PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

メイクで大変身 その2

変身フォトスタジオでヘアメイク見習い中の友人の
練習台兼モデルになってきました。

前回の オバQ@のりお兄さん から早5ヶ月。
2度目のチャレンジです。


今回の変身テーマは エレガンス
ワタシみたいな童顔かつ老け顔な人間にとって
このテーマはかなり危険。
どうかどうか、ババくさくならないようにお願いしますっ


今回も ヌリヌリパフパフ & つけまつ毛2枚付け で 軽いプチ整形を経て、
メイクで大変身


頭ボンバったりさせながらも
メイクで大変身


なんとか夜会巻きまで完成。
夜会巻き



そして今さらながら気づいたの。
どんなに上手にメイクしてもらっても
隠すには限界があるんだってことに・・・

自分のダンゴっ鼻が恨めしかったです。


仕上がりはやっぱりエイコ・セガワ風でした。
いやいや、セガワさんほど美しくもなれませんでした。
瀬川瑛子



もちろん今回もオバQは健在です。
衝撃映像なのでご注意!! → 


それでもやっぱり変身は結構楽しくて、
次回は宝塚メイクで羽根背負ってみるのも悪くないかも、
なんてことを思った今日この頃。

気分は花組。


スポンサーサイト

テーマ: 今日の出来事。 * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

いいね~。宝塚デビュー楽しみに
しているよ。

以前、嶋田ちあきの1日メイクスクールに
行ったことがあります。
場所がわかりにくくて迷ってたら、
同じく迷っていた人に声かけられて
一緒に会場に行きました。

渋谷のアパレルショップの店員さん風で
キレイな人ね~なんて思いながら見ていました。

説明受けて、みんな化粧を落として
教えてくれた比較的ナチュラルなメイクを
しました。

終わった時には、最初見かけた彼女は
見つかりませんでした。
どうも彼女は自己流の整形メイクが上手い人
だったようです。
ホントに別人だったわ。

真実を見せた方がいいのか、技術見につけた
方がいいのか・・・。

あめ | 2008/04/01 20:47 | URL | EDIT

あめさんへ

> 終わった時には、最初見かけた彼女は
> 見つかりませんでした。

アハ!これすごい!!!v-411
素人でもかなりメイク上手な人っているよね~。
メイク落とすとギョっとするほど違うのも困りものかなぁと思うよ。

・・・なーんて言ってる私もスッピンは絶対見せられないけど。。
あめさんはスッピンでもあんまり印象変わらなそうな気がする。
羨ましいわ~。

男の人はナチュラルメイクが好きって人が多いけど、
ナチュラルメイク=薄化粧ってわけでもないよね。
ナチュラルに見える濃いメイク技術を身につけるのが
一番ウケが良いような気がするわ・・・

この時は同じお店の別の見習いの人が
宝塚メイクの練習してたの!
男役の衣装まで着て写真撮影して
すんごい楽しそうでした。

たけこ(管理人) | 2008/04/01 23:35 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1016-ddbbbfd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

