ!!
だそうだ。

ウチはかなり甘々な母親だと思っていたので、この発言はちょっと意外だったものの、
調子乗ってるって・・・ ワハハ!母、痛快です。
まあ確かにねぇ。妹にまで紹介されたら、これはもしや当確?って期待するよねぇ。
それなのにお断りされたお嬢さん方、かわいそうよねぇ。
でもこういうのって、どっちかが一方的に悪いとかじゃないと思うしねぇ。
やっぱりフラれた兄だってかわいそうっちゃーかわいそうだよねぇ。

まあでも、このくらいで親がやたらと深刻ぶっちゃうと本人の動揺も大きくなるかもしれないし、こんな時こそ豪快にバッサバッサぶったぎられた方が気が楽なのかもね。
ま、あんまり悩まず次行こーぜ、次! 数打ちゃアタルよ、きっと!
(↑100人と合コンしても結ばれなかった女の発言なので説得力ナシ)


その数日後、話題の張本人 ケンイチ氏から連絡あり。
お彼岸なので一緒に実家に帰ろうというお誘いのメールで、それがやけにテンションの高い文面だったため、こちらとしてはどうしても勘繰らずにはいられず。
ニイチャン、それってもしかして ・・・

カラ元気ってヤツですか?

なんかちょっと痛々しいです。
それにしても私たちって、兄弟そろってトホホだわよ。
それこそが一番切ない気がする。がんばろうな、お互い。


ちなみに、ヤツからのメール↓
「家族4人でゴハンでも食べに行きませんか?。」

だーかーらーーーっ!!! 
「?」 の後に 「。」 つけるの止めなさいって言ってるでしょっ!(怒)
兄ケンイチ氏のトホホお見合い街道はしばらく続きそうです。

==================================================
☆おまけ

帰宅したら玄関にパンツが落ちてました。
下着ドロ?婦女暴行?! 今朝ここでパンツ脱げたっけ?まさかノーパン出勤?!
頭の中を悪い想像が一気に駆け巡ったけれど、
昨日洗濯物をたたんでしまった時に落ちたんだろうと思い当たった。
(玄関入ってすぐのとこにクローゼットがある)
ビビるね~。玄関にパンツ、ありえません

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

俺のハンバーグ山本

感動するハンバーグめぐり第2弾に行って来ました。
恵比寿の有名店 「俺のハンバーグ山本

俺のハンバーグ山本


ここは珍しく私が見つけてきたお店だったりする。ミクシィで大評判だったのよん
何よりネーミングセンスが好き。フォントも男らしくて好感が持てます。
テレビや雑誌でも頻繁に取り上げられてるらしく、入店まで50分も待たされた・・・

メタボリックスメンバーだったので、当然ハンバーグだけじゃなく前菜も一人一品ずつオーダー。最初に出てきたきのこのガーリック炒めが絶品で一気にヒートアップ!もちろんメインのハンバーグも悶絶モノで、最後はソースまで取り合いでした。
こじんまりとした雰囲気も悪くない。長く待たされるだけのことはあるかも!

きの子のガーリック炒め イカのフリット カフェ俺
俺のハンバーグ 自家製ハンバーグ ハンバーググラタン

はしゃぎすぎて疲れたので細かく書かないけど、とにかく大満足
次回はぜひビーフシチューとチーズフォンデュとしょうが焼きで!

ハンバーグって、どこで食べても大差ないとか言う人って多いし、実際私も味の違いなんてよく分かってないけど (だからこそ感動するハンバーグめぐりを始めてみたんだけど)、実際今日も大盛り上がりで、何はともあれ、食べ歩くこと自体が楽しいんだよな、としみじみ実感しました。
食べ物って、何を食べるかと同じくらい、いやそれ以上に誰と食べるかってことが重要な気がする。同じテンションで食べ物を楽しめる人たちと仲良くなれてワタシ幸せです。
みなさんいつもありがとう。

ちなみに店内ではステキな本も発見。その名も 「ぞりん」。
ぞりん

==================================================
☆おまけ

吉祥寺の 「ラーメン二郎」 は数年前から 「生郎」 として営業してるらしい。(

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

ブッチーとレオとオレ

先日、間違いを指摘するために ブブーッと言いながら両手をバッテンにしたところ
その姿がブッチー武者 (←ひょうきん懺悔室の神様役の人) に似てると指摘されました。

 ↓この人がブッチーさん
ブッチー武者


ぎゃーーーっ!
先月はあやや似だったはずの私がブッチー?!
でも確かに似てないこともない・・・

実はワタシ、10年くらい前にも アサハラに似てるって
言われたことがあってさぁ。
深く傷ついたんだよねぇ、20歳の乙女がアサハラだよ?! 

と切ない青春時代の告白をしたところ
ああ確かに髪と目の感じがね! 
と笑顔で同意されました。

さらには
「小ぎれいにしてれば大丈夫だけど、寝起きのスッピンとか、気を抜くとショーコーかもね」
と付け加えてきた。
そんな解説いらんわっ! くっそーっ。夏ネエ、ポアです


誰かに似てるという話題はなかなかデリケートなので
注意が必要ですね。

こちらとしてはほめ言葉のつもりで 「○○に似てるね」 なんて言ってみても
「ええー、その人キライなんだよねぇ」 とイヤがられたり
逆にちょっとからかいの意味も込めつつ
「××に似てるね」 って言ってみたら
「実はよく言われるんです」 と調子乗られちゃったりとかもあるでしょ。

下手すると
「○○に似てるなんてヒドすぎる。あいつ、絶対許さない!」
と根に持たれることもあるらしいので結構リスクも高いです。
って書いてるわりには私もよくその話題しちゃうんだけど。

昨日の合コンでは某大学の講師をしてるという
変なオジサンと知り合いました。

彼がねぇ、口調&声がまろやかで、森本レオさんそっくり!
生徒さんたちにアンケートをとったところ
「センセイの講義を聞いているとどうしても眠たくなります」
という声が多数寄せられたらしい(笑)。
そのくらいレオっぽい。

しかしながら、その後突っ込んでいくと
あまりにも頻繁にレオに似てると言われるため
自分でもちょっと意識して真似ちゃってるということを白状してきた。
正直者だ。

引き続き レオ声ネタで盛り上げていると
調子づいてきたのか ご自慢 (?) のオヤジギャグを披露し始める講師レオ。
それがまた最高に面白くなかった&何度も繰り返されたことにより
珍しくS魂を刺激されてしまった私

あくまでピュアな笑顔を浮かべ、悪意はない天然娘のフリをしながら
「秋篠宮に似てますね~!」
と言ってみました。
だって口ヒゲ生えてたし、ツイードのジャケットもそれっぽかったし。

そしたらね、
「そうですか~。昔はよく、浩宮に似てるって・・・ (ここでレオ的な「マ」が入る)
言われたんですけどねぇ。ハハハ。」
と笑顔で返されました。

否定もせず喜びもせず、尚且つ、殿下顔であることは認めてます。
この余裕ある切り返しはさすが大人。
レオ似は伊達じゃないですね。

ブッチーごときでポアとか言ってる私はまだまだでした。
修行するぞ修行するぞ修行するぞ。

==================================================
☆おまけ

レオ情報によると、
吉祥寺の 「ラーメン二郎」 が、いたずら書きされて 「生郎」 になってるらしい
誰か確認してきてください。

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

You たち together で have しちゃってるってわけ?

近頃ルーさんがダンディーに見えてきました。
でもタイトルはちょっぴりジャニーさんも混ざり気味。

最初に断っておきますが、今日はシモです。
最近、連日職場でアツイ話題の的となっているのが男性のトイレ事情。
女子にとっては永遠のナゾなのです。例の、・・・ええと ・・・あの、その・・・


・・・ 立ちションが!

(↓モジモジしてたくせにここからスイッチオン)
そもそもさー、あの小便器のデリカシーのなさったらないよねぇ。
仕切りナシだもんね。その気になれば覗けちゃうんだよねぇ?

そしてさ、一回ずつ水を流してるわけでもないんでしょ?
しかもさ、個室に音姫もついてないらしいじゃん!
女子トイレに比べると断然サービスが行き届いてないよねぇ。
最近の女子トイレなんて、しゃべるんだよ!アロママシンなんかもあるんだから!

いやー、とにかくもう疑問がいっぱい。
いっそのこと男子トイレにカメラ設置して観察してみたいよ。(←犯罪です)


さらに言うなら、取り出すお作法も人によって千差万別らしい。
周りの殿方にインタビューしたところ、

1) チャックだけ下ろして下着を下にずらす
2) チャックだけ下ろして下着を上にたくしあげる
3) チャックだけ下ろして小窓からコンニチハ
4) ボタン&チャックを外してお尻までズボン&下着を下ろす (立ったまま)
5) ボタン&チャックを外してズボンは下げずに下着だけ下げる
6) 個室に入って女性と同じくヒザ (足首?) まで下ろす
7) ズボンも下着も全部脱ぐ


などなどパターンは様々なんだそうで、意外と小窓活用者は少数。
4) なんてさ、後ろからお尻丸見えってことでしょ。いやーん、大胆!
男の人ってなんて過酷な状況でいたしてるわけ?
あああ、なんていうか、オープン?フリーダム?ボーダレス??

つーかちょと待て!!
小窓からコンニチハ って、ヤツが自ら扉を開いて出てくるはずもなく!

まさか。まさかまさかまさか! と疑いつつも確認・・・

ジュリアン@ベルギー
(↑クリックで拡大)

!!!

・・・ ももも、持ってる!!

ガッツリ持ってます。つか握ってます。
フランス語は分からないのでとりあえず英語にしてみると have。いやむしろ having。

世界的に有名なジュリアンがそうである以上、having は世界標準なのかもしれない。
しかもダイレクト。ひゃぁぁぁっ!
そんなの男性にとっては当然のことなんだろうけど、改めてその姿を想像すると、乙女には大いなる衝撃でしたよ。
あのヒトも、このヒトもそのヒトも、並んで、ダイレクトに having!
ルー的に言うと、トゥギャザーでハブしちゃってるってわけね!!アイシーアイシー。


ここまで読んで、
この女はなんてバカなことを考えてるんだと思う方もいらっしゃるとは思うけれどもね。

例えば将来さ、カワイイ男の子を授かるとするじゃない?
それで、万が一オムツが取れる前にダンナ様が亡くなってしまったとしたら?
亡くならなくても離婚してしまったら・・・??

母親である私がその息子に立ちション方法を伝授しなければならないわけですよ。
そんな時 「ママ分からないもん」 じゃ済まないよ?
もしも間違った方法を仕込んで将来その子がイジメられたりしたら・・・ うああっ。
でも今日の学びのおかげで
「ダイレクトに have しなさい」 って自信を持って導けることだろうよきっと。

逆に考えれば、
世の中の男性達はみな、これまで誰かにその方法を伝授されてるわけで
出し方だけじゃなく最後のピッピッとか格納方法まで、
例えば祖父から父に、父から息子に、
それは代々脈々と独自のやり方が受け継がれてきたわけですよ。

そう考えると その後姿からは歴代のオトコ達の生き様すら感じ取れるわけで・・・
たかが立ちション。されど立ちション。
女性には分からない熱いロマンがそこには存在しているのだった。
つまりはダディたちのホットなソウルが・・・ (←もういい)

本日の結論。
殿方よ、やり方はどうであれ、必ず最後に手は洗ってください。
そして、一歩前へ!

==================================================
☆おまけ

そもそもこのトイレネタ、もとはと言えば、男性の下着ネタが端を発してたわけですが、
ゲイ御用達 (?) TOOT というブランドを教えていただきました。
キャッ。ローライズのボクサーってセクシーねん。


==================================================
☆おまけ2

一足早く、おかぴーからバレンタインのお返しをいただきました。
ジャン=ポール・エヴァン のチョコ、おいすぃ~ どうもありがとう!

ジャン=ポール・エヴァン

テーマ: ちょっと聞いて * ブログ | TB :0 | CM :7
TOP ↑

独身貴族満喫

まあいつものことなのですが、
金曜は飲みかウォーキングで燃え尽きて、
土曜はDVD見て寝て、日曜もDVD見て寝る。
今週も例外なくそんな週末でした。

そんないつも通りの日常にも特筆すべき出来事が小さく起こったので記しておくこととする。

金曜 : スポーツクラブの無料体験会に参加
大好きなボクササイズのレッスンには時間的に間に合わず断念。
ノリノリでパンチを繰り出す参加者を横目に一人もくもくとマシンで筋トレ。
その後、ダイナミックヨーガのレッスンを受け、英雄のポーズがビシっと決まった自分にウットリ。また入会したい気持ちはあるけど、こまめに通う意欲もないのであきらめる。
もちろん翌日は筋肉痛。


土曜 : DVDを見る
この前 「RENT」 のDVDを見たら 「アリー my ラブ」 に出てた人を二人も発見して、そういえばアリーのシーズン5 ちゃんと見てなかった、と思い出してレンタルしてきたんでした。
なんとアリーねぇ、31歳になってました。同い年だね!
やたらとツボを押されて毎回ひたすら涙。このタイミングでこのDVDを手にしたのは運命だな、と思った。そして涙を流すたびに心がスッとするのを感じた。きっと泣きたかったんだと思う。

そしてボロボロ泣きながらも眠気には勝てず。
DVD見て泣いて寝て食べて見て泣くをひたすら繰り返しました。
それだけ寝ると当然眠りも浅いらしく、たくさん夢を見た。

夢1 : 昔好きだった人におんぶされて歩いていた。嬉しかったけど悲しかった。
(→ おそらくアリー見すぎ)
夢2 : 線路を歩きながら電車の写真を撮っていたら電車に轢かれそうになった。
ギリギリでよけて無事だったものの、誰かに怒鳴られながら後を追われて走って逃げた。
(→ 走って逃げるという行為がわりと新鮮だった)
夢3 : 実家の前の空き地で大きな火事が起きた。煙と火の勢いがすごかった。ビビリながらもひたすらシャッターを押す私。
(→ ジャーナリスト気取り)


日曜 : 朝8時に目覚めたので朝マックしてみた
マックグリドル のベーコン&エッグ・チーズにチャレンジ。
あれってパンが甘いのね!知らずに食べたら、メープルシロップの甘みとベーコンのしょっぱさの不思議なハーモニーにビックリ。
デブまっしぐらっぽいけど結構気に入った。また食べたいー。


人様に何と思われようと、こんな自堕落な生活って最高に幸せです。
ちょっとニュアンスは違うかもしれないけど、きっと私は独身貴族なんだと思う。
家事は洗濯しかしてません。
そしてこれからまたアリーの続き見るー。

テーマ: * | TB :1 | CM :5
TOP ↑

カニとゲイとMな私

久々にチームメタボリックス5人衆が全員集合しました。

去年韓国で 華麗なる寝そべりショット を披露してくれた安 (アン) さんがちょうど出張で来日してたのでご招待。 ワーイ!3ヶ月ぶりのごたいめ~ん♪ ハニカミ顔が相変わらずキュートです。

今日はゲイくんオススメの 「シンガポール・シーフード・エンポーリアム
シンガポールは多国籍国家なので、中華と東南アジアのテイストがごちゃまぜのフュージョン料理。甘辛ソース&エスニック風味のスパイスたっぷりなシーフード (炒めもの多し) という感じでしょうか。
初挑戦でドキドキしてたんだけど、そんなに辛さもキツすぎずオイスィー!
写真には載ってないけど、空芯菜の炒め物とか、名物の海南鶏飯 (蒸し鶏&チキンスープで炊いたライス) もおいしかった。シンガポール、いいじゃない!
いつの日か是非とも訪れてみたいものです。ジャーッ。(←マーライオンね)

エビと山椒の炒め物 肉骨茶(バクテー) イカのすり団子
渡り蟹のチリソース ビーフン マーライオンのポスター


ほいでねほいでねー!
左下の写真は渡り蟹のチリソースなんだけど、私、カニの食べ方がイマイチよく分からなくてあんまり上手にホジホジできなかったの。
かぶりついてチュウチュウしたくてもソースが辛くてそれは無理。むむぅ。
仕方なくカニは断念して、一緒についてきた揚げパンにチリソースをつけて食べてたわけですよ。(←コレだけでもかなり美味)
一方安さんはお箸とカニフォークを使って上手にホジホジしてて、うまいね!器用だね!なんて言ってたら・・・

「ハイ、コレドージョ」

って、ホジホジした身をまるごと全部私にくれたの!!
そういやあ韓国でコチュジャンサムギョプサルを食べてヒイヒイしてた時も、安さんはお箸でコチュジャンを取り除いてくれたんでした。 さすが韓流男!やさすウィ~~~


なんつーかね、最近めっきりドMで名を馳せてるワタクシですけどね、本当はこういう分かりやすい優しさにめっぽう弱いのよ。
誤解してる方も多いのでここで声を大にして言いたいのだけれども、別にMだからってイジめてくれる人じゃないとダメなわけじゃなくて、むしろ優しいオトコじゃないとダメなのよ!
ドア通るときに押さえててくれるとか重い荷物持ってくれるとかビンのふたを開けてくれるとかケーキを半分こしてくれるとか(?)、そういう単純なので大満足なわけですよ。
そして普段そういう優しさを表現できる人に時々イジワルされちゃうと・・・ ムフ。
(これ以上はM女の赤裸々告白となるので自粛)
いずれにしろ、そんな優しい安さんにメロメロなのでした。
まぁ相手はデブ専ゲイ。所詮実らぬ片想いですけど。

そんな感じで今日もおいしく楽しいメタボ街道爆進中。

ゲイくんの新潟土産。
ホワイト柿チョコ大好き!!
新潟限定おかき&ホワイト柿チョコ

==================================================
☆おまけ

東海道線の10両目は 「ハッテン車両」 らしいヨ!
今日はゲイくんと一緒にドキドキしながら乗ってみたけど、特にハプニングはナシ。
でもソフトクリームをペロペロする挙動不審オヤジ1名を発見しました。

テーマ: * | TB :0 | CM :5
TOP ↑

骨盤を熱く語る会

「朝2分」 ダイエット なる本を発見しました。
目覚めに深呼吸するだけで痩せるらしい。ままま、マジすか~

「朝2分」ダイエット

ざっと立ち読みしたところによると、要は深呼吸によって骨盤の歪みを直すというロジックで、それだけで体重8キロ減はどうだろうとは思うものの、内容的には悪くなさそうな感じでした。何より、試したら気持ちよさそう。

やっぱねぇ、何が大切って、骨盤ですよ。
人間の骨盤て、一日のサイクルでも一か月のサイクルでも、開いたり閉じたりを繰り返してるんですって。コレ、男女問わずね。
この開閉が心身に及ぼす影響というのがなかなか大きいんだそうで、骨盤が閉じてる時は心も体も活発に活動して、開いてる時はどちらかというとお休みモードな感じらしい。
なんとなーくダルくてやる気の出ない日はきっと骨盤が開いてるんだと思われるよ。

で、無意識のうちに骨盤は開閉しているものの、その動きには個人差があるそうで、開いてる傾向が強い人はむくみとか下半身デブという問題が発生しやすいらしい。
つまり骨盤の動きを少しコントロールして、閉じ気味にすればヤセ型になるというわけだ!
しかもこの開閉は頭蓋骨の動きとも連動してるそうですよ。
骨盤が閉じれば頭蓋骨も閉じる。イコール小顔!エラごりごり!イコールセクシー!
それだけじゃなく、例えば仕事が忙しかったりすると夜頭が冴えて眠れなくなったりすることがあったりするけど、それって骨盤&頭蓋骨が閉まりすぎちゃってるのが原因だと私はニラんでるよ。そういう時は頭のマッサージとか逆立ちとかして体の緊張を解いてあげるとスコーンと眠れるようになったりするんだなコレが。お試しあれ。


というわけで、なにやら熱く語ってしまいましたが、ホントに骨盤あなどるなかれです。
もっと詳しく知りたい方は、寺門琢己さんの著書がオススメ。
↓私の健康バイブル。膀胱炎もこれで治せたじょ。

かわいいからだ

大人になったら整体師になるのが夢です。(?)

==================================================
☆おまけ

オマケでついてくる 「つなげてつくろう美ら海アクアリウム」 に惹かれて爽健美茶を購入してみた。6種全部つなげるとドーナツ型の水槽が出来上がるっぽいよ!
ああ、沖縄行きたい青い海が見たい海ぶどう食べたい。

エイとウミガメ
つなげてつくろう美ら海アクアリウム

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

おふくろさん

やっぱねぇ、森進一の事務所が悪いと思うのよ。
こんなことになるなんて猪俣公章センセイもびっくりだわよきっと。
↑三十路女のワイドショー的意見


週末ふと、しばらく実家と連絡とってないことに気付いた。
誕生日にメールをもらったのが最後だからちょうど2ヶ月。
これまでも2ヶ月くらい連絡を取らないことなんてザラだったけど、気付いてしまったらなんだか突然ぽつねんとさみしく感じた。

今年は家族と仲良くするのが目標だったっけなぁ、と薄ぼんやり思い出しながら
そのまま何もせず家族のこともすっかり忘れて眠りについた。

そしたら今日メールが来ました。
ちょっぴり時差はあったものの、このタイムリーなピンポイント攻撃はさすが母。
そういえば昔から、私がちょっとツライかも・・・と感じる時に限って、不思議と用もなく電話かけてきたりしたもんだった。あの時も。そうそう、あの時も!
女の勘?親子の絆?いずれにしろスゴイ。
「いつもあなたのことは思ってますよ。たまには帰ってきませんか?」 だって。

だって。
だってよ。

・・・ ううう、おかーーさぁぁぁーーーんっ!

やたらと熱いものがこみ上げました。
おそらく低気圧の影響でちょっぴり不安定になってるんだろうと思われる。


ちなみに先月末でマンションが契約更新になったらしい。
(まだ更新手続きしてないけど。適当大家&適当住民)
次の更新まであと2年、もうちょっと一人でがんばってみようと思うよ。
2年たっても今と変わらない状況だったら実家に戻ろうかな、なんてことも考えた。

あと2年でいい。オレはこっちで自分を試してみたいんだ!
絶対ビッグになって帰るけん、母ちゃん、待っちょって! (←何弁?)

こういうのって18歳で単身東京に出てきたロッカーだかグラビアアイドルだかを目指す若者のためのセリフなんじゃなかろうか。
31歳のお局がこんなこと口にする権利はないのかもしれないけど、思っちゃったからには仕方なく日記に記しておくこととするー。
そもそもこの人恋しさをかみしめることも一人暮らしの目的の一つに含まれていたわけだし、こんなときに甘えさせてくれる親がいるのはすごく恵まれてるんだということを肝に銘じなくては。

車で1時間の距離なんだからマメに帰れって話ですけど。
そのうち母の愛をチャージしに帰ろうと思います。ぐしゅん

テーマ: * | TB :0 | CM :10
TOP ↑

新鮮組もよろしく

↑南関東限定ローカルコンビニ (

先日判明したことですが、
会社の近藤さんの下の名前が 勇さんでした。
近藤勇さん。

ちなみに職場のヤマダも 「竜」 と書いて 「りょう」 と読ませる坂本リスペクト方式だからこそRoyなんだと思われる。 ふむ、幕末ファン多し。

最近私の中で歴史がアツイです。つか新選組ね。
ここんとこずっともぐもぐ日記ばっかりで肝心なことを書きそびれてるうちに
早くもブームは去りつつあるんだけれども
まあとにかくアツかったわけです。


実は今年のプチ目標の一つに
「司馬遼太郎を読む」 というものがありまして
司馬さんファンの皆様にインタビューして初心者にオススメのものを教えていただき
ようやく重い腰をあげて 「燃えよ剣」 を読み始めたところ・・・ 

ムムム、歳三サマ、セクシーッ!

これほどまで司馬さんファンが多いのも納得。
面白いです!!

でも。でもね。面白いあまりにサラサラサラーっと読み進めてしまい
結局上巻を読み終えた時点で
新選組についてほとんど理解できてないことに気付いた(遅)。

アレ?いつの間にやら大政奉還しちゃってるよ?みたいな。
ワタクシ、何を隠そう受験直前まで日本史の偏差値50なかった女です。アハー。

そんなわけでちょっくら勉強してみました。
いやー、こんな時ネットってば便利だわ。
コチラ とか コチラ とか コチラ とか、いろいろ参考にさせていただき、さらにNHK大河ドラマの 「新選組!」 のDVDも借りてみたよ。

ダイジェスト版だったので納得できず、あらすじ まですべて熟読してやった。 (←ちょっと得意気)

慎吾ちゃんはてっきり沖田総司かと思ってたんだけど、勇さんだったのね。
いずれにしろステキでした。
オダジョーもグー!
時代劇だと目力が増すからみんな男前度アップなのね。
そして勢いあまって 「竜馬の妻と・・・」 とか 「蒲田行進曲」 まで見てしまったわけだ。


まあ何はともあれ、この人間関係を把握していたら
浅田次郎さんの「壬生義士伝」 とか
分からなすぎて挫折した 「輪違屋糸里」 とか
さらに行くと 「御法度」 なんかだってもっともっと楽しめたはずなんだ。

ココしゃま、1個読むとそこから広がるってのはこのことだったんスね!
わたす、なんかウレチイ。

今までちょっぴり損をしてた分をこれからとりもどさねば!と燃えてるところです。
勉強ってやっぱり大切ね。
拙者もこれから幕末ファンの一員となりまして候。 (←なんかちょっと変)

どうでもいいけど坂本竜馬は江口洋介ですな、やっぱり。

テーマ: 司馬遼太郎 * 小説・文学 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

