PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ソウル一人旅 2日目 その2

韓国旅行記 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9


狎鴎亭洞 (アックジョンドン)

アックジョンはソウルで一番セレブな街。
高級ブランドショップが立ち並んで、芸能人が集まるオシャレな場所らしいです。
そんな街だから需要が多いのか、それとも単に医者が多いだけなのか、
駅には整形外科と思しきポスター多数(笑)。

美容整形外科


まずは、ミーハー魂全開で キョチョンチキン 神話店 へ。
韓国の人気グループ神話が (元?)オーナーをしてたお店です。

キョチョンチキン 神話店

お腹は空いてなかったけど、店内の写真が撮りたかったので
チキンをテイクアウトでオーダー。
ここでも 「チキン サジュセヨ」 (チキンは持って帰ります) と韓国語使ってみました。

店内は当然ながら神話一色。
ちなみに私は エリック派ですww
神話



韓国では占いが人気。
四柱推命やタロット占いのお店がたくさんあります。
悪いこともハッキリ言って、バッサバッサぶった切るのが韓国流らしいです。
日本語OKというお店を見つけたので試しに潜入。

でも日本語は予約して通訳さんに来てもらう必要があるとのことで断念。。
タマオちゃんも来たお店らしい。
占い


ここからはババババーーッとロケ地巡り。

ドラマ 「天国の階段」 のロケ地 PASCUCCI アックジョン店。
まだ見てないので盛り上がりナシ。
パスクッチ狎乗ス亭店
*場所 : 地下鉄3号線 アックジョン駅(336) 2番出口からタクシーで5分。


キム・サムスンで、ヨリを戻したジノンとヒジンがイチャらけてた
ジャズバー 「ONCE IN A BLUE MOON」。
キライなシーンなので同じく盛り上がりナシ。
ONCE IN A BLUE MOON


「ごめん、愛してる」 でムヒョクとウンチェが焼酎を飲む地下道。
イ・ジュンギくんの映画 「フライ、ダディ、フライ」 の格闘シーンもココらしいです。
ミサ地下道
*場所 : アックジョン駅からギャラリア百貨店へ。交差点を左折して直進。
 突きあたりの道を右折して数十m。



ここで ガイドブックに載ってた壁画を見つけたくて地下道を何度もウロウロ。
どうしても見つからなかったので、遊んでた女子中学生2人組に声をかけて一緒に探してもらう。
また何往復かしてみたけどやっぱり見つかりませんでした…
イタズラ書きだからどんどん上書きされちゃうんだろうねぇ。

「オプソヨ~。 ゴメンナサイ」 (ないです、ごめんなさい) と言ってくれたので
「コマウォヨ。 ミアネ~」 (ありがとう、ごめんね) と返事してみました。

お目当ての絵は見つからなかったけど
純朴な女子中学生と触れ合えたので大満足。 (←ヘンタイっぽい??:笑)

ちなみにこの地下道を抜けると目の前に漢江がパーっと広がります。
見晴らしがよくてすごく気持ちいい



アックジョン路まで戻って、
「バリ出来」 でチンピラから逃げて隠れたゴミ捨て場。
チンピラから隠れた場所
*場所 : アックジョン路沿いJIL SANDERの裏 。


ゴミ捨て場で分かれた後、ジェミンがスジョンを追いかけてきた場所。
この後で高いコート買ってくれるんだよねぇ。
KIAモーターズ
*場所 : ギャラリア名品館となり。KIA MOTORS前。


「星を射る」 のドフンの事務所・POWER社。
ソラが前日に捨てた指輪を拾うシーンです。
POWER社
*場所 : 上記 JIL SANDERの前の横断歩道を渡り、アックジョン駅方面(左)に十数m。


「バリ出来」 のジェミンの衣装はこの 「MUE」 というお店のものだそうです。
MUE


衣装ってたとえばコレとかかな??(笑)
ジェミン


Mnet発見。
Mnet
出待ちしてる風な女の子数名見かけました。
Mnet近くにあるフレッシュネスバーガーは芸能人がよく来るというウワサ。



清澤洞 (チョンダンドン)

そしてそして!
いよいよインソンくんの事務所 SidusHQ 訪問です。きゃ~

Sidus HQ

インソンくん本人はいないって分かってるけど、
もしかしたらもしかするかも・・・ という希望的観測も消えず。
チョン・ウソンとかチャン・ヒョクとかその辺でもいいから会えないかしら (失礼) という夢も膨らみます。

ドキドキしながら警備員のアジョッシに声をかけ、
用意してきたメッセージカードを渡してもらうようお願い。
緊張してほとんど韓国語が出てこなかったけど、そんなこともあろうかと
「チョ・インソンさんに渡してください」 というメモを貼り付けておいたので
何とか分かってくれたみたい。

前に訪問したという方のブログには、
事務所内部に入れてもらえたというようなことが書いてあったけど
そんなラッキーハプニングは一切なく。
「ハイハイ分かりましたヨ」 という感じで軽く追い払われました

インソンくんが次に事務所に来るのはいつなのか分からないけど
引き出しにしまい込まれたあの封筒がいつか本人の手に渡る日を夢見ることとします。。。

Sidus HQ
*場所 : 地下鉄 7号線清澤駅(729) 1番出口から徒歩5分 / 地下鉄 2号線三成駅(219) 7番出口から徒歩13分。 地図はコチラ →



ところで、アックジョンと事務所のある清澤洞は隣町。
そんなに遠くもないだろうと思って歩いて来たんですが、
想像以上に遠かった…
坂道を何十分も歩いて歩いて歩いて、もうホントに無理かも  となった時、
顔をあげたらちょうど大画面に映るインソンくんの笑顔!!!
Maximの30秒CMが流れてました~



はぁぁ~、このタイミングでこの笑顔
ワタシ、あなたに会いたくて イルボネソ ワッソヨ~~~~!!!



奉恩寺 (ポヌンサ)

奉恩寺


韓国にはクリスチャンが多いと聞いてたけど、
信者が一番多いのはやっぱり仏教なんだって。
参拝に来てる人たちはみんなお堂に向かってきちんと一礼してます。
なんだかとっても良い雰囲気。

奉恩寺
奉恩寺
*場所 : 地下鉄2号線三成駅(219) 6番出口から徒歩15分。
COEXモール前の交差点を清澤方面に渡ってすぐ左折、50mほど先。



実は私、それほどお寺には興味ないんだけど、
ここは 「僕の彼女を紹介します」 のロケ地なので来てみました。

奥の方には撮影現場の 「大雄殿」 とか大仏とかあったみたいなんだけど
とにかく疲れきってたのでこのカラフルな提灯を見れただけで満足。
せわしなく動き続けたこの旅行で、ホッと一息つけた貴重な場所でした。




三成洞 (サムソンドン)

COEX MALL

COEXモールは、ショッピング・グルメ・映画館などが入ってる総合ショッピングモール。
サムスンがサムシク&ミジュとやってきた水族館もココです。
キム・サムスン


特に見たいところもなかったので中には入らず。
ちなみにこのアセムタワーは 「僕の彼女を紹介します」 でギョンジンが飛び降りるシーンで使われたビルです。
僕の彼女を紹介します


ビックリすることに、2日目はまだまだまだまだ続きます



<<・・・PREV
NEXT・・・>>
スポンサーサイト

テーマ: ロケ地めぐり * 旅行 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

チョンマルテダネヨ

読みながら、「凄ーい」と何度つぶやいたことか。
前日2時まで行動されていたのに、2日目も朝からかなり濃厚ですね。
これだけ回れるもんなんですね。
いけこさんほどではないにしても、次行く時は頑張ろうっていう気になりました。
「ONCE IN A BLUE MOON」はいろんなドラマに登場してるお店ですよね。
先日テレ東の韓流特集番組でも紹介されていて、その時はキム・レウォンの
「君はどの星から来たの?」の1シーンが流れていました。
そして、「フライ、ダディ」のロケ地にまで行かれたとは!
見覚えある~って感じでした。
2日目がまだ続くというのが信じられません(笑)
引き続き楽しみにしてますね♪

パール | 2008/04/29 19:52 | URL | EDIT

パールさんへ その2

> 「ONCE IN A BLUE MOON」はいろんなドラマに登場してるお店ですよね。

そうみたいですね。
ガイドブックには「美しき日々」のロケ地として紹介されてました。
私はまだ見てないんですが。

> 2日目がまだ続くというのが信じられません(笑)

いや~、私も自分で信じられないです。
こんなに動きまわったなんてビックリですよ~。
もうちょっとゆっくりして、一つ一つの場所を楽しめば良かったかなぁと
反省もしてます。
とにかくノルマこなすことに精いっぱいで、
ちょっとおかしくなっちゃってたのかも(笑)。
人間、やればできるもんですね~(^^;)

いけこ(管理人) | 2008/04/29 20:36 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1039-623508e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。