PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

おかげさまで生きている

最近、小中学生の自殺が気になります。

この先楽しいことがたくさん待ってるんだから、今死んじゃったらもったいないよ。
飲み会とか、恋愛とか、食べ放題とか、すげー楽しいんだから!
自分の子供が死んじゃったらお母さんが苦しむよ。
誰かを憎い憎いって思いながら死んでいくのは悲しいよ。
最後は幸せだったことを思い出しながら死んだ方が終わり方としてはステキじゃない?
・・・なんてことを考えます。
そう思うのは私が幸せだからでしょうか。

私も昔いじめたこともいじめられたこともあるし、いじめた人の名前を書いて死んでやろうかしらなんて思いつめたこともあるけど、結局そんな自分はカッコワルイなと思って止めましたよ。そしたらいつの間にか楽しく過ごせるようになったから、10代の子たちもがんばってほしいねぇ。苦しいときはみつをがあなたの味方です。→


さて、今日はいろんな人のおかげでステキな一日を過ごせました。
みなさんどうもありがとう。
というわけで今日もズラズラ日記。

・ 職場のみさきチャンが貸してくれたデスノート (マンガ) 6巻まで読破
 DEATH NOTE
・ リュークかわいいね
・ この前TV放送された映画版デスノート (前編) ビデオを見る
・ 藤原くんてやけにセクシーですな
・ Lも意外とハマり役!
・ リューク&レムの顔がそのまんまだね
・ 友人ましゅこが送ってくれた 「オーラの泉 須藤元気」 ビデオを見る
・ ずっと見たかったの!!!どうもありがとう。ステキでした。
・ YouTubeで見られるようになったらしい → (123, 4, 5
・ ビデオだけじゃなくいろいろいただいた。ありがとう~!!
・ ↓こ、このセンス・・・ ましゅこ愛してるよ
 I love NY Tシャツ
・ 職場のゲイくんが貸してくれた 「フレンズ ファイナルシーズン」 DVDを見る
・ まもなくグランドフィナーレ
・ うわわっ!チャンドラーがI love NY Tシャツ着てる!シンクロニシティ??
・ 友人ピヨちゃんが殿方紹介してくれるって~
・ 食事は、実家の母親が持たせてくれたどら焼き&お菓子&みかん
・ クロッカス栽培始めました (兄ケンイチ氏がくれた)
 クロッカス

私は多くの人に生かされている。
そして恋愛でもうヒトハナ咲かせてからじゃないと意地でも死ねません
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :9
TOP ↑

COMMENT

シンクロ

いけこさん、シンクロが起こりました。
本日アップされているTシャツ今僕着てます。
このセンスはもちろん僕が選んだわけではなく、
先日日記にも書いているのですが、友人T嬢から
NY土産でもらったものです。
びっくりしました。

そして、イジメに関しても書こうか書くまいか
ずっと考えていました。僕も中学の時にイジメに
あった事があり悲しかったのです。
僕の場合は暴力を振るわれたりはしなかったけど
ニガイ記憶です。1年ほど口をあまり聞きません
でした。思春期の1年は長かったです。

イジメはエスカレートする前に僕は3人ほどイジメの
中心人物達を学校で殴り倒しました。
それが僕の初めて人を殴った経験です。
心が痛かったです。

その時は世界の終わりのようにも
感じたけれど、一人で過ごす期間が1年ぐらい
あったけれど、それでもその後に楽しいと
思える事がたくさんあるという事を今イジメられて
いる人が気がつけたら良いなと思います。
長くて重い話ですみません。

あきゅう | 2006/11/06 00:37 | URL |

あきゅうさんへ

チャンドラーと3人でTシャツシンクロですね!
嬉しいです。
あきゅうさんは最近シンクロの波に乗ってますね。
頭がクリアになってる証拠なのかもしれないです。

イジメのこと、話してくださってありがとうございます。
私も中学生の頃1年間くらいイジメにあってました。
当時はすごく苦しかったけど、それでも味方になってくれる人はゼロじゃなかったし、乗り越えられた自分を誇りに思います。
(殴って解決したあきゅうさんもスゴイ!!)

> それでもその後に楽しいと
> 思える事がたくさんあるという事を今イジメられて
> いる人が気がつけたら良いなと思います。

そうなんですよね。
私がここでこんなこと書いてもどうもならないなぁとは思ったんだけど、
周りにいてくれる人への感謝の気持ちと合わせて
書かずにはいられませんでした。
なんとかがんばってほしいです。

ちなみに、オープンエアは3日で慣れるそうです(母談)。

いけこ(管理人) | 2006/11/06 00:55 | URL | EDIT

カヨも・・・・

ほんと、イジメで自殺が多いですね
カヨも中学生の時、部活の子からイジメにあいました
原因は、先輩とカヨが仲が良いから・・・・
ほんと、しょうもない
けど、辞めずに3年間続けたよ
そのうち治まったしね

デスノートはカヨも読みましたよ
ちなみに、Lが好きですe-352
映画は録画してまだ見てないので
早く見ないとe-330

フレンズ~!!
カヨも大好きですe-266e-266
海外ドラマが大好きなんです~
DVD欲しい~って思ったけど
長すぎて断念e-263
けど、SEX AND THE CITYは
DVD-BOX買っちゃいました
キャリー大好きe-272

カヨ | 2006/11/06 02:48 | URL |

むほほ~

ビデオ、届いたのね!
日本は3連休だったから、いつ着くのかな~と思ってたんだ。

あのTシャツ、外にはなかなか着ていけないって思うじゃない?
意外とN.Yは着てる観光客が多いんだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ。
あきゅうさんまで巻き込んですごいシンクロだね爆!

いじめ話。
私も小学校の時、女の子達によくいじめられてたんだけど、
サイアクな事に助けてくれるのは、クラスで人気の男の子で
それがまた反感買ってたんだよね~。
その頃は大人しくてかわいらしかった「女の子」な私。
あのいじめの反動で今こうなってるのかも爆。
女は敵に回すべからず。
オトナになっても、飲み会でモテようと振舞えなかったのは
潜在意識でそれが働いてしまってたからか!?

ましゅこ | 2006/11/06 03:10 | URL |

カヨさん&ましゅこへ

★カヨさんへ
> 原因は、先輩とカヨが仲が良いから・・・・

あらら、カヨさんもなのねー。
ホントくだらない理由だよねぇ。
くじけなかったカヨさんはエライわ!v-352

> デスノートはカヨも読みましたよ

そうなんだー!
Lはクマが気になります(笑)。
私は映画よりマンガの方が面白かったなぁ。
実写版はやっぱり難しいよね。
今日は7,8巻読みます。

> 海外ドラマが大好きなんです~

おお、フレンズも見ましたか~。
私はシーズン6くらいから見たんだけど結構ハマりました。
アリーも24もダイスキ!
SATCは、1回ササーッと流して見ただけだから
もう一回見返したいんですよねぇ。
キャリーはオシャレだしかわいいよね。


★ましゅこへ
> 意外とN.Yは着てる観光客が多いんだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ。

ぷぷぷー。マジで?!
でもあの柄(?)って昔流行ったよねぇ?
マグカップとか持ってた人がいたような気がする。
昔からお土産の定番なのかしら?
そういえばドラマの中でもNY観光から帰ってきた
チャンドラーがあのTシャツを着て、
なおかつ自由の女神の帽子(冠?)かぶってたよ。
さすがにあの帽子(しかもシルバー)は街中にはいない・・・よね?

> サイアクな事に助けてくれるのは、クラスで人気の男の子で
> それがまた反感買ってたんだよね~。

分かる!そうそう、そうなのよ!
私の場合はもう中学生だったから、男たちを味方につけて
イジワル女どもを嫉妬させてたけどね。イヒヒ。
(それで余計嫌われたと思う:笑)

> オトナになっても、飲み会でモテようと振舞えなかったのは
> 潜在意識でそれが働いてしまってたからか!?

あー、これも分かる!
私も多分そうだと思う。
女子に嫌われるの怖いよねぇ。
おかげで今でも女嫌いデス・・・(ー_ー;)

そんなわけで高校に入って一味と出会えたのは
私にとってすごくラッキーだったよ!
あれがなかったら今でも女子友達いなかったかも。
それもツライわ・・・
ありがとう、一味!

いけこ(管理人) | 2006/11/06 20:11 | URL | EDIT

送れて失礼~

中学時代なんて、無視するとか無視されるとかは
日常的にあった気がする。
女の子はとにかくグループ行動だったしね。
サシで話したら普通にオトモダチなんだけれど、集団になるとあれ?様子がおかしいぞ?って。

いけこ、そんなに深刻な状態だったんだね・・・
いつも周りに誰かしらいたような気がしてたし
明るく見えていたよ。
そういえば、たしかに男子友達多かったね(笑)うらやましいっす!


ゆきぴ | 2006/11/06 22:45 | URL |

ゆきぴへ

> サシで話したら普通にオトモダチなんだけれど、
> 集団になるとあれ?様子がおかしいぞ?って。

そうそう。そうなんだよね。
当時はその”集団”にかなりヤられたよー。
みんなが無視してるから私も・・・みたいなのが
学年中に広まってたみたい。
実は呼び出されてビンタされたりしてた・・・
でも私もそれなりのことしてたしね。
イジメじゃなくて周りも巻き込んだ大ゲンカだったのかも。ワハハ。

でも、ゆきぴと仲良くなった頃から大丈夫になった。
ゆきぴ姉さん、もしや裏番だったんじゃないスか??(笑)
いやいや、それは冗談だけど、ゆきぴと仲良くなれたおかげで
3年の時は楽しく過ごせたよー。
何がきっかけで仲良くなったのか今となっては思い出せないね。
お友達になってくれてどうもありがとう!

いけこ(管理人) | 2006/11/06 23:50 | URL | EDIT

おうっ

裏番ではありません。善良な女学生だったでしょ。
ただ中学でグレ始めたかな・・・っていう子達が
たまたま小学校のときに家が近くて仲良しだったんだよね。親ぐるみで。

それより!何度もいいますが、私は中イチからいけこと仲良しだったつもりなんですけどっ。
昔やり取りしたお手紙を、いけこが結婚したら返そうかなーなんて思っているよ。母親が昔のアルバムを娘が嫁ぐ日に渡す・・・みたいに(笑)いる?いらないかぁ~。

ゆきぴ | 2006/11/07 14:57 | URL |

ゆきぴへ

> それより!何度もいいますが、私は中イチからいけこと仲良しだったつもりなんですけどっ。

ああ、ごめんなさい。
それって何度も言われてたっけ?ごめんにょ。
すっかり忘れ去ってます。
中1の記憶と言えば、ティーチャー北見のプリっとしたお尻しか残ってないなぁ・・・

> 昔やり取りしたお手紙を、いけこが結婚したら返そうかなーなんて思っているよ。
> 母親が昔のアルバムを娘が嫁ぐ日に渡す・・・みたいに(笑)いる?いらないかぁ~。

うわわっ!なんだそれ!マジで?
なんかちょっと感動しちゃった。
私は学生時代のお手紙はほとんど処分しちゃったんだよねぇ・・・
すごい読んでみたい!!
でもどんなことを書いてたのか思い出すだけで顔から火が出そうです。
むむー、迷う・・・
お嫁に行くときにまた検討させてください。
それにしてもゆきぴって、中学生の頃から字が変わらないよね。
あの頃を懐かしく思い出しました。甘酸っぱいのぅ。

いけこ(管理人) | 2006/11/07 18:53 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/101-892d97d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

