PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行19 ~ ローステッドトマトチャウダー

今日も寒かったので、スープ作りに挑戦。

ローステッドトマトチャウダー


大好きな Chowder's のローステッドトマトチャウダーを意識して
チーズとパンをたっぷり入れてみたんだけど、
なんかちょっと違うものが出来上がりました。

これでもかってくらいチーズ入れたのでしょっぱかった。。
もうちょっとクリーミーに仕上げたかったわ。
生クリームとか入れるべきなの??
とっても簡単だったのでまた挑戦してみます。


奥に映ってるパンは、
PAUL の くるみ入りフランスパンと、パン・オ・フロマージュ。

パン・オ・フロマージュね、
チーズたっぷりでおいしいんだけど・・・



でかっっ!!

Paul パン・オ・フロマージュ


お皿からはみ出してます。
分かりやすくするためにタバコでも置いておけばよかったわ。

当然ながら食べきれませんでした。。

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :5
TOP ↑

COMMENT

美味しそ~う

この画像、そそりますねぇe-266
私好みの料理です。食べたいわぁ。
私のする料理は基本的に男の料理みたいで、ものすっごい
大雑把というか雑!

今は鍋いっぱいにわかめスープが・・・。具は卵とわかめのみで、味付けもかなり適当。(誰の誕生日でもないですけどねー)いけこさんは、料理も色々とチャレンジされていてすごいですよね。私はきっと、作ってあげる相手がいたら頑張るだろうなって自分で思います。

Rei | 2008/05/15 11:24 | URL | EDIT

Reiさんへ

ありがとうございます~!
そう言っていただけるとすごくウレシイv-29
でも食べてみると正直イマイチでした。。。(>_<;)

私も写真に撮らないときはものすっごい雑ですよ~。
わかめスープ良いですね!
卵たっぷり入れるとふわふわでおいしいですよね。
誕生日にはぜひウニ入りでお願いします(笑)。

私もいつか誰かのためにv-343と思って練習に励んでるんですが
いつになったら本番がやってくるんでしょうか…v-356

いけこ(管理人) | 2008/05/16 00:48 | URL | EDIT

わたしも

いけこさんを見習って、修行せねばv-363
以前ちょっと凝ってたんですが、少々面倒になってきてしまいましたi-229
いけこさんはいつもがんばっておいしそうなものにチャレンジしていて、尊敬しますe-420
いつでも、インソンのe-265をつかめますよe-266

sunutan | 2008/05/16 11:40 | URL |

間違えましたっ

ハートマークを間違えましたっi-201
すみませんm(__)m

sunutan | 2008/05/16 11:44 | URL |

sunutanさんへ その2

sunutanさんはなんとなくお料理上手そうなイメージです!
(勝手な想像ですが:笑)
私はこれまでほとんど料理したことがなかったんですが
いざ始めてみるとなかなか楽しいもんですね~。
結構な確率で失敗してるんですが、やらないと覚えないと思って
がんばりますv-91

いつかインソンくんに「あ~んv-343」してあげられる日を夢見て
韓国料理のレパートリー増やさなきゃ!

絵文字の件は全然気にしないでくださいね(笑)。
ちなみに、右下にある「編集」というボタンを押して
パスワードを入力すると修正もできますよ。ご参考までv-410

いけこ(管理人) | 2008/05/16 23:57 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1056-43082cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

