PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

眼トレ

年明け早々始まった 右まぶたの痙攣がいまだ治りません。

こうしてPCに向かってる今も、時々ピクついてます。
不便とまでは行かないまでも、やや不快。
いつになったら治るもんでしょうか。

ざっと計算してみたら、
平日は15hくらいPCまたはTVに向かってることが分かりました。
まあ当然っちゃー当然かも。


そんな折、ステレオグラムにたどり着きました。
ボーっと画像を見つめてるとだんだん絵とか字が浮き上がってくるヤツです。
ワタシ、アレ案外得意なの。
不思議なことに、一回見えちゃうと、いったん目を離したとしても
しばらくの間はクリアな3Dが目に飛び込んでくるんだよねぇ。


さて、問題。
何が出てくるでしょうか

分かった人はその場で答えを叫んでください。
(↓クリックで拡大)
080310_stereo.jpg
※ネタ元 : 反面教師的生活図鑑 →


見えた?
ねえねえ、見えた?

ヒントは、有名人の名前です。
(この場合、ヒントはまったく役立たないけど)

上の方にある白い点が3つに見えるような感じで見つめるのがポイント
見ようとしちゃダメなの。
見ないように見ないように、
とにかく白い点を3つにさせることに集中して!!


コレって視力回復というか、
眼精疲労に効果あるらしいです。
確かに、普段使ってるのとは違う筋肉を使うような気がするもんね。


ただ・・・

これを必死で見てるときの表情って、かなり危険。
逆に言えば、ヤバイ目に到達することなくして
浮き出てくることはないのかもしれません。

ターゲットが浮き上がってくるまでは瞬きNGです。
できる限り虚ろな感じで!
でも目ヂカラは強めで!
口元はニヒルな感じに少し歪めてもOK!

もっとキケンに!
力強く!
もっと激しく!


Yes!!


人前で見るときはご注意ください。


答えはコチラ  →
(答えになってる?よね??)
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

あああー アタシ昔これ得意だったのに、
最近ぜんぜん見えなくなっちゃったんですよー!!
少年マインドがすり減っているのかしら・・・

ピクピク、アタシも疲れてるときよくなります。
いけこさん疲れてるんですよー。
頑張りすぎないでくださいね。
アタシも最近ヘトヘトです、一人暮らしってしんどいですよね。

ダメだ答え見てもぜんぜん見えないーーー・・・
もっと!もっと!!
YES!!!

トシエ | 2008/03/11 13:15 | URL |

ぜんぜん見えませんでした。
↑トシエさんも書いてるけど、
答えを見ても、その通り書かれているのか、
名前部分のみなのかもわからず。。。

痙攣治るといいですね。
いい季節になるし、少し自然の中を
散歩とかどうでしょう?
オススメは、やっぱりお参り系かな~。
ご利益ありそうな山の上の神社に詣でるの。
私がやりたいんだけど。

ところで反面教師的生活図鑑
おもしろいよね。
笑いナシでは読めないよ~。

あめ | 2008/03/11 20:41 | URL | EDIT

トシエさんへ

> 最近ぜんぜん見えなくなっちゃったんですよー!!

ええー。そうなんですか?
それはやっぱり疲れ目??
うまく筋肉をコントロールできなくなってるのかもしれないですよねぇ。
あ、もちろん少年マインドも取り戻してねww

> アタシも最近ヘトヘトです、一人暮らしってしんどいですよね。

ですよね・・・
私は実家に帰ることが本決まりになりそうです。
家族に相談してみたら大喜びされちゃった。
ホントは一人暮らし続けたいけど、やっぱお金がねぇ。
ちょっぴり挫折気分ですよ~v-393v-356
トシエさん、がんばってね!

いけこ(管理人) | 2008/03/12 22:17 | URL | EDIT

あめさんへ

> いい季節になるし、少し自然の中を
> 散歩とかどうでしょう?

うんうん。
最近温かくなったし、どこか出かけたい欲が出てきました~。
山とか森に行きたいなぁと思ってたとこなの!
山の上の神社、良さそうだねぇ。
お伊勢さんとか行きたいなぁ。

> 反面教師的生活図鑑

お!あめさんもご存じ?
あのシュールな感じ、たまらないよねぇv-410

ハチロウ見えるまでがんばってね!
ちなみにフルネームが出てくるから。

いけこ(管理人) | 2008/03/12 22:22 | URL | EDIT

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

サトシ | 2008/03/14 12:40 | URL |

サトシさんへ

また来てくださったんですねー。
応援ありがとうございます。

いけこ(管理人) | 2008/03/16 00:19 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1002-7e3260b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

