PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

今日は神保町&後楽園

来週お誕生日を迎えるゲイくんのプレバースデー企画
神保町カレー巡り に行ってきました
「巡り」 と言っても もちろんそんなに食べられるはずもなく、1軒だけでしたが。

カレー


神保町は なぜかカレーの名店が多いらしいです。
当初は 有名な 「エチオピア」 に行く予定だったんだけど、
やっぱりどうしてもナンが食べたくなり、隣の無名なカレー屋さんに入りました。
ナンがモッチモチでおいしかったわん


その後、GWの予定をいろいろ相談するはずだったのに
なぜか急遽 後楽園ゆうえんちに行くことに。
フリーライド(乗り放題チケット)を購入して、30代の大人4人で大はしゃぎ

後楽園ってスゴイ空いてるのね~。
天気が悪いとは言え、日曜の午後なのにほとんど待ち時間ナシ。
テンション激下がりで無言になってるおかぴーを強制連行して
タワーハッカー4回も乗ったよ!

「これってデートみたいですね」 @ロンバケ なスカイフラワーも2回乗りました。
後楽園ゆうえんち


ひと通り制覇した後は ムーミンカフェ でお茶。
このお店がねぇ、すんごくかわいかった!
テーブルやら壁やら食器やら、とにかくムーミンがいっぱい。
デザートも激ウマでした

ムーミンカフェ


しかもしかも!
サプライズゲストとして、突如ムーミン本人がご来店!
各テーブルを回って写真撮影させてくれました

ムーミン


ノリで来ちゃったわりにはかなり満喫しました。
やっぱり遊園地は楽しいね~。童心に返るね~。

ちなみに いかにもゲイ と思しきグループをたくさん見かけましたが
ソレ系のイベントがあったんでしょうか。
もしくはアチラでは今 後楽園がアツイんでしょうか。


<今日の言い間違い>
× 東京タワー
○ 東京ドーム

× ゆうらくえん
○ こうらくえん

× インストラクション
○ アトラクション


<今日の結論>
・ 次回はできればおデートで来たい
・ というかむしろ、インソンとお化け屋敷でイチャつきたい

================================================
☆おまけ

今日のインソンくんアニgif。 彼は走り方がおかしい気がする。
でもこれをひたすらキャプってる自分の方が、もっとおかしい気がする。。
私も来週この場所でインソン走りしてきます!!

走るソンテ
スポンサーサイト

テーマ: 東京23区 * 地域情報 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

神保町ってカレーが有名なんですか。。
先に聞いておけば良かったーと書いたものの、たまたま帰りに九段下駅が混んでたのでお店探しかねてただまっすぐ歩いているとたどり着いたのが神保町でした。
東京にはかなり行ってる私ですが(実は以前長い間関東人と付き合ってましたので)神保町は初めでした。
ムーミンカフェも行ってみたいな~。

インソン走り、特徴ありますよね。
手をパーにして上下に振ってる感じですよね。
それも今では愛おしいです(笑)

パール | 2008/04/14 21:34 | URL | EDIT

パールさんへ その2

私もカレーが有名なことは全然知りませんでした!
学校やオフィスが多いので食べ物屋さんが充実してるみたいです。
あの辺りって、ちょっと歩くとすぐ違う駅に辿りつきますよね。
私はずっと東京付近で生活してるわりには
あんまり東京のこと知らなくて、ここ最近ようやく開拓中です。
もしかしたらパールさんの方が詳しいかも(笑)。

ムーミンカフェもオススメですよ!
テーブル席にムーミンが座ってるところもいくつかあったりしてかなり癒されました。
フィンランド、やっぱりステキですね~。
また「かもめ食堂」が見たくなっちゃいました。

> 手をパーにして上下に振ってる感じですよね。

そうそう!背筋が伸びすぎてるのかも。
腿上げみたいな感じでなんかちょっと不自然ですよね。
「卑劣な街」を見た時にアレ?と思ったんですが、
「星を射る」で走るシーンが多くて、やっぱり変だわ、と確信しました。
でも私も、それが愛おしいですv-410

いけこ(管理人) | 2008/04/15 06:29 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1028-6ae49094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

