PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

夢の国体験

日曜日は、雨の中 25周年の東京ディズニーランド に行ってきました。

TDL


覚えてないけど、おそらく5~6年ぶりのランドです。
私、千葉県出身なのね。
子どもの頃にさんざっぱらディズニー行っちゃってるので
実はもうお腹いっぱいなんです。

しかも、実家にいた頃は通勤で毎日舞浜駅通過してたので
ありがたみや新鮮さはまったくないし、
ディズニームードを引きずったイチャイチャカポーが電車内に蔓延したりするので
通勤者にとっては むしろメイワクな存在だったりもするわけですよ。

だからね、
8時に インパ (← 「入園」 という意味らしい) することになって、
逆算したら朝 5時起きしなくちゃいけないということが判明したときは

正直ドン引き。


前日も夜更かししちゃったので、睡眠時間 2時間半での強行です。
しかも雨降ってるし寒いしでテンション激下がりでした


でもまあせっかく行くなら楽しまないと。
一人テンション低くてメンバーの足ひっぱるのもヤだし。

というわけで、行きの電車の中では
「もしもランドでインソンと遭遇したらどう動くべきか」 という妄想を続け、
25年目にして初めての 耳カチューシャ も購入し、浮かれ気分をむりやり演出。

自分なりにかなり努力しました。


開園から閉園までたっぷり14時間という長丁場で
いまだに疲労が抜けないため、以下箇条書きで。

・ クリスタスパレス・レストランで朝食&プーさんと写真撮影
クリスタスパレス・レストラン

・ ピグレットは横から見ると中国人顔
・ ウサギさんと腕組んだら 脇汗すごかった(笑)
・ ホモはプーさん好きが異様に多いらしい

・ 「パイレーツ・・・」 のジャックは まんまジョニデで男前
・ 「ミクロアドベンチャー」 に服部真湖さん出てました
・ 「シンデレラ城ミステリーツアー」 はなくなっちゃったらしい
・ 「スプラッシュマウンテン」 では全員に サランヘヨポーズ強制

・ ミニーの投げキッスいただきました!
ミニー


・ お掃除のキャストさんが落ち葉でミッキー作ってくれたよ!
落ち葉


・ これは隠れミッキー?? なんでしょうか・・・?
隠れミッキー



<今日の名言>
・ じゃあ、魔法かけ直しときますねww
・ ミッキーと目が合った!
・ 目が合ったのはボクだよ~。
・ スタッフ~~!!
・ 一人じゃないよ! (←ミッキー声で)



で、最終的に エレクトリカルパレードで
泣きながら 力いっぱい手を振っちゃうほど
夢中になってしまったことをここに告白しますww


ミッキロリーーーン!!!

TDL


♪ みんな それぞーれ たすーけあう
小さな せ~か~い~~っ ♪ (号泣)



エレクトリカルパレードは、世界一のパレードです。 (断言)
ユニシスさん、ありがとう。
エスパー伊東とか言ってごめんなさい。


================================================
☆おまけ

この前書いたヨン様のイベント最前列チケット、
見事 829,000円で落札 されてました。
行かれる方、楽しんできてください。
スポンサーサイト

テーマ: ディズニーリゾート * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

ディズニーランド

1回しか行った事ないんです(^^;
あの時はミッキーに逃げられました(笑)
しかもシーには1度も行ったことがなく。。
また行ってみたいものです~。
キャストさんがそんなことまでしてくれるんですね。
さすが夢の国ですね!

ヨン様イベントの最前列がそんな金額で落札されてたんですか!!
そういう高額の出品ってつい見届けてしまいますよね。
席はどうであれ一般で取れたことって凄いことだったんだなって実感してます。
この運、他のところで生かしたいです(^^;

パール | 2008/05/14 15:02 | URL | EDIT

パールさんへ

近くに住んでないとなかなか行けないですよね。
私もUSJはまだ行ったことないです。
というか、大阪に行ったことすらないです・・・v-356

でもやっぱりディズニーのサービスは素晴らしいです!
私が持ってたチケットのバーコードが調子悪くて
うまく読み取れないことが何度かあったんですが
キャストさんに「じゃあ魔法かけ直しておきますねv-410」って
笑顔で言われてビックリしました。
もちろんバーコードが復活することはなかったけど(笑)、
アルバイトにまで教育が行き届いてるなぁと感動しましたe-420
シーはインソンくんも行ったことがあるそうなので
機会があったらパールさんも行ってみてくださいね♪

ヨン様チケット取れたのはホント奇跡ですよ~!
ヒキが強くなってるのかもしれないですね。
この調子で良い波が続くと良いですねv-466

いけこ(管理人) | 2008/05/14 22:41 | URL | EDIT

お久しぶりです。
いけこさんの毎日は楽しそうね!
この記事も面白かったわぁ。
TDLなんて全然興味ないのに行きたくなってきたもん!

ちょぽこ | 2008/05/15 10:41 | URL |

ちょぽこさんへ

えへへ、ありがとうございます。
毎日楽しく生きてまーすv-410

私も正直ディズニーには興味なかったんですが
行ってみれば楽しい場所でしたよ。
インソンくんとペアでミッキー&ミニーキーホルダーつけたくなっちゃいましたv-10

いけこ(管理人) | 2008/05/16 00:41 | URL | EDIT

さすが!

夢と魔法の国ですねe-420
乗り気じゃなかった、いけこさんを最終的に夢中にさせてしまったんですからっi-237
私も前回は5年前です。
偶然なんですが、5周年、10周年、15周年、20周年と行ってました(笑)。
マジで偶然です。
でも、こうなってくると、25周年である今年も行かなければならないという、変な義務感に燃えております(笑)。
それより、ランドでインソンに出くわしたら、その瞬間にミッキーどころではなくなりますねv-347

sunutan | 2008/05/16 11:31 | URL |

sunutanさんへ

> 偶然なんですが、5周年、10周年、15周年、20周年と行ってました(笑)。

えー!それはスゴイ!!
そうなるとやっぱり25周年も行って欲しいです!
ディズニーはやっぱりサービスとパレードが素晴らしいですよね。
何十年たっても飽きられないだけのことはあるなぁと思いました。

ちなみに私、オープンしたての頃行った時には
身長が足りなくてスペースマウンテンに乗れなかったんです。
(身長110cm以上らしいです)
この25年の自分の成長もしみじみ実感しちゃいましたv-398

> ランドでインソンに出くわしたら、その瞬間にミッキーどころではなくなりますね

そうですよね!!
本人には申し訳ないけど、ずっと後を追ってしまいそうです。
無理やりミニーちゃんの耳カチューシャつけて一緒に写真とったり、
コースター系で同じ乗り物に乗ってみたいです~i-178
想像だけでかなりワクワクできました。
でも前にシーに行ったって言ってたので、遭遇してる人はいるはずですよね。
うらやましいなぁv-10

いけこ(管理人) | 2008/05/16 23:48 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1054-da0b89a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

