PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

今日も折り紙

いよいよレベル5にチャレンジです。

今日の折り紙
・ エリマキトカゲとれんづる (レベル5)
・ おりはづる (レベル5)
・ 女子用ファッション (浴衣、パーティドレス、バッグ、ワンピース)
れんづるとエリマキトカゲ おりはづる 女子ファッション

エリマキトカゲは完璧にやり遂げた!と思ったら
なぜか前脚が出てこなかった。

れんづる (4つつながってる鶴) はイライラしながらなんとか作り終えたと思ったら
しっぽがつながってるコと羽がつながってるコがいて
どうやら構想時から間違っていたことが判明。 (本来のれんづる

すでにゴミにしか見えません・・・ 不覚。 
おりはづるのみ成功。
やはりレベル5ともなると なかなか難しいです。



職場のゲイくんが先週末から香港へ行き、昨日帰ってきました。
以下おみやげ

・ お菓子とミッフィーの4色ボールペン
・ ポスペ気取りのストラップ
中国には 「著作権」 という概念はないに等しいのかもしれない。
おみやげ ポスペ気取りストラップ アンパンマン

おまけに ”いけこさん好みかと思って・・・” と怪しげなフリーペーパーもいただきました。
さすが、分かってらっしゃる!
フリーペーパー フリーペーパー内部 フリーペーパー内部2

ゲイくん、いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ: おもしろ折り紙 * 日記 | TB :0 | CM :5
TOP ↑

COMMENT

折紙名人へ

折紙の女子ファッションが素敵です。

現実でも僕は秋服を見るのが好きなので
町に出ると女性のファッションが
楽しいです。

それにしてもいけこさんも折紙名人ですね。
外国の方に喜ばれそう。

そして、中国は無法地帯ですから・・。
昔、中国に旅行した友人にマイルド9という
タバコをもらいました。
香港に行ったときにはケンタッキーそっくりの
外観の店でカーネルサンダースが人民服を着た
中国のお祖父さんになってました。
やりすぎだろ、と思った事を白状します。

あきゅう | 2006/11/09 01:15 | URL |

いけこ折り紙ウマイっすねぇ~。すげぇ。
私はあんま折り紙得意じゃないから、レベル5のやつなんて全部折り始めてすぐイラ~~~~ッッッとしそう。

funako | 2006/11/09 03:39 | URL |

あきゅうさん&funakoさんへ

★あきゅうさんへ
> 現実でも僕は秋服を見るのが好きなので

今は一番オシャレを楽しめる時期ですよね。
私は季節の変わり目の、マフラー巻いてる人もいればTシャツ一枚の人もいるっていう微妙な時期が一番好きです。

> それにしてもいけこさんも折紙名人ですね。
> 外国の方に喜ばれそう。

ありがとうございます。
でもね!調べてみたら、折り紙の起源の中には
中国やスペインも候補に挙がってるらしいです。
日本独自の文化だと勝手に信じてたけど、違うんですねぇ。
(とは言え、ヨーロッパの折り紙は日本のものとはかなり趣が違うようですが)

> そして、中国は無法地帯ですから・・。

マイルド9は確かにやりすぎ!!
そこまでパクる必要あるんでしょうか・・・
やっぱり日本人観光客に売れるのかなぁ。

ちなみに、あれ以来心霊現象は起きてないです。
お香が効いたのかしら・・・
もう一度やってきたら盛り塩してみます。
ご心配おかけしました!


★funakoさんへ
> いけこ折り紙ウマイっすねぇ~。すげぇ。

ありがとう!!
でもねぇ、全然すごくないの。
折り方がアニメーションでついてるから誰でもできるよ。
れんづるのイラッと加減はピカイチです。
ぜひ試してほしい。
アナタのロールケーキ作りの方が数倍すごいよ。マジで。
スキルも根性も(笑)。
フワフワでかなりおいしそうだね~v-10

いけこ(管理人) | 2006/11/09 23:25 | URL | EDIT

ちょ・・・!
お土産の一番右はなんてキャラなの?!
あんなフリーペーパーって・・・
いろいろモヤっと想像しました。

いやーすごいよね中国。お金になりそうな物はみんな具現化しちゃえ!みたいな・・・。ハングリー精神がすごくておとなしい日本人はタジタジ。会社で取引してる物があるけど、「・・・?」って贈り物をたまにいただきます。
中国四千年の歴史の重みを感じます。
と、同時にきっとお付き合いできないわ・・・と思う・・・。

折り紙、順調に上達してますね・・・。れんづるがなんだか豪華。あと金色の服も豪華。
また作ったら画像載せてね~。結構楽しみにしてるのです。
日本の文化ってスバラシイね。

kay | 2006/11/10 00:49 | URL | EDIT

kayちゃんへ

あのキャラすごいでしょー!
アンパンマン&モモ@ポスペのコラボだよ。
名前は・・・モモパンマン??(面白いネタ浮かばず)
分かりづらいけどモモエもんとモモプーもいます。
人気者同士を合わせれば人気は2倍という安直な発想から生まれたものかと思われます。
でもあのフリーペーパーのパクリアートは嫌いじゃないです。ムフv-10

> 「・・・?」って贈り物をたまにいただきます。

うわー、その贈り物気になる!
中国ってホント、近くて遠い国だよねぇ。
あの押しの強さにはまさにタジタジです。パワフルだわ~。

折り紙、楽しみにしてくれてたのね!
でも残念ながら今日で引退します。
今までどうもありがとう。普通の女の子に戻ります。(←古すぎ)

いけこ(管理人) | 2006/11/10 22:39 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/104-a18fd89b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

