PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ソウル一人旅 最終日

韓国旅行記 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9


鐘閣

10:30 ようやくチムジルを後にし、鐘閣へ。
いよいよこの旅もグランドフィナーレです

記念すべき最後のロケ地めぐりは、
「星を射る」 でソンテがバイトしてたカフェ・PASCUCCI。

PASCUCCI


ここここ!ソラが横断歩道をダッシュしてくるの!
星を射る
*場所 : 地下鉄1号線 鐘閣駅(131) 12番出口から出て鐘路3街方面に直進。
GIORDANOのある交差点(鐘路2街)を渡ったところ。



付き合ってないのにイチャイチャしすぎ!な名シーンを思い出してウットリ~
星を射る


もちろんこんな店員さんはいませんでした。当り前か。
ソンテ



ホテル&タクシー

この後 朝食 (昼食?) をとる予定だったけど
12時チェックアウトだったことを思い出した!
急いでホテルに戻ってパッキング。
チェックアウト後、荷物を預けて再び鐘閣へ。

タクシーの中では またもや運転手さんとおしゃべり。
「日本人?」
「韓国は初めて?」
「一人なの?」
「学生?」

とか質問されて、

「一人で来ました」  と答えたら
「チング、ナムジャチング・・・」 (友達・彼氏)
とか言ってるのが聞こえたので

「ナムジャチング オプソヨ~」 (彼氏いません)
「ウェ オプソ?」 (なんでいないの?)
「ナドゥ モラヨ~」 (私も分かりません~)
 


えへへ。今日も会話できたよ!
しかも日々やりとりの数が伸びてる気がする!!

前にも書いたけど、タクシーの運ちゃんはホントにフレンドリーな人が多くて、
韓国語話せないって言ってるのに、わざわざラジオを消してまで
おしゃべりしてくれる人もたくさんいました(笑)。

何かとロンリーな一人旅では 結構な心のオアシスになったかも。
アジョッシ、コマスムニダ~



昼食

韓国最後の食事は、意を決して 一人焼肉!
いくらお一人様上手な私でも さすがにちょっと緊張。
でもお肉食べたいし、ネタ的にもおいしいしww

サムギョプサルは2人前からです、と言われて
望むところだと2人前オーダー。

サムギョプサル

ワーイワーイ!念願の肉ーーー

ここはサムギョプサルをお餅で巻いて食べるというちょっと変わったお店。
(トッサムシデ)
お餅とお肉ならそれほど相性悪くないんじゃ?と思ってましたが、
やって来たのは甘みのある薄ーいお餅。
しかもきなこもついてます。
ちょっとビックリ。

トクサムシデ


これって、キムチときなこをトッピングして、辛味噌につけて食べるってこと??
それは大胆。
なぜか韓国ノリもついてきたよ?
一体どうやって食べろっていうの??


せっかくなので、お肉を切ってくれた若い男の子にオットッケー攻撃
「イゴ、オットッケー?」 (これはどうするの?)
「キム、オットッケー?」 (ノリはどうするの?)
「ンー、マシソヨ~!」 (んー、おいしい!)


お兄さんは苦笑いしながらも丁寧に説明してくれました。
かわいいのぅ。

結局、きなこをつけても甘いお餅で巻いても、
サムギョプサルは変わらずおいしい ということが分かりました。
もちろん キレイさっぱり完食。

トッサムシデ

チャール モゴッソヨ~



街中散策

後は少しお買い物をするだけ。
鐘路から明洞をブラブラ。

明洞


サムギョプサル 二人前平らげた後だけど
まんまとデザートもいただきました。

「レッド・マンゴー」 のヨーグルトアイスとクリスピー・クリーム・ドーナツ。
レッド・マンゴー

レッドマンゴーは、基本のヨーグルトアイス (3,500W) に プラス1,000Wで
14種類の中から5つのトッピングを選べるの。
サッパリしてておいしかったし、フレッシュフルーツをたっぷり載せられるので大満足

クリスピー・クリームもほとんど並ばずにオーダーできました。
揚げたてのを1コおまけしてくれたので その場で食べたら
ホントに口の中でシュワ~っととけちゃうのね!
甘いけどウマイっす。
ウマイけど甘いっすww



南大門市場

少し時間が余ったので、南大門市場も散策。
昼下がりの一番盛り上がってる時間だったらしく、すごい人混み!
狭い通りに人とモノが溢れかえってます。
とにかくパワフル!
道をふさいだり服を引っ張る客引きもいたりして、勢いに圧倒されちゃいました。

南大門市場

ここでは、ゴハンを入れるシルバーの器 (お茶碗?) とインソン靴下を購入。



金浦空港

金浦空港


ホテルへ戻り、地下鉄で金浦空港へ。
いよいよ旅も終わりです。
4日間、長かったような短かったような・・・
帰りたくないよぅ



ところで、空港の手荷物検査ではイケメンオッパー発見。
背が高くて胸板も厚くて、黒髪短髪でメガネ。
ツボですww

”最後にイイモン見れたわ~
とウットリしていると、私の荷物をチェックした後で呼び止められる。

「液体アリマス」

ええ?!液体なんて入れてないよ?
ホラ、コンタクトのケースだってジップロックに入れて別にしてあるし!

動揺しながらカバンを開けると、
ぐちゃぐちゃに詰め込まれた荷物の一番上に


インソックス!
インソックス


きゃ~~~、恥ずかしいっ
イケメンオッパーも ビミョ~な表情してるよ。。
結局、明洞で買い漁った数十枚のシートパックが原因だったみたい。

「・・・ モウイイデス」

と苦笑いされながら追い払われました。
ああ、恥ずかしかった。
韓流ペンの皆さん、グッズはカバンの一番奥にしまっておきましょう (笑)。


というわけで、
最後までいろいろありましたが、本当に楽しかった!
不安はいっぱいあったけど、一人で来てみて良かったです。
いろんな人との触れ合いが よりありがたく思えたし、
韓国が身近に感じられるようになって、ますます大好きになれました!
絶対また来るー


ちなみに、自力でロケ地めぐりは
ニアミスのW杯競技場トイレもおまけでカウントしてみたら
全部で 37か所 も行ってました!
我ながら よくがんばったね~


行く前も来てからも いろいろ情報をくれて助けてくれた皆さん、
それからこの長ーい旅行記を 飽きずに読んでくださった皆さん、
チョンマル カムサハムニダ!



<<・・・PREV
NEXT・・・>>
スポンサーサイト

テーマ: ロケ地めぐり * 旅行 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

最後まで~

いけこさん、再びお邪魔で~す。
いけこさんのレポ~トに感謝!!
PASCUCCHI..アックジョン洞店だとばかり思ったけど、
地図見ると、なんか今一つ???でした。
鐘閣にあったんですね・・
その辺も歩いたんだけど、気がつかなかった・・
鐘閣タワーに気を取られたかな・・

本当に最後までパワフルでしたね・・
ところで、行きは成田、帰りは羽田ですよね??
このパタ~ンはマイルで行くから出来たの?

私もハマの端っこで叫びます・・早く韓国行きた~い!!!

ku-ko | 2008/05/07 20:11 | URL | EDIT

おつかれさまでした!

かなーり楽しませていただきました♪
PASCUCCHIの写真を見ていると、光化門辺りにあると勘違いして断念しかけてた時に、
永豊文庫に行った時に偶然発見した時のことを思い出してしまいました。
空港でのイケメンオッパーとの話は思わず笑ってしまいました(笑)
今度はいけこさんを見習ってもっとアグレッシブに頑張りたいと思います~。
私も早く行きたいよー。

パール | 2008/05/07 21:38 | URL | EDIT

ku-koさんへ

> 鐘閣にあったんですね・・
> その辺も歩いたんだけど、気がつかなかった・・

そうなんです。
「星を射る」のロケ地は明洞&鐘閣近辺が多いみたいですね。
ここのパスクッチ、派手なわりにあんまり目立たないんですよね。
私も交差点まで行ってるのに”見当たらない!!”って焦りました。
次回はぜひぜひ探してみてくださいね。

> ところで、行きは成田、帰りは羽田ですよね??

そうなんです。
行きも朝イチの羽田発を狙ってたんですが
チケット取れずにあきらめました。
ツアーだと行き帰りの空港は一緒ですよね。

ku-koさんも横浜にお住いなんですか?
私もハマの端っこなんですが、お互い叫び合いましょv-411

いけこ(管理人) | 2008/05/08 00:16 | URL | EDIT

パールさんへ

長々と読んでくださってありがとうございましたv-291
ソウルにたーくさんあるパスクッチの中で
正しいお店にたどり着けたのはパールさんのおかげです!
いろいろ教えてくださってホントにありがとうございましたv-410

今回は意図的にアグレッシブに旅してみたんですが
(本当は人見知りなんですよww)
その方がやっぱり楽しいですね!
旅の恥はかき捨て、と思ってやりたいことは何でもしなくちゃ。

あ、でも、くれぐれも韓流グッズは奥の方にお願いします。
あの瞬間、ホンット恥ずかしかったですよ~v-356

いけこ(管理人) | 2008/05/08 00:38 | URL | EDIT

楽しかったで~す

いけこさん、とても楽しく読ませて頂きました。
実は、私も今年の夏ソウル一人旅を考えておりまして…
いけこさんのブログを拝見してコヒプリのお店とドラゴンスパは必ず行こうと思っています。
今は、計画中で初の一人旅にドキドキしております(^^;)

pam | 2008/05/23 13:45 | URL |

pamさんへ

初めまして!
コメントありがとうございますv-411

ソウル一人旅されるんですね~!!
コピプリのお店のある弘大は明洞とはちょっと違う雰囲気で
私はとても楽しかったです。
ドラゴンスパもかなりオススメですよ~。
サウナの種類が豊富なので時間に余裕を持たせていったほうが良いと思います。
(スパに泊まっちゃうのも良いですね:笑)
次回も必ず行こうと決めてます!

私も行く前はかなりドキドキしたんですが
治安も良かったし、本当に楽しかったので
行ってよかったなぁと思いました。
楽しんできてくださいねv-505

いけこ(管理人) | 2008/05/24 00:55 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1048-8a120d28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

