PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行20 ~ バナナシフォンケーキ

この前 四万十で食べたママさん特製のシフォンケーキの味が忘れられず、
自分で作ってみました。


どーん!
バナナシフォンケーキ
レシピ →


ちょっとブサイク
つーか、これまたデカイよね! (また写真が大きいだけですけどw)
実はこれね、炊飯器で作ったのです。

炊飯器で作るバナナケーキ

ちなみに、↑見て分かる通り、3合分の大きさのケーキです。
一人暮らしですけどw

なぜか炊飯器ではうまく固まらなくて 結局レンジでチンして仕上げました。
バナナの風味がちょっと足りなかった気がするけど、
できたてはホッカホカ&フワッフワッ なので何でもおいしく感じられます。
ハチミツかけてもウマすヨ。
手作りお菓子だと やさしい甘みが良いねぇ

近頃、炊飯器クッキングが人気らしいッスね。
でも 炊飯器が壊れました、なんていう恐ろしいカキコミもあるみたいなので
チャレンジする方はご注意くださいませ。

テーマ: 手作りお菓子 * 趣味・実用 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1060-b04cc7af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

