PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ブラインドデート

友人ピヨちゃんが殿方を紹介してくれるということなのでホイホイ着いていったら
なんとブラインドデートでした。

 ブラインドデート ・・・ 友人などの紹介を通じて、未知の相手とデートすること。
 (大辞泉より)


ピヨちゃんが珍しく男性と敬語で話してる!と思ったら初対面ですって。すげー。
本日のスケジュールは、
広尾で人気のスウィーツを楽しんだ後、台場へ移動。
ショッピングモールを軽く冷やかし、イタリアンで食事。
その後ダーツをして、最後は車で家まで送っていただく、というもの。

いやーなんつーかねぇ、こんな過ごし方 かなり新鮮。かなりのカルチャーショック。
まずねぇ、待ち合わせが15時ですよ、15時。お昼じゃん! でビックリ。
(あまりのありえなさに、思わず時間を再確認してしまった)
そして会って早々 何をするかと思えば、「ではまずスフレを食べましょうか」
ススス、スフレ?!あのふわふわのメレンゲみたいなヤツかい? で、またビックリ。
そしてその後お台場?!ベタでしょ!ベタベタでしょ!
車だからもちろんノンアルコールだよ!

とは言え、こうやって書き出してみると、どうもこういうのが若者の王道デートプランのような気もする。なんとかウォーカーとかホットドッグプレスに載ってそうな定番のね。例えばこれで、午前中に待ち合わせてハリウッド映画見たりなんかしてたらパーフェクトでしょう。
(てか、みなさんは普段どんなデートをしているんでしょうか?教えてほしいです)
ただ、実際楽しかったのは確かなんだけど、ベタなデートをしてる自分を楽しむ気持ちの方が大きかったかも、というのが正直なところ。
”これってなんかダブルデートっぽくね?しかもすげーサワヤカじゃね?” と妙に場違いな自分を何度も感じたもの。

動物園に着いたらまずビール飲んじゃうような人たちとばかり遊びすぎでしょうか。
待ち合わせといえば基本19時です。デートといえば、飲み屋でゴハン食べた後どちらかの家に泊まるパターンです。
もしかして私、結構ダーティな世界で生きてきたんでしょうか・・・

おそらく先方も私たちを楽しませるためにいろいろ考えてくれたんだと思う。
すごくマジメそうで、あんまり遊び慣れてるような人たちにも見えなかったし。
こういうのって女の子として大切にされてるみたいですごく嬉しい。これまでこんなにちゃんとしたデートプランを考えてくれた男がいただろうか。(いや、いない)
ただ私にはそのサワヤカさがまぶしすぎました・・・

まあ結果としては大変楽しかったし、先方も楽しんでくれたようなのでよかったけれど、慣れないことばかりで本当に疲れた。(もちろん必要以上に笑顔を振りまいてきたし)
そして何より、こんな王道のデートに感動し、なおかつ場違いだと感じている自分が切なかった。

何より問題なのは、今まで繰り返してきた夜型のおデートと、今日みたいな王道サワヤカおデート、自分がどちらを求めてるのか分からないところです。
私が夢見てる普通の男性と普通の結婚というのは後者にあるような気がする。
でも居心地がいいのは (慣れもあるけど) 当然前者。

自分の適性と志向が噛み合ってないのでしょうか。就職活動でも同じ命題にぶつかったような気がする。そして未だに自分の適正も志向も分からない。やれやれ、人生は難しい。
まあこの件に関しては あまり考えすぎない方がよさそうだ。

ちなみに、スフレは最高に美味でした。 →
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :7
TOP ↑

COMMENT

ブラインドデート!?

海外ドラマでしか、聞いたことないですよ~
ブラインドデート♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

カヨも出不精の人とか、家が遠い&休みが合わない人とか・・・・
そういえば、王道デートってあんまり経験ないです
仕事終わりで、ダッシュで京都へ
ご飯食べて遊んで、彼の家に行き、車で送ってもらう
彼の家からカヨの家は夜中でも車で1時間半
しかも山越え( ´,_ゝ`)プッ
お互い社会人なのに、夜中3時にお花見とか!
でも、たまに休みがあうと、昼間から遊んでましたよ
・・・・デートの内容はかなりマニアックかも
おもちゃ屋めぐりとか、適当な駅で降りて
看板とか、色んなの見て2人で妄想合戦・・・・アホですね

出来ればどちらも、味わいたいと思うカヨは欲張り?
時には昼からさわやかに、時には夜からディープに


カヨ | 2006/11/12 03:51 | URL |

いいなぁ~

なによ?!ブラインドって。って感じ(笑)
恥ずかしながらその言葉、初めて聞きました。

いいなぁ。私も行ってみたいな。
でも作り笑顔ができないとダメなのか。
しかも人見知りだとキツそうね。

いろんなこと経験して、いけこはさらに上級者になっていくわね。しんみり。

ゆきぴ | 2006/11/12 20:04 | URL |

カヨさん&ゆきぴへ

★カヨさんへ
> 海外ドラマでしか、聞いたことないですよ~

でしょでしょー!私もそう思いました。
アリーみたいだわw
カヨさんのおデートも素敵ですね。情熱を感じます。
一緒にいられればそれだけで楽しいんですよねw

> 出来ればどちらも、味わいたいと思うカヨは欲張り?

そうですね!私もそう思うー!!
自分が計画すればいいんだっていうのは分かってるんだけど、
面倒くさがりなのでついついノープランで会ってしまうんですよねぇ。
もうちょっとガンバラねば!


★ゆきぴへ
> いいなぁ。私も行ってみたいな。

私ねぇ、ゆきぴは昔こういうおデートを繰り返してたのかなぁって思ったよ。
知らない人じゃなくて恋人とこういうことしたいのよぅ!!
ブラインドデートはドキドキ感はピカイチだけど、リスクは高いです。
こんな経験しても負け犬上級者にしかなれないよ!!
私はホントにそろそろ落ち着きたい。。

いけこ(管理人) | 2006/11/12 21:55 | URL | EDIT

おお~~~!!!すごいですね~~v-10
ブラインドデートv-72v-71ですか、すごく新鮮!!
でも、いけこさんの言うとおり疲れそうな感じは
シマスネ。。。
私もこないだ久々にコンパに行ったのだけれど、
かなり気疲れしてしまいました。。。
自分から動かないと(理想のヒトとの)
出会いなんかないのは分かってるんですけど、
なかなか腰が重い私です。

スフレ、ほんとに美味しそうですねっv-10

u | 2006/11/13 00:06 | URL |

uさんへ

> 私もこないだ久々にコンパに行ったのだけれど、
> かなり気疲れしてしまいました。。。

うーん、そうなんですよねぇ。
知らない人との会話は気疲れしますよねぇ。
でも私は、動かないと不安になってしまうので
(もしかしたら!という期待を捨てきれない)
誘われたらとりあえず参加することにしています。

とは言え、すでにコンパ=ネタ探しみたいになっちゃってます。
恋愛探しじゃなくて面白い話を聞ければOK(笑)。
そのためには愛想笑いくらいしてもいいかもと思えるようになってきました。
ちなみに昨日の収穫は、「北朝鮮に旅行した時の話」でした。
世の中いろんな経験をしてる人がいますねぇ。
ブラインドデートしてよかった。(←ちょっと違う?)

ちなみにスフレは本当においしかったですよ!
温かくてフワフワのスフレに冷たくて甘いソースをかけていただきます。
メロメロでしたv-10

いけこ(管理人) | 2006/11/13 01:06 | URL | EDIT

>でも私は、動かないと不安になってしまうので
(もしかしたら!という期待を捨てきれない)
誘われたらとりあえず参加することにしています。

v-21私も見習わないといけないな。。。
頑張ってみますv-30!!

北朝鮮に旅行って、かなりチャレンジャーですよね!
こわそ~~v-40

u | 2006/11/13 23:52 | URL |

uさんへ

> 北朝鮮に旅行って、かなりチャレンジャーですよね!

ですよねー!
私も生まれて初めて会いましたよ~。
やっぱりかなりの電力不足らしいですよ。
自分の知らない経験をしてる人の話は面白いですね!

いけこ(管理人) | 2006/11/14 01:20 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/107-6792cb3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

