PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ハマの中心で、ヨンを叫ぶ

結局、GWは実家に帰らないことにしました。

「忙しいのでまた今度帰ります」

というメールを母に送る。
ごめんね。
冬ソナとか、コピプリとか、宮とか、いろいろ忙しくて・・・
やりたいことやっちゃわないと他に何も手につかない性分なんです。

つーか、ホントごめん!
ホント申し訳ないけど 叫ばせて!



冬ソナ面白いよーーーーぅ!!!



昨日5話から見始めて、撮りためた10話まで完了。
ヨン様がステキでねぇ。

(ホントに常にマフラー巻いてるのが気になるけど、
バーで飲むときくらい外せばいいのに、というツッコミはしないことにして、)


控え目に見守ってくれるように見えて、時に強引で男らしいの
あのキャラは反則でしょ。
トキメかずにはいられません。
奥様方がハマるの分かるわ!

録画したのは吹き替え版だったんだけど
私はヨン様の低い声が好きなので
分かりそうなシーンはわざわざ巻き戻して韓国語で聞き直してます。
そして・・・

「タンシン チョアニカ
ネガ タンシン サラハニカ!」


でオちました。


きゃーーーーーーー!
ヨン様ステキ~~~ッ!!!




あまりにハマったので、今日はネットで1・2話鑑賞。
私は黒髪ヨン様の方が好きです。
ロン毛ユジンもかわいい!

次の韓国は春川行くか!ww

月・火ドラマなのに今週はお休みみたいです。
早く11話が見たい!待ち切れないわぁ。
うずうずうずうず。。。。
スポンサーサイト

テーマ: 韓国俳優 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

冬ソナ

ハマっちゃいましたか~。
これでブームが起こった元祖韓ドラですもんね。
私はブームになる前にポラリスストラップ付けていたんですが、
ブームとと共にちょっと恥ずかしくなって外しました(^^;
実はDVD-BOXも持ってるんです。そういえば、冬ソナコンサートにも行きました。
なんだか懐かしいです。OSTもかなーりオススメですよ。

去年末にMBC演技大賞をやっていて、私もスカパーで生でちょっと見てたんですが、
その時に、ヨン様は別格でオーラが違うと思いましたよ。
他の俳優と違い、カメラに映っている時、常に歯を見せて笑っているんです。
たぶん映っていない時も気を許していないと思います。
この人って徹底してるなって、多くの日本人が彼に心を奪われたのが納得でした。
ファンじゃない私ですらそう思ったんですよね。
「ヨンサマ」という言葉は韓国でも有名になり、日本で人気がある俳優として知られれていたのが、
今は自国でも実業家だけではなく俳優として確固たる地位を気付きましたよね。
1ヵ月後にはこっちにヨン様がやってきます。
関空の混乱はインソンくんどころじゃないんだろうな。

パール | 2008/05/06 01:05 | URL | EDIT

パールさんへ

いやー、期待以上に面白いです!
5話見始めてすぐハマりました。
OSTもいいですよね。
あのテーマソングが流れるとなぜかちょっと照れてしまうんですが、
やっぱり韓国ドラマは曲の使い方が絶妙だなぁと思いました。
冬ソナコンサートなんてものがあったんですか?
面白そうv-343

> 「ヨンサマ」という言葉は韓国でも有名になり、
> 日本で人気がある俳優として知られれていた

そうなんですか!
そういえばちょっと前までは、
ヨン様は日本でしか人気がないって聞いたことありました。
「太王四神記」で韓国でも人気出たみたいですよね。

確かに、ヨン様といえば常に白い歯を見せて微笑んでるイメージですね。
ウリインソンくんみたいに舞台の上で
ソワソワモジモジしたりしたりはしないのかも(笑)。
(まあそれはそれでカワイイんですがww)

一度生ヨン様見てみたいです!
背も高いしガタイもいいからきっと素敵なんでしょうねぇv-10

いけこ(管理人) | 2008/05/06 12:16 | URL | EDIT

3年前に韓国で冬のソナタツアーに参加しました~。
南怡島&春川ツアーです。
ガイドさんに「ヨン様fan?」と聞かれましたが
南怡島に行きたかったんで~す。
メタセコイヤの並木道は良かったですよ!!冬はもっと
キレイでしょうね~
春川名物の鶏肉料理“ダッカルビ”は辛く驚きました。

あけみ | 2008/05/06 14:11 | URL |

やっと気づいた?(笑)

ふふふ、いけこさん。
ヨン様いいでしょう?
私は3話から見始めましたよ。

夏には春川、ナミソムにも行きすっかり韓国はまりました。
どんどんエスカレートして未だに抜けられません(泣)
「四月の雪」コンサートには自力で延世大学に行って
なんとかチケットゲットしました。
今でもそのときの感動は忘れられませんよ。

当時ヨン様のマネージャーだったヤン室長の背中と
照明キーボード(?)を操作するヨン様の白い指を見つめ
これが映画のワンシーンになるのねぇ~なんて思いながら

出版された雑誌を買いあさり、自分が写ってる場所を
必死で探したりしたっけv-10
ヨン様はどんどん雲の上の人になっていきますね。
ParkBOFに行った時(二番目の事務所)は、ちょうど前日に
3度目の場所へ移転。
古い方の事務所に入れてもらって、写真撮りまくり(笑)
記念にホワイトボードイレイサーをいただいて
帰ってきました(って、泥棒か?)お宝で~す。

京セラドーム1次抽選はずれちゃったから
2次申し込んだけど駄目かもね?
でも、大阪で遠いからあきらめもつくかな?v-8

いいのになぁ | 2008/05/06 17:03 | URL | EDIT

いけこさん、こんばんは。

私の韓流への入口は「冬ソナ」でした。
初めは「韓国のドラマって三十路の俳優さんを
高校生役で出演させるの?」とビビりましたが
4年前の今頃、夢中で見ていました。

ヨン様来日時には、成田空港にお迎えに行ったことも
あります(汗)
揉みくちゃにされて大変で、ヨン様も遠目でしか
見れなかったけど、とても輝いていてオーラがありましたよ。

honey | 2008/05/06 20:51 | URL | EDIT

あけみさんへ

冬ソナツアー行かれたんですね!
いいなぁ。
湖とか並木道とか、すごくキレイそうですねi-178
冬はかなり寒そうだけど、冬ソナごっこするためには
やっぱり秋・冬狙いですかね~。

ダッカルビは辛いみたいですね!
私は辛いものはあんまり得意じゃないので
見ただけでちょっと変な汗が出てきそうです・・・v-356
でも寒い時に食べたら温まりそうですね!

いけこ(管理人) | 2008/05/07 01:31 | URL | EDIT

いいのになぁさんへ

遅ればせながら、ヨン様の魅力にようやく気付きましたv-10
ステキです!!
「四月の雪」コンサートって、その時のライブが
そのまま映画のワンシーンになってるってことですか?
すごい!!!v-405
その場に参加できたなんて感動的ですね~。

いや~、やっぱりいいのになぁさんの行動力はアッパレですねv-411
延世大学はロケをたくさんやってるみたいなので
私もいつか訪れてみたいです。

京セラドーム、取れるといいですねv-218
陰ながら応援してます!

いけこ(管理人) | 2008/05/07 01:35 | URL | EDIT

honeyさんへ

こんばんはv-410
やっぱり冬ソナでハマった方、多数ですね。
確かに最初の高校生役はみんなかなり無理がありますよね~(笑)。
まったく高校生には見えない…

でもチェジウさんは、メイク濃いのは分かってるけどすっごくカワイイですね!
表情の作り方がいいなぁと思いました。
目がキラキラしててキレイ!
ヨン様もあの穏やかさはなかなか出せるものじゃないなぁと思います。
みんなが夢中になったワケが今さらながらよーく分かりました。
私も成田お迎えしてみたいですv-343

いけこ(管理人) | 2008/05/07 01:44 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1047-ed50fff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

