PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

今日も韓国料理

先日の飲み会で知り合った韓国人の若者たちと飲んできました。

今日は横浜のコリアタウン・福富町の韓国屋台 「赤いとんがらし」

赤いとんがらし


店内には 韓流スターのポスターがたくさん貼ってあって、
BGMはK-pop、壁紙の代わりにハングルで書かれた新聞&チラシ、
照明の笠は辛ラーメンの袋、という不思議な雰囲気。
でも安くておいしくて楽しかったです。


ちなみにこの若者たち、
良い子なんだけど ものすごく正直なの。

ジャケットプレイ に憧れてるという話をしたら、

「古いです!」

って言われちゃった

どうやらジャケットプレイは韓国でも人気があるらしいんだけど、
流行ったのは 80~90年代くらいの話なんだって。
最近の若者はジャケットプレイはせずに 傘を買ってあげるのが主流だそうです。
年下の男の子に 「古い」 って言われるとリアルにヘコむわね。。。orz


しかもしかも!
私が作ったスンドゥブの写真を見せて
「見た目はおいしそうなんだけど、味はイマイチだったんだよねぇ」
って言ったらね、


「見た目も おいしそうではないデス (笑)」


ですって!!!
実際 ちょっぴり傷ついたわ。。
ネタ的には最高に面白いけど (笑)。

韓国にはお世辞という文化はないんでしょうか。。。

<今日のマメ知識>
・ お酒のちゃんぽんは韓国語でも 「チャンポン」

================================================
☆更新情報

← 「Check it out!」 更新しました。雨の日グッズ。
スポンサーサイト

テーマ: 韓国 * 海外情報 | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

ジャケットプレイ

え~
ジャケットプレイは古いんですか?!
そうですか。。
傘は買ってくれなくてもいいんで、アイアイガサ(死語?)希望っすv-10
・・・って誰も聞いてないですね・笑

オンニのお料理の写真、おいしそうですよ!
32歳にしてやっとお料理に目覚め、最近やるようになったのですが
あんなに上手に作れなくて、ブログにUPできないですもんe-263
自信持って下さいe-266

ところで・・・
年下男子ってどのくらい若いんですか?(興味深々i-179)



RUMI | 2008/06/01 13:03 | URL |

RUMIさんへ

> 傘は買ってくれなくてもいいんで、アイアイガサ(死語?)希望っす

もちろん私も希望っす(笑)
ご安心ください。アイアイガサはOKらしいです。

この男の子は27歳で、彼自身はジャケットプレイに憧れてるらしいんだけど
彼の弟の世代(年齢は分からないけど)の人だと
そんなことはしないって言ってました。
というわけで、27歳ならジャケットプレイはセーフなのかもv-426

ちなみに、アイアイガサするときは
自分が半分以上傘からはみ出しても
女の子が濡れないように気を使うって言ってましたよ。
雨にまつわるエピソードはなんとなくロマンティックですよねv-343

> オンニのお料理の写真、おいしそうですよ!
> 32歳にしてやっとお料理に目覚め、最近やるようになったのですが

うう、ありがとうございますv-409
写真は時々ちょっと修正してますが(笑)。
RUMIさんもお料理始めたんですか?
男は胃袋で掴むものって聞いたことあるので
初心者同士、がんばりましょ!v-91

いけこ(管理人) | 2008/06/01 15:34 | URL | EDIT

なんだか楽しそうですね~。いいな~。
いい出会いだったですね。
韓国人からしたら普通のことなんでしょうけど、
日本人の何かとお世辞言ったりオブラートに包んだ物の言い方をしますもんね。
国民性の違いを痛感しそうですね。
ズバリ言えるところもちょっと羨ましく思えますよね。
韓国料理食べたいです~!

パール | 2008/06/01 23:11 | URL | EDIT

>韓国には花火大会がない。

え~!!そんなはずないですよ~。ありますよ~。
私、去年見ましたよ、漢江で!!
ただ夏じゃなくて、初秋くらいにやるんですよ。
だから、めっちゃ寒かったです。

コンシェルジュ | 2008/06/01 23:11 | URL |

写真のお料理、凄く美味しそう。
福富町の韓国屋台、是非行ってみたいです。

空飛ぶメロンパン | 2008/06/01 23:35 | URL | EDIT

パールさんへ

> 国民性の違いを痛感しそうですね。

そうですね~。
当たり前なんだけど、知れば知るほど
違う国なんだよなぁと思うことが多いです。
似てるところも多いだけに
あまりに違うことがあるとビックリしちゃいますよね。
このギャップこそが外国人と友達になる醍醐味だったりもしますが(^^;)

最近、外食はほぼ100%韓国料理ですww
毎日食べても飽きないですね~。
辛い物にもだいぶ慣れてきましたv-410

いけこ(管理人) | 2008/06/01 23:55 | URL | EDIT

コンシェルジュさんへ

> 私、去年見ましたよ、漢江で!!

え!そうなんですか?!
失礼しました~v-356
セレモニーの時には花火を打ち上げるけど
いわゆる花火大会は見たことないって聞いたんです。。
教えてくださってありがとうございましたv-410

漢江で花火大会って素敵ですね!
水面に花火が映ってキレイそうe-357
でも日本人の感覚だと、花火はやっぱり夏が一番ですよねww

いけこ(管理人) | 2008/06/02 00:01 | URL | EDIT

空飛ぶメロンパンさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございますe-266
このお店、見た目も屋台というかテントのような作りになっていて
なかなか楽しかったです。
一人2000円でお腹いっぱい食べられましたv-398

新大久保ほどではないけど、福富町にも韓国料理や
韓国スーパーがいくつかあるようなので
また行ってみたいと思いました。

いけこ(管理人) | 2008/06/02 00:06 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1067-b7f382ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

