PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

つながるハングル ~ Road to チョ・いけこ

今日も韓国語の無料体験レッスンに行ってきました
体験レッスンはこれで3回目。

参加者にキャンセルが出て、なんと私一人だけの個人レッスン!
韓国人の先生と、日本人のカウンセラーさんと、代表の生徒さん1人を相手に、
1:3でガッツリ2時間 お話してきました。

ここのソンセンニム (先生) がやたらと熱いお方でねぇ、
勢いに押されてつい来月の入門講座に申し込みしちゃいました。
ホントは1.5h×4回のところを、私の都合に合わせて3h×2回にしても良いとか言ってくれたし、
なによりソンセンニムのノリが楽しくて。

ちなみに、レッスンの後には
生徒さんの一人が韓国留学体験談などを話してくれるトーク会があったんですが、
この方がね、俳優の卵 なんだそうで、
大変かわゆいお顔の若者でした。

トーク会と言っても、なにせ参加者は私一人。
マンツーマンの面接みたいなビミョウな雰囲気でした

どうやら今 LaLaTV のキャンペーンボーイのオーディションに参加中とのことなので
↓ぜひ応援してあげてください。

与那嶺圭太 (よなみねけいた) くん
与那嶺圭太



LaLa Natural Boys の投票はコチラ →
1日1回クリックできます。


というわけで、いよいよ私も有料レッスンを開始することになりました!
とりあえず2回だけだけど、お金をかけるなら本気出さないとね
わざわざ時間をつくってくれるということは
もしかしたらまたもや個人レッスンになっちゃうのかしら??
ドキドキしますが、これで少しは発音が良くなるといいなぁと願ってます。


NHKラジオハングル講座の中古CDもヤフオクで入手しました
NHKラジオハングル講座


当面の目標は秋の ハングル検定5級合格!
そして最終的には、チョ・いけこ?! きゃぁぁ~
できるだけ挫折しないように がんばりまーす。

================================================
☆おまけ

レッスンの後は、新冨町の 「支那麺 はしご」
だあろうだんだんめん 食べてきました。 相変わらずウマかった

はしご だあろうだんだんめん

テーマ: 韓国語 * 学問・文化・芸術 | TB :0 | CM :14
TOP ↑

COMMENT

私は自宅でMan-to-man lessonを受けています。
この間のレッスンでは先生のオモニが漬けた
キムチをくれました~。韓国からの空輸便みたいです。
ノムノムマシッソヨ~でした。
お互い頑張りましょう!ファイティン。

あけみ | 2008/05/19 10:35 | URL |

私も去年、韓国語の個人レッスンを受けに行って
いたのですが、わずか4ヶ月で挫折しました。。。
クォン・ハニーを目指していたのに(笑)
毎週単語30個暗記の宿題に、脳みそが
ついていけなかったです。
でもまた韓国語を勉強したいです。
いけこさん「チョ・いけこ」目指して、頑張って
くださいね~♪

honey | 2008/05/19 14:36 | URL | EDIT

はじめまして^^

はじめまして^^
soraといいます・・・
私も韓国語学習中なんですが
個人レッスン2時間も・・・すごいですねv-12
私だったら逃げ出したくなるかも・・・

私も月2回の2時間でレッスン受けてます^^
でもなかなかドラマはよくみるのですが
学習意欲がわかず行詰まっており
先生にも迷惑をかけてます><;

これからもおじゃまさせてくださいね^^
よろしくおねがいします・・・

sora | 2008/05/19 20:55 | URL |

アジャアジャファイティン

私も今日行ってきましたよー。
ノムノムチェミソッソヨー。
今まで独学だったので、先生から習うというのが新鮮で
とてもいい刺激になりました。
いけこさんのブログを読んで一緒に頑張ろうって意欲が更に高まりました!
検定を目標にされているとはさすがですね~。
5級ってどれくらいのレベルになるんでしょう?
私はまだまだ入門って感じですが、カッチファイティン!
俳優の卵の方がいらしてるとはさすが東京って感じがしましたー。

パール | 2008/05/19 22:22 | URL | EDIT

あけみさんへ

> この間のレッスンでは先生のオモニが漬けた
> キムチをくれました~

うわ~、本格キムチいいですねぇv-10
私も以前ソウルに行ったときに食堂でオモニ手作りの
キムチを食べさせてもらったことがあるんですが
日本で食べるものとは一味違いますよね。
おいしそう~。

先生が自宅に来てくれるとサボリようがないので勉強がはかどりそうですね。
私もサボらずがんばらなくちゃ!
カッチ、ファイティンv-91

いけこ(管理人) | 2008/05/19 22:59 | URL | EDIT

honeyさんへ

> クォン・ハニーを目指していたのに(笑)

ウフフ。やっぱりそうですよね~!!v-343
やっぱり、エサがないと走れませんもの。

にしても、毎週単語30個暗記ってすさまじいですねv-40
受験生みたい・・・
それでも4か月がんばったhoneyさんはスゴイですよ!!
私は11月の試験を受けたいと思ってるんですが
そこまでヤル気が継続できるのか自信ないです・・・v-356
また来日でもしてくれたらモチベーション上がるんだけどなぁ。。

いけこ(管理人) | 2008/05/19 23:05 | URL | EDIT

soraさんへ

初めまして!
コメントありがとうございますe-343

soraさんも韓国語の勉強なさってるんですねぇ。
私はつい最近始めたばかりなんですが、
韓国語を習ってる方がかなり多いことを知ってビックリしてます。
ドラマを見てるとやっぱり話してみたくなりますよねv-410

私は今はかなり盛り上がってますが
この気持ちがいつまで続くのか、正直自信がないです。。(^^;)
多分そのうち挫けそうになると思うので
お仲間同士、応援しあいましょう!

これからもぜひぜひよろしくお願いしますv-411

いけこ(管理人) | 2008/05/19 23:17 | URL | EDIT

パールさんへ

初授業、お疲れさまでした!
楽しめて良かったですね~e-343

確かに、先生に教えてもらうって新鮮ですよね。
今まで本を読んで自分の中で勝手に思い込んでた音とは
まったく違う発音を聞かされて、ハッとしたりとか。
ポイントは口の動きらしいですね!
韓国語の発音は、口を尖らせたり大きく開けたりが多いですよね。
私はまだまだ口がうまく動かせなくて自分でもどかしいです・・・
練習あるのみ、ですかねぇ。(^^;)

ハングルの5級は
「ハングルの母音と子音を正確に区別でき、
約450語の単語や限られた文型を用いて作られた文を
読んだり聞いたりすることができる」
というレベルだそうです。
職場のお友達が昔受けたことあるそうなんですが、
合格率71%ということなので、過去問を勉強すればほぼ受かるって言ってましたよ。
あと半年もあるので、そこまでモチベーションを維持するためには
何か目標がないとくじけそうな気がして・・・e-263

> 俳優の卵の方がいらしてるとはさすが東京って感じがしましたー。

ですよね~!私もビックリしました。
教室の生徒さんだけど、運営側としてプロモーション活動もしてるみたいです。
韓国語を話せる俳優目指してるんですって。
いろんな人がいるんですね~。

私もパールさんのおかげで意欲が高まって助かってます!
ハングマル、ファイティンv-428

いけこ(管理人) | 2008/05/19 23:32 | URL | EDIT

初めまして!

いきなりすいません~
私も6/1日のハングル検定を受けます☆!!
良かったら仲良くしてください~^0^

かおり | 2008/05/22 18:56 | URL | EDIT

かおりさんへ

初めまして。
コメントありがとうございますv-410

検定は何級を受けられるんですか?
6/1となるともうすぐですね~!
ご検討お祈りしてます。
ファイティン!v-91

いけこ(管理人) | 2008/05/23 04:07 | URL | EDIT

お返事ありがとうごあいます!

5級を受けます!!
そうでうね~~><;;
あと、4日です!!
いけこさんは、何級を受けられるんですか・・^^??

かおり | 2008/05/28 14:19 | URL | EDIT

かおりさんへ

私も5級を目指してみようと思ってます。
でも先日、過去問題をチェックしてみたら
ちんぷんかんぷんだったのでかなり落ち込みました・・・
やっぱり自力じゃ厳しそうですねv-356
かおりさん、がんばってくださいね!

いけこ(管理人) | 2008/05/29 00:12 | URL | EDIT

今、終わって帰ってきました^~^@!!
聞き取りは楽しかったですね★!!
けいこさんも頑張って下さい^^!
정말로 파이팅입니다!!

かおり | 2008/06/01 14:51 | URL | EDIT

かおりさんへ

수고하셌습니다 v-411
楽しかったということは、結果も期待できそうですね!
良い結果が出るようお祈りしてます。
私もがんばりまーす。

いけこ(管理人) | 2008/06/01 15:43 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1059-5e471705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

