PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

マッチョと折り紙

夜、コンビニに向かうために自転車に乗っていたら、寒空の下 赤いタンクトップ1枚の
マッチョが猛ダッシュでこちらに向かってきた

ギョーエーーーーーッッッ!!!
気付いたときにはかなり間近に迫っていて
ヤバイ、逃げなければ!とパニくった瞬間、
男はクルっと向きを変えて元来た道をダッシュで戻っていった。
アレレ?逃げられた・・・?

遠巻きに観察していたら、再度こちらにダッシュで戻ってきた。
どうやら近所の空手&柔術道場の若者が
10mくらいの距離を往復ダッシュしていたらしい・・・ マジ怖いんスけど!


さて、今日は折り紙フィーバーでした。
最近マイミクにさせていただいたチャンティさんの影響です。
(むしろ折り紙に惹かれてマイミクにさせていただいたと言っても過言ではない)

折り紙と言えばヤッコさんしか作れない私でしたが、
このサイトを見れば、あなたもすぐに折り紙マエストロ →
レッツおりがみ!

今年のモットーは 「思い立ったら即行動」 なので
早速ショップ99に行ってみた。

いろいろ折り紙 (カラーホイル、水玉ちよがみ、両面おりがみ、ノーマルおりがみ入り)
なんていうステキセットも見つけて即購入。
明日は職場に持参して四ツ星に挑戦してみたいと思う。(仕事すれっ!)

本日の作品
・ サンタ
・ ハートサンタ
・ トナカイ
サンタ ハートサンタ トナカイ

多分すぐ飽きちゃうだろうけど、やってみるとすごい楽しいよ!
というかもう、次々と折りたくてたまりません。 もしも折り紙がなかったら鍋敷きでも作ってしまいそうなイキオイです。
イメージとしてはタバコ屋のバアちゃんです。
こめかみにサロンパス貼ってしまいそうです。

=================================================
☆おまけ

やっさいもっさい踊りの教習用ビデオ発見しました →
スポンサーサイト

テーマ: おもしろ折り紙 * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

ステキですよ。
凄い腕前です。
ここまで折れればもうマエストロです。

なんか嬉しいですね

チャンティ | 2006/11/07 00:37 | URL | EDIT

素敵☆

思い立ったら即行動!ってなかなかできないもんですもんね~。
あたしも見習わねば!!!

めんどくさがりだから~~~~照

ai | 2006/11/07 00:39 | URL |

mixiの輪

いつの間にやらいけこさんとチャンさんが
友人になっているとは・・。
しかも折紙仲間にもなっているなんて素敵です。
mixiの友達の輪が広がっておりますな。

そして、空手&柔術青年と僕は似たような事を
しています。僕の場合は近所の公園で懸垂と
鉄棒にチューブを巻きつけて柔道の打ちこみの
ような事をしています。
先日遠巻きに見ていた中東方面の方の声が小さく
なりました。
あぶない人ですね。知ってる、知ってる。
自覚はあるので言わないで。

最後に折紙は童心に返れておもしろいの
でしょうね。僕は最近チャンさんに影響を
受けて絵を自宅で描いたりしてます。
いつまで続くか分かりませんが昔美術と国語
だけ成績が良かったので楽しいです。

あきゅう | 2006/11/07 00:50 | URL |

チャンティさん&aiさん&あきゅうさんへ

★チャンティさん
> ここまで折れればもうマエストロです。

ありがとうございます!
でも今日のチャンティさんのカラスは本当に素敵でした。
私もあんなのを作れるようになりたいです。
まずはセンスを磨かねば・・・
折り紙ってすごく楽しいですね。
教えていただいてありがとうございました!


★aiさん
> 思い立ったら即行動!ってなかなかできないもんですもんね~。

そうなんですよね。
やってみたいことはたくさんあっても、面倒くさいーってやらないことは多いかも。
私の場合は、大切な決断じゃなければ、
何も考えずにとにかく動いてみることにしてます。
面倒くさいと考える隙も与えずにまず行動!

あんまり賢い方法じゃないかもしれないけど、
日常のワクワクは増えますよ!


★あきゅうさんへ
実はあきゅうさんのとこでいつも見かけるチャンティさんのこと
気になってたんです。
ステキ折り紙を見てがまんできずに声をかけてしまいましたv-344

> 鉄棒にチューブを巻きつけて柔道の打ちこみの
> ような事をしています。

そ、それはかなり・・・
もしも私が母親ならば子供を近づけないようにするかも。
ごめんなさい。
懸垂がんばってください。

絵を描き始めたんですか?!
ステキですね~。
私もいつか絵を習いたいと思っていますが
なかなか始められずにいます。(←このセリフ多いな)
油絵ですか?水彩画ですか?
あ、そうか、始めようと思ったら鉛筆さえあればできますもんね。
今度ゼヒ作品お披露目してください!

いけこ(管理人) | 2006/11/07 01:17 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/102-3b111103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

