

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

メイクで大変身 その2

変身フォトスタジオでヘアメイク見習い中の友人の
練習台兼モデルになってきました。

前回の オバQ@のりお兄さん から早5ヶ月。
2度目のチャレンジです。


今回の変身テーマは エレガンス
ワタシみたいな童顔かつ老け顔な人間にとって
このテーマはかなり危険。
どうかどうか、ババくさくならないようにお願いしますっ


今回も ヌリヌリパフパフ & つけまつ毛2枚付け で 軽いプチ整形を経て、
メイクで大変身


頭ボンバったりさせながらも
メイクで大変身


なんとか夜会巻きまで完成。
夜会巻き



そして今さらながら気づいたの。
どんなに上手にメイクしてもらっても
隠すには限界があるんだってことに・・・

自分のダンゴっ鼻が恨めしかったです。


仕上がりはやっぱりエイコ・セガワ風でした。
いやいや、セガワさんほど美しくもなれませんでした。
瀬川瑛子



もちろん今回もオバQは健在です。
衝撃映像なのでご注意!! → 


それでもやっぱり変身は結構楽しくて、
次回は宝塚メイクで羽根背負ってみるのも悪くないかも、
なんてことを思った今日この頃。

気分は花組。



テーマ: 今日の出来事。 * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

お花見

井の頭公園でお花見してきました

お花見


曇り空で気温もかなり低めでしたが、桜は満開。
去年の先走りエア花見 (2分咲き) と比べると天国でした

お花見


今年は食糧も充実。
夏ネエが飲み物用の巨大アイスボックスを持ってきてくれたり、
ゲイくんに至っては、わざわざ通販でランチボックスを購入して
チャイニーズデリ風のお弁当を作ってきてくれたの!
すごい本格的!!

いつものことながら激ウマでした
エビセンに焼きそばを乗せて食べるとさらにおいしかったよ。

お弁当


そしてそして!!
花嫁修業14回目にしてようやく他人様に食べてもらうことのできた
キンパにも注目~

いつも 「フルーツ担当」 だった私が、生まれて初めて自力で作った
誰かのためのお弁当 です。
ヒトに食べさせるのって、やっぱりかなりドキドキするね~。
みんな、無理やりおいしいって言ってくれてありがとう。

あ、それから私の強引なリクエストに優しく答えてくれた青さんも
ありがとうございます!!!
ジンジャークッキー、かなり好きな味でした
今度お礼に何かつくるので、またおうちに呼んでくださいー。

それから早朝から場所取りしてくれた夏ネエ&おかぴーもどうもありがとう。
今日は人生で一番良いお花見でした。
来年もよろしくねん。

今日は疲れたので何のヒネリもなく終了。

================================================
☆おまけ

隣に場所取りしたオジサンが、電動ドリル(?)を駆使して10分程度で
このテーブル↓を作り上げました。かなりリスペクト。
発泡スチロール製の座布団6枚付き。

おじさん作テーブル

テーマ: お花見 * 日記 | TB :1 | CM :2
TOP ↑

32歳の花嫁修行14 ~ ピビンバ再び

インソン坊ちゃまが 「ペゴパ~!」 (お腹すいた) と駄々をこねるので
作って差し上げました。 (←激しく妄想中)

というのはもちろん嘘。
明日のお花見に持ってくキンパ用にナムルを大量に作ったので
ついでにピビンバも作ってみたというわけ。

ピビンバ


前回作った時 () には牛肉でそぼろを作るという失態を犯した私ですが、
今回はしっかりとブタひき肉をチョイス。
味付けも研究してしょうがをプラスしてみました。
ふむふむ。なかなか良い出来!
お母さんのそぼろに一歩近づけたような気がします。

でもね、前回も感じたんだけど、やっぱり全体的に味は濃いめかも。
そぼろの汁とナムルのゴマ油が混ざり合ってかなりつゆだく。
味が濃いがゆえに大量のパートナー (=白ごはん) を求めるハメに。
おいしいことはおいしいんだけど、確実に Road to デブ料理だわ。
もう少し研究が必要っぽいです。

明日も気をつけないとつゆだくキンパになってしまうかも。
つーか、天気予報は雨なんスけど・・・

================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「魔王」

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

オサレOL的週末

職場のJJさん&Y嬢と、ネイル教室の体験入学に行ってきました。

今日のテーマは 「春色ウォーターマーブル」。
先生の説明を受けて、早速スタート♪

1) 水をたっぷり入れた紙コップにマニキュアを落とします
春色ウォーターマーブル1


2) 楊枝で模様をつくります
春色ウォーターマーブル2


3) お好みの模様が作れたらネイルチップをひたして出来上がり!
春色ウォーターマーブル3


これがねー、先生がやってるのを見ると簡単そうなんですが、
実はかーなーり難しかったです!

最初はマニキュアを水面にポトっと落とすことすらできずにオタオタ
→ オタオタしてる間にマニキュア固まる
→ 水面でうまく広がらず
→ 思い通りに模様作れず
→ 最初からやり直し

という最悪のグダグダ加減が続き、チップを浸すところまでなかなかたどり着けず。
終いには先生自ら私たちのコップで作り始めちゃう始末ww
↑の写真はすべて先生がやってくれたものです。


とは言え、何度失敗してもそれはそれですごく楽しく
後から後から湧き上がる創作意欲とともに (←大げさ)
夢中で作品作りに没頭しました。

そして出来上がったのがコチラ。キタナイ(笑)。
いけこ作


ホントはもっと丸みを帯びた羽みたいな形が作りたかったんだけど
まったく思い通りにならず、ほとんどすべてゆるーい曲線。
しかも右端のヤツ、ゴミついちゃってるし!!ww

慣れると自分の好きなように模様を作れるようになるそうなんですが
今の私にとっては、模様作りではなく偶然の産物。
作品を作り上げたというよりは
「なんとか作業を最後まで終えられた」 ものがこの5本でした

他の方の作品を見せてもらったら、みんなもっともっとお上手でした。
分かってはいたものの、この仕事には向いてないと実感しました・・・
あくまで趣味で楽しむ程度にしておこうと思います。
(普段面倒くさくてネイルケアすらしてないけど)


今日のレッスンは ケイコとマナブ.net のきっかけレッスンで見つけました。
こういうのに行くと、あたかも自分が 都会のオサレOL になったかのような
錯覚を味わえてウットリ。





レッスンの後は、お気に入りのネパール料理屋さんでガールズトーク。

ネパール料理


<ガールズトーク的結論>
・ ネパール人はカッコイイ
・ ガイジンは最後の最後で難しい
・ 結局は自分自身の問題
・ 心の寄りどころを渇望中
・ これからどうやって生きてけばいいの?
・ でも最終的に結婚できるならまあいっか
欲しがりません、地デジまで!



久々に金曜らしい金曜を過ごしました。
楽しかった~

================================================
☆おまけ

会社前の桜並木。来週あたまには満開っぽいです。

桜並木

================================================
☆おまけ2

会社の方からいただいた 「ケーニヒス クローネ」 のアルテナ。
これまで食べたチョコケーキの中で一番と言っても良いほど美味でした!!!

ケーニヒス クローネ アルテナ

テーマ: コスメ・スキンケア * ヘルス・ダイエット | TB :0 | CM :0
TOP ↑

サイアクの出来事

今日ねー
会社でねー
お友達宛てに書いた

「久しぶりー!
今週末あたりお花見しようぜー。
私は最近一人でどっぷり韓流ワールドにハマってます


という私用メールをねー



上司に送信してしまいました!!!!! アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルビックリみっちゅ



すぐに送信取り消ししたものの 時すでに遅く、
「取り消しに失敗しました (=開封済)」 だって。

うっわー、ヤッベーヤッベーヤッベー。
やっちまいました。


言い訳するならば、
業務上のメールは 同じ仕事をしてるメンバーのメーリングリストを
CCに入れるというのが基本的なルールなので、
「e」 って押すと自動的にMLが入力されるようになってるのね。
一日何十通も送るメールのほとんどすべてに 「e」 と打ってるんです。


というわけで、この私用メールのときにも
無意識のうちに 「e」 と打ち込んでいた模様。
動いてしまった左手の中指が憎いわ。

送信前にちゃーんと宛先を確認したことは覚えてるんだけど
CCはノーチェックだったみたいデス・・・


よく、「浮気相手宛てのメールを間違って本命の彼女に送信してしまった」
というような話を耳にすると
この人ってホント救いようのないバカだわ、と思ってたけど
私も同じくらい救いようがないらしいです。


MLの中身は、職場のオトモダチ2名+男性社員2名なので
それほど被害は大きくないとは言え、
仕事では鉄仮面を貫いてるだけに
「韓流にハマってます」 なんていう
恥ずかしい内容を見られてしまったことが実に不覚。
(毎日キャアキャア言ってるから 韓流ファンであることはとっくにバレてるだろうけど)


仕事中に韓流スターの裸の写真を加工したりしてたから
天罰が下ったんだろうと思います。
ごめんなさい。

ああもう、ホントまじサイアクだ。
何より、宛先に入れてたオトモダチの皆さん、ごめんね~~~!!!
(特にHくん、カレシが・・・とかなんとか書いてて申し訳なーーーーい!)

まあでも、この上司という人も
派遣元会社に送ろうとしていたゲイくんに対するクレームメールを
間違ってゲイくん本人に送信しちゃったことがある
稀代のとんちんかん男 なので、なんとか見逃してくれることを祈る。


というわけで、
ま、いっか(笑)。


もう過ぎたことだし、今さら悔やんでもどうしようもないしね!

・・・とは言え、実はまだかなり動揺してるので、現実逃避のためにも
これからインソン坊ちゃまの爪みがき妄想に耽溺しようと思います。
今日はサービスでオイルマッサージもして差し上げちゃうわ

坊ちゃま 「いけこッシ、オンジェナ コマオヨ~」 (←すでに妄想ワールド入り)

みなさまも、間違いメールにはくれぐれもお気をつけくださいませ。

テーマ: ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ * ブログ | TB :0 | CM :10
TOP ↑

そして韓流へ その3 (R15)

アンチ韓流だった私が、突如 韓国ドラマにハマってから早半年。

ファンミの興奮冷めやらず、めくるめく妄想に身を任せているうちに
チョ・インソン家の 爪切り担当家政婦 の座を確保しちゃいました。
あの美しすぃ~指たちをニギニギしながらチョキチョキできるのですよ。


想像だけで 萌・萌・萌


はりきって坊ちゃまにご奉仕させていただきます!!
そんなこんなで毎日たいへん幸せです。
ついに 「韓流サランヘヨ」 カテゴリまで作成しちゃいましたww


そんな折、よしよしさんが 「私的韓流四天王」 画像を作成してるのを見て
私も真似させていただくことにしました。 
ただ切って並べただけだけど。

私的韓流四天王
↑クリックで拡大


左から、
永遠のプリンス :  チョ・インソン  (1981/7/28生 187cm)
ヌナと呼ばせたい男No.1 :  チュ・ジフン  (1982/5/16生 187cm)
顔も体も声も全部好き :  Rain(ピ)  (1982/6/25生 185cm)
なぜか気になる :  オム・テウン  (1975/4/5生 180cm)


きゃ~~、みんなこっち見てる!! p(≧▽≦)q ←おバカ


背が高くて、鼻筋が通ってて、アゴの骨がゴリゴリしてる人が好きなんです。
だから、エラが張ってて つけッ鼻(整形?) の韓流スターをキライなわけがない。
ハマるべくしてハマったというわけなんです。

そして気付いた。
ワタシ、意外と切れ長の目にヨワイのかも。
いやいやいや、ホントはくっきり二重のおメメが好きなはず。

つーか!!

みんな笑顔がステキな人なのに
わざわざこういう表情の写真をチョイスしてるあたり、
やはり ドM と認めざるを得ないのかもしれません。
ああ、お恥ずかしい。。。


恥さらしついでに
今日は私的四天王のお宝画像をご紹介してみます。
刺激が強いので 続きは More で

※注) 今日はココからR15指定とさせていただきます。
  しかも相当長め&おバカです。

 
 

≫ Read More

テーマ: 韓流 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :8
TOP ↑

デビュー疑惑&デトックス

春は眠いよねぇ。
最近、学校行ってもいつも寝ちゃうんだww
しかもやたらとホコリっぽくて
花粉症じゃない私でも目がショボショボするよ。

という話を友人にしたところ、


それって、花粉症じゃない??



と宣告されてしまいました。
え?いや、違っ・・・う・・・・・・と思いたい・・・・・

最近気になる症状は、
・ 喉の手前のほうが妙にイガイガする
・ 目がショボショボする
・ なんとなく顔がカユイ気がする
・ とにかく眠たい

という感じなんだけど、くしゃみとか鼻水とか目のかゆみとか、
そういうのは一切ナイよ?

他の知り合いに相談してみたら
喉の奥じゃなくて 手前の方がイガイガするっていうのは
典型的な症状だよ?と言われちゃいました。
血液検査まで勧められる始末。

ついにワタシもデビューしちまったんでしょうか。。
未だ認めたくありません。
だって、花粉症って、不治の病 なんでしょ???
シロ~~~ッ!!!アップロードファイル


どうしてもどうしてもどーーしても 花粉症である自分を認めたくないので、
遅ればせながらデトックスに努めるべく
今日は大久保の韓国サウナに行ってきました。

薬草風呂 → ハンジュンマク → 水風呂 → ハンジュンマク → スチームサウナ
→ 水風呂 → 薬草サウナ → 石サウナ
と、これでもかこれでもかと楽しんだ後、最後のシメに

よもぎ蒸し初体験

* よもぎ蒸しとは、全裸にマントで穴が空いた椅子に座り、
下からよもぎ汁を熱して蒸気を当てるという健康法です。

↓イメージ図
よもぎ蒸し


これがねぇ、キブンチョアッタ (=気分良かった) よ~
下から温かい蒸気が体に染み込む感じでねぇ、すんごい温まった!
マントの中は湯気と汗で 床まで濡れてしまうほどびっしょり。
悪いものが外に出て、お肌もキレイになりそう~


そんなこんなで、たーーーーぷりデトックスしてきました。
鼻うがいも何度もしたから、これでしばらくは大丈夫だろう!と思ってたんですが。


が!!!


夜になったら 目のショボショボが痒みに変わってきた気がする。。
洗っても洗ってもダメみたいです。

ああああー、違う。違うと言ってくれ。
私はまだ認めません!


================================================
☆おまけ

ところで、このブログの検索ワード第1位は、「アカスリ」 だったりする。
今日行ったのも例のアカスリ伝説を作ったのと同じ場所です。
今回はアカスリは自分でやってきました(笑)。

「アカスリ初体験」 のエントリー →
「アカスリ初体験 その後」 のエントリー →

================================================
☆おまけ2

帰りにジャジャン麺食べて、マッコリも買ってきたよ!
あとは隣にチャン・チョルスがいれば完璧なのに~

ジャージャー麺

テーマ: 花粉症対策 * ヘルス・ダイエット | TB :0 | CM :2
TOP ↑

32歳の花嫁修行13 ~ エビとニラの中華粥

昨日のバイキングでは 動けなくなるほどモリモリ食べてしまったので
今日は胃を休めるためにお粥にしてみました。

↓だいーーーぶ前にゲイくんからお土産でいただいたタイ米。

タイ米

中華粥つくるときに使ってみて~って言われてたのに
ずっとしまいこんでました。ごめんねぇ
今さらながらどうもありがとう。


で、作りました。久々に。

中華粥
(レシピはコチラ参照 →

中華粥だけど、キムチも添えてちょっぴり韓国風に。
おかずナシなので、ちょっと味を濃いめにするためにウェイパァーを入れてみたら
大正解。ウマイっす。
キムチを混ぜてもちろんおいしいッス。

前回作ったの () と比べてもずっと良い出来かも~

得意料理認定。

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

オットッケ ポゴシポ 6

オットッケ ポゴシポシリーズ → 1 2 3 4 5 6



昨日は興奮のあまり 4時まで寝つけませんでした。

本日のワタクシ、インソン廃人 です。
何度も写真を見返してウットリ。
見返してウットリ。見返して・・・ (終わりなきオートリバース)
睡眠不足と昨日の余韻で、現実世界にうまくなじめません。

眠たくて眠たくて眠たくて、
仕事中だけど、このまま静かに瞳を閉じてもよかでしょうか?
ちょっとだけならよかですよね・・・
と意識を失いかけていたその時。


インソンくん 羽田発19:35の便で帰国 との情報ゲット


マージーすーかーーー??
おとといの空振りリベンジのためにも、行くしかないでしょーー!!!
というわけで急遽、仕事早退&学校も予約キャンセルして


韓流スター空港お見送り


応援ボードを作り直し、会社の備品デジカメまで借りて
タクシーで羽田に急行


18時過ぎに到着すると、すでに並んで待ってるお仲間がいらっしゃいました。
100人くらいかな?? 思ってたより多くないかも。
しばらくすると、SPの方から注意事項を説明される。


「まもなくいらっしゃいます」
「プレゼントや握手はダメです」
「車を降りて挨拶してくれるかどうかは本人次第です」


絶対に来てくれるはず!
ウリインソンはそういう子よね!!


期待して待つこと数十分。
19時過ぎにターミナルに到着した巨大バスから
インソンくんが降り立ちました!

バスでやってくるとは予想外(笑)。


関空到着の時 と同じような、黒コート黒ハット黒メガネ。
穏やかな笑顔で手を振りながら歩いてくれました。

080319_insung.jpg
興奮しすぎて思い切り手ブレ・・・


ぶっは~!
今日もかわえがった~~~



雨の中 わざわざ車を降りて挨拶してくれて、
遠くに歩いて行ってからも 振り返って手を振ってくれました

やっぱええ子や~ (´∀`*)ノシ

ほんの数秒のご対面だったけど会えて嬉しかった
念願の 「カジマー!」 も言えましたww


<Y嬢の感想>
鼻が高すぎて、つけっぱなメガネみたいだった
<U嬢の感想>
鼻が高すぎて、マイケル・ジャクソンみたいだった

どちらにも激しく同意(笑)。
色が白くて美しいお顔はお人形さんみたいだったね。


はぁぁ~~、それにしてもここ数日間
とにかくインソン一色の 桃色な日々 でした
幸せな気持ちをどうもありがとう。
クランクインまでの間、しっかり休んでね。アンニョーン!


あ、ちなみに写真は↑の手ブレ写真を一枚撮れただけでした。
残念~。せっかくの望遠一眼レフだったのに。。
昨日こそこのカメラ持って行きたかったわー!!

デジタル一眼レフ


================================================
☆おまけ

帰りは、エアターミナルグリル キハチ でバイキング食べてきました。
すんごいおいしかったよ~

================================================
☆おまけ2

インソンくんの着メロは、FreeTEMPO の Sky High って曲なんだって!
早速ワタシもDLしちゃいました。



================================================
☆おまけ3

ファンミの写真MV。昨日のエントリー に載せた分が入れられてた!! (2:47~)

テーマ: 韓国俳優 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

オットッケ ポゴシポ 5

オットッケ ポゴシポシリーズ → 1 2 3 4 5 6



インソンくんのファンミ 「Zo Insung Springdays」 行ってきました!

チョ・インソン Springdays


コーナー的には以下の通り。

・ チャ・テヒョン先輩からの応援メッセージ
・ ドラマ、映画についてのトーク
・ カルトQクイズ
・ 会場散策
・ フリースロー対決
・ Wiiテニス対決
・ カイバイボ(じゃんけん)大会
・ 記念撮影


私は2F席だったんだけど、すぐ近くまで歩いてきてくれたの!
きゃぁぁぁぁ~~~っっっ p(≧∀≦)q
近い!近いわっ!!

インソン
インソン



すんごく すんごく

すんごぉーーーく

かっこえがった~~~




次の映画のために8kgもダイエットしたんだそうで、
もともと細身の体がさらに細ーーーくなってました。
肩とか腰とか、大きいんだけど線が細くて華奢。
相当な 小顔&小尻 でした。


美しすぎます!!!


インソンくん、思ってたよりずっとトークが上手で (客いじりも上手)、
お茶目で優しくてかっこよくて、ものっすごい好青年でした。
確実に疲れてるに違いないのに 最後までずっと笑顔を振りまいてくれたし
ハグとか握手とか写真とか、ファンサービスも抜群。

インソナ、ええ子や~ (´∀`*)ノシ

単に見るだけじゃなくて、参加型の素敵なファンミでした。
好きが加速しちゃいました。



以下、自分のための思ひ出メモ

・ 素足に革靴の石田純一スタイル
・ 日本にはお忍びで結構来てます
・ 今年の旧正月は日本で過ごした
・ オモテサンド オネガイシマース
・ スイマセン ココデ トメテクダサイ
・ ケヤキジャカ
・ ディズニーシーに2回行った
・ タワーオブテラーまじ怖かった
・ 目がシベリアンハスキーに似てると言われた
・ 好きな色は黒
・ パンツは31インチ
・ 朝目覚めたらまず一服
・ トンセンの身長は178cm →
・ シットコム出身なので、アドリブは得意!・・・だよね??(笑)
・ 「サンファジョム」 では同性愛の美少年役
エロシーン イッソヨ
一生懸命エロします ww


ちょっと照れながらも嬉しそうに 「エロ」 「エロ」 と繰り返すインソンくんが
大変かわゆかったです。

ちなみに、ちょっと体を伸ばしたタイミングで
生腹 見ちゃいました。
おパンチュはグレー でしたww (*/∀\*)イヤン



それから、記念撮影コーナーでは、ラッキーなことに真後ろゲット
思い切り手をのばして、首とか肩とかいっぱいお触りしちゃった

目が合った時には 「アンニョン」 って言えたよ!
(真顔でスルーされたけど:笑)


↓こんな感じでみんなベッタベタ触りまくり
写真撮影


20~30人ずつ舞台に上がって集合写真を撮ったんだけど
なにせ2200人もいるので、撮影だけで2時間もかかったの。
言葉通じない&興奮して舞い上がってるヨジャどもを相手に
ひたすら笑顔で握手して写真とられる2時間。


韓流スターって大変だわ・・・(笑)



そんなこんなで予定を2時間以上オーバーして、終わったのは22:30過ぎ。
なんと4時間半以上の長丁場でした。
さすがにグッタリ。。

インソンくん、本当にお疲れさまでした。
会えてうれしかった!
ノムノムサランヘ&カムサハムニダ。

チケットを譲ってくださったあやさん、どうもありがとうございました!!
大変良い思い出ができました

↓記念品のクリアファイル×2
080318_3.jpg

================================================
☆おまけ

帰りは中野在住の兄ケンイチ氏と合流して、菜華で塩ラーメン。
韓流スターのイベントで浮かれてる妹を見て真剣に心配してましたww

さいか 塩ラーメン


テーマ: 韓国俳優 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

オットッケ ポゴシポ 4

オットッケ ポゴシポシリーズ → 1 2 3 4 5 6



今、羽田に来てます。
ライブでお届けしております。



韓流スター空港お出迎え
*オバちゃんとは呼ばないで。



↓コレ見て。
応援ボードらしきものも作成してみました

いけちゃん ラゴ プロジョ
インソン オソオセヨ


なんて書いてあるかはナイショ。
実は、作り終わった後で誤字に気づいたけどそのまんま(笑)。


大阪のファンミの様子もネットで情報収集して
テンションは最高潮。
会場回ってみんなと握手してくれたんだって~!!
かーなーり、盛り上がっております。


でもね・・・


待てど暮らせど 来やしないっ!!



羽田に着いたらお仲間がたくさんいるんだろうなぁ~って
勝手に想像してたんですが、
それらしき人は皆無。。。


せっかく作成したボードも
小さく畳んでバッグにしまいこんであります


こ、これはもしや、空振り???


聞くところによると、
今日の大阪のイベントは予定より1時間半も延長したらしいので
東京に来るのは明日なのかも。。

今頃大阪で飲んだくれてるんだろうかと思うと
かなりの虚しさに襲われます

あと1時間くらい待ったら帰るー。

テーマ: 韓国俳優 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

もひとつ朗報&小芝居劇場

去年からキャンセル待ちしてたチケットがようやく取れて
来月の韓国行きが決定しました!

お一人様上手への道・最終章と言っても過言ではない、

初めての一人旅!!

しかも今回はツアーじゃなくて、貯まったマイルで行く個人旅行なのです。
ワーイワーイ


でも何せ、英語も韓国語も話せない私。
実を言うと、飛行機どころか新幹線すら一人で乗ったことなかったりするんですけど!
空港からホテルまで無事にたどり着けるんでしょうか。

嬉しい反面、実はかなりナーバス。。

でもやっぱり楽しみ!


(ホワンホワンホワンホワン ホワワワ~ン♪) ←妄想が広がる音


妄想 その1
おでんバーで焼酎を楽しむいけこ。
調子に乗って飲み過ぎた模様。
帰り道フラフラ歩いていると、サンダルが壊れてしまいました。

「オットッケ~(どうしよう) ホテルまで歩けないわ~」

とその時!
モムチャン韓国人青年登場。

「ヌナ、ケンチャナヨ? (大丈夫ですか?)」

青年はいけこをホテルまでおんぶして帰ってくれました
おんぶ



妄想 その2
デパートでお買いもの中、若いツバメちゃんに声をかけられ
ついついダマされてしまういけこ。
ツバメ


「ナップンナムジャ~(悪い男)!
でもこの子になら全財産捧げてもいいわ!」


メロメロになってお財布のヒモが緩みかけたその時!
瞳の奥に悲しみをたたえた熱血刑事登場。

「チャッカンマッ (ちょっと待て)!」

無事犯人逮捕。
カンオス刑事


その後はやっぱり飲んだくれて刑事さんにおんぶ

「いけこ氏、コッチョンハジマ (心配いらないよ)
オレが守ってやるから」


おんぶ



妄想 その3
ハンジュンマクでひと汗流すいけこ。

お忍びで来てた富豪の息子に見染められ、
すぐさま恋に落ちる二人。
おんぶ



しかし、アボジの猛反対にあいボコボコに殴られるカレ。

「オッパー、ミアネー!!
・・・ サランヘ!!


ボコボコ




・・・え?もういい??


確かに、自分で書いてて
いい加減恥ずかしくなってきました。
ホントは憧れの ジャケットプレイ (=雨の中ジャケットを傘代わりにして走り去ること) まで書きたかったんですが、この辺で終わりにしとこうと思います。


まあそんなこんなで、かなりテンション上がってます。

一人サムギョプサルするべきかどうか、かなり迷ってます。

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

オットッケ ポゴシポ 3

オットッケ ポゴシポシリーズ → 1 2 3 4 5 6



この数日間、ブログを書かずに何をしてたかと言うと・・・

一人K-Popカラオケ×4回

どうやらまんまと大ハマリしてしまった模様ww

この前、平日に学校が終わった後、
初めて23時くらいから行ってみたんだけどね、
夜はワンドリンク制ですって言われたので生ビールをオーダーしてみたら
これがまた楽しくて楽しくて楽しくて。
酔っぱらうと恥ずかしさがぶっ飛んで、思う存分熱唱できるわけですよ。

3日連続で通いつめました(笑)。
2曲ほどK-Popマスターしました(笑)。


もしかしたら店員さんに顔を覚えられちゃったかもしれません。
K-Popばっかり歌ってるので、もしかしたら 「イムニダ」 とかなんとか
あだ名つけられちゃってるかもしれません。

でもいいの。何とでも呼んでちょうだい。

ワタクシ今ものすごく機嫌が良いの。

実はね・・・


インソンくんのファンミ、
行けることになりましたーーー



ヤフオクで何件か出てるのを見つけたんだけど
やっぱり結構な高値になっちゃってて、
私、何万まで出せるんだろうか? ・・・って迷いながらも
ダメ元で某サイトに 「チケット余ってませんか?」 って書き込みしてみたら
な、なんと、定価で譲ってくれるという方が現れたの!!!!
(2F席なんだけどね・・・)


ま、まじスかーー?? p(≧∀≦)q


はぁぁ~、どうしよう、嬉しすぎて泣いちゃいそうです。
ホントに生インソンに会えるのよ!
同じ空気吸っちゃえるのよ!!スパ~ッ。(←深呼吸)
ホントにホントに、ありがとうございます!!

↓ケツアゴでも素敵
インソン


ちなみに、ウリインソンは明日16時に関空入りするそうです
大阪から東京まではいつどうやって来るんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。


やーん、楽しみー
これからバリ出来借りてくるわ

================================================
☆おまけ

東京のチケットは当日券も発売されるというウワサ。
こういう情報をわざわざ流してくれる方ってありがたいよねぇ。
私も今回大きなご恩をいただいたので、その分誰かにお返ししなくちゃと思いました。
ご協力いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!

テーマ: 韓国俳優 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

眼トレ

年明け早々始まった 右まぶたの痙攣がいまだ治りません。

こうしてPCに向かってる今も、時々ピクついてます。
不便とまでは行かないまでも、やや不快。
いつになったら治るもんでしょうか。

ざっと計算してみたら、
平日は15hくらいPCまたはTVに向かってることが分かりました。
まあ当然っちゃー当然かも。


そんな折、ステレオグラムにたどり着きました。
ボーっと画像を見つめてるとだんだん絵とか字が浮き上がってくるヤツです。
ワタシ、アレ案外得意なの。
不思議なことに、一回見えちゃうと、いったん目を離したとしても
しばらくの間はクリアな3Dが目に飛び込んでくるんだよねぇ。


さて、問題。
何が出てくるでしょうか

分かった人はその場で答えを叫んでください。
(↓クリックで拡大)
080310_stereo.jpg
※ネタ元 : 反面教師的生活図鑑 →


見えた?
ねえねえ、見えた?

ヒントは、有名人の名前です。
(この場合、ヒントはまったく役立たないけど)

上の方にある白い点が3つに見えるような感じで見つめるのがポイント
見ようとしちゃダメなの。
見ないように見ないように、
とにかく白い点を3つにさせることに集中して!!


コレって視力回復というか、
眼精疲労に効果あるらしいです。
確かに、普段使ってるのとは違う筋肉を使うような気がするもんね。


ただ・・・

これを必死で見てるときの表情って、かなり危険。
逆に言えば、ヤバイ目に到達することなくして
浮き出てくることはないのかもしれません。

ターゲットが浮き上がってくるまでは瞬きNGです。
できる限り虚ろな感じで!
でも目ヂカラは強めで!
口元はニヒルな感じに少し歪めてもOK!

もっとキケンに!
力強く!
もっと激しく!


Yes!!


人前で見るときはご注意ください。


答えはコチラ  →
(答えになってる?よね??)

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

いろいろ救われる

今日は父方の祖父母の法事。

法要を済ませた後、お坊さんの説法がありました。

「亡くなって何年もたった人を思い出すということは
あなたの心の中に故人がいるということです。
故人の居心地の良いように、
あなたの心をいつも穏やかに、温かく保つよう心がけてください」


だって。
さすが、良いことおっしゃいますねぇ。

昨日の今日なので、スッキリしたとかなんとか言いながらも
心の中はぶっちゃけこんな↓感じ。

心は嵐


だからこそこの言葉は深く心に沁みました
お坊さま、ありがとうございます。



さらに午後、地元の氏神様へ厄払いに行き、
ついでにおみくじ。

小吉
あせらばあせるほど 苦しみ多く
騒げばさわぐほど 損をする 災い添う運です

神の教
胸の苦しみ、心のもだえ、よくよく考えてみれば、
我身びいき身勝手から起こっている
我欲を捨てて 他人の幸福を念じる心になりきれば
広らかな、すがすがしい気持ちに変わってくる



か、かみしゃまっ!!
私の心をお見通しなのですか!!!

目が覚めました。
ワタクシ、もう焦りません!


あなたに幸あれ~
心晴れ晴れ

先ほど、無事にハートフルな返信を完了しました。



ちなみに縁談は、

「腹立ちて 自ら破る恐れあり 人に任せよ」

でした。そんな自分をリアルに想像できるのが怖いww

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

人生ソロ活動 ~ 金八編

この世でもっとも聞きたくなかった結婚のニュースを知りました。

ショッキング


まさか先を越されるとは・・・
あまりのショックにいまだ返信できず。


いっそ旅に出て冬の日本海でも見に行こうかと思いましたが、
明日は法事があるので実家に帰らねばなりません。

でもこんな状態で帰ったら
母親の顔を見ただけで泣いてしまいそう。。。
取り急ぎ気分転換すべく行ってまいりました。




落ち込んだとき恒例の

一 人 カ ラ オ ケ
(前回はコチラ →

二度目ともなると恥ずかしさはゼロに等しいです。
前回いただいた割引クーポンも大事にとってあります。
思う存分熱唱してきました。



人は 悲しみが 多いほど
人には やさしく できるのだからぁ~~~
ショッキング




スッキリしました~(*´∀`*)



調子に乗って、後半は K-Popしばり なんていう一人ルールまで設定し、
メタメタなハングルで歌ってきました。
もちろんエリ様のラップ部分にも挑戦。
下手すぎて腹を抱えて笑いました。

自分の中のイタイ度が加速してるような気がしますが、
もうちょっとだけイタイ子でいることを自分に許可します。


ご入籍おめでとうございます。
報告してくれてどうもありがとう。
末永くお幸せに!

================================================
☆おまけ

今日でブログのエントリー数が 1,000件 になりました!!
こんなに書いたなんて自分でもビックリです。
いつも読んでくれてる皆さん、どうもありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします

テーマ: ひとりカラオケ * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

オットッケ ポゴシポ 2

オットッケ ポゴシポシリーズ → 1 2 3 4 5 6



インソンのファンミの抽選結果が判明しました!!







ハズレですた・・・

アイゴー!
「あたし・主婦の頭の中」 さん風に描いてみましたw


つーかさ、聞いてよ!
2/25の正午からネットで申込開始だったんだけど、
混み合いすぎたのか、入力画面にたどり着くまでなんと 4時間 もかかったの!!

抽選って言われてるけど
実は抽選なんかしないで早いもん勝ちかもって聞いたりして、
何としてでも行きたかったから
ミーティングにも無駄にPC持ち込んでひたすら粘ったわ?
4時間ひたすら待ち&「F5」キー連打よ?

会社のお友達にも名義を貸してもらって、
全部で5口も申し込んだのに。

全滅・・・

*ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


しかもね、抽選結果は3/3にメールで届くことになってたんだけど、
なぜか私だけ結果が送られて来ず、
何度かメールで問い合わせてもまったく音沙汰ナシ。

当たってるの?
当たってないの?

会えるの?
会えないの?


この数日間、ヘビの生殺し状態でした。
10日にはチケット発送って聞いてたので
今日電話で問い合わせしてみたところ
「お席はご用意できませんでした・・・」 と言われてしまったというわけ


質問コーナーで何を質問するかとか、
おねだりコーナーで何をおねだりするかとか、
もう全部決めてたのに!!!


カジマー!
 


こんなことでメゲててはいけない。
次の手を考えなければ!!

インソナ。
アタシがんばるから
コッチョンハジマ

テーマ: 韓国俳優 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

スピリチュアル占い師 (長) 2

先日 サイコメトラー占い師さん に実家に帰ることを反対されてから
実はかなり悩んでる私。

そりゃあできることなら一人暮らしを続けたいけど、
今の私に必要なのは、自由とか自立心とかではなく、
経済力
負け犬の最大の友はやっぱカネ。
それから、誰かに頼るという気持ちを思い出すことなのかもって気がするんだよね。

お金があって甘え上手なオンナノコって魅力的だもんねぇ。
今の私はビンボウで余裕がなくて、
ヒトに頼るのも頼られるのも拒否してる気難しいオンナですもの。
扱いづらいこと この上ないわ!


というわけで、予告通り セカンドオピニオンを求めて
スピリチュアル占い師Yoさんに相談してきました。
(前回のYoさん →

結果としては、まあそう言うだろうなと予想はしてたんですが、
「うん、帰るのもいいわね!
しばらくは実家でリフレッシュして、勉強しながら手に職つけなさい」

だって。
去年、貯金を使い果たしたことは見事に見抜かれてましたww


今回は二度目なこともあって、
前回とほとんど同じような内容の話だったんですが、
目新しかったこともいくつか。

・ 周りの人の影響を受けやすいので人間関係を整理すべき
・ 実家に帰って新しい人脈を作るのが必要
・ ヒトの流れを変えて、運と縁を引き寄せなさい
・ 紹介とかお見合いの話があったら絶対断っちゃダメ。必ず会いなさい!


今はすごく周りの人に恵まれてると思ってたので
「人間関係を整理」 なんて言われてちょっとビックリしたんだけど、
今が悪いわけじゃないけど、このままじゃ何も変わらないわよ?と言われました。

確かに、負け犬の友は負け犬。
そして、ゲイの友はゲイ。

つまりは、
ゲイと負け犬のぬるま湯から抜け出して!
ってことなんでしょうか。

周りの友達からも、
ホントに結婚する気あんの?
必死さが伝わってこない
男がいなくても楽しく生きてけそうw

と言われがちなワタシ。

本人的にはみんなが思ってるよりずっとクタクタで必死なんスけど。
ま、いずれにしろ、何かしらの変化が必要ってことでしょうか。


ちなみに結婚については、
35~38歳くらいが最好調。
相手は、食べることが好きで人当たりが良い人。
子供は娘2人
、ですって。

お仲間のみなさん、ごめんね。
ワタシ、負け犬を卒業させていただくわ!!

しかしここで見逃せないのが、
前回は 「35歳までにはできる」 はずだったのが、
「35~38歳」 に延長されていたところ。
最悪の場合、あと6年も負け犬街道を進むってこと?!
ま、最終的に2人産めるならマルコーでもいっか

ちなみに今回、もっとも耳が痛かったのが、

「周りに対する気配りがまったくない」

というお言葉。
結構ショックでした。確かにそうかも。
思い起こせば 前回も同じようなこと言われたような気がします・・・
リアルにヘコんだ。


あ、それから バックには前回と同じヒトが2人いてくれてるっぽいです。
守護霊様からのお言葉は↓コレ。

「積み重ねなさい」

正直、意味はよく分からないけど、ありがとうございます。

いずれにしろ、何となく心は晴れました。
今週末は実家に帰るので、様子をみて両親と話してみようと思います。

================================================
☆おまけ

Japan Blog Award 2008 で総合グランプリ賞を受賞した「あたし・主婦の頭の中」 がむちゃくちゃ面白いです。
絵のセンスがたまりません。すっかり虜です。
今日は仕事中に コレ 読んで吹き出しましたww

テーマ: 占い * サブカル | TB :0 | CM :2
TOP ↑

オラ! から始めよう 2 ~ 上様 is great 編

バルセロナからやってきたダニー(28) &仲間たちとタイ料理食べてきました
(ダニー : 去年の夏、社内でナンパしたスペイン人 →

かなり強引にアミーゴ化させていただいたにも関わらず、
日本の地震のニュースを見て 「ミナサン、無事デスカ?」 とメールをくれたり
年末にはクリスマスメールをくれたりと、
ささやかながらも着実に友情を育んでくれたダニー。
ヤサスィ~ !

1月に再来日してからは、バレンタインに手作りお菓子を差し入れてみたり、
お茶したり オシャベリしたりして さらに親交を深めていったのでした。

ダニーはねぇ、いわゆるラテン系の ゴリゴリ感とかルーズさみたいなものはあんまり感じさせず、濃ゆさとかパッションなんかとは無縁な感じ。
むしろ日本人的な温厚さがあるかも。
普通の地味な若者というか、あのなんとなくゆる~い感じがいいんだよねぇ。

女子3人でダニー ダニー と盛り上げてもまったく調子に乗る素振りがないので
ついにはゲイ疑惑まで浮上する始末。
(男には興味ナイって言ってたけど)

しかも、ダニーの友達は会社のコンビニで ドラゴンボールのフィギュア (チャオズ) と
ホイポイカプセルを購入し、目をキラッキラッさせて喜んでました。
(実際、テレビ会議で最前面に置いて自慢したらしいww)
カワイイな、オイ。

↓ホイポイカプセル型ボールペン
ホイポイカプセル


今日の飲み会は大した話をしてないわりに かなり楽しかったので、
結局、話が面白い面白くないとか関係なく、
カワイければすべてOKなのかも。。。
若い女の子が好きなオジサマ方と同じようなもん?

ア・テッパラ


でね、最後は 「今日はガールズは払わなくていいよ」 とご馳走してくれて、
「きゃ~、いいの? グラシァスグラシァス!」 「ダニー、カッコイイ!」 
と大喜びしたんですが、

その後、まんまと


「リョーシューショ、ウエサマで。」


と言ってるのを目撃。(しかも一人1枚ずつ:笑)
そこだけはかなり流暢な日本語でした。

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

32歳の花嫁修行12 ~ みそ照り焼きチキン丼

このシリーズもなんだか久々??
若干飽きてる感も否めません。

今日はみそ照り焼きチキン丼と玉子スープ。

みそ照り焼きチキン

レシピはコチラ →

この照り具合が絶妙でしょ!
ちょっとタレが濃いかなぁと思ったけど、これが白ごはんと水菜にぴったり
せっかくなのでしめじも追加してみました。
おいしかったよん。


ところで今日、初めてNEWクレラップを使ってみたんですが・・・
すげー切りやすい!
これまでは某社のサ●ンラップを使用してたんですが、
比べ物にならないくらい使いやすくて感動的でした。
不必要にクルクルしたい今日この頃。


も一つところで、最近ハマってるお菓子。
コパン イタリアンピザ味


サクサク&ジューシー(?)で一度開けたら止まりません。
オススメ。

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

サイコメトラー占い師(長)

知人に教えてもらったサイコメトラー占い師さんに会ってきました。

どうやら左手に 「パワー」 があるらしく、名前と生年月日を紙に書くと
文字の上に左手を乗せて目を閉じ、何かをしている様子。
時々右手がピクピク動いたりしてるので、あちらの世界で何かしてるのかも?!
(HPによると、”魂の言霊をリーディング” してるらしい)
10分後、「ハイ」 と言って話し始めるサイコメトラーOさん。

ちなみに現在のお悩みは、転職を検討してるのでその先行き、
それから父親との関係と結婚について。
今回も自分的備忘録としてズラズラ書いておきます。長いです。

----------------------------
<仕事>
・ 今月中にやるべき何かを見つけないと、これまでやってきたことがすべて無駄になる
・ 今すぐ動きなさい
・ ヒトの話だけで満足するんじゃなく、自分の身をもって体験しなさい
・ 見つけられなかったら 6月から別の会社に行くのも良い

・ Webディレクターの仕事は向いてる
・ 最終的に独立を目指すのが良い
・ 今はまったくスキルが足りないので何度も繰り返し練習
・ 相手のニーズを実現するために具体的にビジョンを描き、自分の意見は挟まない
・ 6月と10月にターニングポイント
・ 転職するなら 在職中に仕事を見つけて、6月に入ってすぐ働き始めるのが良い
・ さらに12月にもう一つターニングポイントがあり、今年末から来年の初めにかけて
芽が出てくる

・ 6月から今の会社で別の仕事をやるのでも良い
・ その場合、その新しい職場で10月くらいに出会いがあるかも
 または職場の人に紹介してもらえるかも


→ 冒頭から 「これまでやってきたことがすべて無駄になる」 なんて言われてビックリ。
 なんのことだかよく分からないから 動くと言っても動きようがないし
 占いでこんなに恐ろしいこと言われたの初めてだよぅ。。

 仕事の占い結果なのに 「Lovers」 と 「Nothingness」 というカードが出て、
 ?? と思ったんだけど、元々は結婚相手を見つけるために入った職場だったので
 まったく無意味だったってことなんでしょうか・・・(笑) ←イヤ、笑えねぇ!

 にしても、最後の 「今の会社で別の仕事」 ってヤツ、
 次は正社員を目指したいので、この選択肢は私の中ではナシだったんだけど、
 出会いが・・・ とか言われるとやっぱり心揺らぐよねぇww


<父親>
・ この人は、魂の一部が女性です
・ かなり根に持つタイプです
・ 過去のことは水に流して一切触れてはいけません
・ 向こうから過去のことを持ち出してきたら こちらが折れなさい
・ 時間をかけて修復していく必要がある
・ 一度心を許したら全面的に協力してくれる
・ 6月、8月くらいから何か変化が起こり、10月に何かがある
・ できることなら実家には帰らず、少し距離を置いて付き合う方が良い


→ うーん・・・ 根に持つタイプってのはかなり当たってるわ(笑)。
 20年も前のことで母親に絡んでるの見たことあるしww

 実は、自分の中では5月末で仕事を辞めて6月から実家に帰って
 勉強しながらゆっくり新しい仕事を探すのもいいかなという気持ちがあったんだけど、
 それは避けた方が良いらしい。

 帰ること自体はダメではないですが・・・ と言葉を濁されたけど
 やっぱりきっと大変なんだろうと思われる。
 確かに、実家に帰って酔った父の相手をしなければならないのは気が重いわ。


<結婚>
・ 一番近い結婚の相 (?) は来年10月
・ お見合いですが、なかなか良いお相手です
・ これをきっかけに父親との仲が改善するかも


→ お見合いですかーーーー。
 恋愛でもうヒトハナ咲かせたかったんですが・・・
 まあ良い人だったらいっか。


<その他>
・ 父親のことは関係なく、今は新しい場面(仕事)に向かってやるべきことを探す時期
・ 薔薇が運気を高めてくれます
・ 赤いバラとオレンジのバラを組み合わせて飾ると良いでしょう
・ バラの香水でもOK
・ 器(うつわ)の良い気が出てます
 お気に入りの食器で食べたり飲んだりすると運気が高まります


----------------------------

正直、仕事については抽象的な話が多くてピンと来ないことも多かった気がする。
でも、反対されたことによって、自分が思ってるよりずっと実家に帰ろうとする気持ちが強かったことに気づけたっていうのはあるかも。
迷いが生じて余計にモヤモヤ感が増してしまったけど・・・
はぁ~、どうすっかなーーー

やたらと 「10月に何かあります」 と繰り返されたけど、
ネットでの事前調査によると 「言われたことは間違ってなかったけど、時期は外れてた」 という書き込みが結構多いのであんまり期待しすぎない方がいいかも。
でも、確実に何かは見えてるみたいなので、誰かとの相性を占ってもらうには向いてる方のような気がします。


早速、帰り道に赤とオレンジの薔薇、それからロクシタンのハンドクリームも購入。

ロクシタン ローズベルベット ハンドクリーム



さらに、お気に入りのマグカップでコーヒーを飲みました。

有田焼マグ

前に見てもらった スピリチュアル占い師 Yoさん の方が私には合ってたかも。
セカンドオピニオン求めて行ってみようかしら・・・

占い優占 →

テーマ: 占い * サブカル | TB :0 | CM :2
TOP ↑

