PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行14 ~ ピビンバ再び

インソン坊ちゃまが 「ペゴパ~!」 (お腹すいた) と駄々をこねるので
作って差し上げました。 (←激しく妄想中)

というのはもちろん嘘。
明日のお花見に持ってくキンパ用にナムルを大量に作ったので
ついでにピビンバも作ってみたというわけ。

ピビンバ


前回作った時 () には牛肉でそぼろを作るという失態を犯した私ですが、
今回はしっかりとブタひき肉をチョイス。
味付けも研究してしょうがをプラスしてみました。
ふむふむ。なかなか良い出来!
お母さんのそぼろに一歩近づけたような気がします。

でもね、前回も感じたんだけど、やっぱり全体的に味は濃いめかも。
そぼろの汁とナムルのゴマ油が混ざり合ってかなりつゆだく。
味が濃いがゆえに大量のパートナー (=白ごはん) を求めるハメに。
おいしいことはおいしいんだけど、確実に Road to デブ料理だわ。
もう少し研究が必要っぽいです。

明日も気をつけないとつゆだくキンパになってしまうかも。
つーか、天気予報は雨なんスけど・・・

================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「魔王」
スポンサーサイト

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1014-23f04d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

