PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

いろいろ ヅイてる

聞いて聞いてー!

最近どっぷりコリアンカルチャー漬けな私ですが、
今日は会社で 韓国人と電話 する機会に恵まれちゃいました!

もちろん日本語が話せる人だったんだけど、
いろいろ説明してもよく分からなかったので
調べてからメールで返事をすることに。

なんとなく人の良さそうな感じだったので、イキオイでメールに
」 (すみません さようなら)
ってハングル書いてみたらね、また電話がかかってきて
「韓国語話せるんですか?」 って食いついてくださって。

上司が不在なのをいいことに
「実は最近ハングルの勉強してましてー」 とかなんとか世間話しちゃったりして、
最後は

「イェー カムサハムニダ。 アンニョンハセヨ~」
 (ハイ ありがとうございます。さようならー)


ってそれらしく電話切っといたわ。
できることならもっと韓国語披露したかったけど
いざとなると思い浮かばないもんですね。

もちろん 「チョインソン ペニエヨ」 (チョインソンのファンです) とも言えませんでした。
言う必要もないけど(笑)。


どうやらいよいよ私も韓国ヅイてきたっぽい。
いやー、韓国語勉強しといてよかった!
こんなにすぐ使える機会がくるとやる気も出ますね
楽しかったからまた電話かけてきて欲しいなー。


さらにさらに!

最近頻出の タケ●カさんが、なんと知り合いの同期であることが判明。
30代前半・独身であることも判明。
きゃーヤダ、大変

紹介してくれとしつこく頼み込んでおきました。
こちらも同じくタケ●カ ヅイてるっぽいです。



↓三度目の登場
タケ●カさん



せっかくなので韓国+タケ●カさんコラボww



引きが強くなってるんでしょうか。
もしかして、たけこプロジェクト本格始動でしょうか。

乞うご期待。

================================================
☆おまけ

最近気になる韓流スター : チャン・ヒョク。めがね姿がドンピシャです

めがねチャンヒョク


================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「僕の彼女を紹介します」
スポンサーサイト

テーマ: 今日の出来事。 * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1022-f12c5977

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

