PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

いろいろ救われる

今日は父方の祖父母の法事。

法要を済ませた後、お坊さんの説法がありました。

「亡くなって何年もたった人を思い出すということは
あなたの心の中に故人がいるということです。
故人の居心地の良いように、
あなたの心をいつも穏やかに、温かく保つよう心がけてください」


だって。
さすが、良いことおっしゃいますねぇ。

昨日の今日なので、スッキリしたとかなんとか言いながらも
心の中はぶっちゃけこんな↓感じ。

心は嵐


だからこそこの言葉は深く心に沁みました
お坊さま、ありがとうございます。



さらに午後、地元の氏神様へ厄払いに行き、
ついでにおみくじ。

小吉
あせらばあせるほど 苦しみ多く
騒げばさわぐほど 損をする 災い添う運です

神の教
胸の苦しみ、心のもだえ、よくよく考えてみれば、
我身びいき身勝手から起こっている
我欲を捨てて 他人の幸福を念じる心になりきれば
広らかな、すがすがしい気持ちに変わってくる



か、かみしゃまっ!!
私の心をお見通しなのですか!!!

目が覚めました。
ワタクシ、もう焦りません!


あなたに幸あれ~
心晴れ晴れ

先ほど、無事にハートフルな返信を完了しました。



ちなみに縁談は、

「腹立ちて 自ら破る恐れあり 人に任せよ」

でした。そんな自分をリアルに想像できるのが怖いww
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

深いわっ

お坊さんもおみくじも深いわぁ。
「心をいつも穏やかに」ね。が、がんばるわ。


もう1000回を数えたのね!すごい!!おめでとう!
継続は力なり。
ホント尊敬してるよー。

ゆかお | 2008/03/12 02:28 | URL |

ゆかおへ

> お坊さんもおみくじも深いわぁ。

でしょー!
あまりに感動したから、おみくじは木に結わかずに持ち帰ってきちゃった。
冷蔵庫に貼ってるよww
心を穏やかに保つって、ホント大変だよね。
いつも余裕のある人になりたいよ。。

> もう1000回を数えたのね!すごい!!おめでとう!

ありがとう~v-411
もう4年半だよ~。
一つのことをこんなに続けるのって、私にとってはかなりレアなので
もったいなくてやめられなくなっちゃったよ。
いつまで続くんだろうねwwがんばるわ。

いけこ(管理人) | 2008/03/12 22:28 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1001-2b0508e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

