PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

味ちゃんで忘年会&送別会

今年も残すところ、あと2週間。
早いね~!

先日、前職の忘年会&送別会に参加してきました
場所は新大久保の 「味ちゃん」
ここの名物は、何といっても サムギョプサル


18mmの超厚切り肉、ど~ん!!

味ちゃん


本当にすんごい分厚かった!!

ちゃんと噛み切れるのかなぁと心配になったけど
お肉はすっごく柔らかくてトロけちゃいそう。
フンガフンガ言いながら、久々にお腹がはじけそうなくらい食べまくってきました


こちらはチーズチヂミ。
チーズチヂミ


ふんわりした生地に熱々のチーズがたっぷりとろろ~ん
前に 「土地」 で食べたヤツよりおいしかったかも!


12月といえば、週4~5飲みだったここ数年。
あの時は必死&楽しくて気付かなかったけど
今思えばあれはやっぱり異常だったかもネ・・・
もうお金も体力もついてけません。


そうそう、新大久保を歩いてる時にね、
真っ白なリムジンみたいなワゴンみたいな感じで、
窓には黒いスモークを貼ってる車を発見したの。
車の外には明らかにSPらしきオジサンも立ってたりして・・・

こ、これはもしや 韓流スター?!

かなりドキドキしながら10分くらい様子を伺ってたんだけど、
車から出てきたのはハゲのアメリカ人 (かどうか分からないけど白人) のオッサンでした

一緒に写真撮ってるギャルたちがいたから
もしかしたら有名人だったのかもしれないけど
ワタシ的にはガッカリでしたわ。。

いつかインソンくんと大久保で会いたいわ~


==========================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「めがね」
スポンサーサイト

テーマ: 韓国料理 * グルメ | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

味ちゃんにもチーズチヂミなんてあったんですね!?
肉の印象しかない(’’;
美味しそうー♪食べてみたいーーっ。

ハゲの白人・・・って、まさか今来てる、ウェントワース・ミラーじゃ( ̄□ ̄;;
・・・って、オッサンじゃ違いますねv-239

なかじぃ | 2008/12/18 22:50 | URL |

なかじぃさんへ

味ちゃんのチーズチヂミ、おいしかったです!!
土地よりクリーミーだったような気が・・・

味ちゃんは最近メディアによく取り上げられてて
予約が取りづらくなってるそうです。
いつか試してみてくださいね!

ウェントワース・ミラーって「プリズン・ブレイク」の?!
彼だったら大興奮だったんですけどねぇ。。
残念ながら、まったく見覚えないロッカー風のオッサンでした・・・e-263

いけこ(管理人) | 2008/12/19 01:22 | URL | EDIT

すげっ!!分厚いし、さすがバラ肉脂たっぷりですね~v-16でも美味しいだろうなぁ。でも重そうかなぁ~^^; チヂミも一口食べてみたい!

funako | 2008/12/19 10:05 | URL |

funakoさんへ

すごいよね、この厚み!
お肉はかなり脂ぎってるけど、
食べ過ぎなければ翌日ももたれたりしないのよ、コレが。
まあ、つい食べすぎちゃうんだけどね(笑)。

チヂミはチーズが入ってるともはやチヂミとは言えない感じだけど
これはこれでおいしいよ。
ホント、funakoさんにも一度食べてみて欲しいわ!

いけこ(管理人) | 2008/12/19 11:42 | URL | EDIT

おいしそう!! そうそう、先週出張で韓国行ってました。 今回は(も?)サムゲタンを食べてきました・・

akira | 2008/12/20 17:48 | URL |

akiraさんへ

また行かれたんですか~?!
お疲れさまです。
お仕事とはいえ、やっぱりいいなぁ。
寒かったですか?

私も25日から光州に行くことになりましたv-233
サムゲタンは絶対食べてくる予定です^^

いけこ(管理人) | 2008/12/21 19:11 | URL | EDIT

本当!! ゆっくりできるといいねぇ~ サムゲタン、BLOGにも書いた光州のお店、ここ数回色々とあっちこっちで食べてみたけど、いまのところNo.1の味です。 余裕があれば、行く価値ありだよ。

あと、望月洞墓地も是非立ち寄ってみるといいと思いました。

happy holidays !

akira | 2008/12/21 22:24 | URL |

akiraさんへ

光州のお店、写真載せてたとこですよね。
ぜひぜひ行ってみたいと思ってましたv-343
知ってるかどうか聞いてみます!
あと、あの強烈なホンオフェ。
多分出されないだろうって聞いてるんですが
怖いもの見たさで試してみたいような気もしてますww

光州では5・18事件の現場となった市庁とかいろいろ行ってみようと思ってるんです。
墓地も行ってみたいな~。

akiraさんも素敵な休暇を v-222
来年は久々に飲みでご一緒できるといいですね~。

いけこ(管理人) | 2008/12/22 00:11 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1024-cd349812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

