PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行16 ~ インスタント海鮮粥 & 冬ソナ

遅れてきた韓流ブームにハマってる私。

今更ながらようやく王道 「冬ソナ」 見始めました。
テレ東で再放送してるのを5話から録画したんだけど、
やたらと人間関係が複雑だし、何より結構面白そうだったので
1~4話をDVDレンタルしようとしたら全部貸し出し中でした
さすがヨン様。いまだにすごい人気なのね~。
仕方なくネットであらすじを読んで先に進むことにします。


今日は韓国で買って来たものを活用して
インスタントの韓国風海鮮粥を作ってみました。

海鮮粥


冷凍のシーフードミックスとかおろしニンニクとかニラとか
適当に入れてごはんと一緒に10~15分煮込むだけ。
味付けは、ロッテマートで買ってきた海鮮ダシの素&エゴマ油だけです。

ダシの元&エゴマ油

このダシがねぇ、実においしかった!
おそらく7つの味が入った無添加のものなんだと思われるww
エゴマ油は想像してたより香りが薄くてさっぱりめ。
風味づけ用なら普通のゴマ油の方がいいかも。


おいしかったので2杯目にトライ。
海鮮キムチ粥


キムチをトッピングして、韓国ノリふりかけもどっさり。
見た目はイマイチだけど、味はこっちの方が良かった。

このふりかけ、前も買ってきたけどおいしいよ!
韓国ノリふりかけ


デザートは、クルタレとイチジク茶。
クルタレとイチジク茶

クルタレはハチミツと粉を混ぜて細~い糸状にしたもので
中にナッツをくるんだ韓国伝統の宮中茶菓。
明洞でパフォーマンスしながら売ってるのを見てつい買っちゃった。
仁寺洞で買ったイチジク茶はフルーティでおいしかったです

はぁぁ~、また韓国行きたい
つーか、こんなことしてないで、実家に帰らなきゃいけないんだけど
明日帰りまーす。
スポンサーサイト

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

充実だね

アンニョンハセヨ!

まあ、なんと充実した旅行だったんでしょう!!
拝見していて、とても楽しかったですヨン♪

私も旅先へ行ったら結構歩き回る方だけど
いけこさんには脱帽です。
帰国するとすぐまた行きたくなりますね。

って、海外旅行で二度といかなくてもいいわ
なんて思った国はなかったですね。
ま、韓国ほど何度も行った国もないけどね(笑)

何よりも近いし肌の色が一緒というのは
とても安心感があっていいですね。
私もそろそろ渡韓の計画練らねば!!

ドラマロケ地、自力で行く場合は
いろいろお尋ねしますので、よろしくね~
って、いけこさんはいろんな場面を良く覚えてるね
すごいわ!!

いいのになぁ | 2008/05/05 14:17 | URL | EDIT

冬ソナ

5話からでも十分楽しめると思いますよー。
私が見たのがちょうど5年くらい前です。(もうそんなになるのか。。(^^;)
BSで見始めたのが4話くらいからだったんですが、そこから一気にハマりましたよ。

いけこさんのお土産を見ていたらトジャギも買って帰りたくなりました。
いけこさんのお土産を参考に次回は買いたいと思います~。
またロッテマートにも行かないと!

パール | 2008/05/05 14:54 | URL | EDIT

いいのになぁさんへ

> って、海外旅行で二度といかなくてもいいわ
> なんて思った国はなかったですね。
> ま、韓国ほど何度も行った国もないけどね(笑)

確かにww
他の国も楽しかったですが、ここまで渇望してしまう韓国の魅力は不思議ですね。
禁断症状を抑えるのが大変です。
私もいいのになぁさんくらい韓国に頻繁に行けるようになりたいです!!

ロケ地のことならお任せください(笑)。
ドラマの内容は、よく覚えてるというかまだ見始めたばかりだし、
行く前に復習したものもあるんですよ。
感動しても意外とすぐ忘れちゃったりするんですよねv-356

いけこ(管理人) | 2008/05/05 19:51 | URL | EDIT

パールさんへ

冬ソナ、一気にハマっちゃいました~。
面白いです!!!ヨン様がステキv-10
ドラマの中で携帯の待ち受け画面が映ったんですが、
それが懐かしの緑色の液晶なのを見て妙にしみじみしました。
2002年のドラマなんですねー。
(もっと昔のように感じましたがww)

ロッテマートは楽しいですよね!
私はお土産の大半はあそこで調達してます。
トシャギは仁寺洞で買ったんですが、
探せば安いものもあるんですね!
私が買ったのは5000Wでした。
スーツケースに入れて帰ってくるのがちょっと心配ですが
家でも韓国気分に浸れるので大満足ですv-398
パールさんも次回、良いものが見つかるといいですね♪

いけこ(管理人) | 2008/05/05 20:01 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1046-ae8ba353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

