PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ソウル一人旅 2日目 その3

韓国旅行記 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9


千戸洞 (チョノドン)

千戸駅


千戸は東京で言えば、足立区や台東区みたいな雰囲気のいわゆる下町。
ガイドブックにはほとんど載っていないエリアです。
なんでわざわざこんなところまでやってきたかと言うと・・・

インソンくんの住んでる町なのです

千戸が好きすぎて離れられない って言ってたし、
好きな子ができたら地元を案内したい とも言ってました。

というわけで、呼ばれてないのに来てみたww


ここで愛らしいインソン坊ちゃまが成長なさったかと思うと
バアヤは感無量でございます
小さい頃からホントにかわゆくていらっしゃるわ。
インソンくん子供時代


ということは大親友ギバン氏、キミもかい(笑)。
キム・ギバン氏


ホントは街中散策&千戸中学校訪問とかしたかったけど
情報も時間もないのでカット。

いつかインソンくんが直々に案内してくれるはず!! (←妄想)
駅前の写真だけ撮影して帰ってきました。
マニアックだけど、この景色を見てるんだと思うだけでも なんだかウレシイです。

千戸駅前
*場所 : 地下鉄5号線・8号線千戸駅。




文井洞 (ムンジョンドン)

文井洞アウトレット

文井にあるアウトレットへ。
ここにはインソンくんがモデルをしてる TRUGEN のショップがあるのです。

ずっとショップの場所を探してたんだけどなかなか見つからなくて、
直前でパールさんから教えていただけてホント助かりました!
ありがとうございます!!


ここにたどり着いた時には とにかくホントに疲れ果ててて
お買いものどころではなかったんですが、
なんとか写真だけは撮ってきました

BON のジフニ、カッコイイ~
アウトレット


そしてついにTRUGEN発見!
なぜかTRUGENだけは道の途中に看板がいくつかおいてあって (↓下の2枚)
お店にたどり着く前からメロメロ
街中でこんなエロイ顔見せちゃアンデ~!!

TRUGEN


小汚い格好をしてたのでどうしても店内に入る勇気が出ず、
お店の外でニヤニヤしただけで終わってしまいました。
がんばってカタログあるか聞いてくるべきだったわ~。
(結局日本で入手できたけど)

文井洞ロデオ通り詳細情報はコチラです →



昼食

本粥


もう18時なので、昼食というより夕食ですが・・・。
韓国最大のお粥チェーン 「本粥」 (ポンジュッ) で海鮮粥。

海鮮粥

優しいお味でとってもおいしかったです
右上にあるチャンジャみたいな赤いのを混ぜて食べるとさらに美味。

このお店のアジュンマがすごく優しくて、ちょくちょく様子を見に来てくれたので
また韓国語会話にチャレンジ。

「メニュージョン ポヨジュセヨ」 (メニューを見せてください)
「イゴ ジュセヨ」 (これをお願いします)


チャンジャみたいなのがなくなりかけた時には
「おかわり持ってきましょうか?」 らしきことを言ってくれたので (多分)、

「アニョ ケンチャンスムニダ」 (いえ、結構です)
と答えるつもりで 
「ケンチャンスムニ!」 (大丈夫ですか?) と間違えちゃった。
ドンマイ!(笑)



ホテルへ

昨日・今日とずっと歩き続けて、とにかく足と腰が痛くなっちゃったので
いったんホテルに戻って休憩。

フロントで部屋の鍵を預かると、電話があったことを知らされる。
・・・もしやチケットのキャンセル待ちが取れた?!

急いでテレフォンカードを購入して折り返し電話したけどつながらず
何度かチャレンジしてもダメで、仕方なくあきらめることにしました。
あーあ、超残念!
なんでケイタイの番号じゃなくてホテルの番号伝えちゃったんだろ。
大失敗だよ~

落ち込みつつも、夜の部に備えて少し仮眠をとる。



永豊文庫

90分の仮眠のおかげでなんとか復活。
最後の夜だしね。がんばって動かなきゃ!
再び鐘閣の永豊文庫へ行き、またもやロケ地巡り。

「卑劣な街」 でビョンドゥがヒョンジュにプレゼントした場所。
卑劣な街


刑事に追いかけられたエスカレータ。
エスカレータ


店内を逃げ回るシーン。
本屋内部
*場所 : 地下鉄1号線 鐘閣駅(131) 5番出口


撮影風景↓



ちなみに、サムシクが 「モモ」 を買ったお店でもあります。
モモ



私は↓この2つを買いましたww


宮 ドラマ・フィルムコミック 5巻



SG Wannabe/ The Precious History (ベストアルバム)




鐘閣タワー

鐘閣タワー


せっかくなので鐘閣タワーに上り、カポーに混じって夜景を見てきました。
Nソウルタワーがキレイ

夜景




ソウル駅

ロッテマートでたんまりお買い物した後は、またもやロケ地巡り。
「バリ出来」 でジェミンとイヌクが働いてたPaxグループ本社です。

ソウルシティタワー


ビルの中に入って写真撮ってたら警備員さんに注意されたので急いで退散。
でも↓ココの写真は外から何とか撮りました(笑)。

受付のスジョンを2Fからこっそり覗くジェミン。
ジェミン
*場所 : 地下鉄1号線・4号線ソウル駅 (426) 10番出口より直結。




チムジルバン

終電も終わってる時間なので、タクシーで龍山駅へ。
韓国マスターのU嬢からオススメしていただいた
サウナ 「ドラゴンヒルスパ」 です。

受付でもらったTシャツ&短パンに着替えて、早速スタート♪
ドラゴンヒルスパ


汗蒸幕 (ハンジュンマク) とか薬草サウナ、塩サウナ、アイスルームなどなど
種類が豊富で楽しい!
特に松の木汗蒸幕は、ものすごーーーく熱いけどとっても良かった。
入って数分で汗が吹き出します。
これは疲れが取れそう

チムジルバンの定番、ゆでたまごとシッケもいただきました

ドラゴンヒルスパ


サウナの休憩室には ネイルサロンやインターネットルーム、ゲームコーナーがあって
深夜だけど家族連れや若者カップルも多数。
休憩室で仲良くおしゃべりしたり添い寝したりしてます。
(ホントにそこら中で人が寝転がってる)

私も彼氏やお友達とこういうとこに来たいけど、
激熱サウナの後のボサボサ頭&どスッピンな自分を想像すると
若干躊躇しちゃうわ。。。
まずは素肌美人目指さなくては!


ちょうど良い温度の 「黄土ピラミッド瞑想修練室」 なんてのを見つけたので
そこでしばし瞑想 (=休憩) ・・・

のつもりが 爆睡!!!

気付いたら朝5時でした(笑)。
ま、予想はできてたけど。

お風呂に入って身支度を整えてホテルに帰りました。
1泊しても 12,000W (約1,200円) ってとこが素晴らしいよねぇ。
是非ともまた来たいです


ちなみに、IKKOさんも来たらしいです。
ヤダ! 「2時のチャオ」 ってどんだけ~???

2時のチャオ
*正確には 「2時っチャオ!」 です




<<・・・PREV
NEXT・・・>>
スポンサーサイト

テーマ: ロケ地めぐり * 旅行 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

千戸洞

是非行ってみたいです♪
いろんな事調べて渡韓されたんですね~。
「永豊文庫」は友達によると「君☆」にも登場してた本屋だったようで、
「コピプリ」でも入口付近だけ登場してましたよ。
前回チムジルバンに行きそこなったので行ってみたいです。
では3日目も楽しみにしてますね(笑)

パール | 2008/05/01 00:13 | URL | EDIT

パールさんへ その2

千戸洞はちょっと離れたところにあるので
行こうかどうしようか迷ってたんですが、
文井洞に行くなら近いし!と思ってチャレンジしてみました。
調べてみたらちょっと古めの市場みたいなのもあって楽しそうですよ。
次回ぜひぜひ行ってみてください!

> 「君☆」にも登場してた本屋だったようで

これって「宮」?ですか?
永豊文庫は結構ロケで使われることが多いみたいですね。
私はまだそのシーンまで見れてないんですが
シンくんとヒョリンが待ち合わせするとこでしたっけ?
「コピプリ」も「宮」もこれから見る楽しみが増えて嬉しいです。
楽しみに探してみますv-411

チムジルバンはすごく良かったです。
チムジルのためだけにまたソウルに行きたいくらい気に入っちゃいましたv-10
3日にソウル駅にある「シルロアムサウナ」というところにも行ったんですが
ここもかなり充実してました。
日本にもああいうサウナがたくさんできて欲しいですね~。
また追々書きますね(^^)

いけこ(管理人) | 2008/05/01 00:59 | URL | EDIT

君☆

というのは「君はどの星から来たの」っていうドラマなんですよ。
機会があったら見てみてくださいね。

http://www.ntv.co.jp/kimihoshi/

>チムジルのためだけにまたソウルに行きたいくらい気に入っちゃいました

そんなにハマっちゃったんですね~。
頭にタオルを巻きたいなー。ドラマの見すぎかな(笑)

>3日にソウル駅にある「シルロアムサウナ」というところにも行ったんですが

ここはネットで目にしたことがあるような気がします。
私は明洞で行くつもりでしたが、営業再開したかなぁ。
確かアバター内かもしくは近所にあったチムジルバンなんです。

パール | 2008/05/01 23:37 | URL | EDIT

パールさんへ

> というのは「君はどの星から来たの」っていうドラマなんですよ。

なるほど!失礼しましたv-356
このドラマ、名前は聞いたことあります。
キム・レウォンくんの作品では何かのDVDの特典でついてた
「ラブストーリーinハーバード」の1話だけ見ましたが
カッコイイですよね~。
これも見たいドラマリストに入れておきます!

> 頭にタオルを巻きたいなー。ドラマの見すぎかな(笑)

分かります分かります!
実は私もサムスンがやってた羊みたいな巻き方がしたくて、
巻き方調べて行きました(笑)。
でも、私が行った時には頭にタオル巻いてる人がいなくて v-356
だいたいみんな普通に首から下げてました。
残念です。。

> 確かアバター内かもしくは近所にあったチムジルバンなんです。

ここは分からないです。。
明洞にもチムジルバンあるんですかー!
そしたら便利ですよね。
私は明洞だと「明洞瑞草汗蒸幕」というところが気になってます。
去年の春にオープンしたらしいのでキレイそうですよね。
http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=1561

いけこ(管理人) | 2008/05/02 02:22 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1041-42465d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

