PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

四万十@青物横丁

青物横丁にある四国家庭料理の店 「四万十」 に行ってきました。

四万十


実はこのお店、知る人ぞ知る有名店なのです。

ネットで事前調査したところ、
・ 何も言わなくてもビールがピッチャーで出てくる
・ 基本的に料理はすべておまかせ
・ 自分でサーバーからビール注いでもOK
・ 何なら勝手に冷蔵庫開けて、日本酒&焼酎持っていくのもアリ
・ どんなに飲み食いしても 決して4,000円を超えることはない
・ お客さんが犬の散歩をしたりもする
・ シメは特製シフォンケーキ
・ でもなんだか居心地がよくてまた来たくなる

などなど伝説の数々。
たしかに、ぐるなび見てもメニューに値段書いてないです(笑)。


で、何より一番の名物がここのママさん
ぶったぎり系 スピリチュアル占い師 なんです。

むちゃくちゃ当たる とか、単なる辛口 とか、シビアすぎる とか、
いろいろご意見はあるようですが、
ネタ的には面白い。

というわけで、ずっと前から来てみたかったの!!


誕生日、生まれた時間、父方のお墓の場所 などを紙に書いて渡すと
ママさんがテーブルを回って占ってくれます。
とにかく人気者なので、いろんな人と話しこんじゃって待たされることもあるかも。

さんざっぱら飲み食いした頃、ようやくウチのテーブルにやってきたママさん。
私の占い結果は・・・



あなたねぇ・・・
このままじゃ結婚できないわよ!!!





ぶったぎり
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!




「好きな人いません」 なんて言ってる場合じゃない!
仕事より何より、結婚のこと考えなさい!
親御さんがかなり心配してるわ。
今年・来年は特にツライ時期。
今すぐ見つけないと、この先何年も結婚できないわよ?


だって。
どんな人がいいのか聞いてみたら、一言、

「お金持ってる人」

噂通りシビアでしたww


占いで 「結婚できない」 って言われたのなんて初めて!
毎日楽しく暮らしてるつもりだったけど、
どうやら私、なかなかツライ人生を歩んでるらしいよ。
人に指摘されたらなんとなくヘコみました

しかも、「好きな人いるの?」 と聞かれたときに
インソンくんの笑顔がリアルに頭をよぎった自分に
アイタタ感 を禁じえませんでした。
5つ下の韓流スターに本気で恋する32歳。
アイタタタタタタ・・・・


でもどうやら、ご先祖様のために毎朝お水を一杯供えてご挨拶すると
良い運が回ってくるとのことなので、明日から早速やってみようと思います。

お料理もおいしかったし、お店の雰囲気も楽しい。
ママさん、ありがとうございました!

赤影
スポンサーサイト

テーマ: こんな店に行ってきました * グルメ | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

四国家庭料理ってどんな感じなんでしょう。
気になります~。
私も占って欲しいー。
信じるか信じないか別にして、私も結婚のことを聞きたいです。
インソンくんは手の届かないチャギなので、
リアルチャギも見つけて充実した日々を送りたいですよね~。

話が全然変わるんですが、「魔王」がリメイクされますよね。
いけこさん的にはどうなんでしょ?
私はドラマを見てないのでなんとも言えないんで「魔王」好きの方の意見が気になってます。

パール | 2008/05/17 00:44 | URL | EDIT

パールさんへ

お料理は普通の家庭料理でしたよv-410
カツオのタタキとか、岩のりの佃煮とかがちょっと四国風だったかも??
さぬきうどんなんかもあるらしいです。

こういうとこで軽く占ってもらうのも楽しいですよね!
私は「今すぐ結婚しないとこの先何年もできないわよ!」と
思い切りぶった切られましたv-356
今すぐリアルチャギ見つけないと!

「魔王」のリメイクは賛否両論みたいですよね。
私はイメージ的にはそれほど悪くないと思いました。
大野くんは演技も上手だそうなので。

やっぱり、すごく好きな作品なのでヘンなものは作って欲しくないし、
これをきっかけに韓流ドラマの(特にオムテウンの)魅力を日本人がもっと知ってくれたらいいなぁと思ってるので
期待はどんどん大きくなっちゃいます。

でも20話のドラマを日本でやるとなるとなかなか難しいですよね。
良いシーンもかなりカットされちゃうのかと思うとサミシイなぁ。
いずれにしろ、楽しみに見てみようと思ってますv-411

いけこ(管理人) | 2008/05/17 01:48 | URL | EDIT

ママさんのコメント、まったくもって
その通りだと思います。
ないよりあるに越したことはないよ!

借金がある人とない人だったらない人を、
定職についてない人とついてる人だったら
ついてる人を選べばいいんだよ。

でも知りたいのは、その選択肢にどうやって
知り合うかなんだよね。
どこで知り合うかとか、具体的な外見の特徴
とか教えて欲しいよねー。
それは別料金だったりして。

あめ | 2008/05/18 00:26 | URL | EDIT

あめさんへ

> でも知りたいのは、その選択肢にどうやって
> 知り合うかなんだよね。

そうなのそうなの。そこなの!!
でも「オバちゃん、そういうのは分からないのよ」って
言われちゃった(笑)。
結局、お水を供えることしかできない私。
はぁぁ、いつまでこんな生活が続くの~v-409

いけこ(管理人) | 2008/05/18 21:35 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1057-f75f99c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

