PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ほぼ韓国人 ~ さらば鉄仮面

最近のワタシの一日はこんな↓感じ

電車で韓国語の勉強 or 韓流スター妄想
 ↓
出勤
 ↓
K-pop聴きながら仕事
 ↓
仕事の合間にネットで韓流情報チェック
 ↓
仕事の合間にソウルガイドブック&地図チェック
 ↓
仕事の合間に韓国旅行のスケジュール策定
 ↓
韓国料理食べる(昼or夜)
 ↓
帰宅
 ↓
韓国ドラマ見て萌える
 ↓
就寝
 ↓
(最初に戻る)



自分の好きなことに好きなだけ時間をつぎ込めるような
自由気ままな生活をしていたら、
いつの間にか ほぼ韓国人 になりつつあります。

韓流スターのトレードマーク・大門サングラスですら
愛しいと思えるようになった今日この頃。
あと乗り越えるべきは言葉の壁くらいです。

メキシカンSHINHWA




今日も新大久保行ってきました。

サムギョプサル
海鮮チヂミ


今年初の韓友家サムギョプサル
やっぱり最っ高にウマかったです。
「おいしいわ~」 ってしみじみ5回くらい言っちゃった。


今日はお店のオンニ (お姉さん) がテーブルに着いてくれたので
韓国人と日本人の人間関係の違いについて熱く語り合い。

オンニは、母親に電話で 「サランヘヨ」 って言ってるのを見て
日本人の彼氏に 「へぇぇ、自分のお母さんに愛してるって言うんだー!!」
とビックリされたことがビックリだったんだって。
日本人は自分の家族に 「愛してる」 ってなかなか言わないもんねぇ。

韓国ドラマを見てていつも思うのは、韓国人って愛情表現が濃ゆい。
恋愛関係になった途端、人が変わったかのようにメロッメロに豹変するんだよねぇ。
(↑そこがかなりツボww)

恋人じゃなくても、家族でも同性の友達でも
手をつないだりハグしたり 「サランヘ」 って言ってみたり。
日本人と比べると、人と人との距離がすごーーく近い気がします。

自分に対して素直に優しさとか愛情を表現してくれる人が周りにいたら
心が温かくなることが多そうだなぁと思う。


一度でいいから韓国男の 熱烈サランヘヨ攻撃 を受けてみたい!!
頼れるオッパに 「ゴハン食べたか?」 と心配されたい!!
そして、酔いつぶれておんぶで家まで送ってもらいたい!!
若い女の子から 「オンニ~」 と甘えられてみたい!!


自分の中の愛情貯蔵庫が枯れかけてるような気がします。
今のワタシに必要なのは、圧倒的な愛 なのかも。

でもまあ人から愛されるためには、まず自分から愛情表現しないとね。
「人生ソロ活動」 とか 「鉄仮面」 とか言ってる場合じゃないわ?

問題は、そこまで愛情表現をしたくなる相手に出会えないってことなんだけど、
この際そんなこと言ってられないので
全方位的に 好き好きオーラ全開女 を目指してみます。

ヨロブン、サランヘ~。

================================================
☆おまけ

Kプラザで等身大(に近い)オムテパネル発見。
ツーショット写真撮っちゃいました
等身大オムテウンパネル
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

うわぁ、オム・テウンだ~v-238
ほんと、韓国料理っておいしいですよねぇ、しみじみ。
韓国旅行で色んなドラマロケ地に行けるといいですね!
私はこの前の韓国はほんっとに観光する時間がなくて・・。
唯一「このビルはソウルで一番高いビルですよ~。」って
教えてもらったビルが、「復活」でシンヒョクが屋上で物思いに耽るシーンでチラリと映るんですね。そんくらいで「あぁ、あのビルって~。」って感激します(低レベル)。だからガチンコでロケ地に行ったら、どんだけ感動することか。

そして、本当に韓国の方の愛情表現はすごいです。バスの中でもものすごいベタベタしてました。流石アジアのラテン!って言われるだけの事はありますv-23私もガツンガツン言い寄って来て欲しいもんですよ。以上です。

Rei | 2008/04/10 13:32 | URL | EDIT

話せる人以外にはひた隠ししてる私にとっては会社でも
あまりチェックしてないんです。。
それに韓国人の方とお知り合いなのもうらやまです。
実は2月まで担当してくれてた派遣コーデの人が韓国人だったんですけど、
オモニムが去年ガンで手術され、今年から復活される予定だったんですが、
今度は心の病にかかられたとかで退職されたんです。。
いつも仕事に関係ない話ばかりしてたのでホントに残念で。
帰国したらブログでも始めよっかなーって言ってたけど、今のところ連絡なんですよね。
韓国人の恋人だけじゃなく、家族や友達にも「サランヘ」や「サランヘヨ」と
ストレートに気持ちを表現するところがホント好きです。
週末はいよいよ上京なんですけど、韓流つながりの友達じゃないので、
密かに心の中で新大久保は断念してます。。

30秒バージョンのインソンCM、気に入っていただけたようで~♪
何度も見ては、インソンくんが入れてくれたコーヒーを一緒に飲んでる気分です(笑)

パール | 2008/04/10 21:11 | URL | EDIT

Reiさんへ

オム・テウンパネル発見したときは、
思わず「きゃ~」って駆け寄っちゃいました。
ただの写真なのに年甲斐もなく恥ずかしいです・・・(笑)。

> 唯一「このビルはソウルで一番高いビルですよ~。」って
> 教えてもらったビルが、「復活」でシンヒョクが屋上で
> 物思いに耽るシーンでチラリと映るんですね。

えー!そのビルって、ヨイドの63ビルですか?
シンヒョクの物思いのシーンって結構印象に残ってます。
そうか~、あの辺の建物で撮影したんですねぇi-178
ちゃんとたどり着けるか自信ないんですが、
そのビルの近くにある公園もロケ地だったので行ってみようと思ってるんです!
ああ、楽しみだわ~v-10

> 流石アジアのラテン!って言われるだけの事はあります

ですよね~。
友人の元カレが韓国人なんですが、送り迎えはもちろん、
お肉切ってくれたり、突然星を見に連れて行かれたり、
とにかく至れりつくせりだったらしいです。
あの情熱を味わっちゃったらもう日本男児じゃ物足りなくなっちゃうかも、と不安はありますが、
それでもやっぱり一度は味わってみたいです~v-343

いけこ(管理人) | 2008/04/11 12:56 | URL | EDIT

パールさんへ

> 韓国人の恋人だけじゃなく、家族や友達にも「サランヘ」や「サランヘヨ」と
> ストレートに気持ちを表現するところがホント好きです。

そうですよね~!
韓国人はつながりが強くて羨ましいなぁと思います。
日本人は遠慮してるのかシャイなのか、距離をとりすぎのような気がします。
友達同士でも何考えてるか分からないってこともありますもんね。

今回のお店のオンニは、友達のお知り合いなんです。
私は職場の友達に影響されて韓流にハマったクチなので
今は話し相手には事欠かない恵まれた状況だなぁと思います。

パールさんのコーディネータの方も、ブログを始めてまた連絡取れるといいですね。
韓国在住の方だとレアな情報も入手できそうですよね!
私も今、韓国人のお友達がほしくて。
これからどんどんお仲間発掘がんばろうと思いますv-411

マキシムのCM、ホント素敵ですよねぇ。
陽の差し方から見て、どうもモーニングコーヒーっぽい気がします。
ということは昨日はお泊まり??とかいろいろ妄想が広がりすぎて大変でした(笑)。
ちなみに、ちょっとマニアックですが、
インソンくんの親指が外側に裏返ってることを発見できたのも嬉しかったです。
ああいう指の人、結構いますよねww

今週末、上京ですか~!
久々の東京、楽しんでくださいね♪
新大久保は逃げないのでまた次の機会にv-411

いけこ(管理人) | 2008/04/11 13:20 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1025-f50af17b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

