PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

韓国下調べ

しつこいようですが、いよいよ日曜日から韓国です
生まれて初めての一人旅です。

実はワタクシ、結構な方向音痴なの。
地図が読めない&韓国語が話せない
→ 迷子 → 道端で半泣き → イケメン韓国人が助けてくれる

妄想だけは完璧ですが、現実はそうそう甘くないはず。
頼れるものは自分だけ!

というわけで、ロケ地めぐりノート 作ってみました(笑)。

ロケ地めぐりノート
↑以前購入したきり使ってなかった Rainのハングルノート


エリア別にロケ地の写真&地図を貼って、
お買いものリストとか、誰かに質問するとき用の
ハングルもメモったりなんかしちゃったりww
30ページ以上あるノートをすべて使いきった
盛りだくさんな内容となっております

これまでの旅行はいつもお友達まかせだったので
こんなに下調べしたのは初めて。
すんごい大変でした~

ノートがようやく完成した今、かなりの やりとげた感 があります。
やりとげすぎて 燃え尽きた感 もあります。
旅立つ前からすでに失速気味ですww


当初は2泊3日のつもりでチケットとったんだけど
調べてるうちに、あ、ここも行きたいここも行かなきゃってのがどんどん増えてきて、
結局3日間じゃ足りなくなってきたので
帰りのチケットは今キャンセル待ちしてます。

まだ連絡来ないけど、運がよければ4日間滞在できるかも。
最終確認のために、これから 「卑劣な街」 見ちゃうー

テーマ: 海外旅行 * 旅行 | TB :0 | CM :12
TOP ↑

COMMENT

お一人で作られたとは拍手です!!
実は私も前回の韓国旅行は友達と共同でしおりを作り大活躍でしたよ。
しおりの地図を見ながらどこだろう?と探していると
サラリーマンのアジョシが声を掛けてくれて、
イルボンマルだからわかんない。。と言いつつも
なんとかわかってくれて教えてくれたなんて出来事があって。
それがイケメンだといいですねー(笑)
それにしても綺麗な出来上がりですね~。30ページ以上使い切ったというのも凄いです!

パール | 2008/04/17 22:16 | URL | EDIT

パールさんへ

褒めてくださってありがとうございます~。
とにかく写真貼り付けただけで、よく見るとぐっちゃぐちゃなんですけどねww
パールさんも栞作ったんですね!
こういうのって子供みたいな気持ちになって楽しいですね♪

そして、これを眺めながら困った顔してれば誰かが助けてくれるはず!
実は助けてもらうことを前提として、ハングルで場所の名前書いておきましたv-221
できればアジョッシじゃなくてオッパー希望です(笑)。

ちなみにこのノートには、パールさんからいただいた
情報がたーーーくさん詰まってるんです。
いろいろどうもありがとうございましたv-411
楽しんできまーーす!

いけこ(管理人) | 2008/04/18 00:07 | URL | EDIT

ご無沙汰してます!
着々と準備が進んでるんですね?
旅行って、行く前のワクワク感も楽しみの一つだと思います。
自分で下調べしていくと達成感がありますよね。
私も今度行く時はそういうノートを作ってみようかな。
面白そう!
どうぞ、お気をつけて行ってきてね!

ちょぽこ | 2008/04/18 13:50 | URL |

はじめまして

mixiあけみです。初コメントです!!
いいな~韓国。私も今年は必ず行きます。
韓国のお友達ができたので遊びに!!
旅行記楽しみにしています。
気をつけていってらっしゃ~い

あけみ | 2008/04/18 15:13 | URL |

こんばんは

kogumaです。
凄いノートですね。今度、生で見せてくださいね!
旅行記も楽しみにしております。
そして私も刺激され、行きたくなってますv-14

koguma | 2008/04/18 19:35 | URL |

うひょー(゜∀゜)

旅行前から力入りまくってますねー。すごい!
一人旅には憧れるし、絶対近いうちに実現させようと
思っていますが、海外は…怖いよぉう心細いよぉう。
実行力のあるいけこサンに感服いたしますo(≧▽≦)o

面白い旅行記が作れるように。
で、妄想が実現しちゃったりして。
そんな素敵な旅行になるよう祈ってます☆(^Д^)☆

Amy | 2008/04/18 20:08 | URL | EDIT

ちょぽこさんへ

> 旅行って、行く前のワクワク感も楽しみの一つだと思います。

そうですよね~。
むしろ本番より準備してワクワクしてる時の方が楽しかったりしますよねww
こういうノートとか旅の栞作ってる方って結構いるみたいですよ~。
私も自力でロケ地巡りした方のブログを見て作ってみようと思って。
ちなみにミジャンセンシャンプーとペリオの写真も載せちゃいました~v-352

いけこ(管理人) | 2008/04/19 20:53 | URL | EDIT

あけみさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございますv-411
韓国のお友達がいるんですか?
いいですね~。
地元の方と一緒だと観光客じゃいけないようなところに連れて行ってもらえて
より楽しめそうですよね。
ぜひぜひ実現させてください!

いけこ(管理人) | 2008/04/19 20:56 | URL | EDIT

kogumaさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

初心者なので実はかなり不安なんです・・・
kogumaさんみたいに週末フラっと行けちゃうくらいの達人になるべく
今回なんとか頑張ってきますv-91
kogumaさんもチケット取れると良いですね!
ノートは・・・恥ずかしいけど、今度見ていただけますか?(笑)

いけこ(管理人) | 2008/04/19 21:02 | URL | EDIT

Amyさんへ

えへへ~、張り切りすぎちゃいましたv-14
私もこれまでずっと「一人旅してみたいけど不安だなぁ」って思ってたんです。
でも一人旅してる人なんていっぱいいるし、
行っちゃえばきっと何とかなるんですよね!

この先、結婚したり子供ができたりしたら
一人旅する機会なんてなかなかないだろうし
今がチャンスかなぁと思って。
Amyさんもやってみたいなら是非チャレンジしてみて!

あ、でもそういえばAmyさん一人で東京に来たことありましたよね??
なら大丈夫ですよ~。
私なんてまだ一人で飛行機も新幹線も乗ったことないですから(笑)。

妄想が実現することを祈りつつ、楽しんできまーすv-407

いけこ(管理人) | 2008/04/19 21:08 | URL | EDIT

行ってらっしゃい~

いよいよ明日からですね~。
航空券は変更できました?v-233
お天気に恵まれるといいですねv-278
体調に気をつけて楽しんできてくださいねv-505
報告楽しみにしてますねi-88

パール | 2008/04/19 21:26 | URL | EDIT

パールさんへ

チケットはまだ変更できてないんです~。
一応ソウルのホテルの連絡先も伝えておいたけど
ちょっと無理そうですね。。。v-393
延長できたら板門店にも行ってみたかったんですよねぇ。
残念です!!

天気予報では今のところ3日間とも晴れ&曇りなので
なんとか持ちこたえてくれることを祈りますv-278
実は今ちょっと風邪ひいてしまったので
温かくして行こうと思います。
行ってきまーすv-233

いけこ(管理人) | 2008/04/19 22:10 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1029-cd778c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

