PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ワタシが韓流にハマる理由(ワケ)

昨日は会社を出るときに雨が降ってなかったので
傘を持たずに帰宅してみたところ、
地元の駅に着いたらザーザー降りでした

でもなんだかどうしてもビニ傘を買う気になれず、
どしゃ降りの中 家まで走って帰りました。

こういう時に 車で迎えに来てくれるダーリンがいればいいのになぁ。
車持ってなくても 改札で傘持って待っててくれたら嬉しいのになぁ。

いやいや、傘持ってなくても、
ジャケットプレイ してくれる人がいたらいいのになぁ。

なんてことを考えながら。
(↑妄想してないで傘買いなさい、とは言わないで)


ちなみに 「ジャケットプレイ」 というのは
雨の中、ジャケットを傘代わりにして走ることを指します。
韓国ドラマで時々見かける憧れのプレイ

↓コレです。
ジャケットプレイ


こんなジェントルマン的行為を
何のてらいもなく サラっとやりとげちゃう韓国ナムジャって
ス・テ・キ~




ところで最近、職場のU嬢から教えていただいて盛り上がってるのが、
韓国のバラエティ 「ウリ キョロネッソヨ」 (私たち、結婚しました)。
略して ウリキョロ

これね、芸能人が新婚夫婦になりきって生活するという企画で、
「恋するハニカミ」 の結婚バージョンみたいなものなんですが

すっごく面白いの

さすがアジアのラテン系。
新婚カップルのなりきり具合&イチャイチャぶりが激しくて
見てるこっちまでドキドキです。


まだ2組しか見てないんですが、
私が発見した韓国人カポーの特徴。

・ 基本ペアルック。もちろん着せてあげる。
ペアエプロン


・ 写メ大好き
写メ


・ 膝まくらはマスト
膝まくら


・ パックも塗ってあげると良いでしょう
パック


・ そしてやっぱり写メ (笑)
写メ


・ 手作りキムチ 「あ~~~ん
キムチ


・ ジャジャン麺も 「あ~~~ん」  ↓量多すぎだけどww
ジャジャン麺


・ 興が乗ればジャジャ麺ゲームも厭わず
ジャジャン麺ゲーム


・お口の周りも拭いてあげます
お口を拭いてあげる

神話は韓国のSMAP的な存在だと聞いたことがあるんですが
そのメンバーにこんなことさせちゃって大丈夫なんでしょうか・・・
二人とも嬉しそうだけどww


・ プレゼントはとことんロマンティックに
運命ケーキ

↑ハートのケーキに 「イニョン (運命)」 って書いてあります。
しかも 「コレ、後ろから読むと ヨンイン (恋人) だよ」 
とか言っちゃったりしてーー!! あ


あっま~~~~~~い


このAlexがホントに優しくてステキなオッパでね、
ケーキの後、歌を歌ってくれるんだけど
それがまー最っ高にウットリするような歌声で!
涙出ちゃいそうでした。

↓ Alex & シネ のウリキョロ。 Alexの歌声にメロメロ



Alex、モシッタ~



・・・・こんなの夢見てたら
いつまでたっても結婚できないって分かってるんだけどね。
せめて夢だけでも見させてください(笑)。


↓ エンディちゃん&ソルビの ウリキョロ。エンディちゃんが優しくてカワイイ!!

 
================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「星を射る」 
スポンサーサイト

テーマ: 韓流 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :10
TOP ↑

COMMENT

ウリキョロ

こんにちは~。またまたお邪魔いたします。
この番組、めっちゃ面白いですよね!!私も時々見てました!

>神話は韓国のSMAP的な存在だと聞いたことがあるんですが
そのメンバーにこんなことさせちゃって大丈夫なんでしょうか・・・

私も気になって、韓国人のお友達に聞いてみたんです。
そしたら、「エンディは神話に中でも、人気が一番無いから、大丈夫。」とのことでした(笑)
でも、この番組で一気に株を上げて、人気がでちゃったらしいですよ~v-126

コンシェルジュ | 2008/05/20 23:00 | URL |

この番組、私もちょっと前に「セクションTV」で紹介されているのを見て気になってました。
その時はよくわからず本当の夫婦と勘違い(^^;
KNTVで放送されるのでチェックしようかなって思ってますー。

http://www.kntv.co.jp/notice/?p=199

ドラマでもさりげない行動にクラクラきてます(笑)
例えば車のドアを開けてくれたり、おんぶしたり~。
100日記念があるくらいだから、韓国の男性はマメじゃないといけないんでしょうね。
日本の男性で付き合って100日を覚えてる人なんて皆無ですよね。。

パール | 2008/05/20 23:01 | URL | EDIT

ジャケットプレイ

いけこおんに(たった1日違いなのにi-229)おもしろい事をおっしゃいますね~
ジャケットプレイ・・・
読んでいてちょー笑ってしまいましたi-179

私は一応シナペンなので(怠け者ですが)エンディ&ソルビのは見ました。
本当に付き合ってるんじゃないかと思うくらいピッタリのカップルですね~

話が違って大変申し訳ありません。。
いけこさんは恋歌コンサ昼・夜どちらに参加されるのですか?

RUMI | 2008/05/20 23:25 | URL |

コンシェルジュさんへ

こんばんは~。
やっぱりご覧になったことあるんですね!
韓国でも人気みたいですよね。

> 「エンディは神話に中でも、人気が一番無いから、大丈夫。」とのことでした(笑)

アハハ、やっぱりそうなんですね~。
実は私もコレ見るまでは存在感が薄くて
顔と名前が一致してませんでした(^^;)
でもこの番組見てると、ホントに男の人の株が上がりますよね。
エンディちゃんが意外と男らしかったり優しかったりして
私も一気にファンになっちゃいましたv-343
髪型は鬼太郎っぽいですけどね(笑)。

いけこ(管理人) | 2008/05/20 23:39 | URL | EDIT

パールさんへ

KNTV加入なさってるんですか~。いいなぁ。
この番組はかなり面白いので是非チェックしてみてくださいe-343
ちなみに今は毎週日曜にMBCで放送してるそうです。
私はYouTubeで見たんですが、
英語字幕だったのでイマイチついていけないところも多くて…v-356
日本語字幕付きのDVDが出るのを心待ちにしてます。

> 例えば車のドアを開けてくれたり、おんぶしたり~。

ですよねー!!
昔韓国人と付き合ってた友人から聞いたところによると
車の送り迎えは当たり前、
お肉もすべて切り分けてくれるし、
突然星を見に連れて行かれて、
しかもベンチにハンカチ敷いてくれたそうです。
彼女は「そこまでして欲しくない」と言ってましたが、
一度でいいからそんな愛情を受けてみたいです~v-10

マメの基準が日本とは差がありすぎるような気がします。
日本人の男性が外国人にモテないのはなんとなく分かりますよねぇ(^^;)

いけこ(管理人) | 2008/05/20 23:52 | URL | EDIT

RUMIさんへ

コメントありがとうございますv-411
そしてそして!
初めて「オンニ」って呼ばれましたv-10
ウレシイ。ありがとうございます!!

実は「ジャケットプレイ」は友人が命名したんです。
韓国に行ったとき男友達がやってくれて感動したんですって。
良いネーミングですよねv-343

エンディちゃんのウリキョロ、
シナペンの間ではかなり話題になってるみたいですね~。
ファンだったらソルビ許さじ!v-41みたいになりそう(笑)。
私は10thコンの前に楽屋に来た時の様子を最初に見ちゃったので
かなりビックリしました。
シナメンも楽しそうに盛り上げてましたよねv-411
このままホントにつき合っちゃえばいいのに(笑)。

恋歌コンサートはお昼に参加予定です。
せっかくだからFTも見てみたくて。
SeeYaも楽しみにしてたのにキャンセルになっちゃって残念です。。
RUMIさんは昼・夜どちらに参加されるんですか??

いけこ(管理人) | 2008/05/21 00:10 | URL | EDIT

いけこおんにへ

いけこおんに、こんばんは~
そういえば私も、今まで呼んだ事も呼ばれたこともなかったなぁ。
じゃあ、これからは『いけこおんに』と呼ばせてください


エンディのは私も10THコンサの映像見ました~
メンバーがいたずらしてチューさせちゃうやつですよね

そういえば、シネは神話のミヌと付き合ってたらしいです。


恋歌は夜です~
夜のほうが、音楽関係の出演者少ないんですよね?
しかし残念、おんにとすれ違いです。
私はヘソンと新生SGに、ペンではありませんが
ヨンハがかなり楽しみです。
かなりあかぬけて男前になりましたよね~。
サンヒョクだった彼がなつかしい


…って、ごめんなさい記事の内容からそれてしまいましたね

RUMI | 2008/05/21 22:08 | URL |

RUMIさんへ

> じゃあ、これからは『いけこおんに』と呼ばせてください

きゃ~、なんだかドキドキしますね~v-343
ありがとうございます。よろしくお願いします。

> そういえば、シネは神話のミヌと付き合ってたらしいです。

らしいですね~。
ミヌとシネ・・・ あんまりうまく想像できないなぁ。
(シネの方が体が大きそうな・・・笑)
ウリキョロ見てたらAlexの方がお似合いな感じがしちゃいました。

> ヨンハがかなり楽しみです。
> かなりあかぬけて男前になりましたよね~。

うんうん。
私は今のヨンハを知ってから冬ソナ見始めたので
サンヒョク見てちょっとビックリしました。
フラれて入院しちゃうような弱々しい役だし(笑)。
最近は顔が少しシャープになったような感じがしますね~。

まだちょっと先ですが、コンサート楽しみましょうねe-328

いけこ(管理人) | 2008/05/22 00:12 | URL | EDIT

きゃーっ!

こんな番組あるんですねぇi-176
実にうらやましいe-420
ジャッケトプレイ、あこがれますe-266
私もドラマ見ては、夢見る夢子になってしまい、ますます嫁に行けなくなっているうちの一人ですよ(笑)。
夢見ることくらい、自由ですよねv-363
これからもお互い、楽しく夢見ましょうv-353

sunutan | 2008/05/23 16:24 | URL |

sunutanさんへ

ジャケットプレイ素敵ですよね~v-10
あまりに憧れすぎて、これさえしてもらえたら好きになってしまいそうです(笑)。

ウリキョロは、今はMBCで放送中で、
近いうちにKNTVでも放送されるみたいです。
YouTubeにもたくさんアップされてるので
よかったら見てみてくださいね♪
オススメはAlexとShin Ae のカップルです。
ときめきますよ~v-238

夢を見ないと生きていけないですよね(笑)。
これからも自信をもって夢子道を進んでいきましょうv-29

いけこ(管理人) | 2008/05/24 01:05 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1061-e228b915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

