PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

今日も新大久保

先週 に引き続き、今日も韓国語レッスン&飲み会に参加してきました。

前回、 「子音はまあOK」 なんて書きましたが、とんでもない!
今回は子音にも泣かされました・・・
私が間違ってました。生意気言ってすみませんでしたっ!!

例えば 「K」 という音の子音にも発音が3つあって、
先生が3種類の発音をしてくれると違いは聞き取れるんだけど、
いざ自分が発音してみると、どれも同じになっちゃうんだよねぇ。
「カー カー カー」 ってひたすら呟くのみ。
あまりに下手すぎて先生にも笑われましたww


プルコギ鍋



でもやっぱり韓国語は楽しい!
というか、韓国語を勉強してる人と話すのが楽しいです。
レッスンで出会うのはたいてい年上の女性なんだけど、
みんな活き活きしてパワフルで、人生楽しんでる風な方が多いです。
私も歳を重ねても、あんな風に活動的でいたいなぁと思うよ。

来週末はいよいよ韓国一人旅。
できるだけ韓国語話すようがんばります!ファイティン

おみやげもいただきました。コマスムニダ~。
おみやげ
スポンサーサイト

テーマ: 韓国語 * 学問・文化・芸術 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

韓国語習ってるんだ! 来週韓国に行くの? こちら帰ってきたところです。 桜、ぎりぎり間に合うかもね・・ (国会議事堂の周りが一番の見所らしいよ!)

akira | 2008/04/13 08:42 | URL |

私もまた韓国語やりたくなってきたな。
韓国一人旅?
やりますね~!
韓国語が通じるといいね!

ちょぽこ | 2008/04/13 09:46 | URL |

akiraさんへ

韓国語は定期的に習いに行ってるわけじゃないんですが、
独学+ときどきレッスンに参加してます。
akiraさんは中国語始めるんですか?
これ以上武器を増やすなんてスゴイですね~。
中国語も発音が難しいって言いますよね。
お互い頑張りましょうv-91

ソウルからお帰りなさい!
お仕事とは言え頻繁に渡韓してて羨ましいですv-10
桜、まだ間に合いますかね~。
諦めてたんだけど、国会議事堂のあたりウロチョロしてみますv-252

いけこ(管理人) | 2008/04/13 22:03 | URL | EDIT

ちょぽこさんへ

ちょぽこさんも韓国語勉強してたんですか?!
やっぱり誰もが通る道なんですね~。
いつかインソンくんに自分の言葉で愛を伝えたいです!!

一人旅は生まれて初めてなんですが、
なんとか頑張ってきまーすv-221
辿りつけるか自信ないんですが、サイダスHQにも行ってみたいなぁと思ってるんです。
坊ちゃまは全州ロケ中なので会えるはずもないんですけどネ。。v-239

いけこ(管理人) | 2008/04/13 22:07 | URL | EDIT

いよいよ韓国旅行が近づいてきてるんですね~。
サイダスも行っちゃう予定ですか!!
いけこさんのブログ更新がないのは寂しいですが、
レポ楽しみにしてます~。
航空券片手に週末ちょっと韓国行ってくるわーって
日本国内旅行と変わらないくらいのノリに憧れてます(笑)
友達と宿はチムジルバンかなーなんて話してます(^^;
そんな上級な旅は私にはまだまだって感じですー。

パール | 2008/04/14 21:30 | URL | EDIT

パールさんへ

そうなんです~。
いよいよ日曜日から韓国です!
「星を射る」もようやく見終えました。
すごーーーーく良かったですv-343v-343v-343
これはもう絶対にソラの家とPASUCUCIに行かなくちゃ!!と意気込んでます。
いろいろ教えていただいてありがとうございました~v-411

サイダスに行こう!と考えてはいるんですが
行って何をするのかよく分からないです。。(笑)
もしかしたら何か渡せるかもしれないけど、
準備が間に合うか不安です。。
「これをチョインソンさんに渡してください」とか
言葉もメモしていかないと厳しそうですよね。

> 航空券片手に週末ちょっと韓国行ってくるわーって

K-POP好きな方たちって、そんな感じでソウルまで
コンサートとかよく行ってるみたいですよね。
荷物が少なければチムジル泊も楽しそうi-178
私もいつかそんなノリになりたいです!!
めざせ韓国マスターですねv-410

いけこ(管理人) | 2008/04/15 06:11 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1027-d70a8f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

