

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

これが現実

職場のヒトに連れられて、会社帰りに一杯ひっかけてきました。

7~8名も入ればいっぱいになっちゃうような カウンターだけの小さなお店で、
周りは50~70代の常連のオジサマ方オンリー。
ゴールデン街みたいな雰囲気にちょっとドキドキしましたが、あまりの美味さに夢中になり、すぐに緊張状態解除。

焼き鳥ウマッ!
オジサン特製のモツ煮込み、激ウマーーーーッ!!!


焼き鳥モツ煮込み


一通りお腹を膨らませた後は フレンドリーなオジサマ方とのトーク開始。
どうやらみなさん、場違いな乙女 (←私のことですが何か?) に興味をもっていたらしい。
でも話してみると、何となく子供扱いされてる気分。

「お父さんはいくつだい? オヤオヤ、オレより年下じゃないか (苦笑)」 

みたいなね。
飲み屋さんにありがちなトーク。
ま、年下に見られるのはいつものことですし。

「イヤァ~、幼く見えますけど、これでも結構イイ歳なんスよ」

ザワつく店内。 (←大げさ)

「27?? んー、まあせいぜい 29 ってとこじゃないかな?」

さすがに27はナイだろ、とツッコミつつも、オジサマだからよく分からないんだろうと思われる。
でもまあ、ここまでもよくある展開。

「実は今度 33 になるんです」

「えええッッッ?!」



ここで、 「見えないね~」 「若いね~」 とアゲアゲ な雰囲気に
なるかと思いきや、オジサマ方、リアルに ドン引き

「いや~そうか~~、ホラ、あんまり化粧もしてないしさ・・・」
 (↑フォロー態勢?)

マスカラがっつり2度塗りですけど・・・

アレ?なんかもしかして、気まずい雰囲気?
でもワタシ別に悪いことしてないよね? 
ただ懸命に生きてるだけよね?? ・・・ と思ったその時。


「なんだ、じゃあもう マルコー じゃないか。ワッハッハ!」


「マルコー」 ? って・・・ 高齢出産のマルコウ??

32年間ピュア売りしてきたワタクシもついに・・・
このクラクラ感は酔いのせいだけではないはず。


その時は自分でもそんなに気にしてなかったし、
「ヤダなぁ、マルコウって、35歳からですよぅ 」 なんて笑ってたものの、
帰り道にその言葉を反芻して再びクラクラ。


「マルコー じゃないか!」


マルコー
マルコー
マルコー・・・


(↑ショックのあまり自分エコー)



ハマコー
ハマコー
ハマコー・・・


(↑千葉出身なので一応ねw)



ヨドコー
ヨドコー
ヨドコー・・・


(↑新婚さんいらっしゃいww)


32歳独身彼氏ナシって、確実に笑いごとではないということを身をもって学びました。
真剣になんとかしなければ。

いずれにしろ、あの焼き鳥屋さんはまた行ってみたい。

================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記
: 「卑劣な街」、「ファンタスティック・カップル」

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

恋文をいただく

SMAPのツヨシくんからラブレターが届きました

---------------------------

いけこちゃんへ

えっと・・・実は昨日、マッチさんから相談があって、
どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
マッチさん、いけこちゃんの事が好きなんだって。

それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなでフジテレビのロビーに遊びに行ったじゃん?
その時にいけこちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
いけこちゃんは・・・、マッチさんの事好き?

えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、マッチさんは友達だし、
付き合いも長いんだけどさ、俺もいけこちゃんの事が好きなんだ!
いや・・・マッチさんのことなんてどうでもいい。
俺、いけこちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!

俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺がいけこちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。

覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒で東京ドームに行って、
ブレスレットを買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。

3月1日の18時に東京ドームで宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

ツヨシ


---------------------------

ヤダ!どうしよう!!!
マッチさんだけじゃなくツヨポンまで??
私が好きなのはシンゴちゃんなのにぃ・・・


↑激しく妄想中。
もちろんネタですが。
SMAPからのラブレター+α」 というモノを作ってみました。
くだらないけど、想像すると案外笑えます。
マッチさんは特別出演よww
時々名前の表示がおかしくなっちゃうけど気にしないで!

よかったらお試しくださいませ。
(ネタ元 : 占いラボ →

テーマ: こんなん見つけましたvv * ブログ | TB :0 | CM :0
TOP ↑

あれもしたい これもしたい

もっとしたい もっともっとしたいーーーー。

最近、自分の中のブームが熱いです

具体的に何かが特別にアツイわけじゃないけど、
アレもコレもソレも!! と、次から次へと夢中になって
自分の中のちっちゃいオレが暴走してる感じ。

うぉー、誰かオレを止めてくれ!
気持ちの高ぶりが激しすぎて 自分でもついてけません。
もちろん時間もお金も足りません。
案外すぐ冷めちゃうんですが。(最短1日)

というわけで、最近のマイブーム発表~。

1. R25
女性向けL25よりこっちの方が断然面白いと感じるのは、
目線がオスってことなんでしょうか。

R25.jp
R25

・ オレはオマエをスルーできない
http://r25.jp/magazine/lou_oshiba/
「リッスンは一時の恥、ドントリッスンは一生の恥」
「ワンを聞いてテンを知る」

・ 大人の合コン力検定
http://r25.jp/magazine/goukon_kentei/
「どうでもいい自慢への対応」
「引退宣言へのリアクション」


2. 料理
外食の回数が激減したことにより、ローコスト&ヘルシー。
社食では家で作れない魚料理をチョイスするようになってさらにヘルシー。
オトモダチの料理話についていけるようになった。
たまに外食をすると、なんとなくスペシャルな感じを味わえるようになった。

今欲しいのは↓コレ

取っ手のとれるティファール インジニオ
コバルト オーケストラセット



そして、職場のY嬢に教えてもらった和食の本
やっぱり、和食かな。




3. ボランティア
途上国の子供たちを里子として金銭的支援をするというシステムがあって、
それに参加したい気持ちがムクムク。
手紙のやりとりとか、実際に会いに行くこともできるらしい。
でも今はまだ続けられる自信がないので、これはもうちょっと保留。

NGO Make the Heaven
http://maketheheaven.com/
http://makecambo.blog.drecom.jp/category_11/


4. 韓流
3月のインソン来日に向け、着々とイメトレ (=妄想) 中。
ファンミに参加できるかは抽選なので、毎晩月にお祈りしてます。
テンションをあげるべく インソンDVDを集中的に鑑賞したところ、
萌えすぎて収拾つかず。

チョ・インソン Springdays


さらに、並行して 「」 というドラマも見てるんですが、
これに出てる チュ・ジフン にも同じくメロメロ。
まだ始まったばかりなのに、自分的にはすでにクライマックス。
あのツンデレ具合にドキドキしすぎて夜も眠れません。
シンく~ん

宮 チュ・ジフン


5. 山崎まさよし
なぜかいきなり目覚めた。
最近は この人の歌声を聞きながら料理してる時間がすごく幸せ。

ウチは職場で音楽を聴くことが許されてるんですが、
仕事中でもつい熱唱しちゃいそうなくらい気持ちが盛り上がります。
声に出ちゃってたらスミマセン。

↓この3枚をひたすらリピート

BLUE PERIOD ~A side集 BLUE PERIOD ~A side集
山崎まさよし (2005/09/21)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る


COVER ALL-YO! COVER ALL-YO!
山崎まさよし (2007/10/31)
UNIVERSAL J(P)(M)
この商品の詳細を見る


COVER ALL-HO! COVER ALL-HO!
山崎まさよし (2007/10/31)
UNIVERSAL J(P)(M)
この商品の詳細を見る



このブログを読んでくれてる友人達からは
「いつも楽しそうだよねぇ」 とか言われることが多くて
そんなに楽しいことばっかりなわけでもないよって反論してますが、
やっぱり実際楽しいのかもww

やりたいことがたくさんありすぎるなんて、幸せなことだよね。
ワタシ、幸せだー!

山崎まさよし 全部、君だった。

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

ワオンワオーーーーンッ!

週末は学生時代のお友達の新居にお邪魔してきました。

家主以外は 全員負け犬
しかも彼氏と別れたて、別れかけ、彼氏って何?
という痛々しいメンバー構成です。

本来は引っ越し祝いのはずなのに、
ひたすら 「なぜ結婚できないのか」 についての意見交換。

アンタはねぇ、ガンコすぎ
正しすぎ
気難しすぎ
そして悪い男に当たりすぎ
愛情表現がヘタなんじゃないの?
でもその独特のユルさは魅力だわ
浮気されたら私の中の何かが死ぬ
お金は大事でしょ
結局、自分の気持ちにウソがつけないのよ
結局、私、ヒトが嫌いかも

つーかもう、出会いとかないでしょ
でもやっぱ出会うときは出会うでしょ
年々夢見がちになってない?
年々顔がデカくなってない?
リンパよ、リンパ!
アタシやっぱメンクイが直せないかも
つーか、毛も譲れない
つーか、明日にでも子供産みたい!


1泊2日、睡眠時間を除いておよそ26時間、
耐久ガチンコトーク。

しかしながら、所詮は負け犬同士の敗因分析。
もちろん答えは出ませんでした。。。


こういう場合、唯一の勝ち組である家主の意見を慎重に聞いて参考にするのが
成功への近道のような気がしますが、なにせ負け犬。
自分のしゃべりたいことをしゃべりたいだけしゃべり倒して、
勝ち組の家主には ほとんど発言の機会を与えられませんでした。

やっぱり 聞き上手な女から結婚していくということなんでしょうか・・・


何はともあれ、素敵なおもてなしありがとうございました
私も将来あんな家庭を持ちたいわ!!

夕食朝食

テーマ: モテタイ! * 恋愛 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

話のつまらない男に殺意を覚える

ねえねえ、つまんない男って、周りにいねぇ?
つーかさ、そもそも、話が面白い男なんて いなくね?


↑スクール講師 K氏 (36歳男性) のセリフ

激しく同意。
そうなのよ。話が面白い男なんて、そうそういないんスよ!
もし万が一見つかったとしても、大抵 結婚しちゃってるんスよ!!

というわけで、本編の講義よか断然盛り上がってしまったこの話題。
この方の授業、何度か受けたことがあるんだけど、
分かりやすくて面白い。

自分でも比較的優秀な講師であることは 自負してるようなんですが
それでも時には ヘタこいた感を味わうことがあるんだそうで、
どうすれば面白い講義ができるのか、
はたまた どうすれば話の面白い男 (=モテ男) になれるのか
が最近のテーマらしい。

というわけで、他の生徒さんにもインタビュー
話のつまらない男って、どういうの??

自慢話
オチがない
話が長い
分かりづらい


でーすーよーねーーー!!

男女に関係なく、これはキビシイ。
実際ね、芸人さんみたいに面白ネタを披露しろとか
何かすごくタメになる話をいろいろ知ってるとか
そういうのを求めてるわけではないのよ。

私の場合、相槌として 「ふぅ~~ん。 ・・・・・で??
としかコメントできないようなのがダメなんだよねぇ。
からみづらいっつーか、拾いづらいっつーかね・・・

考えてみると、会話って、双方が同じテンションで言葉を交わしてるときが
一番楽しいような気がする。
だから、どちらかが一方的にベラベラしゃべりまくるとか、
好ましくなかったり よく分からなかったりする話を延々続けるとか、
そんな時に ツマンナイ ってことになるんじゃなかろうかと。

話ってさ、分かってもらいたい、通じて欲しいと思ってするわけじゃない?
ということは、思う存分聞いてもらった、理解してもらったという気持ちにさえ
させることができれば、この人と話すの楽しい! ってことになるんじゃないスか?

結局は、「話し上手は聞き上手」
コレに辿り着いちゃうわけですよ。


ちなみに、K先生の導き出した結論としては、
納得、 同意、 共感
& 分かりやすい例え

だそうです。

そうそう!
分かりやすい例えって重要!
どんなに良い話をしてたとしても、例えがとんちんかんだと、
((( ゚Д゚)」 ハ?ナニソレ、違クネ?? ってなるもんねぇ。

やっぱりキモは 「共感」 なのに違いない。
でも人や場所によって共感ポイントは様々なわけで・・・

ワタシ的結論としましては、
話が面白い = 相手が求めてるものを提供できてる
話が面白くない = 相手がツマラナイと思ってることに気付けない

つまるところ、
空気読め ってコトなんじゃないでしょうか。

================================================
☆おまけ

↓こんな本を見つけました。
かなり物議を醸してるらしいけど、一読してみたい気がする。

話のつまらない男に殺意を覚える 話のつまらない男に殺意を覚える
ドレミファガール (2006/12)
小学館
この商品の詳細を見る

テーマ: * | TB :0 | CM :8
TOP ↑

32歳の花嫁修行11 ~ ポッロ・アッラ・カチャトーラ

今日の夕食は、イタリアの煮込み料理 ポッロ・アッラ・カチャトーラ。
鶏肉の狩人風という意味らしいです。

ポッロ・アッラ・カチャトーラ

普通においしかったけど、前に作った ピペラード とほぼ同じ味でした。
卵アリナシくらいしか違いが分からーん!
水分がなくなるまでもうちょっと煮込むべきだったのかも。

ちなみにピペラードは、2日目にとろけるチーズをたっぷり入れてゴハンにかけたら
最っ高にウマかったので、明日の夕食もソレで行く予定。


ところで今日ついにウェイパーを購入しました。

味の王様 味覇(ウェイパー)


近所のスーパーで見かけて、その存在感がやたらと気になってたんですが、
(しかも実はウェイパーじゃなくて、ウェイパァー なとこもなんかツボ)
知り合いの中でもっとも料理上手だと思われる funakoさん とか、
いつもレシピを参考にさせてもらってる ヤミーさん とか、美容師さんとか、とにかく料理上手な人がみんなこのウェイパァーを使ってるらしいので。
今度コレで玉子スープ作ってみます。

本日の学び : ローリエとローレルは同じものらしい

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

オットッケ ポゴシポ

オットッケ ポゴシポシリーズ → 1 2 3 4 5 6



ちょ、ちょwww

どどど、どうしよう。
先ほど仕入れた情報によると、3月にウリインソンが来日するらしいヨ。
中野サンプラザでファンミですって。きゃ~ p(≧▽≦)q

↓このストです。 チョ・インソン氏 B型 しし座 26歳。
チョ・インソン

↓身長187cmで この笑顔の貴公子がまもなく東京に!
チョ・インソン


前回のファンミでは、抽選で当たったヒトを
ハグ&お姫様抱っこ してたよ。
いや~んッ、痩せなきゃ~~~ (←すでに止まらない妄想)



オットッケ~!
オットッケ~~!!

ポ ゴ シ ポ ~~~ッ!!!

カジマ


今夜は眠れそうにありません。
何としてでもチケット入手したい。

================================================
☆おまけ

↓2/2のオム・テウンのファンミ。行きたかったわーん!

テーマ: 韓国俳優 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

32歳の花嫁修行10 ~ レンジバーグ & サヨナラCOLOR

今日はレンジでチンするレンジバーグ

レンジバーグ

パン粉とか卵は使わず、ひき肉をチンするだけの超手抜きハンバーグです。
感想 : コレも悪くないけど、やっぱり普通のハンバーグの方がおいしい

ジャガイモにかけてる白いソースは、去年イギリスで買ってきたブレッドソース。
マークさんご推薦の一品だったんだけど、コレがイマイチだった・・・
ブレッドソースというくらいだから、パンの風味がするんだけど、どことなく青くさかったヨ。

ブレッドソース


ところで、先週のいいともにハナレグミが出たそうです。
そして 「サヨナラCOLOR」 生歌披露したらしい。
すごーく素敵だったらしい。
しかもその翌日はリリーさんだったらしい。
というわけで、今日の増刊号をタイマー録画してたんですが・・・

昨夜、お料理中にブレーカーが上がるというハプニングに見舞われました。
エアコンとPCと電子レンジと電気コンロ+αでパツンッと消えるのよね。

ここまで書けばもうオチは見えてると思うけど、
ブレーカーを元に戻すのに手間取った
→ ビデオの時間設定クリア

タイマー予約もクリア!!


気付かなかった自分にウンザリ&ガッカリです。
そんなこんなで、実はいい加減 この花嫁修業企画にも飽きてきたんですが、
一向に料理の腕が上達してる気がしないので渋々続けることにします。
もうしばらくお付き合いお願いします

↓YouTubeで見つけました。

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

32歳の花嫁修行9 ~ お麩ラスク & 田中さんのこと

今日のおやつはお麩で作るラスク。

お麩ラスク

バターとお砂糖にまぶしてオーブンに入れただけですけどww
今日もヤミーさんのレシピ参照です。(


ところでウチには、「田中さん」 と名付けた美の守護霊様らしき人がよく来ます。
(詳細はコチラの日記参照 →
ヒトっていうか、お化け?つーか、夢?
いやいや、守護霊さんですよ?

私が寝てるあたりを歩きまわるだけで 特に何をされるわけでもないんだけど(1度は踏みつぶされたけど)、一人暮らしの部屋の中を誰かが歩いてる気がするのはむーちゃくちゃ怖いです。

この部屋に住み始めてから約3年。
もうかれこれ3~4回は徘徊されたような気がします。
田中さんが来る時っていうのは、いつもメイクを落とさずコンタクトも外さずに床で寝ちゃった時なので、自分の罪悪感が生み出した幻 (夢?)なのか、寝ぼけてるのか、それとも本当に美の守護霊様なのかはよく分からないけど、とにかく来るわけ。そして歩くわけ。

で、その田中さんがねぇ、今日も来たわよ。
もちろん今日もメイクもコンタクトもしたまま床で寝てた私が悪いんですが。
チョー怖かったよ~ぅ アップロードファイル


そんなスピリチュアルネタ(?) でもう一つ。
先日、ちょっと 「見える」 らしい知り合いから、私の左後ろあたりに男の人が見えると言われました。
お尻がデカくて足が太くて短いって言ってたので、ヤツじゃねーの?と思い当たる人物が一人いるんですが。

ヤツなのか?? (知るかッ!)

自分的にはふっきれたつもりだったのに まだ後ろにいるってことは、
やっぱりまだ引きずってるってことなんでしょうか。
どうやらその人はちょっと困ってる風ということなんですが、
実際困ってるんでしょうか?
聞いて良かったような、聞きたくなかったような、いずれにしろ、いろいろ混乱気味です。

そういえば、後厄の今年、まだ厄払いに行ってないことを思い出しました。
近いうちにお祓いしてもらおうかしら。

テーマ: 手作りお菓子 * 趣味・実用 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

ザ・恋愛インタビュアー

マイミク・ケンケンさんのとこで教えてもらった
ザ・恋愛インタビュアー」 やってみました。

----------------------------
(結果)
早速 いけこ さんについて1000人にインタビューしてきました!

総合的なイメージ

1位 意地っ張り 572票

 2位 甘えすぎて重そう 100票
 3位 強がりだが寂しそう 96票
 4位 部屋が汚そう 90票
 5位 いつも悩んでいる 89票

こんな恋愛をしてそうBEST3

1位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 515票

 2位 誰も分かってくれないと諦める恋愛 225票
 3位 ひたすらケンカばかりの恋愛 110票

こんな理由で別れそうBEST3

1位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 370票

 2位 いつも泣かされて別れる 340票
 3位 ほっとかれて卑屈になって別れる 139票

こんな人がお似合い

(SかMか)
1位 ややSの人 573票

 2位 ドSの人 177票
 3位 ややMの人 99票

(性格など)
1位 長い目で見守ってくれる人 593 票
 2位 とにかく甘えさせてくれる人 129 票
 3位 放し飼いしつつよく理解してくれる人 126 票

街角の声

・ 長野県在住 40歳 会社員 まつたろうさん
取材?いけこについてかぁ。まぁ彼女には彼女なりに色々あんのよ。
あんまり一見したとっつきにくさだけ見るんじゃなくて、
彼女を全体的に認めてやれる男でもいないもんかねぇ。

・ 佐賀県在住 14歳 中学生 ひとみさん
恋愛に夢は抱いてますけど、いけこさんのようにはなりたくないです。
だって、すごい彼氏とかに頼るタイプなのに、
なんか全然彼氏に感謝しないですよね。

・ 千葉県在住 32歳 会社員 匿名希望さん
え?いけこって。それおれの元カノだけど…。
うーん、どういう女かって言われてもなぁ。
あいつ気が強いわりに甘え下手だから、今ごろ苦労してんだろうな。

・ 埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
いけこさん?知っていますよ。
彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、
分かってほしいだけなんですよね。
むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが
残念で仕方ありませんね。

・ 京都府在住 30歳 会社員 みちたかさん
自分は結構甘えられるのが好きなんですけどね。
それにしてもいけこさんのことは抱えきれるかどうか…(苦笑)

----------------------------

ヤダ!何コレッ!
千葉に同い年の元カレがいるところがやたらとリアルなんですけど(笑)
総合的に言うと、とにかく寂しがりでオレを分かってくれってタイプ?
ウザイわ!!

そして、見逃せないのが ひとみ14歳 のコメント。
「いけこさんのようにはなりたくないです」 って、コラーーッ!!

でもなんだかんだ、思い当たるフシはあるような気がします。
長い目で見守ってくれるややS男ってツボだしww
発見したらご一報ください。

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

32歳の花嫁修行8 ~ フォンダンショコラ & チョコフロランタンサブレ

バレンタインデーですね。

お料理教室で作ったケーキが好評だったため、すっかり調子に乗ったワタクシ。
昨日はふぐを食べて帰ってきたあと、ホロ酔いテンションに踊らされたまま
24時からフォンダンショコラ作成開始。

しかーーーし!!
一応、内側は チョコとろろ~ん となったものの、
表面はまったく膨らまず、黒こげ

フォンダンショコラフォンダンショコラ


焦がしたチョコは好物の一つなハズ。なんですが、
コレは見た目だけじゃなく味もイマイチ。
イマイチっつーか、パサパサっつーか、正直、いらないわ!

前回挑戦したレアチーズケーキ()同様、
とても他人様に食べさせるような代物にはなりませんでした
それでも深夜1時に一人でむさぼり食いましたけどww

やっぱりね、あれだけの高カロリーを摂取するリスクを犯してるってのに
おいしくないスウィーツなんてのは、犯罪ですよ、犯罪。

つまりはワタクシ、これで 前科2犯


そんな汚れちまった自分を清算すべく、
今日はチョコフロランタンサブレでリベンジ

じゃじゃーんッ!!
チョコフロランタンサブレ
※今回もヤミーさんのレシピ()を参考にさせていただきました。


こ、これは!!!

ウマ ーーーーッ!! (゚∀゚)

上はまだキャラメルが固まりきってないのでキモチやわらかめ、
下はサブレというよりはショートブレッドっぽいかも。
つまりは激甘ってことですがw

はげしく美味というほどではないけど、
期待していた以上においしくできました
ワーイワーイ!

というわけで、明日職場に持って行って無理やり食わせてみようと思います。

================================================
☆おまけ

実はまだこんなにチョコが残ってたりする・・・
余ったチョコたち


================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「火の鳥」、「パリの恋人」

テーマ: 手作りお菓子 * 趣味・実用 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

続々・29祭り

日本語ってーのは面白いもんで、
29は、ニクだけじゃなく、フグとも読めるのです。

というわけで、ニク祭りに引き続き、今日はフグ祭り!
とらふぐ亭 に行ってきました。ワショーイッ!

とらふぐ亭

とらふぐ亭では2/9~13まで とらふぐ祭り開催中。
泳ぎてっさ1円とか 唐揚げ半額とか、いろいろ割引キャンペーン中なのです。


というわけで、泳ぎてっさ どーん!
泳ぎてっさ


唐揚げ どーん!
ふぐ唐揚


ゲ ・ キ ・ ウ ・ マ ーッ!! (゚∀゚)

ああもうどうしよう、チョンマルマシッソ。
本当に本当においしかった!!

ふぐって確かにお高いけど、それに見合うだけの価値はあると思う。
特にこの唐揚げは、ふんわり&トロ~っとして、まさに絶品。
何食べても大抵おいしいって言う私ですが、コレは間違いなく美味。
しかも、白ワインに合うんだよねぇ。
ホロ酔いでテンションMAX

今回初体験のY嬢は、感動のあまり
「小宇宙が見えマスッ!(´∀`*)」
と呟いてました。
ワケ分かんないながらも、なんとなく同意。


その後、イイ男とおいしい食事について熱く語り合いながら
泳ぎてっちり を堪能し、
泳ぎてっちり


シメに 雑炊
080213_5.jpg


むっは~~~
もう言葉はいらない。
黙ってこの旨味を堪能させてクダサイッ!


泳ぎてっちりって、尾ヒレをピクピクさせてるおろしたてのふぐを
熱湯に入れてガッツリいただくというかなり残虐な食べ物なんですが、
これがなかなかどうして、最高に美味!
しかもコラーゲンたっぷりでプルンプルン

ふぐさん、私たちのために死んでくれてありがとう。
できれば来年もまた食べたいです。

とらふぐ

テーマ: こんな店に行ってきました * グルメ | TB :0 | CM :0
TOP ↑

続・29祭り

2月9日、Sirとの逢瀬をガッツリ満喫 した私ですが、
29感謝祭はそれで終わったわけじゃあございません。

チーム・メタボリックスとお肉食べ放題に行ってきました!
小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ →

蒙古火鍋

カプサイシン効果でホッカホカ 麻辣紅湯 (マーラーホンタン)、
ヘルシーな山珍湯 (サンチンタン)
コラーゲンたっぷりの白湯 (パイタン)
三つの味の薬膳スープで、ラムと牛と豚とトリ、どれも90分食べ放題!


ハイッ、ドン、ドン、ドーーーン!
4種肉祭り


これはまさに、肉好きによる、肉好きのための、
4種肉祭り!!!

肉 → 野菜 → 肉 → 野菜 → 肉 → 肉 → 肉 → 春雨 → 肉 → 肉 → 肉

自分がモグモグしているものが、牛なのか豚なのか羊なのかトリなのか
もはやそんなことは関係なく。

同様に、麻辣なのか山珍なのか白湯なのか、
そんなことも関係なく。

野菜しゃぶしゃぶ


何回も何回も、それこそ本当に嫌がらせに近いほど
頻繁に店員さんを呼びつけてお肉のお代りをオーダーし、

4種肉祭り

肉 → 肉 → 野菜 → 肉 → 野菜 → 肉 → 肉 → 春雨 → 肉 → 野菜 →肉 → 肉 → 肉 → 肉 → 肉 → 春雨 ・・・

ああどうしよう、書ききれません。

野菜しゃぶしゃぶ


そして完食
完食

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

32歳の花嫁修行 番外編 ~ バレンタイン・ケーキ

先日、ある雑誌に載ってた 枯れ女度チェック
「バレンタインデーは他人事だ」 という項目を発見。

・・・ 他人事ですが何か?

まあそんなことでイラッとしてても仕方ないので、
自分的テンションを上げるべく 手作りケーキ教室なんてのに参加してきました。

手作りケーキ教室

場所は汐留のカリフォルニア・キュイジーヌ 「The Seasoner
NYチーズケーキとチョコレートタルトを作ります。

まずはシェフのデモンストレーション見学
 ↓
各テーブルごとに実習
 ↓
試食

という流れだったんですが、
普通のレストランのテーブル席で行われたため
実習と言っても調理というほどのことはできず、
ほぼ完成に近い生地を軽くまぜたり飾り付けする程度。
さすがにシェフはキッチリ作ってくれましたが。

↓シェフの作品
シェフのデモンストレーション


しかも、店側の戦略なのか、まんまとアダルトチームに配席されたワタクシ。
他テーブルの娘っこども (20代前半) がキャピキャピ作ってるのを横目に
やたらと手際の良い有能な同席者のおかげでほとんど何もせず、
写真撮って試食しただけの3時間でした(笑)。

↓いけこ作
NYチーズケーキ

にしてもね、今日のチョコタルトには砕いたビターチョコとイチゴジャムを挟んで焼いたんですが、コレがもう、激ウマ!
サクサクだけどトロ~ンとしてて、我ながらウットリ

ケーキは何かと手間&準備が大変なので家で作る気にはならないけど、
なーんとなく女の子気分をくすぐられますね。
お店側の盛り上げ方も上手で、なかなか良い経験になりました。

本日の学び : イベントは乗ってナンボ

ラッピング

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

32歳の花嫁修行7 ~ ピペラード&ビフテキ

♪ にんにくニクニク にんにくニクニク  肉ーがすーきっ ♪

今日は2月9日。 年に一度のニクの日でございます。
というわけで、我が家に Sir がやってきた!

サーロインステーキ

ホントは国産フィレ肉が食べたかったんですが、
お財布の都合でオージー産サーロインになってしまいました・・・

でもやっぱりステーキは 「肉食ってます感」 が満喫できていいわね。
ニクの日にふさわしい存在感

そして今日は珍しくもう一品。
スペイン・バスク地方のトマトスープ、ピペラード。
トマト缶にピーマンと玉ねぎ、マッシュルーム、卵を入れて煮込むだけ。
超簡単なのに、濃厚な味が出せて大満足です!

ピペラード


ピペラードは、今日買ったレシピ本↓に載ってたんだ。

ヤミーさんの3STEP COOKING


1口コンロの1畳半キッチンで作った料理ばっかり載ってるので、
すごく参考になります。
ますますお料理がんばるぞ!

ブログもあるよ →

================================================
☆おまけ
外は大雪です
肉の日

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

お買いものいろいろ その2

IKEA に行ってきました。

やっばい。初IKEA、すんごい楽しかった!
広いしねぇ、安いしねぇ、いろいろ売ってるし。

到着早々ショールームに行ってしまったのが間違いでした。
オシャレなインテリアを見せつけられて、夢がどんどん膨らんじゃって
まんまと物欲爆発。ボカーンッ
今日も予定外のお買い物モリモリしてきました。

LYKTA テーブルランプ
LYKTAテーブルランプ


LOTTEN LYX クッション
LOTTEN LYX クッション


FÄRM 花瓶
FÄRM 花瓶


などなどなどなど。
イキオイづいて観葉植物まで買ってきちゃったわよ。
元々はスープカップとかランチョンマットとか、キッチン用品を買う予定だったのに、気づけばインテリア用品ばっかり手にとって、ニヤニヤしながら巨大カート押してたわw
恐るべし、IKEAマジック。

ちなみに、テーブルランプ用の電球、大きさ違うの買ってきちゃったみたい・・・

================================================
☆おまけ

MAIZON KAYSER に行きました。
パンにはそれほどこだわりがない私ですが、コレは外はカリっと中はモチっとしててすーごいおいしかった!
名前忘れちゃったけど、チーズのパンがお気に入りww
次はこのパンに合うようなスープ作りにチャレンジしたいわ

MAIZON KAYSER

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

おせっかい卒業

朝の通勤時、よく会う視覚障がい者の方が2人います。

私がほぼ毎朝同じ電車の同じ車両に乗っているように、
彼らもどこかに通うために同じ時間の同じ電車に乗ってるんだろうと思われる。

もちろん障がいってどれも大変だろうけど、
日常生活で一番不便&恐怖を感じやすいのは視覚障がいのような気がするなぁ。
だって、見えないんだよ!!当たり前だけど。

洋服のコーディネイトがおかしくないかとか、
あら、鼻毛伸びてるわとか、
前歯に青ノリついてないかとか、
そういうのも一人じゃ分からないんだよ!超不便!
しかも、目が見えないまま街を出歩くなんて、すごい勇気だよねぇ。

というわけで、白杖を手に一人歩きをしてる勇者を見てるうちに、
尊敬の念とともに、少しはお手伝いできたらという気持ちが芽生えてきたわけです

だってさ、朝のラッシュってホントにものすごいんだよ!!
もみくちゃにされて、目が見えててもフラフラになるってのに、
見えなかったらどんなに怖かろうかと。

で、電車に乗り込むときに体を支えてみたり、
手すりや座席まで誘導とか、時々してみたりしてるんですけど・・・

それが本当に彼らの役に立ってるのか自信がなくなってきた。
手すりまで誘導って言っても、もしかしたら降りるときに開くドアと逆側に
無理やり連れて行ってるかもしれないし、
体を支えると言っても、後ろからそっと腕と背中に触れてるだけ。
特に、座ってもらう時はどうしたらいいのか分からない!

・・・ もしかして、ありがた迷惑??

それまで、ささやかながら善行をしているという自己満足から
勝手に清清しい気分に浸っていたものの、
不安になって調べてみたところ、

・ 決して視覚障がい者の衣服や、腕、白杖、盲導犬のハーネスをつかまないでください
・ 後ろから押したり、抱きかかえたりしないでください
・ 離れるときは声をかける


すべてタブーを犯してました
相手にとっては逆に迷惑だっただろうにねぇ、
お礼まで言ってくれて良い人たちだったよ。
ホント、ごめぇぇぇん!!

とは言え、その2人には毎朝のように会うわけです。
こんなことで くじけてられないので、勉強してもっとスムーズにご案内できるようになりたいなぁと思う今日この頃。
まずは声かけからかしらね。

<参考>
視覚障がい者のサポート方法 →  
 

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

何でもアリフォルニア

恵比寿の Elegante Vita Nacora で行われた
「カリフォルニア・ジャパン・ミッション2008」 に行ってきました。

ジャパン・カリフォルニア・ミッション2008

-----------------------------------------
・ カリフォルニア州の観光情報のご紹介
・ GRACE オーナーシェフ ニール・フレイザー氏 による
  斬新なカリフォルニア料理の調理実演
・ ワインインスティチュート 堀賢一氏 によるカリフォルニアワインの紹介
・ レセプション カリフォルニア料理&ワインをお楽しみ下さい
-----------------------------------------

日本人観光客の増加を目的としたプレス向けイベントだったんですが、
20~34歳の女性がメインターゲット層ということで、
女性ブロガー数十名が招待されたというわけ。

カリフォルニア料理

タダでおいしいものが食べられるなんて超ラッキー!
ということでノコノコ参加してきました。

ピノ・ロマーノ

もちろんカリフォルニアワインも飲み放題。
このワイン↑はピノ・ノワールと言って、
あの ロマネ・コンティ と同じ種類なんだって!

正直、ワインの味なんて分からないし、
特に赤ワインとなるとちんぷんかんぷんだけど、
ロマネ・コンティ味だと思うとなんとなくありがたみが増しちゃったりww

カリフォルニア料理


お料理は、パンケーキの上にホースラディッシュ (西洋ワサビ) 入りヨーグルトクリーム載せ なんていうかなり斬新なモノもありましたが(笑)、
やっぱりトレンドとしてロハスを意識してるのか、ヘルシーでサワヤカなものが多かった。どれもさっぱりめでフルーティ。
ピスタチオのアイスとフィレステーキが特においしかった~

おひとり様参加だったので、ひたすら無言でモリモリ食いまくってきました。
人気ブログランキング 事務局様、ご招待ありがとうございました!


ところで、カリフォルニア州のキャンペーンについてですが、
シュワちゃんが今年度のマーケティング予算を600万ドルも確保してくれたんだそうで、
日本では4月から大々的にプロモーションが行われるとのこと。

キーワードは 「何でもアリ!フォルニア!」 らしいよ。

カリフォルニア州観光局
http://www.visitcalifornia.jp/

================================================
☆おまけ

ワインとかパンフとかDVDとか、これでもかというほどお土産いただきました。
ビバヒルキーホルダー欲しい方、差し上げますww
お土産

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

お買いものいろいろ

ハンズとドンキでいろいろ買ってきました。

お買い物その1
マーナ ブタの落としぶた

ブタの落としぶた

シリコンのブタちゃん落としぶた。
意外と便利という噂を耳にして調べてみたら、
ブタの鼻の穴から湯気が出る だとか
鼻ちょうちんができる なんていうクチコミを見つけてメロメロ。
落としぶたなんて使ったことないけど、見つけて即買いしちゃいました。


お買い物その2
マーナ ブッククリップ


我が家の激狭キッチンには調理台とかテーブルなんてものはなくて、
実はこれまでは、床に広げた本をゴミ箱で押さえて読みながら料理を作ってたのです。。

コレは裏側がマグネットになってて、
冷蔵庫にレシピブックを立てかけられるの!
これからは大活躍してくれることと思われる。
嬉しかったのでデコってみた。
デコ・ブッククリップ


お買い物その3
ダウニー リンクルリリーサー


ダウニーのニオイ取り&シワ取りスプレー発見。
敏感肌なので柔軟剤を使うのはちょっと抵抗があるんだけど、
コレなら気軽にダウニーを楽しめる!!
良いニオイだよねぇ


お買い物その4
グレード カーペットデオドライザー クリーンリネン


カーペットの上に振りまいて掃除機で吸い取ると
消臭・芳香効果があるんだって。
これもすごく良いニオイ~
今日は帰宅してドアを開けた瞬間、ゴマ油のニオイがぷ~んと漂ってたので
早めにニオイ取りしなくちゃ!!

他にもティーバッグ100袋入り380円とか、
ごま油200g 280円とか、いろいろ買い込んできました。

もともとはコレ↓を買いに行ったんだけど、欲しい色が品切れで断念。
Saleenテーブルマット
ザリーン ランチョンマット



ああいうとこ行くと妙にテンション上がって必要ないものまで買っちゃうのよね。
気をつけます。。

テーマ: * | TB :0 | CM :6
TOP ↑

32歳の花嫁修行6 ~ ピビンバ

ピビンバビ モゴシポ

↑ 「ピビンバビ モゴシポ」 と読みます。
意味は、ビビンパが食べたい。 私の覚えた貴重なハングル。

今日は朝から雪だったので、学校をサボって一日おうちでゴロゴロしてました。
そして昨日の残りのナムルを使ってピビンバ作り。

ピビンバ


ハイ、キタコレ。ヤバイッ!!!
目指してたものとはちょっと味が違ったものの、激ウマでした
つーかね、いつものことだけど、キムチと卵とゴマ油が組み合わされば、何をどうやってもおいしいわけですよ。

ただ一つ、自分で自分が情けなくなったのが、そぼろ。
やたらめったら肉の主張が激しくて、昔 母親が作ってくれたそぼろゴハンとは似ても似つかないものが出来上がって、これは一体どういうことだろうと思ってたら、牛ひき肉で作ってました。
普通、そぼろと言えばトリだよね・・・

Too much グレイビーでしたが、ピビンバに混ぜちゃえば何でもおいしくなっちゃうのが不思議なところ。
あれほどの肉々しさすらうまく丸めこんでしまうピビンバマジック。
食の王様と言っても過言ではありません。(←過言だろ)

ナムルがまだまだ余ってるので、今度は納豆とか明太子なんかも入れて作ってみたいです。
新大久保でトッペギ (黒い鍋) を買って来たんですが、コレって火にかけて大丈夫なんだろうか・・・石焼きみたいにできるといいのだけれど。
トッペギ

================================================
☆おまけ

ジンジャーティー用に、粉末生姜を買ってみました。
コレかなり濃ゆくてイイかも!体がカーッと熱くなります
にしても、ギャバンと言えば宇宙刑事よねww

GABAN ジンジャーパウダー
GABAN ジンジャーパウダー

================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「ツォツィ」、「約束の旅路」

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

32歳の花嫁修行5 ~ キンパ

節分なので、恵方巻きの代わりに 韓国海苔巻き・キンパを作ってみました。

キムパ


生まれて初めての海苔巻き作り。
ちゃんと巻けるか&キレイにカットできるか心配だったけど
なんとかうまくいったし、それなりにおいしくできたので成功  

中身は、きゅうり、カニカマ、ほうれん草、チーズ、エゴマのキムチ、そぼろなどなど。
実は↑上のは2本目で、1本目を作った時は、普通のキムチを入れたら汁が染み出してオレンジ色になっちゃいました
味はこっちの方がおいしかったけど。

キムパ


海苔巻きって、なんとなくイベント気分になれて楽しいです。
前にも書いたけど、私の出身地・千葉は太巻き祭り寿司が有名らしい(
こんなにスゴイのは作れないけど、いろいろレパートリーを増やしたいところw

福がたくさんやってくる一年になりますように。
おかめ

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

ジンジャーティー

近頃どうも腰痛がヒドイです。
右まぶたのケイレンが かれこれ3週間近く続いてます。
食欲は相変わらずとどまることを知りません。

自分の体が言うことを聞かない=老化でしょうか。
冷えとコリが原因のような気がします。
とにかく最近寒いので、2月の目標は、朝食のヨーグルトの代わりに
ジンジャーティを飲むこと とするー!

紅茶にしょうがとハチミツを入れるだけなので簡単です。
私は主に職場で飲むので、お手軽にティーバッグとしょうが湯粉末を混ぜてみました。
ソッコー体が温まる! という実感はないものの、
しょうが湯の甘みでなんとなくホッとして、空腹感も満たされるような気がします。

しょうが紅茶


体温が1度上がると基礎代謝が10%前後アップするらしい。
ということは、今より10%多く食べても太らないってこと?
アレ?計算違う??
よく分からないけど、ジンジャーティーダイエットなんてのもあるくらいなので
効果はあるのかも。

ヤダ、どうしよう!
これで痩せちゃったらウレシイわ。

でもしょうが湯のカロリーが1袋80~90kcalくらいあるみたいなので
あんまりグビグビ飲みすぎると逆に太りそうな気もする・・・

================================================
☆おまけ

年末に行われた韓国の歌謡祭DVDを貸していただきました。
K-popの番組を見ながら鼻歌歌えるようになった自分が ちょっとしたマニアになれたようで嬉しいです。 U嬢、いつもありがとね!

2007 KBS Song Festival / Shinhwa Forever
ステージの雨、強すぎですけどww


================================================
☆おまけ2

昨日、教育給付金がようやく振り込まれました。ワーイワーイ!
これでなんとか極賓状態からは抜け出せそうです

テーマ: * | TB :0 | CM :7
TOP ↑

