PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

サイアクの出来事

今日ねー
会社でねー
お友達宛てに書いた

「久しぶりー!
今週末あたりお花見しようぜー。
私は最近一人でどっぷり韓流ワールドにハマってます


という私用メールをねー



上司に送信してしまいました!!!!! アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルビックリみっちゅ



すぐに送信取り消ししたものの 時すでに遅く、
「取り消しに失敗しました (=開封済)」 だって。

うっわー、ヤッベーヤッベーヤッベー。
やっちまいました。


言い訳するならば、
業務上のメールは 同じ仕事をしてるメンバーのメーリングリストを
CCに入れるというのが基本的なルールなので、
「e」 って押すと自動的にMLが入力されるようになってるのね。
一日何十通も送るメールのほとんどすべてに 「e」 と打ってるんです。


というわけで、この私用メールのときにも
無意識のうちに 「e」 と打ち込んでいた模様。
動いてしまった左手の中指が憎いわ。

送信前にちゃーんと宛先を確認したことは覚えてるんだけど
CCはノーチェックだったみたいデス・・・


よく、「浮気相手宛てのメールを間違って本命の彼女に送信してしまった」
というような話を耳にすると
この人ってホント救いようのないバカだわ、と思ってたけど
私も同じくらい救いようがないらしいです。


MLの中身は、職場のオトモダチ2名+男性社員2名なので
それほど被害は大きくないとは言え、
仕事では鉄仮面を貫いてるだけに
「韓流にハマってます」 なんていう
恥ずかしい内容を見られてしまったことが実に不覚。
(毎日キャアキャア言ってるから 韓流ファンであることはとっくにバレてるだろうけど)


仕事中に韓流スターの裸の写真を加工したりしてたから
天罰が下ったんだろうと思います。
ごめんなさい。

ああもう、ホントまじサイアクだ。
何より、宛先に入れてたオトモダチの皆さん、ごめんね~~~!!!
(特にHくん、カレシが・・・とかなんとか書いてて申し訳なーーーーい!)

まあでも、この上司という人も
派遣元会社に送ろうとしていたゲイくんに対するクレームメールを
間違ってゲイくん本人に送信しちゃったことがある
稀代のとんちんかん男 なので、なんとか見逃してくれることを祈る。


というわけで、
ま、いっか(笑)。


もう過ぎたことだし、今さら悔やんでもどうしようもないしね!

・・・とは言え、実はまだかなり動揺してるので、現実逃避のためにも
これからインソン坊ちゃまの爪みがき妄想に耽溺しようと思います。
今日はサービスでオイルマッサージもして差し上げちゃうわ

坊ちゃま 「いけこッシ、オンジェナ コマオヨ~」 (←すでに妄想ワールド入り)

みなさまも、間違いメールにはくれぐれもお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ: ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ * ブログ | TB :0 | CM :10
TOP ↑

COMMENT

私も・・・・

昔、友達にちょっと腹が立って
その子の事を書いたメールを
間違って本人に送ったことあるよ!!
送った瞬間、凍りついたし、即効で電話が鳴りました・・・・
カヨも悪いけど、その子も悪かったから
強気にいかな!!と思って先に喋り捲り!
なぜか友達が泣いて、なぐさめると言う結果に・・・
それ以来メール送る前にはあて先チェックを欠かしません!

カヨ | 2008/03/26 21:23 | URL |

あらら。。

読みながら、「えーー」って思わず声を出しちゃました(^^;
もう済んだことはしょうがない!ってことで妄想しましょ~。
私、会社では韓流ファンをひた隠ししてます(^^;
男性ばかりの職場なので言う機会もないんですが、
会社の友達にもそんなそぶりも見せず。。
韓国ドラマしか見てないから日本のドラマの話に付いていけないけど、
そんな事実も言わず単に最近ドラマ見てない(あくまで日本のドラマなんですが)って
部分だけ出してます(笑)
今の職場は去年から働いていて、去年韓国旅行をし、今年も韓国行ってたら怪しいかなぁ。
「なんでそんなに韓国好きなの?」って聞かれたら、
「人が温かいし、ご飯は美味しいし、すっかりハマっちゃって韓国語も勉強してて」と
韓流ファンであることは隠しておこうと思います(笑)

パール | 2008/03/26 22:05 | URL | EDIT

私もよくやるよ。

以前、合コンで知り合った人から
「また集まりましょう」ってメール
があったのを、
「こんなこと書いてきてるよ」みたいな
コメントを添えて、他の友達に転送しようと
して、本人に送っちゃったりとか。

相手もすぐに忘れてくれるよ。
どんまーい。

あめ | 2008/03/26 22:47 | URL | EDIT

カヨさんへ

うわー、カヨさんも経験者ですか~。
悪口は気まずいな~v-356

> 送った瞬間、凍りついたし、即効で電話が鳴りました・・・・

そうそう!
ササーって血の気が引いて、まさに凍りつきましたよ~。
すごい焦った!
私の場合、上司からは何のコメントもナシです。。。
「何コレ?」とか突っ込んでくれたらまだすみませーんって笑えたのに
その後一切会話ナシ・・・v-388
(普段から会話ナシですが)

> なぜか友達が泣いて、なぐさめると言う結果に・・・

アハハ。
なんかよく分からないけど、とにかく解決(?)できてよかったですね。

宛先チェックはホント大切ですね。
二度とやらないように気をつけます!!


いけこ(管理人) | 2008/03/27 00:02 | URL | EDIT

パールさんへ その2

は~、私ホントにドジですよね~。
とにかく今日はインソンから「ケンチャナv-221」って言ってもらえる妄想をしながら
眠りに就こうと思います。。。

> 私、会社では韓流ファンをひた隠ししてます(^^;

そうですよね。
どうしても「韓流ファン=オバちゃん」っていうイメージが強いから
特に男性には言いづらいですよねぇ。
私の場合は母もアンチ韓流っぽいので、言えずにいます。
ホントは実家の大きなテレビでドラマ見たいんだけどな~(笑)

> 「人が温かいし、ご飯は美味しいし、すっかりハマっちゃって韓国語も勉強してて」

お!その言い訳、使えますね~v-218
でもその後で「やっぱりドラマも好きなの?」って聞かれそう(笑)。
そしたら「実は・・・」ってつい熱く語ってしまいそうです~v-356

いけこ(管理人) | 2008/03/27 00:32 | URL | EDIT

あめさんへ

> 「こんなこと書いてきてるよ」みたいな
> コメントを添えて、他の友達に転送しようと
> して、本人に送っちゃったりとか。

アハハ!
送られた方も気まずいわ~。
そうだよね、すぐ忘れてくれるよね・・・
今回は上司の悪口書いてなかったことが唯一の救いだったよ~v-37
しばらくは大人しくしてようと思います。。

いけこ(管理人) | 2008/03/27 01:09 | URL | EDIT

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
誤発信のきまずさよーくわかります。私なんて仕事できない同僚♂の悪口を書いたメールを本人に間違えて送りつけてしまったことがあるので、それに比べたら全然いいと思います!!

まゆみん | 2008/03/27 07:56 | URL | EDIT

よくやるーー!!
アタシは携帯で多いです。

家族の暗ーいネタを友達に相談するつもりがママにとか、
新郎の元カノに結婚おめでとうとか、
そのひとの不満を書いたメールをそのひとにとか。

内容を書きながらそのひとを強く思い浮かべてるからか、
宛先で無意識にそのひと選んじゃうケースッ。

メールってどうやっても戻せないから怖いですよね。

でも会社は気まずいですねー・・・
「すいません・・・」とかもできずそのままとは!!
気まずすぎるー!!
もし派遣のクビ切られたらうちの会社きてください笑 ← 失礼

トシエ | 2008/03/27 08:25 | URL |

まゆみんさんへ

初めまして!
コメントありがとうございますv-411

> 仕事できない同僚♂の悪口を書いたメールを本人に間違えて送りつけてしまった

ああ、それは気まずい!!!!
しばらく普通に会話できないですよねぇ。
みんな結構やっちゃってるんですね。
おかげさまで、なんだかちょっと楽になりました。
ありがとうございます(笑)。

お相手の方には申し訳ないけど、
過ぎたことだから、笑って流してもらうしかないですよね!!v-392

タイムリーに今朝、仕事上の間違いメール&お詫びメールが届いてたので
優しく対処してあげましたww

いけこ(管理人) | 2008/03/27 20:57 | URL | EDIT

トシエさんへ

> 新郎の元カノに結婚おめでとうとか、

ヤダッ!これはイタすぎるっ!!!!
トシエさんが誤送信した話は前にブログで読んだこと
あるような気がしてたんですが、これは伝説ですね。
その時の凍りつき加減を想像するだけでコワイわ~v-393

> 内容を書きながらそのひとを強く思い浮かべてるからか、
> 宛先で無意識にそのひと選んじゃうケースッ

分かる分かる!
ケイタイだと特にやりがちだよねぇ。
私はコワイから「返信」しかしないようにしてます。

自分が思ってた以上に誤送信って多いんですね。
みんな、その後どうやって相手にフォローしてるのかがすごく気になるわー。
やっぱり平謝りしかないのかな??

> もし派遣のクビ切られたらうちの会社きてください笑 ← 失礼

やーん、それ楽しそう!
そしたらお昼にキムチ冷奴食べても許してくれます??(笑)

いけこ(管理人) | 2008/03/27 21:08 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1011-89e10ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

