PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

母の日カード

カリグラフィーの体験レッスンに行ってきました。

まったく知識もないままノリで申込んじゃったんですが
カリグラフィー = 西洋の書道 みたいなものらしく、
ホントに全部手書きでした。当たり前か。


今回は母の日のカードを手作りしてみましょう、というコンセプト。

↓コレが先生の作品
カリグラフィ


お手本を見ながら 基本の線とイタリック文字を書く練習から始めたんですが、
想像してた以上に難しかった・・・

イタリック体なので ちょっと斜めに文字を書かなくちゃいけないんだけど、
すべての文字を同じ角度に傾斜させるのがなかなかできない!
つーかそもそも、同じ太さの線をまっすぐに引くことすらままならない!!

いくら母親と言えども、さすがにコレじゃ贈り物にはならないかも・・・

と落ち込みましたが、
でもまあこういうのは 気持ちだし、喜ぶ素振りくらいはみせてくれるでしょう
と開き直り、なんとか最後までやり遂げました。


じゃーん!
カリグラフィ

「Y」 の字がだいぶ曲がってます。。 (汗)

肝心のカリグラフィが グダグダになっちゃったので
装飾でごまかそうとしたら やたらと派手派手しくなっちゃいました。
うむむ~。イマイチ。。


今日実家に帰って、韓国土産とともに母親に渡そうと思ってたんですが、
・ 朝方までカード作りに没頭
・ 雨降ってるし
・ 寒いし
・ 荷物多いし
・ どうやら母親も一泊で出かけてるらしい
・ 兄も帰宅は遅いらしい
・ お父さんはいるらしいけど

・・・・ やっぱり帰らないことにしました。

お母さん、ごめんね~。
帰るつもりだったからお花の手配すらしてないわ。。
来週こそ帰りまーす。(多分)

================================================
☆おまけ

ヨン様の 「太王四神記」 イベントの最前列チケットがね、
ヤフオクで 600,000円 になってました

しかもしかも!
「設定された最低落札価格に まだ達していません」 だって。
つまりは60万出してもまだ落札できないってことです。
ありえん!まじありえーーーん!!!
韓流人気って恐ろしいね。
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :12
TOP ↑

COMMENT

母の日

カード、ラブリーな出来上がりになりましたね~。
お花に添えて渡されるんでしょか。
喜んでもらえるといいですね!
うちはニンテンドーDSをプレゼントしましたよ。

ヨン様イベのチケット、凄いことになってますね。。
明日一応チャレンジしてみます(^^;

パール | 2008/05/10 20:31 | URL | EDIT

パールさんへ

ありがとうございます。
ホントはもうちょっと大人っぽくしたかったんですが
ついついラブリーになっちゃいました。
毎年お花とデザートなどを渡してるんですが
今年はまだ何も用意してないです。。。e-263

お母様にDSですかー!
私は持ってないんですが
脳トレとかレシピとか家計簿とか、いろいろ楽しそうですよねv-410

ヨン様チケット、かなり競争率高そうですよね。
さすがですね~。
パールさんも取れると良いですね。ご検討お祈りしてます
ファイティン!v-91

いけこ(管理人) | 2008/05/10 23:51 | URL | EDIT

こわいな・・・

ろ、60マソって何・・・
つうか足元見杉・・・・<出品者
それでも見たいファン心理。切ないような、ヤッチマエ!と背中を押したいようなwww
近くで見たらご利益ありそうだ<ヨン様

つうかカリグラフィーカワイイな!
ウチはいろいろありまして母の日プレゼントは廃止宣言w
でも祖母に送って母にナシってのもちょっとなあ・・・と思い電報。
NT○の思うつぼ八。
でもお誕生日に貰うと意外と嬉しい<電報

kay | 2008/05/11 18:06 | URL | EDIT

素敵!!

素敵なカードですね!
私も毎年カード書いてましたが、先日探し物をしているときに、以前私があげたカードが、とっちらかった物の中にあるのを発見!!
今年から紙の無駄なのでやめました(笑)。
ところで、今日は久々にゆっくりパソコンに向かうことができたので、いけこさんの韓国レポートを堪能させていただきました!
すごいです!!の一言ですv-353
読んでいて楽しかったし、行ってみたいと心から思いました。
いけこさんなら、ほんとにチョ・いけこになれますよv-344

sunutan | 2008/05/11 18:34 | URL |

素敵ですね!!
お母様もきっと大喜びですね~

え~~60万!!6万でなく。
一度ヨン様も見てみたいですがま~無理ですね。

あけみ | 2008/05/11 19:58 | URL |

チケットとれない派

ヨン様、結局ゲットできなかった・・・
でも、またいつか東京に来たら会いに行くぞ!!
と、今回はあきらめました。

60万ね・・・埼玉アリーナの時も100万とか言ってたっけ。
私の隣に座ったおばさんは、スタンド席
5万で買ったって言ってたっけ。
5千チョイのチケットだったのにね・・・

母の日カード、初めてにしては良くできてると思います。
私はもらう立場なので、気持ちだけで十分です。
娘からはお花が贈られてきました。

いけこさん、お顔を見せてあげるのが何よりの
プレゼントですヨン

いいのになぁ | 2008/05/11 20:16 | URL | EDIT

kayちゃんへ

> つうか足元見杉・・・・<出品者

だよねぇ。
60万もビックリだけど、それでもまだ落札できないことが
何よりビックリだったよ。
最低落札価格は一体いくらに設定したんだろ…e-263
ヨン様ってスゴイよね。
イケメン健康法という面から考えると、
その辺の美容液よりよっぽど効果あると思うわe-404

> つうかカリグラフィーカワイイな!

ありがとねん。
電報もいいよねぇ。
私用ではあげたことももらったこともないんだけど、
家に何かが届くってやっぱり嬉しいよね。
手紙だとちょっと照れくさいけど、電報なら気軽に送れそうな気がするな。
今度誰かに送ってみようかなv-343
にしてもkayちゃん、ばあちゃんにまで母の日贈ってるの?
超イイ孫だね!!

いけこ(管理人) | 2008/05/12 02:01 | URL | EDIT

sunutanさんへ

> 以前私があげたカードが、とっちらかった物の中にあるのを発見!!

ありがとうございますv-410
コレはちょっと切ないですね~。
ウチの母も、私が買っていった手土産をあまり食べてくれないので
最近は手ぶらで帰郷することが増えてきました。
お母様も、喜んでないわけではないと思うんですけどねww

> いけこさんなら、ほんとにチョ・いけこになれますよ

きゃ~!嬉しいお言葉ありがとうございます!!v-10
日々妄想だけで生き延びてます。
韓国旅行記、あんなに長いのを読んでくださって恐縮です。
自分の興奮を書き連ねてたらどんどん長くなっちゃって大変でした(笑)。
当たり前なんだけど、韓国は韓流スターの国なんですよね。
海外のテレビに知ってる人がたくさん出てるっていうのは
なんだかちょっと不思議な気持ちでした。
韓国は近いし、その気になれば週末フラっとでも行けちゃうのが魅力ですよねv-343

いけこ(管理人) | 2008/05/12 02:15 | URL | EDIT

あけみさんへ その2

ありがとうございます。
母も喜んでくれるといいんだけどナ…。

> え~~60万!!6万でなく。

私も最初は見間違えたかと思って
「一、十、百、千…」と桁を数え直しちゃいました。
スゴイですよね~!
私も一度拝んでみたいですv-10
チケットは買えそうにないので
せいぜい空港お見送りが精いっぱいですかねぇww

いけこ(管理人) | 2008/05/12 02:25 | URL | EDIT

いいのになぁさんへ

ヨン様チケット、残念でしたね・・・
お疲れさまでした。
いや~、でも今回は韓流ファンの底力というか
ヨン様ファンのすさまじさを垣間見せていただきました。

100万てスゴイですね~!!v-405
ヨン様にはそれだけの金額を払ってでも会いたいと思わせる
何かがあるってことですよね。

> お顔を見せてあげるのが何よりのプレゼントですヨン

そうですよね~。
実家は千葉なので2時間もかからずに帰れるんですが、
今年はまだお正月しか帰ってないんです。
モノを渡すより一緒の時間を過ごすことの方が大事だとは分かってるんですが、
ついつい自分の予定や都合を優先させちゃうんですよね…v-356
今年は両親ともに還暦を迎えるのでしっかり親孝行しなくちゃ!と思ってます。

いけこ(管理人) | 2008/05/12 02:38 | URL | EDIT

60万?!

世の中持ってる人は持ってるのねぇ。
しかし100万って。人間の欲、恐るべし。

相変わらずいろいろな事にチャレンジしてるね。
こういうの作るの得意だよね☆

私も著しく金欠なので、職場の従業員サービスでいただいたTDLチケットで
一緒に行ってお茶を濁すことにしました。
「一緒に過ごすことが最大のプレゼントよね♪」と勝手に解釈。

が、しかーし、予定していた明日は台風接近!ガッデーム!
というわけで途方に暮れてます。ごめんね、オカン。。。

ちなみに某TV番組で母の日にもらいたいもの本音トークを見たら、
上げたいプレゼントNO.1のお花はランク外でしたよ。
ベスト5には旅行、ブランドバッグ、あげくには1位に現金が輝いていました。
お母さん、あなたも人の子ね・・・。

ゆかお | 2008/05/12 19:47 | URL |

ゆかおへ

ヨン様スゴイよねぇ。
100万てホントありえないよ!
でも人って何かにハマるとだんだん金銭感覚がおかしくなってくるんだよ、きっと。
ジャニーズとか海外ロックバンドの追っかけの人も
つぎ込む額のケタが違うもん。
最近、彼らの気持ちが分かるようになってきちゃった自分が怖いわww

今日は結局TDL行ったのかな?
雨だとちょっと大変だよね。寒いし。
私も日曜日に行ってきたけど、雨のせいもあって
かなり空いてたよ!
どのアトラクションも20分以上は並ばなかったので
超快適でした。
25周年のパレードがかなり良かったので、
期間中にぜひぜひママ連れて行ってあげてねv-410

> ベスト5には旅行、ブランドバッグ、あげくには1位に現金が輝いていました。

アハハ。やっぱそういうもんか~v-411
できれば旅行とか連れて行ってあげられたらいいなぁと思うよね。
ちなみに私もお花はいらない派です(笑)。

いけこ(管理人) | 2008/05/13 22:15 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1052-b1039a3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

