PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

春ですね。

先日 電車で居眠りしてたら、
隣に座った40代前後の女性が

「バカヤロウ!」 「ふざけんなっつーの!」

と激怒しはじめたので ビックリして顔を上げると
鏡に写る自分の顔を見ながら怒鳴ってたので二度ビックリ。
彼女は10分間ほどクダを巻いた後、ササっと下車していきました。


去年の春は、渋谷駅で 「この電車渋谷行く?ねえ、行く?」
3cmくらい鼻水を垂れ流した若者に質問されました。
その人は春だからというよりは
薬物摂取した結果だったかもしれないけれど
とても嬉しそうに見えました。


友人は電車の中で、社会問題について
一人でアツイ討論を交わしている男性を見かけたそうです。
そこにはいない (見えない?) 誰かを強く説得していたそうです。


春ですね。



今朝は、電車に乗り込んだ後でホームに立つ若者と目が合いました。
20代前半くらいで、友人と二人で階段を上がってきたところでした。

やたらと顔の濃い人だなぁと思いながら観察してみると・・・

電車の人


オデコに力強く 「肉」 の文字。
よくよく見ると、まぶたの上には ぱっちりおめめ
サブちゃん級の鼻の穴と厚いクチビルも描かれていました。



こんなペインティングをされていることを
彼自身も認識しているように見えたけれど、
そして、ガン見してる私の存在にも気づいたみたいだけど、
特に恥ずかしがる様子もなく、むしろ堂々とこちらを見つめ返してきました。
仕方ないので弱弱しく微笑んでおきました。


↓彼の素顔(予想)
電車の人・すっぴん

本当はつぶらな瞳の持ち主だと思われる。
彼はあの顔のまま次の電車に乗ったんでしょうか。
多分乗ったと思います。


春になるとおかしい人が増えるってよく聞きますね。
私は子どもの頃から露出狂に遭遇する確率が高かったので、
暖かくなる → 出しても寒くない → 露出狂が増える
ってロジックなのかとずっと思ってました。

別に 「おかしい人=露出狂」 ってわけでもないんですね。
出しても出さなくても、おかしい人はおかしい。

================================================
☆更新情報

← Check it out! 更新しました。韓国特集。
スポンサーサイト

テーマ: みんなに知ってもらいたい * 日記 | TB :0 | CM :7
TOP ↑

COMMENT

あら、いけこさんもブログでしたのね。
こういう風にできるのね。
私も設定してみます。

変な人周りに多過ぎです。
いくら春でも。

ちょぽこ | 2008/04/03 17:17 | URL |

あっすみません。
私はあっちの世界ではぽっぽこと申します。

ちょぽこ | 2008/04/03 17:46 | URL |

ちょぽこさんへ

きゃー!コメントありがとうございますv-411

ホント最近変な人によく遭遇します。
私自身が呼び寄せてるんでしょうか・・・不安です。

インソンネタはまだあんまり多くないんですが
左下の「韓流サランヘヨ」カテゴリーを選ぶと
少し書いてますv-343
ブログだとミクシィ日記よりいろいろ遊べて楽しいですよね。
ぽっぽこさんのブログも楽しみにしてますね~!!

いけこ(管理人) | 2008/04/03 21:07 | URL | EDIT

春は話題性に富んだ人物が多く目撃されますね。
何かされるんじゃないかと、心配に
なるような人も多いから・・・。

急に殴りかかってこられたり、線路に
突き落とされたりしないよう、
ホントに注意してね。

昨日私も電車の中で独り言を言ってる
オバサンを見ました。
観察したかったけど、何かされたら恐いから
ちょっとずつ距離をとっていきました。

あめ | 2008/04/03 21:35 | URL | EDIT

あめさんへ

うんうん、地味におかしい人ならいいけど
積極的にしかけてくる人だとコワイよねぇ。

おかしな人がいると、ネタ的にはガン見したいけど
目が合うと何かされるかもって思うと
あんまりじっくりは見れないよね。
静かーに距離をとりつつ様子を窺うのが一番かもv-410
突き落されるのだけはホント勘弁してほしいわ!!v-371

いけこ(管理人) | 2008/04/04 23:16 | URL | EDIT

私は『千の風になって』を熱唱する人とボックス席に座っちゃってヘビーな20分を過ごしたよ。
あ、終わった・・・と思ったらリピートしやがんの!
オィィィリピート機能付きかよォォ!!

みたいな。

春ね・・・・。

kay | 2008/04/05 23:27 | URL | EDIT

kayちゃんへ

ワハーッ!!!!
それまたヘビーだねv-411
上手でも下手でもキツそう・・・
座り続けたkayちゃんもある意味greatだわ。
周りの人も気の毒に思ってただろうね~。
想像するだけで笑える!!!

なんで春はそういうの増えるんだろうねぇ。

いけこ(管理人) | 2008/04/06 00:09 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1019-efcb768d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

