PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

オサレOL的週末

職場のJJさん&Y嬢と、ネイル教室の体験入学に行ってきました。

今日のテーマは 「春色ウォーターマーブル」。
先生の説明を受けて、早速スタート♪

1) 水をたっぷり入れた紙コップにマニキュアを落とします
春色ウォーターマーブル1


2) 楊枝で模様をつくります
春色ウォーターマーブル2


3) お好みの模様が作れたらネイルチップをひたして出来上がり!
春色ウォーターマーブル3


これがねー、先生がやってるのを見ると簡単そうなんですが、
実はかーなーり難しかったです!

最初はマニキュアを水面にポトっと落とすことすらできずにオタオタ
→ オタオタしてる間にマニキュア固まる
→ 水面でうまく広がらず
→ 思い通りに模様作れず
→ 最初からやり直し

という最悪のグダグダ加減が続き、チップを浸すところまでなかなかたどり着けず。
終いには先生自ら私たちのコップで作り始めちゃう始末ww
↑の写真はすべて先生がやってくれたものです。


とは言え、何度失敗してもそれはそれですごく楽しく
後から後から湧き上がる創作意欲とともに (←大げさ)
夢中で作品作りに没頭しました。

そして出来上がったのがコチラ。キタナイ(笑)。
いけこ作


ホントはもっと丸みを帯びた羽みたいな形が作りたかったんだけど
まったく思い通りにならず、ほとんどすべてゆるーい曲線。
しかも右端のヤツ、ゴミついちゃってるし!!ww

慣れると自分の好きなように模様を作れるようになるそうなんですが
今の私にとっては、模様作りではなく偶然の産物。
作品を作り上げたというよりは
「なんとか作業を最後まで終えられた」 ものがこの5本でした

他の方の作品を見せてもらったら、みんなもっともっとお上手でした。
分かってはいたものの、この仕事には向いてないと実感しました・・・
あくまで趣味で楽しむ程度にしておこうと思います。
(普段面倒くさくてネイルケアすらしてないけど)


今日のレッスンは ケイコとマナブ.net のきっかけレッスンで見つけました。
こういうのに行くと、あたかも自分が 都会のオサレOL になったかのような
錯覚を味わえてウットリ。





レッスンの後は、お気に入りのネパール料理屋さんでガールズトーク。

ネパール料理


<ガールズトーク的結論>
・ ネパール人はカッコイイ
・ ガイジンは最後の最後で難しい
・ 結局は自分自身の問題
・ 心の寄りどころを渇望中
・ これからどうやって生きてけばいいの?
・ でも最終的に結婚できるならまあいっか
欲しがりません、地デジまで!



久々に金曜らしい金曜を過ごしました。
楽しかった~

================================================
☆おまけ

会社前の桜並木。来週あたまには満開っぽいです。

桜並木

================================================
☆おまけ2

会社の方からいただいた 「ケーニヒス クローネ」 のアルテナ。
これまで食べたチョコケーキの中で一番と言っても良いほど美味でした!!!

ケーニヒス クローネ アルテナ
スポンサーサイト

テーマ: コスメ・スキンケア * ヘルス・ダイエット | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1013-17e1d875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

