PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

後ろ向き日記

昨日は睡眠不足だったので
ビリーとの逢瀬はあきらめて早めに寝ました。

今日こそDisc2 にチャレンジする予定だったのに
なぜかいそいそとバナナケーキを作り始め、23時過ぎにモリ食いしました

実はこの2日くらい、また徐々に体重が増えつつありまして、
「ビリーやっても痩せない」 という恐ろしい現実から目をそらすために
無意識のうちにデブへの道を選んだような気がします。


The 現実逃避。


だってさ、あれだけキツイエクササイズしても太るってどういうことよ?
どんだけ食べてるんだワタシは。

確か今日も高カロリーなおやつ食べたような気がするけど
何を食べたか思い出せない という体たらく。
かなりキケンです。


ふと気付けば、あと1か月ちょいで仕事が契約満了になるんでした。
転職も引っ越しも、まったく準備してません。
それどころか、それについて考えることすらしてません。

やべーどうしよう。
実家帰りたくない。
でもお金ないし。
でもしばらく働きたくない。

Webの学校はもうかれこれ2か月お休みしてます。
プロジェクトいけDとか、正直もうどうでもいいや。 (←投げやり)

こんな状態で韓国語の勉強始めたのも
ある意味現実逃避なのかもしれません。
すでに挫折しかけてるけど

なんもかんもグダグダだよ。
ちょっと落ち気味です


あ、思い出した!
今日のおやつはクリームパンでした。 たしか320kcal。

================================================
☆おまけ

土曜日の恋歌コンサートに向け、応援うちわ作ってみました。
ヘソン猫バージョンww

ヘソンさん応援うちわ
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :16
TOP ↑

COMMENT

とても共感できますよ・・・

現実逃避すごく分かります
何もかも嫌になったりしますよ

犬連れて家を出ようかな?って考えてます
いくら親でも、合う合わないがあると痛感中です・・・・

カヨ | 2008/06/06 12:34 | URL |

わかります

私も現実逃避の真っ最中です。
どうやったら、現実に戻れるのか・・・
家ではゴミ扱いです。うふふ。

コンシェルジュ | 2008/06/06 18:10 | URL |

私も最近かなり現実逃避傾向にありますv-409
梅雨のせいか気分も憂鬱v-279
つい甘いものとか手が出ますよねぇv-369
へソンくんのうちわかわいいですv-354
私は法事で行けませんが、楽しんできてくださいねv-341

sunutan | 2008/06/06 18:54 | URL |

応援うちわ、かわいい♪

文筆業で食べていけそうなのに・・・。

韓国語をきわめて、日本にきた韓国人
の人のガイドに転職。
それがきっかけで恋が芽生えて、
国際結婚になったりして?!

あめ | 2008/06/06 21:44 | URL | EDIT

わか~~い!!

こんばんは~

まだまだ若~~~い証拠ですヨン
私なんて、もう悩むこともなくなって(笑)
って、子供達のことは悩みの根源
きっと、いけこさんのお母様も一緒では?

私の娘も同じ思いをしてるのかな?
なんて、大いに参考になるいけこさんの日常

明日はお互い思いっきりはじけましょうね!!

いいのになぁ | 2008/06/06 22:36 | URL | EDIT

へそん うちわ

うちわ、ちょーカワイイi-80
ヘソンも喜ぶと思いますよ!
作るの大変だったでしょう~??
私はファンなのに1度も作った事ありませんe-263
今日もペンライトのみで応援です・笑

現実逃避・・・
私なんて、いつもいつもそうです。
最近は、親からの結婚のプレッシャーとか
友達も結婚し始めているとか
ただこなすだけの仕事ではなく提案や実行を
率先してやらねばならない立場になってきたり(年齢的に)
将来の事とか考えたり・・・
なんか私達くらいの年頃って幅ひろ~い悩みが出来ませんか?
20代の頃は、毎日楽しければそれだけで良かったのですけどi-229

オンニも、少し時間がたてばやる気に満ちてきますよ!
人間ですもん、上がり下がりはありますってi-236
今のような時は、ちょっとゆっくりして
思いっきり現実逃避して、またやる気が出たときに
一生懸命になれれば良いのですよ~

RUMI | 2008/06/07 08:54 | URL |

現実逃避、私もしょっちゅうです。
気付けば今年も半年近く過ぎようとしていて、
何も変化がないせいか家族に対して変に不機嫌になってしまうことも(^^;
そしてインソンくんで現実逃避。
でも他に夢中になれることがなかったら、
ただただ悶々としてるだけなのかもしれません。。

私もつい食べてしまいます。パンってカロリー高いですよね。。
体重を減らすより、体を引き締めることに注力しようかと思ってます
会社で食べ物をセーブしてる人がいますが、ある程度は落ちても
結局最終的には体を動かさないと。。みたいで。
サボっていたブートキャンプを又たまにやってることが重要だと思いますよ。
何事も負担にならない程度に続けていけたらいいですよね。

次も派遣のお仕事を探されるんでしょうか?
派遣だったらすぐ見つかると思いますよ。
ネガになりたい時はトコトン落ち込んで、そしてまた笑えるようになるといいですよね。

今日はコンサートで発散してきてくださいね♪
(このメッセ、もう遅いですね(^^;)

パール | 2008/06/07 18:55 | URL | EDIT

カヨさんへ

> いくら親でも、合う合わないがあると痛感中です・・・・

そうですよね~。
特に自分が落ち込んでるときは親とのやり取りも面倒くさくなっちゃったり・・・i-195
個人的には少し距離を置いた方が優しく&仲良くできるなぁと思います。

ホントは近くにいても家族に優しくできる大人な自分になりたいよ、とも思ったりしますが
なかなか現実は難しいですねv-394

いけこ(管理人) | 2008/06/08 22:20 | URL | EDIT

コンシェルジュさんへ

> 家ではゴミ扱いです。うふふ。

アハハ。このフレーズ面白いですね~。
確かに私も粗大ゴミです!!
そして同じく、現実世界への帰り道を見失ってます・・・e-263
でもやっぱり妄想の世界は楽しいですよね~♪

いけこ(管理人) | 2008/06/08 22:33 | URL | EDIT

sunutanさんへ

> 梅雨のせいか気分も憂鬱

そうなんですよね~。
湿度が高いと体がダルくなって気持ちの落ち込みも激しくなるような気がします。
せめて甘いものでも食べないとやってられないですよね~v-274

恋歌コンサート、楽しかったです~。
やっぱりみなさん歌が上手で!!v-10
ソン・スンホンもむーーーちゃくちゃカッコ良かったですv-352
うっとりでした~♪

いけこ(管理人) | 2008/06/08 22:37 | URL | EDIT

あめさんへ

いやいやいや、文筆業は無理ッスv-356
でもありがとね。そう言っていただけると嬉しいです。

> 韓国語をきわめて、日本にきた韓国人
> の人のガイドに転職。

アハ。それも悪くないかも!
でも結婚はできれば日本人としたいのよぅ。
あめさんが言ってた「しらせ」に狩りに行ってみようかしら(笑)。

いけこ(管理人) | 2008/06/08 22:41 | URL | EDIT

いいのになぁさんへ

> 子供達のことは悩みの根源

なるほど~。
確かに私の母も結婚できない娘&息子のことをよく嘆いてます。。
早く孫を抱かせて安心させたいとは思ってはいるんですが・・・v-356

私とは立場が違っても、きっといいのになぁさんのお嬢さんも
いろいろ悩まれてるのでは?思いますよ。
こういうときに気軽に相談しあえる親子関係だといいですよねv-410

いけこ(管理人) | 2008/06/08 22:50 | URL | EDIT

RUMIさんへ

> 今日もペンライトのみで応援です・笑

行ってみて気付いたんですが、
会場は暗いのでペンライトの方が良かったです~。
みんないろんな応援ボード&ペンライトを持ってて
参考になりましたww

> なんか私達くらいの年頃って幅ひろ~い悩みが出来ませんか?
> 20代の頃は、毎日楽しければそれだけで良かったのですけど

そうですよね!!
20代の頃とは考え方や悩みの質が変わってきたなぁと思います。
少しは成長してるってことなのかしら??

> 人間ですもん、上がり下がりはありますって
> 今のような時は、ちょっとゆっくりして

優しいお言葉ありがとうございますv-343
そうですよね!
気が向いた時にまたがんばればいいですよね~。
無理せずマイペースでいきますv-410

いけこ(管理人) | 2008/06/08 22:58 | URL | EDIT

パールさんへ

> でも他に夢中になれることがなかったら、
> ただただ悶々としてるだけなのかもしれません。。

確かに!
インソンくんがいなければ毎日楽しみもなくて
つまらなかったかもしれないですよね。
現実逃避もある種の必要悪みたいなものなのかもww

> 何事も負担にならない程度に続けていけたらいいですよね。

そうですよね。
私の一番の欠点はバランス感覚の悪さのような気がします。。
のめりこみ過ぎ、夢中になり過ぎで周りが見えなくなっちゃうんですよね~。
他のことがおろそかにならない程度に、ほどほどが良いですよね!

> 派遣だったらすぐ見つかると思いますよ。
> ネガになりたい時はトコトン落ち込んで、
> そしてまた笑えるようになるといいですよね。

ありがとうございますv-410
次の仕事は正社員or紹介予定派遣にしたいと思ってるんです。
でも面接がとにかく苦手なので、それでちょっと面倒くさいな~と思ってるのかもしれないです。。
歳をとるにつれ、新しい環境に身を置くのも億劫になってきちゃったしv-356
でも、新しい環境=新しい出会いなので、
楽しみもあるんですけどね(笑)。

いけこ(管理人) | 2008/06/08 23:30 | URL | EDIT

>次の仕事は正社員or紹介予定派遣にしたいと思ってるんです。

そうなんですね~。
それはじっくり探していい職場と出会えるといいですね。
紹介予定だとこちら側も判断できるからいいですよ。

>でも面接がとにかく苦手なので、それでちょっと面倒くさいな~と思ってるのかもしれないです。。

派遣とは違いますもんね。でも安定した仕事が待ってますよー。
私も仕事に関してはいろいろ思うところがあるんですが、
早く結婚して片手間に派遣で働きたいという思いがずっとあるので踏み切れません。
みんないい出会いを求めつつ、いざという時の為に安定した仕事にも就いているので
なんだか取り残されて情けなくなってくるんですが。。
結婚する気満々だったせいか、相手が居なくなってもなんだかだらだらとパラサイトしててダメダメです…。

>でも、新しい環境=新しい出会いなので、楽しみもあるんですけどね(笑)。

これ、かなり重要ですよ!
実は今の仕事を探す時に出会い求めてはかなり大きかったです。
だから男女比半々の職場を探してました(女性ばかりは怖いってのもあったんですが(^^;)。
結局男性ばかりの職場になりましたけど、出会いはないです。。
いい職場に恵まれるといいですね~。応援してますよ!

パール | 2008/06/11 22:27 | URL | EDIT

パールさんへ その2

> 早く結婚して片手間に派遣で働きたいという思いがずっとあるので踏み切れません。

分かります~。
しかも、両親や親戚、それから占い師さんにまで
仕事はどうでもいいから結婚するために努力しなさいって言われてますよ~。

でも万が一結婚できなかった時のことor離婚した時のことを考えて
やっぱりキャリアは身につけておかないと、って思ったりもしてます。
同い年の友達にはマンション買って、子供はもうすぐ小学生って子もいるのに・・・
だいぶ遅れをとってるみたいで焦りますよね~v-356

> 結局男性ばかりの職場になりましたけど、出会いはないです。。

私もなんです~v-406
かなり期待してたんですが、結局なーーーーーんにもありませんでした。
次こそがんばりまーす!!

いけこ(管理人) | 2008/06/11 23:49 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1069-07b36e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

